■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

Wiki編集議論スレPart2

383 :378:2017/03/14(火) 11:50:58 ID:9TnLhaQx0
>>382
何かレス付けられたので反応をしておこう

たしかに邪推して勢いと憶測で言及していた部分もあったのは認めるし、そこは反省しよう。

ただ、相手を尊重しろというが、現れてもいない「相手」に対しどう理解を示し、お互いの考えをすり合わせて、生産性を見出せば良いのだろうか?
こういった門戸の開かれた議論の場を設け、誘導まで行っているのに、だ。

そういった意味では>>382のような反対派の意見は貴重だし、ありがたい事だけれど、
わざわざ「後腐れないようにそちら側に立って見た意見を一つ」と付け加えているという事は「本当は自分は違うんだけど〜」と言っているようなものなので、結局真に不要と感じる反対派が現れていないという事になる。
もう議論期限まで一週間を切っているのに、だ

あと、この問題の走りとなったウーラヌスの問題で、
議論したい、意見を求めている、とわざわざ個別ページでコメントアウトで記載したにも関わらず。無視してその文言を削除し、
それどころかウィキの項目の一つを無言で削除し、
他のページからその存在を抹消するような明らかなモラルを欠いた行動を取った無法者の輩に対して、どうして紳士的な態度が取れようか?

無論、不要と考えている人がみなこういった人間と同類と断ずるつもりもないが、結局ここまで理性的に不要、反対だと明確に意見を示した人は、
ウーラヌスの議論立ての頃から一人も現れていない。
これでは反対派がみなそのような人であると印象を持たれても仕方ないのではなかろうか?

そして「議論の滑り出しの段階から違った認識を持つ者を邪見にしたり、本件とは直接関係のない案件を脅し文句に利用したりと」述べているが、
そもそも、現れもしない違った認識を持つ者をどうして邪険にできるのか?
そして、直接関係ない案件を脅し文句にしているというが、一体どこを指しているのかよければ指摘して欲しい。
これでは自分が間違っていても省みる事もできない。

長々と長文を垂れ流したが、要約すると
「他者の意見を認めようとしないと思われるのは心外だ。
 というか、自分みたいな攻撃的な書き方している意見に対して、どうして張本人である反対派の人から文句の一つもないんだよ!」だ。

いや、ホント色々な人が意見出しに来てくださいよ・・・これじゃあ議論じゃなくて、ただの容認派の宣言とそれを黙認をしてもらう場だよ・・・

とりあえずお目汚し失礼しました

216KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki