■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part5

887 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/12/30(金) 14:37:47 ID:2s8zayxk0
オリクラン『ディバイン』㊵
>>885 前
>>68 初出

光照導輝 マスタージェネラル
ディバイン:コスモドラゴン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+
【超越】
【自】【(V)】【GB】(3):[【CB】(1)、【SB】(1)]あなたのカードのコストで、あなたのダメージゾーンの裏のカードが表になった時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのあなたの幻光能力を持つリアガードを1枚まで選び、そのターン中、あなたのダメージゾーンの表のカード1枚につき、そのユニットのパワー+3000。
【永】【(V)】幻光-2枚以上(あなたのダメージゾーンの表のカードが2枚以上で有効):このユニットは
『【自】【(V)】:[ダメージゾーンの裏のカードを2枚選び、表にする]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。』を得る。

遥か昔に存在したと言われるディバインの竜。幼き日のメテオアルベルトを育てた師であると噂もされているが、その真相は不明である。
新しい後輩を持ったコルワードが、幼い頃に少しだけ聞いたことのあったメテオアルベルトの幼少時代のことを参考に、マスタージェネラルの召喚を試みる。
自身の超越共鳴の力を用いた召喚は、自身も驚くほどにあっけなくできた。この時、マスタージェネラルは、既にコルワードの力を認めていた。
あまりにもあっけない召喚に、状況を呑み込めないコルワードをフォローしつつ、落ち着いた時には、コルワード自身がそれだけの力を得ていたことに気が付いていた。
それ以降、後輩育成に困った際など、マスタージェネラルを召喚し、アドバイスをもらうなど、どちらも好意的になっているようだ。

811KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki