■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4

474 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/04(金) 19:21:49 ID:goPLO3cb0
>>472
『』の外側は効果を与える能力なのですが『』内の自動能力は効果を与える能力ではありません。
改行で解りにくいかもしれませんが「あなたの前列のカード名に「死竜騎兵」を含むユニットを1枚選び、そのターン中 『自動能力』を得る。」という起動能力です。
『』内の能力に与えるスキル(『』を与える。)がないので他ユニットにこの効果を与えることは無いと思います。
ちなみにこの効果で相手ユニット以外を選べます。(なので1枚「まで」と指定しています)

確かにこのテキストは解りにくいですね。
試しに「このユニットがアタックしていない」を「アタックされていない」に変更してみます。

武威の死竜騎兵 ボヨウスイ
いななき:オーガ
グレード:3 パワー:11000 シールド:
起【V】[CB2]あなたの前列のカード名に「死竜騎兵」を含むユニットを1枚選び、そのターン中
『自【V/R】:このユニットがアタックした時、アタックされていないユニットを1枚まで選び、そのバトル中、このユニットは選んだユニットともバトルする。』を得る。
起【V】:[あなたの手札を1枚選び、捨てる]そのターン中、このユニットは『永【V】:このユニットは相手のすべてのユニットの中から1枚をバトル相手のユニットに選べる。』を得る。

光弾の死竜騎兵 ボヨウコウ
いななき:オーガ
グレード:3 パワー:11000 シールド:
起【V】双闘20000「影弾の死竜騎兵 ボヨウシュン」
自【V】[あなたのカード名に「死竜騎兵」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘しているなら、コストを払っても良い。払ったら、あなたの前列のカード名に「死竜騎兵」を含むユニットを1枚選び、
このターン中、パワー+5000し、『自【R】このユニットがアタックした時、アタックされていないユニットを1枚まで選び、そのバトル中、このユニットは選んだユニットともバトルする。』を与える。
自【V】あなたのカード名に「死竜騎兵」を含むリアガードのアタックのアタックステップ終了時、あなたのカード名に「死竜騎兵」を含むリアガードが2枚以上のユニットにアタックしているなら、そのバトル中、そのユニットのパワー+2000


506KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki