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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/04/23(水) 19:37:01 ID:B6jNcANQ0
ブシロードより発売中のTCG「カードファイト!! ヴァンガード」のオリジナルカードを考えるスレです。
・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
・効果テキストの書き方はwikiや本物のカードを参考に
・オリジナルクランなど、投下量が多くなる場合、txtファイルにまとめてアップローダーに上げてからの投下を薦めます。
■書き方テンプレ
カード名
クラン:種族
ユニット種類(任意)
グレード: パワー: シールド:
効果
フレーバー:
■関連リンク
・カードファイト!! ヴァンガード オリカ Wiki
http://www1.atwiki.jp/cfvg/
・公式HP
http://cf-vanguard.com/
・ヴァンガード wiki
http://cf-vanguard.net/
279 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/16(金) 21:02:56 ID:mJHOUBHb0
>>276
指摘ありがとうございます
自:[CB2] このユニットが(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させてもよい。
コストと文末変えて空打ち出来るように修正します
>>278
素のパワーを上げる代わりに登場時効果を強制的に使わないといけないバーサークって感じです
280 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/16(金) 21:31:53 ID:3T6aWM9k0
>>279
なるほど。
281 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/16(金) 23:02:23 ID:3T6aWM9k0
オリクランも、だいたい1週間くらいを目安でwikiのほうに投稿して大丈夫なんですよね?
282 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 06:52:20 ID:PKssvc62O
抹消でレギオンリメイクしてみた
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
なるかみ:サンダードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「雷拳の抹消者 ドウイ」
自【V】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
雷拳の抹消者 ドウイ
なるかみ:ドラゴンマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットがRに登場した時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。
283 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 07:08:10 ID:hrb5dvMX0
ドウイは相手に選ばせるんだったらブラブレやスカイハウルよりちょっと査定軽くなると思う
スカイハウルの完全互換でもいい気はするが
284 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 08:22:08 ID:PKssvc62O
これG1のドウイともレギオン出来ちゃうのかwやべえなwww
ドウイのカード名及びガンバスのレギオンメイトを「雷拳の〜」→「轟拳の」に変更するか
>>283
コスト重い…のか?
いや重いかも知れないけど、これ以上コストを軽くしようが無いんだぜ…
これ以外軽くなるとVクラン指定にするかESB1(抹消)とかになるけど、それでも良いのかな?
285 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 09:12:07 ID:VyNWtmaf0
LB4≒双闘時なんだからパワー+5000はない
ていうかダメージ少ない時点からクリティカル3や4のアタックを叩き込めること自体が根本的にデザイン間違ってると思うが…
286 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 09:21:49 ID:7RIXsRKXi
G1と双闘出来ることに気づいてない
スカイハウルと同じコスト、ほぼ同じ条件で劣ることをやってる
査定とか複雑な事大して考えずに投稿したんだろうからそんなデザイン求めるのは酷よ
287 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 11:38:26 ID:of7Ed1Uu0
ドラゴニック・オーバーロード・リライト
かげろう:フレイムドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「再誕の火 エルモ」
自【V】:[CB2、SB3、あなたの手札から3枚選び捨てる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札からカード名に「オーバーロード」を含むカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルし、このターン中そのユニットのパワー+10000
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:ああ、我が宿敵よ。貴様が戦い続けるなら我もまた・・
再誕の火 エルモ
かげろう:サラマンダー
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:あなたのヴァンガードが【双闘】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び『自【V】:このユニットがヴァンガードに
アタックした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を与える。
フレーバー:まだお主の望みは付きそうにないの、我が主様よ
288 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 12:14:57 ID:42vPdzXR0
シングと比べてコスト重くない?
効果自体も再レギオン不可の措置としてのパワー上昇なんだろうけど、
コストと山札次第で2度3度Vスタンドやらかすシングと比べると流石に下位互換と言わざるを得ない
>>282
ドウイはG1とレギオン出来ちゃうのは問題だから名前は
>>284
に変えるとして、
焼きに関しては相手が指定するならちょっとコスト重いかな、代案で出したESB1で良いんじゃないかな?
それか
>>283
も言ってるようにスカイビートやブラシーカーの互換にするか、
或いは(ブラ魂的に)G2以上=G2以下てのをふまえて効果対象をG2以下にするとか、
何にせよ焼き対象を確定させた方がいいと思う
ガンバスについては特に変えなくても良いと思う、序盤からレギオンしたところで焼き対象が居なければ☆増やせないし
289 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 15:21:47 ID:yKFxhcJB0
援護の女神 ツマツヒメ
ジェネシス:ノーブル
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【R】:あなたのヴァンガードが相手のユニットにアタックされたバトルのガードステップ時、あなたの(G)に《ジェネシス》がいれば、このユニットを(G)にコールしてよい。
増進の女神 キサカヒメ
ジェネシス:ノーブル
グレード:1 パワー:4000 シールド:5000
起【R】:[あなたの《ジェネシス》のリアガードを4枚選び、【レスト】する]あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、
『自【V】:このユニットのパワーが増加した時、このユニットのパワーを増加させる。増加する値はこのユニットが得たパワーの値と同じである。』『自【V】:このユニットのパワーが元々のパワーよりも10000多いなら、このユニットの☆+1。』を得る。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
290 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 15:48:46 ID:yKFxhcJB0
キサカヒメのテキストがむちゃくちゃな感じになってしまっているので、訂正しなおします。
あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『自【V】:このユニットのパワーが増加した時、そのターン中、このユニットのパワーを増加させる。増加する値はこのユニットが得たパワーの値と同じである。』
『自【V】:このユニットがアタックした時、このユニットのパワーが元々のパワーよりも10000多いなら、このユニットの☆+1。』を与える。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
291 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 18:41:58 ID:PKssvc62O
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
なるかみ:サンダードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「轟拳の抹消者 ドウイ」
自【V】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
轟拳の抹消者 ドウイ
なるかみ:ドラゴンマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットがRに登場した時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。
とりあえずこれで決定かな?
相手依存退却は考えてみればローレンツが継続運用できるし、前列退却はチョウオウもオウエイも居る
というわけで差別化のためデスサイズに
>>283-284
>>286
指摘サンクス
対象相手依存の1退却がCB1で重いって、最近の環境どうなってんだ…
292 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 18:54:10 ID:tc+JmrWE0
ダーク abyssのせいでそうもいかないようだ
G1以下が限度の模様
でもそうすると、あんまり《なるかみ》っぽくないという
正直誤差レベルだから相手に1枚選ばせて退却でもいいとは思うが
上方修正するなら「自分が2枚選んで、そのうち片方を相手が選んで退却」とか
「相手は自分のリアガードを1枚選び、ドロップゾーンに置く」(※退却では無いのでスタンプラッコ貫通) とかにするとか
293 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 20:37:46 ID:GbNJX7xf0
双闘能力は双闘のパンプありきで考えられてるから基本的に能力自体はLBより弱めに作られてる
それにガンバスLBの上位を考慮に入れなくても複数回起動かつパンプありは強すぎる
アタック時、ドロップゾーンに置かれているなら+3000/☆+1くらいが限度
複数回起動できるならCB1はいるだろうしやっぱパンプは3000くらいが限度だと思う
>>288
滅茶苦茶言うね君…
>>287
は同名以外も指定可能だからこその査定だろう
流石にESB1は軽すぎだしブラビスの査定も知らないしガンバスの序盤から〜の理論も正直意味不明
294 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 20:50:15 ID:42vPdzXR0
2枚はこちらが選ぶようにしないといけないからリア1枚以下だと焼けない欠点もあるけど、
対象をある程度限定することでラッコを避けれるっていうのは面白いね
同じく相手依存のローレンツフォースと差別化できるし
それにしてもAbyssってグレード1以下だったのね
ブラジャーと差別化する目的もあるんだろうけど、2以下になると思ってた
295 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 20:56:39 ID:tc+JmrWE0
「前列のG2以上」=「前列のG2以下」
という査定ではあるが、
「G2以上」=「G2以下」
という査定では無かったってことじゃないか?
バーサークとブラブレをよくよく比べてみると、バーサークの効果の方が若干査定が重いし
296 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:06:17 ID:nirnRcNN0
双闘能力がLBより弱めに作られている……?
冗談……だよな……
297 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:23:51 ID:JEpniPwM0
勇敢なる女海賊 メアリー
グランブルー:ヴァンパイア
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「豪気なる女海賊 ボニー」
自【V】:[あなたの《グランブルー》のリアガードを2枚選び、退却させる]
このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから《グランブルー》を2枚選び、(R)にコールする。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
豪気なる女海賊 ボニー
グランブルー:ヴァンパイア
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:他のあなたのグランブルーがドロップゾーンから(R)にコールされた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、このユニットのパワー+3000。
298 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:29:13 ID:VyNWtmaf0
ヴォルティガーンとガルモ見りゃトントンよ
カードによって査定が変動するのは勘弁してほしいが、エグバード見るに双闘時の☆増やしは結構査定シビアだぞ
MFやドライオンは余計なパワーパンプ削いでるからこそのノーコスだし
>>297
やってることは二枚スタンドだからCB2かそこらは要るだろ
299 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:32:51 ID:42vPdzXR0
>>295
確かに…>ブラブレバーサーク
これはアレなのかな?「前列のグレード2以上」と「前列のグレード2以下」っていう所謂「使い勝手的な格差」みたいなのも含まれてるってことなのかな?
>>296
ビッグバンとかユグドラシル見るに、どう考えてもアルティメットブレイクと比べてどうなのってレベルで酷いよね…
300 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:41:37 ID:JEpniPwM0
>>298
指摘ありがとうございます。
自【V】:[CB2,あなたの《グランブルー》のリアガードを2枚選び、退却させる]
このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから《グランブルー》を2枚選び、(R)にコールする。
に変更します。
301 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:44:35 ID:VyNWtmaf0
ビッグバンは二期と三期以降での査定の刷り直し(ルキエとヴィーナスルキエのように)
ユグドラシルはそもそも全文が明かされてないから語れない
適当だなーお前
302 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/17(土) 21:52:03 ID:JEpniPwM0
ついでに、ボニーのほうのスキルを
自【R】:他のあなたのグランブルーがドロップゾーンから(R)にコールされた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
に変更します。
303 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 00:13:53 ID:px9XYKVqO
決定と思いきや査定オーバーだったと聞いて
轟拳の抹消者 ドウイ
なるかみ:ドラゴンマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットがRに登場した時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のリアガードを2枚選び、相手はその中から1枚を選び、退却させる。
初期能力に近い形に戻った感じになるのか、前例こそないけどラッコに潰されにくいってのは確かに強いな
304 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 00:57:33 ID:WU4VNAQN0
超次元ロボ コスモカイザー
ディメンジョンポリス:バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「次元ロボ カイザード」
自【V】:[CB1] 【双闘】しているこのユニットに《ディメンジョンポリス》がライドした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000/クリティカル+1し、
『【自】【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える
自【V】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:電獣双闘!コスモカイザー
305 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 10:29:47 ID:2l4bK0Uj0
ダイアモンド・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
【起】【(V)】:【双闘20000】「プラチナ・ルチル」
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】したとき、あなたのダメージゾーンの裏側のカードを2枚まで選び表にする。
【自】【(V)】:[CB1] このユニットがヴァンガードにアタックした時コストを払ってよい。払ったらあなたの前列の《ノヴァグラップラーの》リアガードを一枚選びスタンドする。
フレーバー:タッグ選手権の最有力候補は今年も彼らのものだ。
プラチナ・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】このユニットがスタンドした時そのターン中パワー+3000
フレーバー:無敵のタッグ最有力候補、奴がその片割れだ。
306 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 10:31:04 ID:2l4bK0Uj0
>>305
すこし修正
ダイアモンド・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
【起】【(V)】:【双闘20000】「プラチナ・ルチル」
【自】【(V)】:このユニットが【双闘】したとき、あなたのダメージゾーンの裏側のカードを2枚まで選び表にする。
【自】【(V)】:[CB1] このユニットがヴァンガードにアタックした時コストを払ってよい。払ったらあなたの前列の《ノヴァグラップラーの》リアガードを一枚選びスタンドする。
フレーバー:タッグ選手権の最有力候補は今年も彼らのものだ。
プラチナ・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】このユニットがスタンドした時そのターン中パワー+3000
フレーバー:無敵のタッグ最有力候補、奴がその片割れだ。
307 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 10:32:54 ID:px9XYKVqO
>>303
ついでにガンバスも改訂
これくらいなら
>>298
から見てもそうおかしな能力じゃない筈
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
なるかみ:サンダードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「轟拳の抹消者 ドウイ」
自【V】:このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】していて、
そのターン中、あなたのカードの効果で、相手のリアガードが2枚以上ドロップゾーンに置かれているなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
1回しかパンプしない仕様に変更
全能力発動+V裏G1ドウイなら38000☆2だから火力は十分か
308 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 11:24:59 ID:/Q4O2S6M0
いや、自身に退却能力ないのに二枚退却が条件じゃ厳し過ぎでしょ
あはか
309 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 11:38:09 ID:keglyL490
それは
>>298
に言ってあげてw
散々LBより弱い連呼した結果だからこれで妥当だと思っちゃったんじゃないの?
正直
>>297
に対する評価も意味不明、あの効果でCB2とか要るの?
310 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 11:45:17 ID:7CWK2GVR0
>>309
やっぱりメアリーにCB2は要らないっすよね?
一応指摘があったからCB2を追加してみましたが…
311 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 12:09:42 ID:7CWK2GVR0
彷徨える死霊海賊船
グランブルー:ゴースト
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【ドロップゾーン】:[SB1,あなたのグレード1以上の《グランブルー》のリアガードを1枚選び、退却させる]
他のあなたの《グランブルー》がドロップゾーンから(R)にコールされた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを(R)にコールする。
312 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 12:24:44 ID:vCexoKi70
>>309
もしや最新弾のフェニックスライザーDWも知らないのか
それなのにこのスレにいるってやばいな…
313 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 12:27:41 ID:7CWK2GVR0
>>312
そうか…フェニックスライザーがいたのを失念していた…
314 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 14:02:40 ID:Sm4H17/N0
《ナイトウォーカーズ》、オリクランとしてwikiのほうに投稿してみようと思います。
315 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 14:04:25 ID:Sm4H17/N0
投稿時に、テキストがあれかなーとか思う部分があれば、変更を加えたりしようと思います。
316 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 14:16:20 ID:eKK48SWz0
人徳の解放者 ロザリア
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:−
自【V】:【双闘2000】「人徳の解放者 キャロライン」
自【V】:[CB1−カード名に「解放者」を含むカード]
このユニットが双闘した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から3枚まで見て、2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:聖域の皆さん、どうか私達に力を!
聖剣の解放者 ユーキリウス
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:−
自【V】:【双闘2000】「聖剣の解放者 レクター」
起【V】:[CB3−カード名に「解放者」を含むカード]
あなたの呪縛カードをすべて解呪し、このユニットが双闘していて、他のあなたのカード名に「解放者」を含むユニットが5枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/☆+1し、そのバトル中、相手はグレード1以上のユニットを手札からGにコールできない。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:我等の想いに応え、咆哮せよ! セイックリッドセイバァー!!
人徳の解放者 キャロライン
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
起【V/R】:[SB2,あなたのリアガードを1枚選び、山札の下に置く]
あなたの山札から5枚まで見て、カード名に「解放者」を含むカードを1枚まで探し、ユニットのいないRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。
フレーバー:お疲れ様。交代の時間ですわ。
聖剣の解放者 レクター
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
フレーバー:聖剣の力は、皆の力を借りて引き出される。
ロザリアで展開してユーキリウスでフィニッシャーといった感じです。
317 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 14:18:21 ID:eKK48SWz0
すみません。キャロラインの能力に「あなたのヴァンガードが双闘しているなら」の条件を追加します。
318 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 14:24:27 ID:Sm4H17/N0
オリクランを投稿する時は、ノーマルユニットでページを作ればいいんですか?
319 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 14:56:49 ID:OG9GeXf00
余計な世話かもしれんが、ナイトウォーカーズのテキストを突貫工事で見やすくしてみたんだが、データ要る?
320 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:05:03 ID:FjU6CtWL0
>>316
G2がV時効果もちだと、
双闘後のヴァンガードの能力が一つ増えちゃうからどうかと
321 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:14:12 ID:Sm4H17/N0
>>319
お願いします。
まだまだ自分でも不安な部分が多いので、他の方の意見なども見てみたいです。
322 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:27:33 ID:OG9GeXf00
http://www1.axfc.net/u/3242037.txt
・いじってるのはカードの部分だけ(序盤の説明はほぼノータッチ)
・テキスト置換で全文一括で変更しているので、おかしくなっている部分が多々ある可能性
・テキスト修正あり
それでもよければどうぞ
323 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:33:28 ID:Sm4H17/N0
>>322
ありがとうございます。
324 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:36:35 ID:OG9GeXf00
修正というか、変更というか、勝手にいじってる部分もあるけど許してね!
325 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:37:12 ID:eKK48SWz0
>>320
ヒット時コスト回復つけたかったんですが、虫が良すぎました。修正します。
326 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:40:27 ID:eKK48SWz0
>>318
序盤の説明文なんだけど、惑星クランではなく惑星クレイではないでしょうか?
惑星クレイに棲む人間たちの間で、いつからか語られるようになった、数多くの”噂”たち。
”噂”の数は、今では数千とも、はたまた数万とも言われている。
長き時を経て伝わっていった”噂”たちは、やがて”実体〈かたち〉”を、そして、”力”を手に入れていく……。
今日もまた、惑星クレイのどこかで、1つの”噂”が生まれようとしていた。
”何者かが、この星の何処かに噂たちの”国”を作っている”と――
ついでに少し文章をシンプルにしてみました。余計なお世話だったらすみません。
327 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:54:04 ID:Sm4H17/N0
>>322
ボクが書いたものよりもかなりテキストが分かりやすいものになってる!
ありがとうございますです!!
参考にさせていただきます!
そういえばですが、オリクランをwikiに投稿するときは、普通にノーマルユニットを投稿する時と同じようにすればいいんですよね?
328 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 15:56:13 ID:Sm4H17/N0
>>326
指摘ありがとうです。
これは完全にこちらのミスです。
まったく余計なお世話なんかじゃないですよー!!
むしろ読みやすくなって感謝しなきゃですw
329 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 16:44:31 ID:Sm4H17/N0
ミラーズ・ドッペラー
ナイトウォーカーズ:ウィスパーゴースト
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
起【R】:[このユニットを退却させる]そのターン中、すべてのプレイヤーの(V)と(R)にいるユニットのクランを《ナイトウォーカーズ》に変更する。
330 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 18:33:13 ID:Sm4H17/N0
時間がかかってしまうので、とりあえずユニット1つだけで《ナイトウォーカーズ》を公開しました。
331 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 20:32:32 ID:7wNADcpJ0
>>309
結局のところおかしいのはずっとそっちの方だったね
査定するなら現実のカード知ってからやってね
ただ
>>307
の条件も厳しすぎるとは思うなぁ
どうしても5000じゃなきゃ駄目か?1枚退却で3000ならこのテキストでいいと思うんだが
あるいは退却時CB1のターン1制限なら+5000/☆+1でもいいかな
2枚退却は厳しいよマジで
332 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:02:39 ID:xc4twwfC0
編集と保存を繰り返したせいで、あらし対策編集エラーに引っかかってしまった…
333 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:06:55 ID:xc4twwfC0
これは明日になったら解除されるパターン…ですよね?
334 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:08:50 ID:keglyL490
やったね、おめでとう
で、話を
>>287
のオバロに戻すけど、
コスト面でシングセイバーに明らかに劣り、効果については再レギオンが許されない分同名にスペライしても再Vスタンド不可、
別名のオバロに再ライドしたら今度は次ターン乗り直すにしろそのまま戦うにしろ更に別の手札コストを要求される
何にせよシングセイバーに対して不利な面の方が圧倒的に目立つ
利点は使ったターン中限定でレギオンより得られるパワーが1000多いってだけ
それについて正しき考えのお持ちの
>>331
はどういうお答えを出すんです?
335 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:11:31 ID:xc4twwfC0
自分のオリクランの作成で慎重にやってただけなのに…
336 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:27:09 ID:vCexoKi70
論破されたからって他人に噛みつくなよww
ちなみに明日になっても解除されないと思うぞ
自分以外の誰かが一定回数弄らないとダメだったはず
337 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:40:51 ID:xc4twwfC0
とりあえず、今日はオリクランの編集ができないからここでやめておこう。
戦巫女 ワカヒルメ
ジェネシス:ノーブル
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:[CB1]このユニットがアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、SC3。
338 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:41:58 ID:xc4twwfC0
>>336
そうですか…
今管理者様にメールで問い合わせをしてみたところです。
339 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 22:45:36 ID:WU4VNAQN0
修羅忍竜 シンラコンゴウ
ぬばたま:シャドードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:−
自【LB4】:[CB1] このユニットがグレード2のユニットにライドして(V)に登場した時、相手の手札が4枚以上ならコストをはらってもよい、
はらったら、相手の手札からランダムに2枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
起【手札】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットを(R)にコールする
フレーバー:我ら忍び、敵の策に対し自在に変わる。忍法、森羅転相
340 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 23:17:16 ID:keglyL490
>>335-336
いや、別に
>>335
に噛みついたわけじゃないんだ
少し頭冷やす事にするよ…
ただ、
>>287
のオバロに対するの裁定については
>>334
の通りはっきり物申しておく
コスト増大で効果も劣る面が多い事について正しき
>>331
がどのような正しい御回答を出されるのかは気になるし
341 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 23:23:09 ID:xc4twwfC0
>>340
いえ、こちらこそ申し訳なかったです。
誰かが《ナイトウォーカーズ》のページを編集してくれれば、俺もまた編集することができるってことか…
342 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 23:42:20 ID:x+To2XbN0
なんか変な子がいるね
カードじゃなくて使用感でしか査定してない時点で論外
343 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 23:47:51 ID:WU4VNAQN0
>>340
因みに製作者だけど、コストどんなふうに設定したらいいと思う?
効果対象が増えてるんだからシングとは同じには出来ないと思うんだけど?
344 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/18(日) 23:54:37 ID:5+2ZohXx0
使用感も大事だろ。同名カード以外に再ライドするメリットって何があるのよ?
オーバーロードはジ・エンド以外起動能力若しくはBRで、ジ・エンドもコストが競合して相性いいとは言えない。
だったら、同名カードのみにして査定軽くした方がいいに決まってる。
要らん足枷つけて弱くしてるんだったらそこにつっこむのは当然だろう。
345 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 00:05:37 ID:TO1qLmh40
>>344
シングに勝ってる点は
BRと名称指定を共有できる
G2レザーと相性が良い
G2のヴァンガードで無くなれる
辺だね、それにオリカなんだからシング焼きなおす意味あるのかな?
346 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 00:05:58 ID:8k1QTctD0
まあ今後これと噛み合うオーバーロードが出るかも知れない
実用性追い求めるなら再ライドやめてVスタにした方が、メイトとも噛み合って強いと思うが
347 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 00:22:41 ID:cIimKSb00
まあ確かに強いカードを考えるだけがオリカじゃねーけどさ。
これが出たら恐らく、
>>340
の人の言ってる通り劣化シングと言われるのは間違いない。
>>345
の挙げられている利点は些細なものだし。
それがわかってて敢えてその効果にしたいなら何も言う事はないけれど。
348 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 01:27:09 ID:yrdkVEwxO
とにかく今のままだとジエンド以外に再ライドする意味ないから(そのジエンドですら恩恵薄い)、
あくまで3枚捨てるなら、いっそコスト据え置きでミネルヴァ式Vスタンドとかにしてみては?
初期オバロのエタフレが丁度パンプ量5000だから、さりげなくリスペクト狙ってみました的なメッセージも発信できる
BR決めたら手札コストが桁外れにどぎつい代わりにパワー30000オーバーの確定3回(うち1回はリア対象)アタックとかいうシングにない利点も出来るし
349 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 02:00:21 ID:QUo91rY70
シングと同じにしたらかげろうだとソウル足りなくて1ターン中に連発できないから、
それなら次ターンにBRしつつソウル3枚確保できる今のままでも悪くはないと思うけどね
ただコスト重いのは確かなので、Rへのアタック後にも発動できる様にぐらいはしていいと思う
そっちの方がオバロっぽいし、ルビジウムみたいなのが増えれば十分なメリットになる
まあどうしてもファイナルターン要員にしたければ、
クラン違うけどファントム・ブラスターにでも乗ればいいんじゃないかな(適当)
350 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 02:23:40 ID:cIimKSb00
次のターンにBRするには手札にG3を残しつつ、かつ手札コストを支払った状態で返しを耐えなきゃいけないんですが。
ソウル不足の問題は今後の追加次第でどうにでもなるし(他の双闘ユニットから乗り直せば連発可能)
まあかと言って俺もシングの互換にする必要はないとは思うがね。
351 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 05:29:24 ID:rVGQVWj10
今回はブレイクライド系を作りましたが、やはり難しいですね・・・あと、いい名前が思い付かなかった・・・
デスアーミー・キング"castling"
ノヴァグラップラー:バトロイド
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
自【LB4】【V】:[CB1]《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、
『自【V】:このユニットがアタックしたとき、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードが4枚以上【レスト】しているなら、このユニットのクリティカル+1し、そのバトルの終了時、あなたの前列のユニットを全て【スタンド】する。そのターン中、この効果は使えなくなる。』
を得る。
自【V】:このユニットがアタックしたとき、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いとき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通しないクランのユニットがいるとき、アタックできない)
フレーバー:(RRR)キャッスリング・・・それはキングの切り札。
(SP)キャッスリングにより、戦場は波乱を呼ぶ。
352 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 07:35:22 ID:g0Fm7Xxv0
スタンドするのは前列のリアガードの間違いだよな?だったら問題はないが
353 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 14:15:41 ID:QUo91rY70
>>350
>返しを耐えなきゃいけないんですが。
LBじゃないんだから、自身のダメージ抑えておけば良くね?
まぁ手札コスト維持しつつダメージ抑えるのも辛いけど
>>351
☆増加が永続になってる
あと、CB1でここまで差がついたらドーントレスとエシックスが切れる
354 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 14:29:45 ID:AZY6DuKH0
>>353
申し訳ありません・・・これではさすがに強いので、修正を加えます。
自【LB4】【V】:[CB2]《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、
『自【V】:このユニットがアタックしたとき、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードが5枚以上【レスト】しているなら、そのターン中、
このユニットのクリティカル+1し、そのバトルの終了時、あなたの前列のユニットを全て【スタンド】する。そのターン中、この効果は使えなくなる。』
を得る。
に変更します。多分これなら他のブレイクライド系と釣り合うかと・・・
355 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 14:54:00 ID:kDbvrNOz0
(やっぱ査定やらカードの知識やら乏しい人にアドバイスしてもあかんなぁ)
356 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 16:19:09 ID:TO1qLmh40
魔崩少女☆リリカル・キララ
ノヴァグラップラー:バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:[CB8]このターン中、このユニットのパワー+20000/クリティカル+1しこのユニットは1回のアタックで他のユニットすべてとバトルする。
自【V】:このユニットのアタックが8体以上のユニットにヒットした時
このユニットを【スタンド】し、相手の手札からランダムに1枚選び、裏でバインドする。そのターンの終了時、バインドしたカードを手札に加える。
フレーバー:魔力完全開放!偽法・ディバインバスター
SP:フィールドマナ転換!偽法・スターライトブレイカー
前に投稿したブラスト・サポーター要カードです
357 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 19:17:33 ID:NRW1c+p40
>>356
勝手に新しいカ−ドを考えてみよう
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1334055677/
こっち向きじゃね?
358 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 19:32:18 ID:Yf/MJG6r0
解除されましたっ!!!
また編集を再開します!!!
359 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/19(月) 21:43:55 ID:Yf/MJG6r0
>>356
どこからどう突っ込んだらいいのかだけど…
まぁ本当に
>>357
の言うとおりそちらへ投稿したほうがいいかもね。
360 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/21(水) 15:47:15 ID:Z5CT7umG0
偽りの平等 クロック
ダークイレギュラーズ:デーモン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自【ソウル】:ヴァンガードがアタックする時、そのプレイヤーは自分の
山札から4枚選びそれ以外のカードをすべてバインドする、
その後そのプレイヤーの相手プレイヤーはこの効果でバインドしたカードから6枚選び、相手の山札に加え、その山札をシャッフルする
そのアタック終了時、バインドしたカードをすべて山札に戻しその山札をシャッフルする
フレーバー:奇跡は平等に与えられるものだ。
361 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/21(水) 20:09:03 ID:ET302t3L0
>>360
どういうこっちゃよくわからないんだけど、つまりどういうことなん?
362 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/21(水) 20:50:26 ID:Z5CT7umG0
やっぱりわかりにずらかったか
デッキの中のトリガーユニットを4/10で固定するカードを作りたかったんですけど
偽りの平等 クロック
ダークイレギュラーズ:デーモン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
永【ソウル】:(V)に存在するユニット全てに
「自【V】:このユニットがアタックする時、あなたの山札から4枚選びそれ以外のカードをすべてバインドする、
その後相手はこの効果でバインドしたカードの中から6枚選び、あなたの山札に加え、その山札をシャッフルする
アタック終了時、バインドしたカードをすべてあなたの山札に戻し山札をシャッフルする 」をあたえる
フレーバー:奇跡は平等に与えられるものだ。
に修正します
363 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/21(水) 21:58:04 ID:ET302t3L0
>>362
つまり、確実にトリガーがGETできるってカードというわけか…
364 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/23(金) 01:28:34 ID:O5JIVQFm0
バトルシスター ふれじぇ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター なぱーじゅ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】していて、あなたの手札が7枚以上なら、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでカード名に「バトルシスター」を含むカードがでた時、他のあなたのカード名に「バトルシスター」を含むユニットが4枚以上なら、
1枚引いてよい。1枚引いたら、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
フレーバー:エェェェェェイメェェェェェン!!!
バトルシスター なぱーじゅ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:―
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、あなたの手札1枚につき、このユニットのパワー+1000。
フレーバー:ZANGEの時間だZEeeeee!!!
365 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/23(金) 04:23:22 ID:+7616H0I0
フレーバーのハイテンションさと脳筋具合がいいね
366 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/23(金) 09:31:49 ID:d81crlNH0
フレーバーのテンションの高さww
367 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/23(金) 13:11:30 ID:OO7U1JKe0
もうバトルシスターあんでるせんでいいんじゃないかなwwww
効果に関しては割といいと思う。
368 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/23(金) 14:15:32 ID:UfI/lQos0
双闘のためのコストを貯めつつ手札補充… さらに手札7枚でパワーアップか… かなり面白い能力だと思う。
369 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/23(金) 16:30:33 ID:nfOXV+d40
(いや、そこまででもないが)
370 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/24(土) 03:07:59 ID:xRjBkKgu0
撃退者 ハイエンドドラグーン
シャドウパラディン:アビスドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、あなたのリアガードをすべて退却させ、退却したあなたのリアガード1枚につき1枚相手は自分のリアガードを選び、退却させる。
自【V】LB4:[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このターン中あなたのリアガードが3枚以上退却していて、あなたのリアガードが3枚以上なら、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
フレーバー:もっと贄を、終末にくべる魂を
371 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/24(土) 09:28:12 ID:nHZXQk1I0
LB持ちのユニットは、普通LBのついた能力の方が上に来る。
372 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/24(土) 19:41:47 ID:97N9Q3Sz0
使いにくくなったデスパレさんって感じしかしねぇ
373 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/24(土) 23:52:52 ID:cpY3Fefg0
走破王 ダッドリー・ドゥカー
スパイクブラザーズ:デーモン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:双闘(20000)「ダッドリー・レンダ」
自【V】:[あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く]あなたのリアガードがアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、そのユニットと、そのユニットをブーストしているユニットをバインドし、そのターン中、このユニットは
『自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのバインドゾーンからこのユニットの効果でバインドしたカードを5枚まで選び、ユニットのいない別々のRにコールする。』を得る。
自【V】:あなたのリアガードがアタックしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引いてよい。
引いたら、そのバトルの終了時、そのユニットを山札の下に置く。
フレーバー:「車輪」という概念が、戦場をさらなる地獄へと変えた。
ダッドリー・レンダ
スパイクブラザーズ:デーモン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ダッドリー」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:ログハウスで過ごす、穏やかな老後の為、参る!
374 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/24(土) 23:56:26 ID:hUcQk/4t0
キング・オブ・ジョックス クリフォード
スパイクブラザーズ:ヴァンパイア
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
【自】【(V)】【LB(4)】:[【CB(1)】,あなたのカード名に「チアガール」を含むリアガードを2枚選び、ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から2枚まで選び、ユニットのいない別々の前列の(R)にコールし、2枚コールしたら、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[【SB(3)】]あなたのバトルフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの前列のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、
『【自】【(R)】このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、このユニットを山札の下に置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。』を与える。
フレーバー1:すべての声援は、彼のために。
フレーバー2:やあやあご苦労様、引き立て役諸君。
チアガール“Queen Bee”エリザ
スパイクブラザーズ:サキュバス
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自:[【CB(1)】]このユニットが(R)に登場した時、あなたのグレード3以上のユニットが3枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、
あなたの山札から「チアガール“Queen Bee”エリザ」以外のカード名に「チアガール」を含むカードを2枚まで探し、空いている(R)にコールする。
フレーバー:私、強い男しか応援する気無いから。
375 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/26(月) 21:17:47 ID:q65kWUiG0
終末の星輝兵 コペルニシウム
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「始原の星輝兵 ハイドロゲン」
自【V】:[CB2-カード名に「星輝兵」を含むカード]このユニットが双闘した時、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、相手の呪縛されているリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000し、相手の呪縛されているリアガードが3枚以上いるなら、このユニットのクリティカル+1。
自:このユニットが(V)に登場した時、相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:始原《はじまり》があれば、必ず終末《おわり》がやってくる…
始原の星輝兵 ハイドロゲン
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:これは、終わりの始まりにすぎないのさ。
376 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/26(月) 21:38:55 ID:q65kWUiG0
ちょっとコペルニシウムが双闘ターン終了した後にただの20000バニラになってしまうような気がしてしまうので、一番下の自動効果を、
自【V】:このユニットがアタックした時、相手の呪縛されたユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
に変更します。
377 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/26(月) 21:55:46 ID:pV45Tfnl0
リーダーの方はこの能力なら双闘時能力にコストいらない
メイトは逆に何らかのコストはいる
378 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/26(月) 22:01:19 ID:q65kWUiG0
>>377
指摘サンクスです。
終末の星輝兵 コペルニシウム
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「始原の星輝兵 ハイドロゲン」
自【V】:このユニットが双闘したターン中、相手の呪縛されているリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000し、相手の呪縛されているリアガードが3枚以上いるなら、このユニットのクリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、相手の呪縛されたユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:始原《はじまり》があれば、必ず終末《おわり》がやってくる…
始原の星輝兵 ハイドロゲン
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:これは、終末《おわり》の始まりにすぎないのさ。
379 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/05/26(月) 22:17:16 ID:q65kWUiG0
裏切りの探索者 ブラスター・ブレード”Я”
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以上のリアガードを1枚選び、呪縛する。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。
裏切りの撃退者 ブラスター・ダーク”Я”
シャドウパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、呪縛する。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。
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