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【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2
1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/09/18(水) 09:26:09 ID:ItA94K260
・診断希望者はデッキ・クラン名、コンセプト、なにで悩んでいるのかを明確に表記すること。
・グレード、トリガー配分は見やすくかつ全員が分かるように表記すること。
・診断者は強要表現は使わないようにすること(あくまで個人の意見なので)。
61 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/20(金) 23:24:14 ID:f1AeWgr/0
G3がエイゼルで固まってるなら、ボーマンの枠はエリウッドでもいいんじゃない? それかトリップとか。
G1のトールだけど、ケイ互換としては速攻性に欠けるので、ガレスでもいいかも知れない(まあスペコの安定性が少しでも欲しいならトールもいいけど)
個人的にはすれいがるダガーの枠をデザイブルペインにして自爆7枚体制にしたいかしら。
FVはカリアでもいいけど、俺だったらG37枚体制が少し不安なのでクロンにするかも。
62 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/21(土) 01:48:47 ID:+ZRkheev0
ボーマンはエリウッドに入れ替えかなぁ
アド稼ぐならエリウッドが一番手軽かな
あとはG2自爆とか
>>61
FVはクロンじゃなくて「夢見る賢者 コロン」で
G3がエイゼルだけならこっちのが上位(パワー1000の差だけど)
63 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/21(土) 07:25:26 ID:uw4+e3Xy0
ありがとう。試してみます。
64 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/12(土) 13:25:45 ID:ktbu13sD0
オバロ軸の診断希望です。
G4 1枚
ヌーベルバーグ1
G3 7枚
オバロЯ×2 新オバロ×3 旧オバロ×1 ドーントレス×1
G2 11枚
バニホ×2 バーンアウト×4 バーサーク×2 アラペラ×1
フレイムエッジ×2
G1 14枚
グリフォン×4 ギーメル(QW)×2 マリア(完ガ)×2 バー×3
マコラガ×1 カラミティタワー×2
G0 17枚
FV ファーゴ
☆×8 引×4 治×4
引トリ 封龍ピエラ
他全て バニラ
【コンセプト】
主に除去を多めにしたオバロ軸です。
対象は厄介な後列と前衛のパワー高めのユニットで
相手の攻撃力を落としつつBR連打やヌーベルとЯオバロで決めます。
G3の配分とマコラガも増やすかどうかで悩んでいます。
他にも指摘できそうな部分があればアドバイスお願いします。
65 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/16(水) 19:03:40 ID:eB0UPo8OO
ピコーン
G3
グレートダイカイザー ×3
シャドー ×3
ダイカイザー×4
G2
カイザード ×4
ダイバレット ×3
ダイドラゴン ×2
G1
カイザーグレーダー ×4
完ガ×4
ローレル×4
ケイ互換 ×2(自爆互換)調整枠
FV ゴーユーシャ
トリガー
☆6 引6 治4
これでレギオンに普通に勝つる
反論する奴はアンチ
66 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/18(金) 17:26:34 ID:AosT3a5G0
>>65
反論がどうのの前に、どうしてその構築ならレギオンに勝てるのかの説明をしてくれないかな
言いきるからにはそのデッキレシピにはあなたなりの考えがあって、勝つためのプランを立てているんですよね?
67 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/19(土) 10:17:47 ID:lfIA+WU+0
>>66
@勝てるなら不満ねえんだろうし、俺らが診断する必要ないんじゃね?
A不満ねえならこんなところに挙げるなよ、診断したらアンチとか頭おかしいんじゃねえの?
結論=診断希望を装った荒らしだから触れるな
68 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/07(木) 01:20:49 ID:t9bsiQrJ0
いいえ、私はアンチではありません。私はこのデッキでCEO ユグドラシルの双闘アタックを10回防げ増したし。
69 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/08(金) 07:54:18 ID:R3GPg0g40
100回やって10回防げたとかスキル不発とかそんなオチかな?
どのみち診断も相談も希望しないとスレチだから、せめて最初くらいは診断希望を装えよ
その方が後々おいしいのが分かってないからアンチとか荒らしとか簡単に言われるんだよ
70 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 13:32:24 ID:JNPHkOjU0
もうしわけありません。ですが、タッグファイトなら余裕で10回防げますが、それについて反論はありますか?
71 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 19:20:34 ID:aayn5hAQ0
考えられることは以下。
1.妄想
2.嘘
3.タッグパートナーがドロー過多タイプの場合。
4.相手のタッグパートナーが事故ってガードに手札を使わなかった
一番あり得るのが1だがね。
そもそもタッグファイトなんて特殊状況を後から公表してる時点で信じられるかい。
72 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/11(月) 14:14:57 ID:RK1eT1z00
・1ゲームで10回防ぐとは明言していない
・余裕であるというだけで、安定して毎回防げるとは明言していない
・レギオンスキルを全てのレギオンアタックで使われたとは明言していない
・勝てるというだけで、安定して高い勝率を維持できるとは明言していない
・レギュレーションや対戦形式も不明で、平等な状態でファイトするとも明言していない
要はどんなデッキでもハンデやラッキーパンチ等でレギオンデッキを倒せる可能性がある、という意味でしかない
拡大解釈で周りが騒いでいるだけで、
>>65
の発言には何の間違いもないし、何の意味もない
問題はスレチであることだけな訳だ
73 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/12(火) 21:10:23 ID:JULueB7T0
マジで自己弁護が気持ち悪いし、ハンデ戦とかならむしろ強いのはお前じゃなくてパートナーだよ(精神的にも)
スレチとか以前に人の意見も聞けないガキはここにデッキさらしたりすんな
74 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/13(水) 01:44:43 ID:k/GoXize0
周りの反応を面白がってる奴に注文通り半ギレのレスする奴って馬鹿なの?
餌やってどうすんだよ
75 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/16(土) 22:55:23 ID:M2EnLrnF0
G1速攻のデッキです。診断お願いします。
【G1】:33枚
小さな賢者マロン×4
オラクルガーディアンジェミニ×4
黒の賢者カロン×4
美技の騎士ガレス×4
光の弾幕ベスネル×4
戦巫女ミヒカリヒメ×4
鎧の化身バー×4
ソニックノア×4
月下の忍鬼サクラフブキ×1
【G0】:17枚
黒鎖の堅陣ホエル(FV)×1
希望の解放者エポナ(☆)×4
サイレント・バニッシャー(☆)×4
だんてがる(☆)×4
フレイム・オブ・ビクトリー(☆)×4
◆コンセプト
G1はすべてバニラユニット、トリガーはすべて☆。序盤からユニットをひたすら展開し、とにかく殴り、速攻で勝負をつける。G1バニラを縦にならべると合計パワー16Kに達するので、11Kユニットに対しても10Kのガードを要求できる。
◆回してみた感想
ライドトゥビクトリー、ロックオンビクトリー共に似たようなデッキを作ったのですが、森川以外の相手には、ライド事故でも起こしてくれない限りほとんど勝てないです。まず初手でガレスにライドできるかどうかも運次第で、安定しません。
なんとか通信対戦でも使えるレベルのデッキにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。あるいはG1速攻で勝つというのは非現実的なのでしょうか。
アドバイスをよろしくお願い致します。
76 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 11:56:18 ID:+jFXtV2K0
クランとFVから勝つ気が見えない
ノヴァでネコや一部のG2を使うのもありだし、アクアフォースの条件アタッカーを採用するのもあり
ゲームじゃなければシロン互換のクランも使える
バニラだけを盲目的に採用していたらそりゃ勝てんよ
77 :
VJN
:2014/08/17(日) 12:44:22 ID:H15Th2gW0
新しい三和君とミサキの愛の双闘デッキ考えました、エクストリームファイト用です
超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ×4
宇宙の神器 CEO ユグドラシル×4
戦巫女 サホヒメ×4
バーサーク・ドラゴン×4
サイレント・トム×3
戦巫女 ミヒカリヒメ×4
オラクルガーディアン ジェミニ×2
ドラゴンモンク ゴジョー×4
苺の魔女 フランボワーズ×4
ビビット・ラビット
サイキック・バード×4
戦巫女 ククリヒメ×4
封竜 アートピケ×4
ロゼンジ・メイガス×4
78 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 17:56:16 ID:+jFXtV2K0
まず、どの時点での二人の関係をフィーチャーするか決めましょう
それによって、クランや名称を揃えて動かしやすくなります
ゲームでしか使用されないヌーベルは、外した方がいいでしょう
代わりに現行のデッキを取り入れて煉獄竜を採用すれば、盟主を気にせず戦えるのでちょうど良いでしょう
ジェネシスの中でもクランや名称に縛られにくいSC手段を用意して、それをかげろうで消費するなどすれば、共同作業感が出てより良くなるかと思います
ただし、今期はまだ二人の関係にあまりスポットが当たっていないので、それらを混ぜても受けが良くない場合もあります
その場合LJ編のドントレvsミネルヴァを意識するとポイントが高いかと思いますが、盟主が枷になります
能動的に退かすカードや、インセプを意識した配置を心掛けましょう
79 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 22:21:46 ID:YD2whdgN0
来てしまったか・・・
まず三和はヌーベル使っとらんし、そもそも盟主。
ユグドラシルは双闘できなければバニラなので全くどうにもならん。
G2が全部Vクラン指定なので全部バニラ。ソウルを貯める必要性もない。
というわけで、ただの紙束。
まぁセンスないし、こういうところに書き込むことが迷惑ということを知らないようだからヴァンガード辞めるべきだと思うよ?
80 :
vais Justise nites
:2014/08/18(月) 10:31:48 ID:kB0mShqc0
ヌーベルは三和君の物ですよ
81 :
vais Justise nites
:2014/08/18(月) 18:20:31 ID:kB0mShqc0
では、ミネルヴァとアンジェリカ、ドミネイトとドーントレスの4つを混ぜればアイミサやレンアサデッキに勝てると言うことですか?
はぁ、流石は二人の愛の分身。三和ミサはコーアイやレンアサ、光ユリ、アイミサといったクズとは違い強いですね。
82 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 18:26:40 ID:wLkDUVsp0
>>77
>>1
を読んだ上で、診断に必要な必要な情報を書き足して下さい
回してみた感想もあるといいでしょう
現状では「組んだ」という事実しか分かりません
勝ちたいのか、回せればいいのか、綺麗に組むだけで満足なのか、仮想敵はどんなデッキなのか、全く分からないので、診断できません
現状では、コンセプトを考慮しても統一感のないデッキだとしか言えないですね
キャラクターが使用したメディアも時期もバラバラです
各カードを採用した理由も書いていただけますか?
また、「ヌーベルが誰のものなのか」は問題ではなく、「ヌーベルを見て最初に誰を連想するか」が問題です
多くの人は、ゲーム版の三和より漫画版の櫂を連想してしまうと思います
そういった対戦相手を納得させられる理由があれば、併せて書き込んで下さい
無ければ、盟主の問題もありますし、採用を見送った方がいいと思いますよ
83 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 23:18:59 ID:ZjCYqYJA0
みんな、77よりも75にもっとアドバイスしてあげて・・・
こっちはけっこう真面目なんだ・・・
今まで普通の単一クランしか組んだことしかないから、イマイチG1速攻デッキを組む時のコツがつかめないんです。お願いします。
84 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 23:58:52 ID:wLkDUVsp0
真面目かどうかは知らんが、他の診断希望者を蔑ろにするような奴にアドバイスをしたいとは思わんな
既にある程度のヒントは
>>76
で出てるんだから少しは調べるなり考えるなりしろよ
85 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 01:10:03 ID:LrM8EUGK0
>>84
すいませんでした。
86 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 01:33:43 ID:AOXQSL0Y0
皆さん、私は盟主について勉強してたら私自身の愚かさに気がつきました。その上で新たなるデッキを掲載します。
ドラゴニュート(三和君の精切り札)×4
ユグドラシル(ミサキの卵切り札)×4
ワールウインド(三和君の眷族、ゴミ櫂)×4
運命の神器 ノルン(ミサキの眷族 クソアカリ)×4
真昼の神器 ヘメラ(ミサキが三和君喜ばせる奉仕的ユニット♪)×3
ドラゴンモンク ゴジョー(愛すべき第1子、長男)×4
シャイニーエンジェル(双子の長女、両親の夜の愛を見て覚醒)×4
ピュアエンジェル(双子の次女、三和君そっくりで破壊しまくる)×4
封竜カルゼ(次男のやんちゃ坊主、1才)×2
ティンダースピア(三和君とミサの愛の決勝。こっそりアイチ狙撃に成功した伝説のスナイパー)
ククリヒメ×4
ガトリング×4
アクリス×4
エイル×4
87 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 06:50:09 ID:pNguR9ee0
>>86
診断に必要な情報が足りません
>>1
を読んだ上で、足りない情報を
書き足して下さい
また、三和が未使用で櫂を連想させるドラゴニュートを採用した理由と、対戦相手を納得させられる説明も書いてください
他のカードについても、脳内設定が多いと、相手に説明する手間でファイトに支障が生じます
相手に一目で分かってもらえる、一言でスッと納得してもらえる、そういった心配りも必要ですよ
例えば、ゴジョー等は三和が使った事故回避要員、ヘメラ等はミサキが使ったサポート要員、その程度にしておけば、最初に三和ミサデッキと宣言するだけで相手への説明がほぼ不要になります
こういう心配りが無いと、情報過多で肝心な主張したいポイントも印象が薄くなってしまいます
相手のためだけでなく、自分のためにも、もっとすっきりとデッキ(と採用理由)をまとめましょう
あとは、ミサキがせっせと貯めたソウルを、三和が使う気がないのが気になりますね
そこが上手く噛み合えば、ウケるデッキになりますよ
88 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 10:52:33 ID:Cq63PoJw0
櫂(笑)のボーテックスドラゴニュートはアニメを見ての通り、三和君が作ったデッキです。
ならばアニメでも採用していたと考えるのが基本でしょう。
89 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 11:08:53 ID:pNguR9ee0
櫂に渡されたのは、かげろうらしき束という情報しかないですよ
煉獄であるかどうかすら不明です
もっとも、問題はそこではなく、使用履歴やCM等で櫂のものとイメージが植え付けられている事ですね
この手のデッキにおいては、そういった相手が一瞬でも首を傾げてしまうことは極力避けるべきでしょう
それを差し置いてでもニュートを採用する理由は何でしょうか?
どういった診断が必要か、それも併せてそろそろ書いて頂かないと、このスレで扱うべき話題でないと判断しようと思います
90 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 12:08:17 ID:Cq63PoJw0
ならば聞かせて下さい、どうすれば最強の三和ミサデッキができるんですか!?
私はジェネシス混ぜたロイヤルパラディンデッキと戦って「アイチとミサキのユニットって意外と混ぜやすいね」と言われて、そのデッキにボコボコにされ、悲しんでいます!本当は分かっています、ペインレーザーの方が三和君らしいって。だけど………だけどそれじゃ勝てないよ!
91 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 12:38:56 ID:Cq63PoJw0
後、三和君が櫂のゴミ野郎に煉獄渡したのは間違い無いだろう、鬼め。そこまで我ら崇高な三和ミサのせいじゅが恐ろしいかですともん。
92 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 13:06:13 ID:pNguR9ee0
アイチのロイパラというと、第一期で止まっているはずですが…むしろ何故勝てないんですか?
それは置いておくとしても、勝てない理由の一端は、あなた自身にあると思いますよ
盟主を把握せず構築を行う知識の乏しさが一つ
把握して組み直してまだ間もないのに、勝てないと決め付ける諦めの早さが一つ
問題点も提示できないのに、その解決を他人に丸投げする怠慢さが一つ
そして、勝てないからとテーマを逸脱するための言い訳に終始する芯の弱さが一つ
それらからも、まだ診断スレに相談するレベルに達していないと言わざるを得ないですね
自分でするべき努力をして、問題点を洗い出せたらまた来て下さい
最強デッキを作るには、まずはそこからですよ
93 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 14:31:41 ID:Cq63PoJw0
では、このデッキを見てください
ドラゴニュート4
ペインレーザー4
ワールウインド4
メナスレーザー4
ナーゼル3
ゴジョー4
マレイコウ3
ランパード4
タワー3
レッドパルス・ドラコキッド1
ター4
ブルーレイ4
ガトクロ4
ゲンジョウ4
こんなデッキでアイチとミサのユグドシングに勝てますか?えぇっ!?
94 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 17:04:04 ID:pNguR9ee0
シングは櫂のだろ
この一言で終了
つかそれのどこが三和ミサだ
95 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 19:14:17 ID:1XpKvi7p0
>>93
は取り敢えず落ち着いてください
自分でどこがまずいのかが把握できてないのであればただのネタデッキ、
そんなデッキにアドバイスをすることは不可能なので、
まずどこを変えたいのか把握したうえでテンプレにある書き方を順守した形で再投稿をしてください
これはこのスレを使用するうえで守らなければならないルールですので
それを守らないというのであればかわいそうですが荒らしと同視させてもらい、
自治スレに報告、管理者に対応処置をとってもらいます
96 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 21:18:32 ID:Q9/ZZZsG0
荒らしそのものなんだけどね・・・
綴りが滅茶苦茶だから分からないだろうけど、ちょっとヴァイスジャスティスナイツでググってみるといい。
いろんなとこで頭のおかしいことをほざいてるアレな人だからスルーしよう。
つかほんとに綴りひでぇ・・・内容?キ○以外の何が当てはまるというんだ。
97 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 22:38:08 ID:pNguR9ee0
他所でやらかしたというだけだと対応できんから、ここでやらかしたという事実を作っておきたいのさ
何もないうちから荒らし呼ばわりすると、逆にそれが暴言だと言い掛かりを付けられるぞ
まあもう十分に馬脚は現れてきているがね
98 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 23:17:26 ID:Cq63PoJw0
私の93のデッキでは押しが弱く、最後にペインレーザー再ライド視野にいれないと勝てないです
99 :
vais Justise nites
:2014/08/20(水) 00:22:55 ID:+Vycj8Pu0
そこで提案なのですが、マレイコウをマレイセイに変えた方が良いのでしょうか?
それともネオンメサイアに収録されるであろう三和君の分身、煉獄竜 ドラゴニック・オーバーロードを待ってから考えるべきでしょうか?
100 :
vais Justise nites
:2014/08/20(水) 01:12:20 ID:+Vycj8Pu0
あと、質問です。キッダーニ男爵のように本人の名前を指定できるなら、例えば今お腹にいる私の息子の名前を「煉獄竜騎士の封竜神器 ショウタ・メイガス」にすれば、煉獄とも封竜とも神器ともメイガスとしても扱えますか?
役所に関わる問題なのでできればマジメに答えてください。いい返事、待ってます
101 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 16:54:24 ID:bJhca1y70
>>100
ヴァンガードの名称を指定しているタイプ(バニホ、ケイ等)ならヴァンガード=プレイヤーですので、当然発動できます
しかし、市役所に拒否されないように市役所への根回しは必要かと思います
102 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 20:22:29 ID:ecvAoW8i0
大嘘つくな馬鹿野郎w
それ以前にスレ違いだ
103 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 22:15:41 ID:uHlGfqEG0
>>99
まず、ペインレーザーっていう発送が甘い
普通に考えればドントレとドラゴニュートで固めるのは当然だし、それならバッドエンド・ドラッガー→グレイトフル・カタパルトくらいの確率でコンボが決まる
それだけじゃない、なんだよナーゼルってなめてんのかよ、基本はバーサーク・ドラゴン一卓だろうが
まだまだあるぞ、マレイセイだのマレイコウだゴミ同然のカードをいれる暇があれば封竜カルゼで双闘補助しろ、最速双闘しなきゃ4期のゴミかげろうでは勝てねぇんだぞ
それだけじゃない、トリガーのターとかゲンジョウとかなめてんのかよ、少しでも情報量を増やすために封竜トリガー優先しろ残りはハイランダー以外アリエナイ。もう少しヴァンガードの常識というか俺のようなマスタークラスのファイターになれよ
104 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 22:56:43 ID:uHlGfqEG0
>>100
当然できる
↑のアホが言っている様にプレイヤーはヴァンガードとして扱うって常識だと思うが?
105 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 07:15:04 ID:oW55+EL/0
そもそもプレイヤーという用語自体がヴァンガードの正式な用語として採用されていない
ファイターって用語を使わない時点でお察しだな
馬鹿を言うのもそこまでにして適切なスレに行け
106 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 11:04:29 ID:edknq35N0
結局どっちなんだ?できないのか?
107 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 11:54:47 ID:oW55+EL/0
結局もなにもスレ違い
ここで聞くのが間違いだ
108 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 14:10:16 ID:edknq35N0
じゃあ私の最強デッキを載せておこう
ペインレーザー4
ユグドラシル4
メナスレーザー4
フレイヤ4
ノルン3
ゴジョー4
ランパート4
シャイニー4
ピュア2
プレイエンジェル
☆16
現在、100戦しましたが、93勝できています
ただ、もっと火力を上げられるような改造ができないでしょうか?
109 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 16:04:41 ID:hRWJyhRr0
ここは診断スレだからレシピを晒す場所じゃない
そもそもソウルチャージ手段のほぼないかげろうとソウルないと仕事できないジェネシスが噛み合うはずがない
110 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 16:23:48 ID:oW55+EL/0
反省の色もなく、スレのルールも守る気もなし
そろそろ通報しとくかな
111 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 17:58:56 ID:AkFYfHyY0
>>110
あ、もう自治スレの方には報告してあるので対応を待つ形でお願いします
それはそうと
>>1
が旧ライブドアwiki掲示板からテンプレを転載しただけのものなので
一度ちゃんとしたルールを明記したいと思うのですがどうでしょう?
個人的な考えなので修正はみんなで考える形で
>>980
前後で
次スレをたてる際のきちんとしたテンプレ案を書き込みたいとは思うんですが?
112 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 18:10:59 ID:AkFYfHyY0
取り敢えず今考えてる診断希望者と診断者に守ってもらいたい必要事項とルールを整理します
診断希望者の必要事項として
1.使用クランおよびコンセプト
2.各グレードの枚数と共通認識のできるカード名(できれば〜互換というのも避けてもらいたい)
3.何を悩んでいるのか?どこを変えたいのかということをはっきり提示する
次に診断者のルールとして
1.あくまで個人の意見であるということを念頭に強制形、断定形での発言はしない
2.できれば変えたことによるメリットを簡単でもいいから説明してあげる
ははっきりさせておかなければならないかな?と思ってます
他にも盛り込むべき要素があればご意見を出していただけると使用者間での総意として
纏められると思うんですがどうでしょう?
113 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 21:08:14 ID:edknq35N0
クランも挙げてるし、改善したい点も書いてあるんですが……
114 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 22:03:40 ID:ZeYyk9520
じゃあ聞くけど、ペインレーザーを組ませる理由は?
ノルン、ピュア、シャイニーは全部神器を指定するからユグドラシルでないとつかえん。
最初にユグドラシルを引けなかったらどうするつもり?半分の確率で引けないんだよ?
ふつーにパワーを上げるならばマコラガとかジョカとか入れたほうがいいし、ジェネシスでリアのパワーを継続的に上げるのはクラン的に無理。
つまりパワーが欲しいならかげろうに特化していくべき。
ま、どこぞのスペルミスと違って盟主もないし、とりあえず回らないことはないと思う。運があれば能力はそれなりに使えるし。
だけどなにをどーやっても勝率9割とか相手がよっぽどアレか、嘘としか考えられん。
約半分程度の確率で能力が不発になるデッキが普通のデッキに継続的に勝てるとも思えん。
確かにクランも挙げてるし、改善点も(かなり大雑把とはいえ)書いてあるけど、嘘を書かれては誰も相手にしない。それが常識。
まずは嘘をやめること。それから出直してきなさい。
115 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 22:19:01 ID:hRWJyhRr0
ユグドラシルで火力が欲しいならノルンは4欲しいしアクリスも積んでヘメラとかで積極的にソウルへ、トドメにオーダインも使えば火力くらいすぐ出せる。
116 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/22(金) 12:15:57 ID:0pWQ4xLd0
うーん、考えれば考えるほど三和ミサだけが正しい様な気がした
使用クランはオラクルシンクタンクとノヴァグラップラーです
コンセプトはインペリアとスプレンダーの両立です
困っている点はインペリアルドーターがリアガードがいると使いにくい点で、ここは改善したいです
今回はお二人の愛の愛が描かれた漫画版より
インペリアル・ドーター×4
スプレンダー×4
ブーメランスロアー×4
サイレント・トム×4
プロミスドーター×3
デスアーミーガイ×4
ロケットハンマーマン×4
バトルシスターしょこら×4
サークルメイガス×3
ロゼンジメイガス×4fv
サイキックバード4
ニケ4
レッドライトニング4
117 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/02(火) 12:54:30 ID:Xd3OdK+i0
そもそもヴァンガードに対策っていうものが存在するんですか?
LB解除が来てから3点止めの時代は終わったし、G2止めは逆に不利になる。特定のクランでしか出来ないものは対策とかには入らない。
それに、バデ●ファイトでいう「対抗」がないので駆け引きすらないんじゃないかと思います。
118 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/11(木) 00:32:34 ID:dFK+9XdB0
ロックオンビクトリーで作ろうとするデッキですがいいでしょうか
使用クランはゴールドパラディン
ちょっと変わったデッキです
G3
フリード×4
ガンスロット・ゼニス×3
G2
ブラスターブレード解放者×4
ペイリン×4
トランペッター×4
G1
マルク×4
ブルーノ×4
ペイラン×3
リュー×3
G0
クロンFV
グイディオン×4
猛撃の解放者×4
エポナ×4
霊薬の解放者×4
119 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/11(木) 14:34:31 ID:+iucyeGu0
>>118
何処を治したいのか、何を狙いたいのか?
書いてくれないと的確なアドバイスはできないよ
120 :
754x
:2014/09/21(日) 21:48:35 ID:KWsGFM81I
グランブルーデッキです。
できるだけ双闘して山札にトリガーためて勝つ、というのを目指してます。
まあまあ強いはずですが、メインクランのデッキに勝てません。
G0
荒波のバンシー×4 ☆[ソウルへおく]1枚引く
ナイトスピリット×4 ☆
冥界の操舵手×4 醒[ドロップゾーン]G3がVに登場したとき、V裏にスペコ
おばけのりっく×4 治
おばけのぴーたー×1 FV
G1
ダンシング•カットラス×3 [SB2] 1枚引く
デッドリーナイトメア×4 [SB2 1枚退却] 自身スペコ
サムライスピリット×2 ↖︎のCB1版
突風のジン×2 完全ガード
暗礁のバンシー×2 QW
G2
ルイン•シェイド×3 [山札の上から2枚捨てる] パワー2000up
不死竜グールドラゴン×3 ドロップゾーンから登場したとき(このユニットのアタックが相手のヴァンガードにヒットしたとき、相手のリアガードを1枚退却させる)を得る
海賊麗人ピノ•ブラン×3[ドロップゾーン]あなたのヴァンガードが双闘したとき、CB1でスペコ
ストームライド•ゴーストシップ×3 拘束 ドロップゾーンからグランブルーが登場したとき拘束解除
G3
海賊貴公子ピノ•ノワール×4 ピノ•ブランと双闘
双闘時、山札の上から3枚捨てると、ドロップゾーンから1枚スペコ
ヴァンガードにアタック時、リアガードを1枚退却すると、パワー5000up
死海の呪術士ネグロボルト グールドラゴンと双闘
ヴァンガードにアタック時、[CB1リアガードを1枚退却]して、ドロップゾーンから1枚スペコ
アタック時パワー3000up
デッキ診断よろしくお願いします。
121 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/22(月) 15:25:59 ID:xgyl2nuS0
メインクランていうと探索、星輝兵、喧嘩屋、撃退とかか
どうされるとキツイの?
グランのレギオン組んだことないからあんまり解らんけど、デッドリーナイトメアとカットラスのコスト競合が気になる
恐らく冥界の操舵手の張替えが主目的だと思うけど、サムスピ増やして海中散歩のバンシー積むのもありかもしれない
的外れなこと言ってたらごめん
122 :
754x
:2014/09/22(月) 18:31:25 ID:ITya47ULI
探索、星輝兵とはしたことないですが
喧嘩屋、撃退には殴り負けが多いです。
毎ターン、双闘することでソウルが2枚ずつ増えます。
サムスピは、ネグロボルトとCBが1ずつですが割と被ります。
クロス貫通狙うために、ストームライド•ゴーストシップ入れたのですが
ライドすると、まだドロップゾーンに落ちてないこともあるので3枚積みです。
まとめると、火力不足を解消したいです。
123 :
754x
:2014/09/22(月) 18:32:51 ID:ITya47ULI
連コメすみません
ネグロボルトでは、擬似スタンドさせたいので
バンシーは抜いています。
124 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/22(月) 23:35:07 ID:6OtWYiG30
スペック的に無理なんじゃないの?
そこそこ強い程度だとガチ強い連中には通用しない
ピノと同程度の効率のういんがるですら使用率低いことを考えると、もっと尖ったカードでワンチャン狙った方がいいと思う
ブレイクライドとナイトスノウを積んで最後にぶち抜けるようにしてみるとかね
あと、この手のデッキはついついギミック過多になるから事故率も高い
やりたいことはシンプルにまとめた方がいいんじゃないかな
125 :
754x
:2014/09/23(火) 00:13:27 ID:QchsiS7ZI
一度組んでみます。
また問題点が出てきた場合は、こちらにお邪魔することになりますが
その時は、よろしくお願い致します。
126 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/23(火) 14:25:43 ID:Ta1UPIn80
ネグロボルトで擬似スタンドさせたいからアタッカーを蘇生させるってのは分かるけど、ピノで呼び出す分にはバンシーは有用だと思うよ
そんなに毎ターン思い通りにレギオン連打出来んし(だったらブレイクライド連打の方が強いし)
127 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/28(日) 13:48:14 ID:eE4Zc1h00
デッキ診断お願いします。
LJ星輝兵のフリーズレイを使いたいデッキです。
G3:8枚
フリーズレイ×4 イマジナリープレーン×4
G2:11枚
ネグリジブル×4(自爆) オスミウム×4 ラドン×3
G1:14枚
イマジナリー×4(自爆) プロメチウム×2(完ガ) チャコール×4
パラジウム×2 ランタン×2
G0:17枚
☆×3 醒(ジスプロシウム)×3 引×6 治×4
ダストテイル×1
◆コンセプト
・フリーズレイの効果を使いたい
序盤のガードを多めにして、少ダメ(2〜3程度)でG3ライド + 自爆ユニットで
フリーズレイの効果使用タイミングを稼ぎたいです。
・殴るよりも相手の妨害(呪縛)を主体にしたい
火力については、ほぼ諦めています。
呪縛主体、そしてうっかり4枚集まったので、G3相方はイマプレにしてます。
◆回してみた感想
サーチが無い割には、フリーズレイのライドにそこまで事故らない。
→安定感があるとは言えないので、安定させたい。
序盤のガードから手札を使うので、枯渇する。
自爆ユニットが引けない。酷い時は1度も自爆呪縛できずにファイト終了も。
自爆ユニットをガードに使って本末転倒、
もしくは自爆ユニットを温存してG3ライド時にダメージがギリギリ。
→手札を潤したい。
速攻怖い。
→運命だから仕方ない。
◇備考
基本的に、勝利 <= 回していて楽しい、という思考で作ってます。
完ガは値段が高かったので2枚が限界でした。
追加カードは、単価700を超えるものはなるべく避けたいです。
よろしくお願いします。
128 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/28(日) 14:02:50 ID:6aS2RkXA0
フリーズレイのライドをどうにかしたいならば手札交換ができるレディガンナーか、シズク互換しかない。
ただレディガンナーをV裏に置くとイマジナリープレーンの効率が下がるので微妙。そこは割り切るしかない。
即効対策としてはより防御的なカードを入れるのがいい。
すなわちパワー面でクリプトンか、もしくは状況が限定されるがメビウスブレスが良い。
ラドン枠をここに割く。
ただ手札増強についてはどうにもならん。
ライブラ互換があるけど、イマジナリープレーンを考えるとそうそう使えんし・・・。そこは割り切るしかない。ドロートリガー7以上にすると割とガード値大変だし
実はパワーアップ効果が使えなくても全然構わんのでチャコールがいらない。
防御面とラインを考えたらパラジウムとバイナリスターに回すのが良い。
同時にランタンも微妙。このカードでラインを上げるのはかなり厳しい。
ラドンと揃わないとならないことを鑑みると呪縛に集中か防御面での充実を考えるべきだと思う。
気になっところは以上。
まぁまずはプロメを2枚揃えたほうがいいと思うが。
129 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/28(日) 14:13:11 ID:6aS2RkXA0
>>128
とよく考えたらチャコールあると相手ターンでのパワーアップ機会が増えるのか。
とすれば結構必須だな
130 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/28(日) 18:58:07 ID:eE4Zc1h00
>>128
>>129
丁寧な解説ありがとうございます。
ひとまずは
G2:ラドン×3 → クリプトン×3
G1:ランタン×2 → パラジウム×2(計4)
FV:ダストテイル×1 → プレアデス×1
に変えて、様子を見てみます。
相手ターン中のフリーズレイのパワーアップ効果での
ガード値への影響について、もうちょっと注意しながら回してみます。
微妙だったら、
G1:チャコール×4 → バイナリスター×4
も試してみます。
プロメは……まぁ、そのうち……
今回の根絶者完ガで値下がり……は、しないだろうな……
131 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/05(日) 23:43:50 ID:6zIo+iDu0
フリーズレイ軸や! しかも自分がつかってんのと似てるなぁ
自分はレイが4枚、相方のプレーンが2で回してますね
自爆パーツは何度か回した観想的にはG1のほうは2枚もあったら十分な感じがしました、
多く入れすぎて肝心な時に打点が半端になったりしましたし、ヒット時効果持ちのオスミウムともイマイチ噛み合わない感じがありましたね。
あと、チャコールは結構牽制能力高いので自分は採用してます、ドラゴンエンパイア系列なんかとあたると案の定焼かれますが、場にいる時のいやらしさは中々ですよ(笑
後は最近ネオンメサイアで収録された根絶者を試験的に試してますが、ガノヱクとジェヰルのおかげでG3サーチのお馴染みコンボできる様になりましたから結構安定してくれるようになりました、
何気にプレーンやプレアデスでカウンターコスト食いますからジェヰルのコスト回復が生きる場面があったりしますし。
参考までに自分のレシピも乗せてみますね、…突っ込みどころ多いと思いますが
G3:6枚
フリーズレイ×4 イマジナリープレーン×2
G2:12枚
ハイドラ×4 ジェヰル×4 オスミウム×4
G1: 15枚
オルトロス×2 プロメチウム×4 チャコール×4
ジェヰル×2 ボルトライン×3
G0:17枚
☆×5 引×7 治×4
132 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/10(金) 22:01:59 ID:aIJONNOd0
>>131
参考レシピありがとうございます。
解呪封じのヒット能力持ちが多めの、ガードを強要していくデッキでしょうか。
ヒット能力があれば、火力が低くても相手の手札はある程度削れそうですね。
イマジナリープレーンに乗るのはファイトの後半なので、
たしかに4枚積みでなくとも乗れなくて困ることは少なそうですね。
複数回の双闘でトリガーを戻すことや、ガノヱクのコストを考えると少々不安ではありますが……
もう何度か回してみたところ、
LB解除による相手ターンでのパワーアップ回数増加は助かる場面も多かったので、
チャコールは続投でいきたいと思います。
133 :
127
:2014/10/10(金) 22:11:43 ID:aIJONNOd0
ID変わってた。
>>132
=
>>127
です。
134 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/10(金) 23:29:16 ID:7HkHQaQq0
131です、参考に慣れたなら幸いです。
自分はガード強要能力系が結構好きなのでこんな偏った編成になってたりします、
相手にヒール乗ったらむしろこっちが嬉しかったりしますし(ゲス顔
ガノヱクとジェヰルは、なるかみやグランブルー使ってた時の名残で互換系のユニットがそろってるクランだと思わず採用してしまうからですね、
自分は一通りのユニットとクランは使いましたけど、使い慣れた馴染む動きが出来るとつい使ってしまいます。
……参考レシピ、よく見たらG1のとこ書き間違えてるや
135 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/27(木) 22:27:20 ID:RQrRrA+r0
最近過疎っているみたいですが、ここにレシピのせたら、まだデッキアドバイスはしていただけるんでしょうか?
136 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/27(木) 22:35:55 ID:G9BHY17K0
ちょっと新弾のカードには詳しくないが、それでもいいなら。
多分レシピ載せる人がいないから過疎ってるだけ。載せたら答えてくれるよ。
137 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/29(土) 18:28:50 ID:eZt8Peyg0
さすがに未発売のカードは勘弁願いたいが、一応見てるから書いてみて
138 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/29(土) 21:41:30 ID:MXDCDPv00
このスレ意味なくね?ヴァンガなんて大会デッキをそのままいじくればいいだけの話なんだから
構築に結論づいてんだよ
139 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/30(日) 01:14:14 ID:hH0zUqJh0
それは暴論だろ
まるで大会デッキ以外はゴミとでも言いたげな発言だな
拘りのカード使いたい人や予算がない人色々事情はあるんだから
140 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/30(日) 03:34:37 ID:1L4oiucr0
>>139
>>138
みたいな馬鹿に突っ込むな。阿呆につき合うとつけあがるから。
反論を真面目に考えるだけ時間の無駄。
141 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/01(月) 01:30:45 ID:03PaPOfW0
大会デッキ以外はゴミというのが事実という現状なんだが…
142 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/01(月) 04:01:30 ID:bqTAyujH0
大会デッキがゴミとか言う以前にデッキ診断のスレにすれ違いの書き込みしてんな
CSで結果残さなきゃゴミなんですか?VGヤメロよ
143 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/01(月) 10:41:37 ID:5+cNUBpJ0
?
大会が終わった後に大会の優勝レシピをコピっても大会に間に合わないじゃん
出場前に大会レベルに仕上げるためにこういった場を使うんじゃないの?
144 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/01(月) 11:57:55 ID:MP83PYN9O
嫌なら辞めろ
145 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/01(月) 17:17:15 ID:bqTAyujH0
大会デッキの後ろに「以外」ってつけるの忘れてた…
ともかく診断スレにCSデッキのコピー推奨という暴論吐くバカが書き込むなっての…
誰もがガチ勢じゃないことくらい察せ
146 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/01(月) 18:30:18 ID:5+cNUBpJ0
いやいやどう見てもただの荒らしだから
大会デッキ云々はお前のような奴を釣る餌だろ
ただ、コピーは大会前に入手できる訳がないから、ガチ勢から見ても論理破綻してるはずなんだが…これも餌か?
147 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/02(火) 02:28:15 ID:WlSGancv0
テンプレ=結論みたいなもんだろ
148 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/02(火) 07:42:34 ID:Tf/byWo10
なるほど
テンプレも使いどころを間違えるとここまで間抜けになるのか
149 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/03(水) 00:17:15 ID:S5t30NeU0
アドバイスしてほしいデッキはいくつかあるんだが、まだもうちょっと
回してみたいんだ。またよろしくお願いします。
それにしても、自分も人にデッキアドバイスできるくらいにヴァンガうまくなりたいもんだ…人にデッキアドバイスするときって、どういう観点からみてるの?
150 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/03(水) 02:25:38 ID:FEE0XOWv0
カードファイト!!ヴァンガード デッキ集
これで検索すれば答えというよりも結論がでるぞ。実際デッキなんて殆ど決まってるようなもんだし
151 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/03(水) 11:29:11 ID:hhSsCu9G0
その構築に至る思考回路が欲しいって意味だろ
馬鹿の一つ覚えでコピーを奨める奴は、荒らしとしてもビルダーとしても二流だよ
152 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/03(水) 13:47:25 ID:e5FkKGNd0
>>149
自分のよく解ってるクランじゃないとまだできないけど
そのクランでどんな動きができるかを知った上で診断デッキを見てコンボとユニット枚数のアドバイスをするな
勿論診断者のやりたいコンボとか動きは優先で
153 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/03(水) 21:16:09 ID:MW6KSDoL0
>>150
どう探してもメガコロの結論がでていないですが・・・
154 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/03(水) 21:35:37 ID:hhSsCu9G0
それは無いこと自体がけつろn
おや誰かが来たようだ
別にここでメガコロの結論を探したっていいじゃない
155 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/04(木) 10:25:23 ID:I2ZooPjW0
デッキ集はあくまで参考にする位だろ
完コピーで安定するデッキばっかじゃねえし、安定するデッキにするために
ここでアイディア貰うっていう人もいるわけよ
コピー推奨する奴は自分の意見ってものがないならレスつけるなよ
「他人の作った構築案を奨めてます」って言ってるようなもんだろ、恥ずかしいと思わないのか?
156 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/04(木) 23:04:03 ID:4l3hiYEx0
結局入れるカードは同じだが枚数は違う。で、コンセプトは全く同じ
ヴァンガなんてこんなもんだろ
157 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/05(金) 01:09:05 ID:Hz0kp4Xn0
超越環境で生き残るためのメガコロ構築のテンプレを教えてくれ。
たぶん醒型スタビ速攻か?
158 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/06(土) 13:06:16 ID:c4FAfMmw0
メガコロの超越まで待てばいいと思う。1年くらいかかるけど
159 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/06(土) 18:25:28 ID:IAN70Cg+0
超越やGBへの依存度が高まれば、相対的にVスタ封じの価値が上がってくる
ただブレイクライドでは遅すぎるんだろうな
160 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/06(土) 22:06:26 ID:N9ofb5Im0
>>158
さすがにFCででるはず・・・あって一枚だけど。
超越と相性のいいのはやっぱ登場時効果持ってるスタビかな。アドとれるから焼きに耐性がある。
161 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/14(日) 22:31:59 ID:oXs3SBaH0
デッキ診断をお願いします。
レギオン軸の宝石騎士デッキです。
G4(Gゾーン):8枚
朧の騎士ガブレード×4 ミラクルエレメント・アトモス×4
G3:8枚
勝機の宝石騎士イーヴァン×4 芽生えの宝石騎士カミーユ×4
G2:11枚
宝石騎士そーどみー×4 友愛の宝石騎士トレーシー×4 連携の宝石騎士ティルダ×3
G1:14枚
閃光の宝石騎士イゾルデ×3 召集の宝石騎士グロリア×1 宝石騎士さばるみー×4 必中の宝石騎士シェリー×4 宝石騎士ぷりずみー×2
G0:17枚
(☆)宝石騎士ノーブル・スティンガー×4 (☆)炎玉の宝石騎士ラシェル×4 (引)専心の宝石騎士タバサ×4 (治)熱意の宝石騎士ポリー×4
(FV)青雲の宝石騎士ヘロイーズ×1
現環境に合わせた宝石騎士デッキで、先行ならティルダやそーどみーのスキルでさばるみーを呼び、LBを強制解除した状態でカミーユにライドして盤面を埋め、盤面が埋まったらイーヴァンにライドしてレギオン、高パワーで押しつぶすのがコンセプトです。
ブラスタージョーカーデッキと当たった場合を想定してFVはヘロイーズを採用し、強制的に双闘をレギオンを解除された場合でも21kを出せるようにしています。
診断していただきたいのは、サブVをアシュレイЯに変更すべきか否かです。
Vパワーが21kに届かないのは現環境だと厳しいように思えるので、Vアタック時に2kプラスのスキルをもつカミーユを採用しているのですが、やはり相手の盤面にも干渉できるアシュレイЯの方が良いのでしょうか?
わかる方がいたら、ご意見をお願いします。
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