■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2

128 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/28(日) 14:02:50 ID:6aS2RkXA0
フリーズレイのライドをどうにかしたいならば手札交換ができるレディガンナーか、シズク互換しかない。
ただレディガンナーをV裏に置くとイマジナリープレーンの効率が下がるので微妙。そこは割り切るしかない。

即効対策としてはより防御的なカードを入れるのがいい。
すなわちパワー面でクリプトンか、もしくは状況が限定されるがメビウスブレスが良い。
ラドン枠をここに割く。

ただ手札増強についてはどうにもならん。
ライブラ互換があるけど、イマジナリープレーンを考えるとそうそう使えんし・・・。そこは割り切るしかない。ドロートリガー7以上にすると割とガード値大変だし

実はパワーアップ効果が使えなくても全然構わんのでチャコールがいらない。
防御面とラインを考えたらパラジウムとバイナリスターに回すのが良い。
同時にランタンも微妙。このカードでラインを上げるのはかなり厳しい。
ラドンと揃わないとならないことを鑑みると呪縛に集中か防御面での充実を考えるべきだと思う。

気になっところは以上。
まぁまずはプロメを2枚揃えたほうがいいと思うが。

126KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki