■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2

216 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/09/08(火) 14:39:26 ID:6QdxcISK0
診断希望ってわけじゃないが、人にちょいと聞きたい

自分割とスタンド厨なんだが、フレイムシードサラマンダーと、リザードソルジャーベイラー、相手からするとどっちが厄介かね?

今使ってるかげろうがブレマス4のドントレ2とドントレリバース2っていう構成で
現状構成に関しては特に不満は無いんだけれど、ドントレBRからのGB2有効にしたブレマスの☆2の26kVスタの圧力高めた方が強いのかな〜?
と、ちょっと思った次第

現在のトリガー構成はバランス。ジャンナット(クリ)、サラマンダー(スタ)、ガトクロ(ドロー)、ゲンジョウ(ヒール)

ガトクロは退却時誘発できるユニットと相性が良いからとりあえずアートピケより優先しているけど、ぶっちゃけそんな使わない

サラマンダーの後攻1ターンからダメージ蓄積阻害しながらFV狙いに行ける動きに病みつきになっていて、
今までは外す選択肢は全くといってなかった

とはいっても、スタンド特化にできるような構成にしてないから、クリを外す選択肢はさすがにナンセンスかなと

とりあえずトリガー配分はバランス固定で、サラマンダーとベイラー、どっち優先した方が良いのかな?
っていう事について、相手側からの視点で、どっちがやられた方が嫌? と言うのを聞きたいのです

126KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki