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【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/09/18(水) 09:26:09 ID:ItA94K260
・診断希望者はデッキ・クラン名、コンセプト、なにで悩んでいるのかを明確に表記すること。
・グレード、トリガー配分は見やすくかつ全員が分かるように表記すること。
・診断者は強要表現は使わないようにすること(あくまで個人の意見なので)。

18 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 20:35:15 ID:DHilzgKT0
>>17
G1いないは運だから仕方ないけどそれでもG1のカードは増やすべきだと思うよ
とりあえず完ガを増やして
G2のライブラ互換のところどっちか削ったり
11kVの環境だとカローラドラゴンはいらないかもしれないです
かわりにCBでライン調整できるキャラメルポップコーンにしたりとか

19 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/27(水) 23:06:17 ID:+LtKOW4Q0
>>17
G1欲しくなりますねえ

個人的にアルボロスの枠の優先度はG1>G2だと思っています。
理由としては、連携ライドによるスペコ対象はG1を連続選択すればブーストが安定する→基本的に前列は何でも良くなるからです

また、インターセプトを考えると、前列パンプにこだわるとシールド5k分の計上がし辛く、
なおかつブースト要員=G1以下は手札からコールしてしまうとガードに回せなくなってしまう為、シールドが目減りしてしまいますので、ブーストはできるだけ手札を消費せずに行いたい

ガード要求したい、とのことですが、ライブラ互換は単純に考えてCB4で2アド(リア殴りを計算に入れるなら4枚分のアド差ですが)を生みます。
ヒールを引かない限り二発で打ち止めであり、なおかつ同じCB4で同等以上の仕事をするデッキ、ユニットが存在する事を加味すると、素通しされてしまうケースの方が多いのではないかと考えられます

素直にダメージを与えて高パワーでごり押しついでにドローするならライブラ互換で十分ですが、ガード要求にこだわるなら個人的にドクドクマッシュルームがオススメです。

場が埋まりさえすればCBが溜まっていない最序盤から仕事をすること、低いパワーもアルボロスで誤魔化せること、通ればノーコストドローとなり、回り方次第では相手のダメージ数=こちらのドロー数、ということも狙えますのでガード強要力はライブラ互換より高いです

パワーが低いので扱いにくいですが、ガードされる事を目的とするならば逆に利点にもなります

余ったCBコストについてですが、現状ではアルボロスでの有効活用は取り立てて目立った方法はありません

今度発売される光輝迅雷で新規ネオネクが収録されますので、そちらで何か良いユニットがでないか情報を待った方が良いと思われます

参考になれば幸いです。長文失礼しました

20 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/28(木) 01:45:44 ID:VCMjdqLs0
>>18-19
なるほどありがとうございます
少し考えてみます


21 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 07:52:39 ID:TfzkhzhQ0
デッキ診断お願いします
アルボロス軸です
【G3】:8枚
アルボロス・ドラゴン 聖樹 ×4
メイデン・オブ・トレイリングローズ ×4
【G2】:12枚
アルボロス・ドラゴン 樹 ×4
メイデン・オブ・レインボーウッド ×4
グラスビーズ・ドラゴン ×4
【G1】:13枚
アルボロス・ドラゴン 若枝 ×4
メイデン・オブ・ブロッサムレイン ×2
カローラ・ドラゴン ×4
木漏れ日の貴婦人 ×3
【G0】:17枚
アルボロス・ドラゴン 新芽 ×1(FV)
メイデン・オブ・モーニンググローリー ×2(醒)
月下美人の銃士ダニエル ×4(☆) 
ダンガン・マロン ×2(☆)
スイート・ハニー ×4(癒)
四葉のフェアリー ×4(引)

◆コンセプト
LB4から超火力で殴るデッキです 
ついでにCBの使い道があまりないのでライブラ互換をガン積みすることで相手にガード要求させたい
◆回してみた感想
G1→G2に連携ライドできたとしてもリアガードにG1がいないせいで効果による同名リアガードをスペリオルコールができないことが多いです
ですがG2をどれくらい減らしてG1をどのくらい増やせばいいのか悩んでいます

22 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/29(金) 15:15:14 ID:bYgpelE50
>>21
ライブラ互換はそれぞれ1枚ずつ減らせばいいかな
その分はG1に
トレロを削る、または不採用にして適当なG3を持ってくるという手もあるけどその分、事故率はあがるし
極論、G1は16枚ぐらいあったっていい、
不確実とはいえ「聖樹」はサーチできるわけだし

結局50枚を4で割るとどうしてもあまりが出るわけだから
グレード高いほうから4枚で揃えるのではなく
下から揃えたほうがいい
必要あれば枚数を調整したりしてバランスを整えればいいと思う

23 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 02:21:02 ID:XvaE9y3c0
エイゼルさんのスキル来たので、ちょっと考えてみました。診断お願いします。
G3
救国×4
素エイゼル1
プラチナ1
G2
ヴィヴィアン×4
バグデマグス×4
ボーマン4
G1
完ガ×4
トール×3
ガレス×4
自爆×4
G0
☆×8
引×4
治×4
新規FV


24 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 02:32:15 ID:Nows84Uz0
新規fvがどんなのかわからないけど、ボーマンガレス積むならキルフじゃない?


25 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 05:16:08 ID:boOZiEdx0
>>24
情報は出てるから調べてみるといいと思います

>>23
本来、発売されていないカードのデッキ診断なので
考察不足な点がありますがそれでもよろしければ

リアガードが5枚必要なのでユニットを増やすユニットを入れた方がいいと思います
救国エイゼルにはないので主にリアガードに頼ることになりますが
ヴィヴィアンとFVだけでは少々足りないと思います
もう何枚か、例えばロップイヤー・シューターやディンドランなど
展開力を補える構成の方が救国エイゼルのスキルも生きると思います

26 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 10:22:31 ID:hCQkTrau0
>>23
仮想敵は?

リンクジョーカーはシザースでどうにかできるとして、対抗馬になりうるデッキを相手にした時考えようぜ

27 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 13:07:17 ID:URHieqQb0
結局一番強いデッキってなんなん?

28 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/03(火) 14:45:43 ID:Pon1cGuW0
>>27
スレチなので他でどぞ

29 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 02:21:46 ID:Fx6v1RKj0
サンクチュアリ軸のロイパラです
診断頼みます
【G3】:8枚
 サンクチュアリ×3 バロミデス×3 アシュレイ×2
【G2】:11枚
 アカネ×4 クローディン×4 コンスタンス×3
【G1】:14枚
 といぷがる×4 れんどがる×4 マロン×3 イゾルデ×3
【G0】:17枚
 ☆×4 シャロン×4(醒) まぁるがる×4(引) 治×4 FVくらうでぃあ×1

◆コンセプト
SGD軸の最低15kガード要求目標とG1スペコ(主にといぷ)を目指した構成です。
バロミ&クローディンで相手の11kVを叩くための火力で採用しました。(醒トリガー4積みもその為)
G2ガルモとすのうがるは揃えるまでに時間が掛かるの為採用はしませんでした。
アカネは犬を呼ぶ為に4積み、コンスタンスはガード強要で採用しました。

◆回してみた感想
組んだばかりで対戦はまだですが、恐らく都合よく回る事は出来にくい思います。
それにアカネとコンスタンスが不発すればコストは無駄になる場面も多くなるかと・・・

◇備考  
予算の都合上、サンクチュアリは3積みまでですorz
アシュレイは乗れればいいや程度で妥協します・・・
他にも都合のいいのやオススメのユニットがあればお願いします。

30 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/12(木) 03:59:03 ID:oQ+My6fc0
コンセプトが分かりやすくていいね。
といぷがるをメインにスペコするんなら、れんどがる削って手札交換要員を入れたらデッキが回りやすくなるかも知れない。
吟遊詩人もお勧めだけどサンクチュアリ三枚なら微妙か。
あと今日発売の光輝迅雷にクインテットウォール、そして特典でついてくるカードの中に、光の聖域ブライトネスドラゴンというのがいる。割とこのデッキに合ってそうなので、当たったら採用してみては?





31 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 02:00:54 ID:/ZGT1BtD0
守護天使主体構成の診断お願いします。
《G3》8
レミレルx3 レミレル"Я"x3ザラキエルx2
《G2》11
ベガx2 サリエルx3 ダネルx2 ラグエルx4
《G1》14
アニエルx4 ハスデヤx3 アラバギx3 ナレルx3 ノキエルx1
《G0》17
FVサーモメーター
☆4 治4 引4 ノキエルx4(醒)
《コンセプト》
メインテーマは臨機応変。常時13k型Vや相手が同一クランなら"Я"へ、攻めれる状況ならザラキエルへのライドで一気に。
サブテーマはクランの特色を存分に活かす。"Я"とザラキエルを積んでも特色を活かせば回せるので。
《悩み》
主な悩みは構成の問題でリミット発動しつつも、微妙なライン形成で止まり勝負が決まらないことです。
《回した感想》
G1,G2のバランスかシャッフルの仕方が悪いみたいで、カードが良く固まる。条件G3両方はほぼ毎回表ダメージとしてあります。
《備考(?)》
始めて全然たっていないのでプレイングのグダグダ感が……プレイングら辺のヒントも多少お願いします。

32 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 02:55:06 ID:1CFX4t5S0
レミエルとザラキエルの混合は普通にアリ。
うーん、ざっと見た感じグレードの枚数バランスもカードチョイスも特に問題ないとは思う…。強いて言うならベガ抜いてダネル4積みするぐらいか。
ただ、リミットブレイクが場が埋まっている事が要求される上に、エンフェ自体展開力が優れている訳ではないので、引トリをもうちょっと増やした方がいいかなあと。
上述した通り、デッキバランスは悪くないので、これで事故るならシャッフルに問題がありそう。一応イェクンていう手札交換あるけど、あれ他のG1削ってまで使いにくいしなあ…。
プレイングに関しては、エンフェは初心者向けではないってのもあるかと。
数をこなすのが一番です。

33 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/13(金) 15:21:47 ID:1JZRtAhS0
>>32
診断ありがとうございます。
なら引は6〜8ですかね?なんにせよ、ひたすら頑張って見ます。

34 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/14(土) 23:50:18 ID:aa/pl2RR0
>>31
対クロスならレミエルよりもザラキの方がいいと思います
ドロトリ増やすならスタンド型かクリティカル型に寄せたほうがいいかもしれないですね

35 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 02:32:41 ID:6i5cD2K/0

G3 ガンバス4 イグニッション3 ディセ1
G2 スパークレイン1 ズイタン3 ローレンツ3 チョウオウ4
G1 ガルド4 シュキ4 カストル3 オウエイ3
G0 イエロージェム4 ポルックス2 ドラゴンメイジ4 ブルージェム2 セイオウボ4
Fv リンチュウ

抹消者デッキです。
スパークレインドラゴンがどうしても手に入らなく、パワーラインの関係上ライフェニの採用も見送りました。他の抹消者は大方揃ってます。アドバイス等お願いします。

36 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 10:24:06 ID:ubyivTED0
リンチュウで自軍が減る上ライフェニのドローが期待できないのに、チョウオウやブレイクライド、再ライド期待のローレンツ、さらにその上で消費されるオウエイを多く積むのは無茶だと思う
せめて単体で確実にインターセプトを潰せるサンダーブームでも採用しないと、ブーストにも手札を割かれて立ち回りが困難になるはず
それらを補うための引増量なんだと思うけど、お陰で☆が減ってガンバスの決定力が落ちているから微妙な感じ

枠をあけてサンダーブーム、3点止め対策兼相手を3点止めする為のギンカクを採用すると少し楽になるんじゃないだろうか
ギンカクのパワーをさらに補うために、スパークレインの代わりとしてハクショウを積むのも有りだと思う
そうやって手札に余裕を持てるように構築して引を減らし、ガンバスのプレッシャーを上げられるようにしたらどうだろう

37 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 12:08:25 ID:6i5cD2K/0
>>36
おっしゃる通りで退却に特化したつもりが、考えなしに自軍を犠牲にして相手の退却を狙っていくと、こちらも手札がカツカツになって余裕のない戦いになりがちでした。
とりあえず、オウエイを前列に置いて10kの出せるデモリッションに変更。チョウオウの数を少し削ってハクショウ辺りを入れてみようかなと思います。引は、問題ないようでしたら一枚ずつ減らして調整していきます。
診断ありがとうございました。


38 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 18:38:23 ID:iRGcxCbsO
931:12/16(月) 17:39 /W4VjPn80 [sage]
ヴァンガアンチ死亡か
以前から映画化するって言われていたが遂に映画化されるヴァンガード
一方、オワコンでどんどん規模がちいさくなる遊戯王
ゲームもヴァンガのほうが初動4万、遊戯王2万と決定的な差がついてきたね

39 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 21:31:21 ID:N1MVPDSi0
マジェを作ろうと思うので診断お願いします。
G0】17枚
FVういんがる・ぶれいぶ
☆12,治4 (or ☆8,引4,治4
G1】 14枚
マロン 4 リアン 3
といぷがる 3 イゾルデ 4
G2】 12枚
ギャラティンさん 2 ブラブレ4
スターコール2 ダーク4
G3】7枚
マジェ 2 アシュレイ3
ガンス1 エクスカル1

コンセプト】現状でも使えるマジェデッキを目指しています。アシュレイはデッキの性質上、「使えるかなー?」程度ですが、決まると強いので採用しました。

悩み】いつもテンプレからちょっと弄ったデッキしか作らないので、自分で組んで見ようと思いカード情報と友人のアドバイス聞きながら(当然自分の意見を多めに)組んで見ました。なのでテンプレに近かったり、明らかにおかしいバランスかも知れないので心配です。
無駄な長文お許しください。

40 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 22:41:22 ID:ubyivTED0
問題点を洗い出せていない脳内構築に対してまともな診断はできないと思うよ

とりあえずG2枠はギャラティンではなくスピリット2種を採用して、少しでもぶれいぶの発動確率を上げたほうがいい
あまったとしても、スタコで呼んで除去に回せる
スペコが薄くRを吸い込んで消費する性質上☆12構築も無謀だと思う
どうしても☆12にしたいのなら、スタコ等のスペコを充実させるか、完ガでなくクィンテットウォールを採用して手札を温存するようにしないときつい
ただしそうした場合は、CBがきつくなる上ダークで事故ると思うので、完ガ+☆8引4のが扱いやすいと思う

アシュレイは・・・どうだろう
早期からの3点止めというマジェの旨みと噛み合わないし、再ライドによる手札消費を補う手段も薄いし、あまり相性は良くなさそうだけど
まあとりあえず、一度組んで実際に回してみた方がいいよ

41 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/16(月) 23:39:56 ID:qCJAezrw0
>>40
そうですね。一度組んで回してから出直してきます。ありがとうございました。

42 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 11:43:47 ID:j9fNgSza0
何故か普通に売ってたのでガストブラスターを組んでみました。
ちょっと勝率が悪いので診断お願いします。

G3 9
ガストブラスター 3
PBO 2
PBD 2
バイヴカー2
G2 11
ブラスターダーク2
マスカレード4
マーハ2
ネヴァン2
G1 13
カロン4
ジャベリン4
マクリール4
ペインター 2
FV フルバウ

トリガー ☆8引4癒4

確実にブラスターを増やしたいのでフルバウ型にしたんですが、どうにも時代遅れの感が否めない。
豆しばも無いし、どうにも上手く動いている気がしない。
(そもそも完ガ確認するとその時点で止まる)
ただし条件が2つ
1 あくまでメインはガストブラスター。ブラスター軸にちょっと差すだけ、ってのはナシ。
2 豆しばは入手のアテがないので不採用。(あったら迷わず入れる)
診断よろしくお願いします。

43 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 13:25:55 ID:ARr/LC900
ごめん、ガスト回した事ないから参考になるか分からんけど、ガストのコストやら再ライド、ペインター等考えると引をもっと増やした方が回りやすいかも知れない。
あと、撃退者ダークボンドトランペッターでガストのコスト引っ張って来るのもありかも。
参考にならなかったらスマン。

44 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 01:00:53 ID:l6umEO2D0
>>42
PBOかPBDは統一したら?
ぺインターで仕込めるブラスター・ダークも増やした方が回りやすい
かも
でも順当にジャベリンダークで乗れれば☆3になるわけだし
そうなるとぺインターはフォローするためのユニットと割り切った方がいいかもしれない

45 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/27(金) 07:20:11 ID:xUWhSWXM0
>>42
LBコストが重いので、アド損のペインターによるフォローはほぼ無いと割り切った方がいいんじゃないだろうか
ブラスターが最低でも1枚入れば割と現実的なスペックになるので、無理なくライドできるように構成したほうがいいと思う
フルバウである必要も無いし、G3サーチ兼エサのダークゴートでいいと思う
思い切ってG2を多めに積んで、ダーク4スピリット4ブラダ撃退者2ネヴァン2くらいにしてみるのも手じゃないかな

46 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/11(土) 22:59:43 ID:vRQGl7HE0
炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ 3 
封竜 ジョーゼット 2 
封竜 ブロケード 3 

封竜 コーデュロイ 4 
封竜 ジャカード 4 
炎星の封竜騎士 3 

封竜 カルゼ 4 
封竜 フランネル 4  
封竜 リノクロス 4
カラミティタワー・ワイバーン 2 

封竜 テリークロス 1(FV) 
封竜 ビエラ 4
ブルーレイ・ドラコキッド 2
ガトリングクロー・ドラゴン 3
封竜 アートピケ 3
封竜 シャーティング 4

封竜デッキの診断をお願いします。
主に悩んでいるのはG3の構成です。素ブロケを抜いてジョーゼット増やすか、逆にブロケードで固めてクロスの確立を上げるか、はたまたDDD辺りを刺してみるか・・・
大変悩ましいです。
あと炎星の封竜騎士は強いんですが、インフェルノ乗ってる場合はCBがきついと感じる場合もあります。
FVはコンローかこれかで迷いました。(今も迷ってます

あともしよろしければプレイング指南もお願いします。このデッキ、嵌れば強いんですが通用しない相手には全然通用しないというか、宝石騎士にボコボコにやられました(

47 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/12(日) 02:48:31 ID:kCim4dAZ0
>>46
炎星いるなら、ジョーゼットか、DDDでいいと思う
展開力のないデッキの10kはVに届かないから、G2を単体で殴って相手のガードを削る使い方が封竜だと出来ないという理由もけどね

FVは現環境だと守護者持ってこれるコンローのほうがいいかも、仮にクルーエルでも差し込もうとしてるなら全力でテリークロスをおすすめするけど

48 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/12(日) 12:52:34 ID:ek7MyGGG0
>>46
FVはたしかに迷うけどカラミティつかいたかったらテリーでも問題ないかと、ジョゼは見てから露骨にG2コールを渋る相手もいるしそれで低コスト焼きに徹して行けば勝機が見える感じ、素のブロケはぶっちゃけいらないと思う。

49 :46:2014/01/14(火) 21:51:26 ID:AZDOIlgH0
色々試してみてジョーゼットの強さがわかったんで、素ブロケ抜いて4積みすることにしました。
FVはコンローが禁止になるのもあってテリーのままで行こうと思います。
診断ありがとうございました。

50 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/27(月) 02:00:50 ID:29xLgy/v0
デッキ診断お願いします
抹消ボーイング軸です

【G3】:8枚
ボーイングソード×4
ボーイングセイバー×4

【G2】:12枚
チョウオウ×4
スパークレイン×4
ロチシン×4

【G1】:13枚
デモリッション×4
ライジングフェニックス×3
シュキ×2
ガルド×4

【G0】:17枚
(星)×7
(引)×5
(治)×4
FX ブレイドハング×1

 ◆コンセプト
撃退やLJなどの環境デッキを視野に入れたリソース重視の構築。
息切れが顕著だったためライフェニ、G3ライド時に一枚握りたかったけれど二体は出せないので3枚投入。パワー不足も感じたのでロチシン、こちらは名称付きなので4枚投入。クリ8積みたいけれどドロー多めの方が安定したのでFXにブレイドハング。

◆回してみた感想
対LJは効果が簡単に打てないもののBRかクロスが出来ればチョウオウの1:1でアド差を誤魔化せる場面も多く、アタッカーが途切れればワンチャンという勝ち筋が見えたので及第点。
ただ対撃退で勝ち筋が見当たらずてんてこまい。その他のデッキとは大体不足なく五分五分には戦えたと思います。
ディセの採用とトリガー配分、FXリンチュウで悩んでいます。
それ以外にも指摘や改良点、こういうのもいいよという案があれば是非お願いします。煮詰まってしまった節があるので辛口歓迎です。




51 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/27(月) 15:51:05 ID:4yw2DjUf0
>>50
スパークレインとデモリッションの必要性がわからん

ライフェ使うって事はブースト要員が置かれてるはず。クロス意識でスパークレインは採用したいかもしれんが、ライフェ使うとどうせ届かん
スタンド採用するなら分からんでもないが、そうでないならスパーク切って、ローレンツ採用してリソース合戦に持ちこんだ方が良いと思う

デモリッションも同様。序盤から安定してラッシュ掛けたいならともかく、スタンドも採用してないならパワー重視してもしょうもないかなと
個人的にはオウエイに変更して、ライフェコスト確保、1:1交換手段を増やした方が良い気がする

リンチュウは>>50の対戦環境次第。FVを速攻で焼きたい対戦相手ばかりなら、試してみるといいんじゃない?って感じ

ディセは強い。ただクロス意識するならやや逆風くさいか。
詰めの力が強いから、採用は普通にあり。

52 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/27(月) 16:41:01 ID:IAloO3zM0
>>51
横レスだが13k相手にはライフェニはロチシンの裏に置くはず。スパークレインは後列呪縛時単体で11k殴れるしやっぱ要るんじゃ無いのかな。ハクショウでもわ悪く無いが。ローレンツもありだと思うけど。 
デモリッションは確かにさほど必要性高く無いかも知れないが、オウエイは微妙じゃね?
ライフェニは使って一枚が限度だし、チョウオウの様に後付けクロス目的で使えない。好みでカストルにするならまだ分かるが、正直そう弄るポイントはないだろう。
相手なら撃退に勝てないのはプレイングを研究した方が実りがありそう。
まあ、思い切ってクロス切ってしまえば構築ガラリと変えられるけど、特にはお勧めしない。


53 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/27(月) 16:46:16 ID:E0OtOq/N0
なんか糞スマホのせいで日本語が所々変だがすまない。
リンチュウは>>51の言うとおり環境次第かと
クロコとか使うやついるならって感じ

54 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/28(火) 21:47:21 ID:L/K9ZAd30
>>50です。診断レスありがとうございます!

>>51
>>52
>>53
スパークレインはその通りです。ロチシン4の都合もありパンチ数で負け気味だったので安定して単機でも殴れるユニットが必要でした。ローレンツも考えたのですがダメージ4で粘った場合にセイバーの効果が二回打てないのが痛かったので不採用でした。
デモリッションも同様に安定力のため4でした。G3が腐らないこのデッキではカストル採用にメリットを感じなかったのと、オウエイはロック要員がいなくなって辛かったので無難にこの形に収まりました。
Xにガード強要がなかったのでスタンド軸は考えてなかったのですが少し考察してみます。あともう少し撃退にボこられてみますw
リンチュウはひとまず見送った方がよさそうですね。

ありがとうございました!(大事な事なので二回ry)

55 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/13(金) 17:36:20 ID:v4+QfbDz0
ゲームで作ったオーバーロードRデッキを見てほしいんだが……

【G3】:8枚
BRオバロ4 オバロR4
【G2】:10枚
コーデュロイ4 ハンガー3 ベリコ3
【G1】:15枚
グリフォン4 カラミ2 ゴジョー3 カルゼ2 完ガ(封竜) ×4
【G0】:17枚
レッドパルス 封竜の☆×4、封竜の引×4、封竜の治×4、ター×4
◆コンセプト
オバロЯ中心型。オバロ→オバロでも戦える
レッドパルスやグリフォンなどでBRオバロを持ってくるのがキー
◆回してみた感想
オバロЯのクロスが決まれば強い。クロスした後のBR&LBで相手の手札とダメージを削りやすい
最初はバーンアウトを入れていたけど、使いにくいと思ったので抜いてコーデュロイを入れたら安定した
問題はコーデュロイの数やG1構成。あとファーゴさんはFVとして使えるか

56 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/13(金) 20:13:01 ID:hsAgvj2e0
>>55
コーデュロイってどうなのかな?
一番安く後列焼けるのかもしれないけどカウンターブラストがそこまでカツカツじゃないからバーサークのほうがいいんじゃない?
ベリコもそうまで重要に思えないからバニホとか入れてみたら?
G1は手札交換ばかりで戦いにくそうなイメージ、G1でやれることを増やすためにバイオレンスホーンやキンナラとか入れてみたり
ファーゴはクロスブレイクが決まれば強いけど大体の人がBRオバロ乗るためにレッドパルス選ぶイメージ、悪くはないけどどこまで手札交換減らすかが悩む

57 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/13(金) 21:41:41 ID:JlbK7NHr0
基本的にBR連打するからコストは足りなくなりがちだと思うけど
ただ、ベリコとコーデュロイ両方採用はやりすぎだから、どちらかのみにしていい
Яまで視野に入れるならカラミティタワー多めがいい
キンナラ、ガドクロはЯの起動の妨げになるからあまりオススメできないかなぁ…枠があるなら入れるだけ入れといてもいいと思うけど
デッキアウトの危険を考えないといけないから、引のトータル枚数は増やさない方が良さそう

58 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/13(金) 21:43:31 ID:unFGaYMq0
>>55
自分はオバロリバースの強みは連続Vスタンドだと思うから、焼き系のユニット積むよりもバルバラみたいなV強化系やゴードン互換を採用してます。
リバースすればリアの火力とかはそもそも考えなくてもいいですし、いっそのこと☆特化にしてしまうのも手かと、自分一度それでヴァンガードがクリ6なったことありましたし



59 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/15(日) 19:19:56 ID:7z7wnBAn0
>>58
ごめん、バルバラじゃなくてアラベラだった、素で間違えたw


60 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/20(金) 20:18:59 ID:4q2DebEo0
エイゼル軸の診断お願いします。〈br〉
G3 7枚〈br〉
ブロンドエイゼル3枚〈br〉
グランドエイゼル3枚〈br〉
プラチナエイゼル1枚〈br〉
〈br〉
G2 11枚〈br〉
バクデマグス4枚〈br〉
ヴィヴィアン4枚〈br〉
ボーマン3枚〈br〉
〈br〉
G1 15枚〈br〉
マルク4枚〈br〉
トール4枚〈br〉
すれいがるダガー3枚〈br〉
ホワイトライオン4枚〈br〉
〈br〉
トリガー星8引4治4〈br〉
フレイムオブビクトリー4枚〈br〉
後バニラ〈br〉
〈br〉
FV カリア〈br〉
〈br〉
カリア、ヴィヴィアンを中心に並べてなぐるデッキです。〈br〉
プラチナは詰めに来ればいいや程度にいれてます。〈br〉
G2のボーマンを別のに変えようか悩んでるのですが何か良いのあるでしょうか?




61 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/20(金) 23:24:14 ID:f1AeWgr/0
G3がエイゼルで固まってるなら、ボーマンの枠はエリウッドでもいいんじゃない? それかトリップとか。
G1のトールだけど、ケイ互換としては速攻性に欠けるので、ガレスでもいいかも知れない(まあスペコの安定性が少しでも欲しいならトールもいいけど)
個人的にはすれいがるダガーの枠をデザイブルペインにして自爆7枚体制にしたいかしら。
FVはカリアでもいいけど、俺だったらG37枚体制が少し不安なのでクロンにするかも。


62 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/21(土) 01:48:47 ID:+ZRkheev0
ボーマンはエリウッドに入れ替えかなぁ
アド稼ぐならエリウッドが一番手軽かな
あとはG2自爆とか
>>61 FVはクロンじゃなくて「夢見る賢者 コロン」で
G3がエイゼルだけならこっちのが上位(パワー1000の差だけど)

63 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/21(土) 07:25:26 ID:uw4+e3Xy0
ありがとう。試してみます。

64 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/12(土) 13:25:45 ID:ktbu13sD0
オバロ軸の診断希望です。
G4 1枚
ヌーベルバーグ1
G3 7枚
オバロЯ×2 新オバロ×3 旧オバロ×1 ドーントレス×1
G2 11枚
バニホ×2 バーンアウト×4 バーサーク×2 アラペラ×1
フレイムエッジ×2
G1 14枚
グリフォン×4 ギーメル(QW)×2 マリア(完ガ)×2 バー×3
マコラガ×1 カラミティタワー×2
G0 17枚
FV ファーゴ
☆×8 引×4 治×4
引トリ 封龍ピエラ
他全て バニラ

【コンセプト】
主に除去を多めにしたオバロ軸です。
対象は厄介な後列と前衛のパワー高めのユニットで
相手の攻撃力を落としつつBR連打やヌーベルとЯオバロで決めます。
G3の配分とマコラガも増やすかどうかで悩んでいます。
他にも指摘できそうな部分があればアドバイスお願いします。


65 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/16(水) 19:03:40 ID:eB0UPo8OO
ピコーン
G3
グレートダイカイザー ×3
シャドー ×3
ダイカイザー×4
G2
カイザード ×4
ダイバレット ×3
ダイドラゴン ×2
G1
カイザーグレーダー ×4
完ガ×4
ローレル×4
ケイ互換 ×2(自爆互換)調整枠
FV ゴーユーシャ
トリガー
☆6 引6 治4

これでレギオンに普通に勝つる
反論する奴はアンチ

66 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/18(金) 17:26:34 ID:AosT3a5G0
>>65
反論がどうのの前に、どうしてその構築ならレギオンに勝てるのかの説明をしてくれないかな
言いきるからにはそのデッキレシピにはあなたなりの考えがあって、勝つためのプランを立てているんですよね?

67 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/19(土) 10:17:47 ID:lfIA+WU+0
>>66
@勝てるなら不満ねえんだろうし、俺らが診断する必要ないんじゃね?
A不満ねえならこんなところに挙げるなよ、診断したらアンチとか頭おかしいんじゃねえの?
結論=診断希望を装った荒らしだから触れるな


68 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/07(木) 01:20:49 ID:t9bsiQrJ0
いいえ、私はアンチではありません。私はこのデッキでCEO ユグドラシルの双闘アタックを10回防げ増したし。

69 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/08(金) 07:54:18 ID:R3GPg0g40
100回やって10回防げたとかスキル不発とかそんなオチかな?
どのみち診断も相談も希望しないとスレチだから、せめて最初くらいは診断希望を装えよ
その方が後々おいしいのが分かってないからアンチとか荒らしとか簡単に言われるんだよ

70 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/10(日) 13:32:24 ID:JNPHkOjU0
もうしわけありません。ですが、タッグファイトなら余裕で10回防げますが、それについて反論はありますか?

71 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/10(日) 19:20:34 ID:aayn5hAQ0
考えられることは以下。

1.妄想
2.嘘
3.タッグパートナーがドロー過多タイプの場合。
4.相手のタッグパートナーが事故ってガードに手札を使わなかった

一番あり得るのが1だがね。
そもそもタッグファイトなんて特殊状況を後から公表してる時点で信じられるかい。

72 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/11(月) 14:14:57 ID:RK1eT1z00
・1ゲームで10回防ぐとは明言していない
・余裕であるというだけで、安定して毎回防げるとは明言していない
・レギオンスキルを全てのレギオンアタックで使われたとは明言していない
・勝てるというだけで、安定して高い勝率を維持できるとは明言していない
・レギュレーションや対戦形式も不明で、平等な状態でファイトするとも明言していない

要はどんなデッキでもハンデやラッキーパンチ等でレギオンデッキを倒せる可能性がある、という意味でしかない
拡大解釈で周りが騒いでいるだけで、>>65の発言には何の間違いもないし、何の意味もない
問題はスレチであることだけな訳だ

73 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/12(火) 21:10:23 ID:JULueB7T0
マジで自己弁護が気持ち悪いし、ハンデ戦とかならむしろ強いのはお前じゃなくてパートナーだよ(精神的にも)
スレチとか以前に人の意見も聞けないガキはここにデッキさらしたりすんな

74 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/13(水) 01:44:43 ID:k/GoXize0
周りの反応を面白がってる奴に注文通り半ギレのレスする奴って馬鹿なの?
餌やってどうすんだよ

75 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/16(土) 22:55:23 ID:M2EnLrnF0
G1速攻のデッキです。診断お願いします。

【G1】:33枚

小さな賢者マロン×4
オラクルガーディアンジェミニ×4
黒の賢者カロン×4
美技の騎士ガレス×4
光の弾幕ベスネル×4
戦巫女ミヒカリヒメ×4
鎧の化身バー×4
ソニックノア×4
月下の忍鬼サクラフブキ×1

【G0】:17枚

黒鎖の堅陣ホエル(FV)×1
希望の解放者エポナ(☆)×4
サイレント・バニッシャー(☆)×4
だんてがる(☆)×4
フレイム・オブ・ビクトリー(☆)×4


◆コンセプト
 G1はすべてバニラユニット、トリガーはすべて☆。序盤からユニットをひたすら展開し、とにかく殴り、速攻で勝負をつける。G1バニラを縦にならべると合計パワー16Kに達するので、11Kユニットに対しても10Kのガードを要求できる。
◆回してみた感想
 ライドトゥビクトリー、ロックオンビクトリー共に似たようなデッキを作ったのですが、森川以外の相手には、ライド事故でも起こしてくれない限りほとんど勝てないです。まず初手でガレスにライドできるかどうかも運次第で、安定しません。


 なんとか通信対戦でも使えるレベルのデッキにしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。あるいはG1速攻で勝つというのは非現実的なのでしょうか。

 アドバイスをよろしくお願い致します。


76 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/17(日) 11:56:18 ID:+jFXtV2K0
クランとFVから勝つ気が見えない
ノヴァでネコや一部のG2を使うのもありだし、アクアフォースの条件アタッカーを採用するのもあり
ゲームじゃなければシロン互換のクランも使える
バニラだけを盲目的に採用していたらそりゃ勝てんよ

77 :VJN:2014/08/17(日) 12:44:22 ID:H15Th2gW0
新しい三和君とミサキの愛の双闘デッキ考えました、エクストリームファイト用です

超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ×4
宇宙の神器 CEO ユグドラシル×4

戦巫女 サホヒメ×4
バーサーク・ドラゴン×4
サイレント・トム×3

戦巫女 ミヒカリヒメ×4
オラクルガーディアン ジェミニ×2
ドラゴンモンク ゴジョー×4
苺の魔女 フランボワーズ×4

ビビット・ラビット

サイキック・バード×4
戦巫女 ククリヒメ×4
封竜 アートピケ×4
ロゼンジ・メイガス×4

78 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/17(日) 17:56:16 ID:+jFXtV2K0
まず、どの時点での二人の関係をフィーチャーするか決めましょう
それによって、クランや名称を揃えて動かしやすくなります
ゲームでしか使用されないヌーベルは、外した方がいいでしょう
代わりに現行のデッキを取り入れて煉獄竜を採用すれば、盟主を気にせず戦えるのでちょうど良いでしょう
ジェネシスの中でもクランや名称に縛られにくいSC手段を用意して、それをかげろうで消費するなどすれば、共同作業感が出てより良くなるかと思います

ただし、今期はまだ二人の関係にあまりスポットが当たっていないので、それらを混ぜても受けが良くない場合もあります
その場合LJ編のドントレvsミネルヴァを意識するとポイントが高いかと思いますが、盟主が枷になります
能動的に退かすカードや、インセプを意識した配置を心掛けましょう

79 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/17(日) 22:21:46 ID:YD2whdgN0
来てしまったか・・・

まず三和はヌーベル使っとらんし、そもそも盟主。
ユグドラシルは双闘できなければバニラなので全くどうにもならん。
G2が全部Vクラン指定なので全部バニラ。ソウルを貯める必要性もない。

というわけで、ただの紙束。
まぁセンスないし、こういうところに書き込むことが迷惑ということを知らないようだからヴァンガード辞めるべきだと思うよ?

80 :vais Justise nites:2014/08/18(月) 10:31:48 ID:kB0mShqc0
ヌーベルは三和君の物ですよ

81 :vais Justise nites:2014/08/18(月) 18:20:31 ID:kB0mShqc0
では、ミネルヴァとアンジェリカ、ドミネイトとドーントレスの4つを混ぜればアイミサやレンアサデッキに勝てると言うことですか?

はぁ、流石は二人の愛の分身。三和ミサはコーアイやレンアサ、光ユリ、アイミサといったクズとは違い強いですね。

82 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/18(月) 18:26:40 ID:wLkDUVsp0
>>77
>>1を読んだ上で、診断に必要な必要な情報を書き足して下さい
回してみた感想もあるといいでしょう
現状では「組んだ」という事実しか分かりません
勝ちたいのか、回せればいいのか、綺麗に組むだけで満足なのか、仮想敵はどんなデッキなのか、全く分からないので、診断できません

現状では、コンセプトを考慮しても統一感のないデッキだとしか言えないですね
キャラクターが使用したメディアも時期もバラバラです
各カードを採用した理由も書いていただけますか?

また、「ヌーベルが誰のものなのか」は問題ではなく、「ヌーベルを見て最初に誰を連想するか」が問題です
多くの人は、ゲーム版の三和より漫画版の櫂を連想してしまうと思います
そういった対戦相手を納得させられる理由があれば、併せて書き込んで下さい
無ければ、盟主の問題もありますし、採用を見送った方がいいと思いますよ

83 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/18(月) 23:18:59 ID:ZjCYqYJA0
みんな、77よりも75にもっとアドバイスしてあげて・・・

こっちはけっこう真面目なんだ・・・

今まで普通の単一クランしか組んだことしかないから、イマイチG1速攻デッキを組む時のコツがつかめないんです。お願いします。


84 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/18(月) 23:58:52 ID:wLkDUVsp0
真面目かどうかは知らんが、他の診断希望者を蔑ろにするような奴にアドバイスをしたいとは思わんな
既にある程度のヒントは>>76で出てるんだから少しは調べるなり考えるなりしろよ

85 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 01:10:03 ID:LrM8EUGK0
>>84
すいませんでした。

86 :vais Justise nites:2014/08/19(火) 01:33:43 ID:AOXQSL0Y0
皆さん、私は盟主について勉強してたら私自身の愚かさに気がつきました。その上で新たなるデッキを掲載します。

ドラゴニュート(三和君の精切り札)×4
ユグドラシル(ミサキの卵切り札)×4

ワールウインド(三和君の眷族、ゴミ櫂)×4
運命の神器 ノルン(ミサキの眷族 クソアカリ)×4
真昼の神器 ヘメラ(ミサキが三和君喜ばせる奉仕的ユニット♪)×3

ドラゴンモンク ゴジョー(愛すべき第1子、長男)×4
シャイニーエンジェル(双子の長女、両親の夜の愛を見て覚醒)×4
ピュアエンジェル(双子の次女、三和君そっくりで破壊しまくる)×4
封竜カルゼ(次男のやんちゃ坊主、1才)×2

ティンダースピア(三和君とミサの愛の決勝。こっそりアイチ狙撃に成功した伝説のスナイパー)

ククリヒメ×4
ガトリング×4
アクリス×4
エイル×4

87 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 06:50:09 ID:pNguR9ee0
>>86
診断に必要な情報が足りません
>>1を読んだ上で、足りない情報を
書き足して下さい

また、三和が未使用で櫂を連想させるドラゴニュートを採用した理由と、対戦相手を納得させられる説明も書いてください
他のカードについても、脳内設定が多いと、相手に説明する手間でファイトに支障が生じます
相手に一目で分かってもらえる、一言でスッと納得してもらえる、そういった心配りも必要ですよ
例えば、ゴジョー等は三和が使った事故回避要員、ヘメラ等はミサキが使ったサポート要員、その程度にしておけば、最初に三和ミサデッキと宣言するだけで相手への説明がほぼ不要になります
こういう心配りが無いと、情報過多で肝心な主張したいポイントも印象が薄くなってしまいます
相手のためだけでなく、自分のためにも、もっとすっきりとデッキ(と採用理由)をまとめましょう

あとは、ミサキがせっせと貯めたソウルを、三和が使う気がないのが気になりますね
そこが上手く噛み合えば、ウケるデッキになりますよ

88 :vais Justise nites:2014/08/19(火) 10:52:33 ID:Cq63PoJw0
櫂(笑)のボーテックスドラゴニュートはアニメを見ての通り、三和君が作ったデッキです。

ならばアニメでも採用していたと考えるのが基本でしょう。

89 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 11:08:53 ID:pNguR9ee0
櫂に渡されたのは、かげろうらしき束という情報しかないですよ
煉獄であるかどうかすら不明です

もっとも、問題はそこではなく、使用履歴やCM等で櫂のものとイメージが植え付けられている事ですね
この手のデッキにおいては、そういった相手が一瞬でも首を傾げてしまうことは極力避けるべきでしょう
それを差し置いてでもニュートを採用する理由は何でしょうか?
どういった診断が必要か、それも併せてそろそろ書いて頂かないと、このスレで扱うべき話題でないと判断しようと思います

90 :vais Justise nites:2014/08/19(火) 12:08:17 ID:Cq63PoJw0
ならば聞かせて下さい、どうすれば最強の三和ミサデッキができるんですか!?
私はジェネシス混ぜたロイヤルパラディンデッキと戦って「アイチとミサキのユニットって意外と混ぜやすいね」と言われて、そのデッキにボコボコにされ、悲しんでいます!本当は分かっています、ペインレーザーの方が三和君らしいって。だけど………だけどそれじゃ勝てないよ!

91 :vais Justise nites:2014/08/19(火) 12:38:56 ID:Cq63PoJw0
後、三和君が櫂のゴミ野郎に煉獄渡したのは間違い無いだろう、鬼め。そこまで我ら崇高な三和ミサのせいじゅが恐ろしいかですともん。

92 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 13:06:13 ID:pNguR9ee0
アイチのロイパラというと、第一期で止まっているはずですが…むしろ何故勝てないんですか?

それは置いておくとしても、勝てない理由の一端は、あなた自身にあると思いますよ
盟主を把握せず構築を行う知識の乏しさが一つ
把握して組み直してまだ間もないのに、勝てないと決め付ける諦めの早さが一つ
問題点も提示できないのに、その解決を他人に丸投げする怠慢さが一つ
そして、勝てないからとテーマを逸脱するための言い訳に終始する芯の弱さが一つ

それらからも、まだ診断スレに相談するレベルに達していないと言わざるを得ないですね
自分でするべき努力をして、問題点を洗い出せたらまた来て下さい
最強デッキを作るには、まずはそこからですよ

93 :vais Justise nites:2014/08/19(火) 14:31:41 ID:Cq63PoJw0
では、このデッキを見てください

ドラゴニュート4
ペインレーザー4

ワールウインド4
メナスレーザー4
ナーゼル3

ゴジョー4
マレイコウ3
ランパード4
タワー3

レッドパルス・ドラコキッド1

ター4
ブルーレイ4
ガトクロ4
ゲンジョウ4

こんなデッキでアイチとミサのユグドシングに勝てますか?えぇっ!?

94 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 17:04:04 ID:pNguR9ee0
シングは櫂のだろ

この一言で終了
つかそれのどこが三和ミサだ

95 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 19:14:17 ID:1XpKvi7p0
>>93は取り敢えず落ち着いてください
自分でどこがまずいのかが把握できてないのであればただのネタデッキ、
そんなデッキにアドバイスをすることは不可能なので、
まずどこを変えたいのか把握したうえでテンプレにある書き方を順守した形で再投稿をしてください
これはこのスレを使用するうえで守らなければならないルールですので
それを守らないというのであればかわいそうですが荒らしと同視させてもらい、
自治スレに報告、管理者に対応処置をとってもらいます

96 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 21:18:32 ID:Q9/ZZZsG0
荒らしそのものなんだけどね・・・
綴りが滅茶苦茶だから分からないだろうけど、ちょっとヴァイスジャスティスナイツでググってみるといい。
いろんなとこで頭のおかしいことをほざいてるアレな人だからスルーしよう。

つかほんとに綴りひでぇ・・・内容?キ○以外の何が当てはまるというんだ。

97 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 22:38:08 ID:pNguR9ee0
他所でやらかしたというだけだと対応できんから、ここでやらかしたという事実を作っておきたいのさ
何もないうちから荒らし呼ばわりすると、逆にそれが暴言だと言い掛かりを付けられるぞ

まあもう十分に馬脚は現れてきているがね

98 :vais Justise nites:2014/08/19(火) 23:17:26 ID:Cq63PoJw0
私の93のデッキでは押しが弱く、最後にペインレーザー再ライド視野にいれないと勝てないです

99 :vais Justise nites:2014/08/20(水) 00:22:55 ID:+Vycj8Pu0
そこで提案なのですが、マレイコウをマレイセイに変えた方が良いのでしょうか?
それともネオンメサイアに収録されるであろう三和君の分身、煉獄竜 ドラゴニック・オーバーロードを待ってから考えるべきでしょうか?

100 :vais Justise nites:2014/08/20(水) 01:12:20 ID:+Vycj8Pu0
あと、質問です。キッダーニ男爵のように本人の名前を指定できるなら、例えば今お腹にいる私の息子の名前を「煉獄竜騎士の封竜神器 ショウタ・メイガス」にすれば、煉獄とも封竜とも神器ともメイガスとしても扱えますか?
役所に関わる問題なのでできればマジメに答えてください。いい返事、待ってます

101 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/20(水) 16:54:24 ID:bJhca1y70
>>100 ヴァンガードの名称を指定しているタイプ(バニホ、ケイ等)ならヴァンガード=プレイヤーですので、当然発動できます

しかし、市役所に拒否されないように市役所への根回しは必要かと思います

102 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/20(水) 20:22:29 ID:ecvAoW8i0
大嘘つくな馬鹿野郎w
それ以前にスレ違いだ

103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/20(水) 22:15:41 ID:uHlGfqEG0
>>99
まず、ペインレーザーっていう発送が甘い
普通に考えればドントレとドラゴニュートで固めるのは当然だし、それならバッドエンド・ドラッガー→グレイトフル・カタパルトくらいの確率でコンボが決まる
それだけじゃない、なんだよナーゼルってなめてんのかよ、基本はバーサーク・ドラゴン一卓だろうが
まだまだあるぞ、マレイセイだのマレイコウだゴミ同然のカードをいれる暇があれば封竜カルゼで双闘補助しろ、最速双闘しなきゃ4期のゴミかげろうでは勝てねぇんだぞ
それだけじゃない、トリガーのターとかゲンジョウとかなめてんのかよ、少しでも情報量を増やすために封竜トリガー優先しろ残りはハイランダー以外アリエナイ。もう少しヴァンガードの常識というか俺のようなマスタークラスのファイターになれよ

104 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/20(水) 22:56:43 ID:uHlGfqEG0
>>100
当然できる
↑のアホが言っている様にプレイヤーはヴァンガードとして扱うって常識だと思うが?

105 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 07:15:04 ID:oW55+EL/0
そもそもプレイヤーという用語自体がヴァンガードの正式な用語として採用されていない
ファイターって用語を使わない時点でお察しだな
馬鹿を言うのもそこまでにして適切なスレに行け

106 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 11:04:29 ID:edknq35N0
結局どっちなんだ?できないのか?

107 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 11:54:47 ID:oW55+EL/0
結局もなにもスレ違い
ここで聞くのが間違いだ

108 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 14:10:16 ID:edknq35N0
じゃあ私の最強デッキを載せておこう

ペインレーザー4
ユグドラシル4

メナスレーザー4
フレイヤ4
ノルン3

ゴジョー4
ランパート4
シャイニー4
ピュア2

プレイエンジェル

☆16

現在、100戦しましたが、93勝できています
ただ、もっと火力を上げられるような改造ができないでしょうか?

109 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 16:04:41 ID:hRWJyhRr0
ここは診断スレだからレシピを晒す場所じゃない
そもそもソウルチャージ手段のほぼないかげろうとソウルないと仕事できないジェネシスが噛み合うはずがない

110 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 16:23:48 ID:oW55+EL/0
反省の色もなく、スレのルールも守る気もなし
そろそろ通報しとくかな

111 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 17:58:56 ID:AkFYfHyY0
>>110
あ、もう自治スレの方には報告してあるので対応を待つ形でお願いします
それはそうと>>1が旧ライブドアwiki掲示板からテンプレを転載しただけのものなので
一度ちゃんとしたルールを明記したいと思うのですがどうでしょう?
個人的な考えなので修正はみんなで考える形で>>980前後で
次スレをたてる際のきちんとしたテンプレ案を書き込みたいとは思うんですが?


112 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 18:10:59 ID:AkFYfHyY0
取り敢えず今考えてる診断希望者と診断者に守ってもらいたい必要事項とルールを整理します

診断希望者の必要事項として
1.使用クランおよびコンセプト
2.各グレードの枚数と共通認識のできるカード名(できれば〜互換というのも避けてもらいたい)
3.何を悩んでいるのか?どこを変えたいのかということをはっきり提示する

次に診断者のルールとして
1.あくまで個人の意見であるということを念頭に強制形、断定形での発言はしない
2.できれば変えたことによるメリットを簡単でもいいから説明してあげる
ははっきりさせておかなければならないかな?と思ってます
他にも盛り込むべき要素があればご意見を出していただけると使用者間での総意として
纏められると思うんですがどうでしょう?

113 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 21:08:14 ID:edknq35N0
クランも挙げてるし、改善したい点も書いてあるんですが……

114 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 22:03:40 ID:ZeYyk9520
じゃあ聞くけど、ペインレーザーを組ませる理由は?
ノルン、ピュア、シャイニーは全部神器を指定するからユグドラシルでないとつかえん。
最初にユグドラシルを引けなかったらどうするつもり?半分の確率で引けないんだよ?

ふつーにパワーを上げるならばマコラガとかジョカとか入れたほうがいいし、ジェネシスでリアのパワーを継続的に上げるのはクラン的に無理。
つまりパワーが欲しいならかげろうに特化していくべき。

ま、どこぞのスペルミスと違って盟主もないし、とりあえず回らないことはないと思う。運があれば能力はそれなりに使えるし。
だけどなにをどーやっても勝率9割とか相手がよっぽどアレか、嘘としか考えられん。
約半分程度の確率で能力が不発になるデッキが普通のデッキに継続的に勝てるとも思えん。

確かにクランも挙げてるし、改善点も(かなり大雑把とはいえ)書いてあるけど、嘘を書かれては誰も相手にしない。それが常識。
まずは嘘をやめること。それから出直してきなさい。

115 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/21(木) 22:19:01 ID:hRWJyhRr0
ユグドラシルで火力が欲しいならノルンは4欲しいしアクリスも積んでヘメラとかで積極的にソウルへ、トドメにオーダインも使えば火力くらいすぐ出せる。

116 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/22(金) 12:15:57 ID:0pWQ4xLd0
うーん、考えれば考えるほど三和ミサだけが正しい様な気がした

使用クランはオラクルシンクタンクとノヴァグラップラーです
コンセプトはインペリアとスプレンダーの両立です
困っている点はインペリアルドーターがリアガードがいると使いにくい点で、ここは改善したいです

今回はお二人の愛の愛が描かれた漫画版より
インペリアル・ドーター×4
スプレンダー×4

ブーメランスロアー×4
サイレント・トム×4
プロミスドーター×3

デスアーミーガイ×4
ロケットハンマーマン×4
バトルシスターしょこら×4
サークルメイガス×3

ロゼンジメイガス×4fv
サイキックバード4
ニケ4
レッドライトニング4


117 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/02(火) 12:54:30 ID:Xd3OdK+i0
そもそもヴァンガードに対策っていうものが存在するんですか?
LB解除が来てから3点止めの時代は終わったし、G2止めは逆に不利になる。特定のクランでしか出来ないものは対策とかには入らない。
それに、バデ●ファイトでいう「対抗」がないので駆け引きすらないんじゃないかと思います。

118 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/11(木) 00:32:34 ID:dFK+9XdB0
ロックオンビクトリーで作ろうとするデッキですがいいでしょうか
使用クランはゴールドパラディン
ちょっと変わったデッキです

G3
フリード×4
ガンスロット・ゼニス×3

G2
ブラスターブレード解放者×4
ペイリン×4
トランペッター×4

G1
マルク×4
ブルーノ×4
ペイラン×3
リュー×3

G0
クロンFV
グイディオン×4
猛撃の解放者×4
エポナ×4
霊薬の解放者×4



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