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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/01(月) 01:09:07 ID:ZffJkSAU
基本的にsage進行
質問、デッキ相談、アニメや漫画についての深い話や動画は専用スレあるのでそちらへ
荒らし・煽り・自己のイメージ押し付ける雑兵は一切相手にせず、徹底スルー
上記の立ち入りとそれらへの餌やり、他所への荒らし行為は一切禁止
ルールを守って、正しくスレを使いましょう

【関連リンク】
・カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー Wiki
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
・カードファイト!! ヴァンガード Wiki
http://cf-vanguard.net/
・カードファイト!! ヴァンガード まとめ Wiki
http://vgwiki.net/

568 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/16(月) 18:15:27 ID:XcPStqH40
565です
G37、G211、G115のG3サーチスタートです、自分の中では一番事故らず安定した動きをしてくれ、基本的に566さんの言うように全替え思考なのですが、大抵帰ってくるのがG3とG0だけなんです。
リアルだとこんな事故りかたしたこと無いから自分のデッキ構成が下手なのかと本気で不安になったりして、思わず愚痴ってしまいました、不快に感じてしまいましたらすみません



569 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/16(月) 18:34:52 ID:jQ6TVx/n0
偶然の積み重ねでしょ
そのうち寄り戻しで事故しなくなるよ

570 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/16(月) 18:36:53 ID:0EwyYaQk0
乱数の生成に問題があるのか分からんが、そういうときはとりあえずソフトの再起動かなあ

571 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/16(月) 22:03:58 ID:rBl66WX80
問題は、そういう無理ゲーな事故以外にどういう事故り方をしているか、だな
そういうのを減らせれは、体感的な事故率がかなり下がると思うけど…
極端な話、現実ではシャッフル時の癖でどうにかなってしまう構築やプレイングのミスもあり得る訳だし


572 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/17(火) 15:57:09 ID:QWNIllsQ0
切断に勝っても勝利数にならないのがな
事故負け続いて勝ちそうになったら切断がクソ腹立つわ

573 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/17(火) 19:45:04 ID:B3e7aa6M0
568です、励ましの言葉ありがとうございます

プレイングで負けるのはいいんです、自分が未熟だっただけなので納得できるので、けどライド事故だけはほんとに落ち込みます
多少は相手のデッキの相性もありますし、負けたなら相手のプレイングを参考にすることも出来ます、ライド事故だとただのごり押しで負けるだけですから納得できなくて…

今はBランクまで戻れて勝ち数のほうが牛歩レベルで勝ってますが、572さんが言うような状況もしょっちゅうですしね

気を紛らわすのにウィスキー一本あけちゃいましたし今月は出費がかさむ






574 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/17(火) 20:46:52 ID:OGDBOuis0
ライド事故こそ、誰だって無理だと割り切れると思うんだ
ライド事故や轢き逃げが茶飯事なこのゲームはは勝ちに拘ったら禿げるよ

575 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/18(水) 10:47:13 ID:Zjgp/G2W0
事故しても割り切って1枚貫通のガードとかで粘ってるとトリガーの加護があって追い付ける時はある
けど 2、3ターンやって無理ゲーだと思ったら素直に降参安定だわ
時間の無駄だし次に切り替える


576 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/18(水) 17:54:59 ID:iZGjcAwa0
事故られてる側もつまらないし、さっさと降参した方がお互いのためだと思っとる(´・ω・`)

577 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/18(水) 18:00:21 ID:B0gwBwJ+0
コントロールもクソも無いのにただ何故かプログラム通り順番にカード置いてマニュアル通りに対応すればあとは捲り勝負という、プレイングもくそもないVGの話はもうやめにしよう

578 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/19(木) 07:47:12 ID:7bnhitqT0
テスト

579 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/19(木) 08:02:14 ID:7bnhitqT0
test

580 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/19(木) 22:10:49 ID:ArwCAZ2D0
573です

574さんの言うとおりですね、でも自分はそれでもやっぱり勝ちには拘りたいです
ゲームであるからこそやはり必ず勝者と敗者は明確に分かれますし、だれも負け続けて面白いと思うゲームなど存在しません。
勝てばまた勝ちたくなりますし、強くあり続けようと細かいテクニックやルールを覚えていきます
負ければ次に勝てるように反省点とデッキの改良点を見つけれます

事故も四五回続いたくらいなら”今日は運が悪いのだ”なんて言い訳も出てくるんです、…G1どまりの事故が24回も連続すると、さすがに心が折れそうになってしまって

珍しく普通にG3までいけたのに、今度は相手に切断逃げを何度もされたりで敗北数だけが溜まっていくので余計にストレスたまったりでまいります

ちなみに皆さんはライド事故ってどのくらいの頻度で起きていますか?

581 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/20(金) 00:39:35 ID:iPzRVHbr0
さすがにそろそろ長文ウザい
もう少し寛容になれないならお前はTCGに向いてないよ
ガチで実力の世界に行きたいだけなら将棋でも囲碁でもやってろ

582 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/20(金) 01:43:08 ID:5oHEffp50
まあ勝率伸ばしたいだけなら大会で結果残したグレンのレシピでも参考にして、ひたすらそればっか使えばいい
ワールドラインのおかげで事故回避出来るし

俺はライド事故率大体4〜5回に一回ぐらいかな(体感
シズクも手札交換も引トリもないデッキとかだと結構事故る
でも自分と同じくらいは相手も事故ってるからそんなに気にしてない



583 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/20(金) 07:42:13 ID:0eCd2Sax0
580です、確かにそろそろくどかったですな、愚痴るのはここらへんまでにしときます
ちなみに将棋も囲碁もチェスも相応に経験済みでした

584 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/20(金) 17:22:20 ID:c1jNVVcs0
ストーリー用にはオバロЯがいいな
五体呪縛とクロスブレイクによる高パワーでボーナスが非常に入りやすい
ショップ大会で一試合2600ポイントもゲット出来たw

585 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/05(土) 05:21:04 ID:+QOvUIMx0
さっきシンゴЯとやってたら
ブラストバルク29000アタック→ヒャッキЯ11000+QWシールド値15000で合計値26000
っていうQWシールド値不足そのままで確定してきたんだけどこれって仕様なの?
別にシンゴの手札が残り少なかったわけでもないんだけど

586 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/08(火) 21:42:11 ID:9IV50LLm0
今店長代理とやっていたんだが・・・
「ブラダ二枚だけ」をソウルに入れてマジェがパンプしてきてビビった。
バグだとは思うが・・・公式Q&A見てきたんだが、記載がないからイマイチ確証がもてん

587 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/12(土) 18:53:04 ID:qKVF481G0
カオブレ、ヌーベル、撃退、解放、抹消、オバロリ、ブラウ、神器、DUO、銀の茨・・・etc

一向に構わない

だがΩ、テメーは駄目だ!
本気で相手したくない。
特に「初心者です」とか「まったりファイトしましょう」とか言ってガチΩ使ってくるやつ・・・○ね!(直球


588 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/21(月) 00:08:28 ID:ipo7Hgv/0
激しく同意、Ω使いを落すにはダメ3からのダブクリかモナ王無いと九割落される

解呪能力持ち使ってどうにか対抗できるけど、それ以外だとメガコロニーで連続ブレイクライド決めてゴリ押し以外では勝ったことないや

589 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/21(月) 13:20:29 ID:72DJIMpJ0
ワールドライン見た瞬間初手から全力展開して3パン
完ガやトリガーも躊躇なく出し相手がΩ乗る前までに出来れば5点、最低でも4点までに追い込む(手札事故は諦めろ)
Ωに乗ってから凄い勢いで巻き返してくるけど、こちらもLB圏内まで行けばVスタ等でワンチャンある(ルビジウムがあるので赤いクランならЯ焼いておくのがベスト)
Ωはビート型が主流だし序盤の殴り合いで勝てない。速効で☆捲るのが一番(治引かれたら相当キツイが)
戦いやすいのは解呪持ち、LB以前にパワーの出せるデッキ、攻撃後リアが盤面に残らないデッキ等
とは言えそれでも精々五分五分だし相性悪いデッキだと本当どうにもならないからΩは勘弁して欲しいというのが正直な感想



590 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/21(月) 21:53:00 ID:RGB5oeL70
使ってる方は割といっぱいいっぱいなので許してやって・・・

実際Яの引きが悪いと呪縛しきれないし、そもΩ3枚程度なので事故る確率もかなり高め。
ガード値も低いし、ヒールでΩロック外れる不安要素もあるし、ワンチャンはある。
ただ上手く回ると手も足も出んけど。

591 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/26(土) 11:12:14 ID:xI6JGXpG0
4点からダブルクリティカル食らって終わったと思ったらトリプルヒールしてワロタ

592 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/03(日) 23:14:25 ID:7jUrcGvI0
対戦で劣勢の状態でリアルに通信事故起きて切断逃げしたみたいになってもうた…
対戦した相手さんマジでゴメン(汗

593 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 10:42:25 ID:wqxTWhl70
1.DDDにオバロЯでブレイクライド
2.オバロЯの起動能力発動
3.攻撃後、先にDDDの能力で再スタンド(この時点で手札1枚)
4.さらに攻撃後、強制的にターン終了(オバロЯのスキル発動確認出ず)

というバグらしきことがさっきあった
多分DDD効果で再スタンドした時に手札が1枚以下だと、その時にオバロЯの能力が発動できない認識になって
そのまま消滅するんじゃないかと
使ってる人は注意

594 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 12:31:57 ID:Q/ys1Lky0
>>593
1回目の攻撃はリアガードを狙わないと3回目の攻撃は出来ないのだが
そこを確認して欲しい

595 :593:2014/08/05(火) 15:38:08 ID:bdjiOsW8O
>>594
DDDってのはドーントレスのことです
分かりづらくてすみません

596 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 15:43:15 ID:bdjiOsW8O
連レスすみません
今試したら手札が十分にあってもダメでした
一回目の攻撃後に両方のスキル発動確認が出るのですが
片方を選択してもう片方をキャンセルすると、二回目の攻撃後にスキル発動確認が出ず終了します
…ひょっとしてそもそもそういうルールだったり?

597 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 16:26:17 ID:hKU7SSHQi
テキストくらい読めよ

598 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 17:20:44 ID:wqxTWhl70
>>597
何度も読み返しましたが、やはり全く原因が分かりません
Rへのアタックでなければスタンド出来ないのはオバロのBRであって、DDDはそういった条件は無いはずなのですが…
ちなみに能力の順番を逆にしてみてもダメでした
ともあれこの二枚は組み合わせない方がよさそうです、参考までに


599 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 20:38:29 ID:nkhA5mWOO
リアルでも3回攻撃するにはまず1回目にRに攻撃してドントレの効果のみを誘発しないとダメだよ

詳しく説明するのは面倒臭いから理由は自分で調べてくれ…

600 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 21:34:07 ID:Q/ys1Lky0
wikiのオバロЯのページを良く読むとわかるよ

601 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/05(火) 21:56:40 ID:D5aOsDLx0
オバロЯのテキスト抜粋

「 このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする。そのターン中、この能力は使えなくなる。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)」

つまり1ターンに二度ヴァンガードにアタックできても、一度目のヴァンガードへのアタックの際にコストを払わなかった時点で、オバロЯのスタンド能力は失われる。
因みにそれを防ぐ為に先にオバロЯのテキストを解決しても、今度はDDDのスタンド能力が失われてしまう(「そのターン中、このユニットがスタンドしていないなら」の条件があるため)
つまりどう足掻いてもヴァンガードに三回アタックすることは出来ない、二度スタンドするには初撃でリアガードにアタックしなければならない。
お分かりかな?
もしDDD→Яで三回VにアタックできたらЯ軸にDDD入れる構成が流行っていただろうね。

602 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/07(木) 12:27:21 ID:UROUPgT9i
相手がVの攻撃を2枚貫通でガードしてきたのでこっちも一枚目のトリガーをVに乗せて貫通成功して勝った対戦が2回もあった

一人目の人は米で悔しいと言ってたけど、二人目の人には切断された
相手の手札がわからないからあんまり言えないけど、相手は手札6枚ぐらいあったんだから切断するくらいなら完全ガードにすればよかったのに


603 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/09(土) 02:06:57 ID:Yga1fgTE0
言葉通り悔しいんだろ
別に二枚貫通狙うのは悪い事じゃないし、劣勢で狙いに行くのはよくある事
ただまあ運ゲーには変わりないのでやられたら悔しいってのは分る
切断は頂けないけどな

604 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/12(火) 21:53:37 ID:liAvoyFk0
自分も二枚貫通は積極的に狙いに行きますね、状況不利になろうと相手に精神的にプレッシャーかけれますし、通ったとき気持ち良いですからね。
あと身内ゲーでやる時、相手が二枚貫通で粘る場合、長期戦に持ち込もうとする傾向があるんで癖でよくやるようになったのも理由です。

…ていうか切断逃げするのって未だに多いですよね、ワールドファイト情報がブラックリスト化してますけど、五十人全員埋まっても足りないくらいいますし

605 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/12(火) 23:30:46 ID:iedIjT5n0
ネット対戦勝てないよう(´・ω・`)

Aランクになれないよう(´・ω・`)

下手なのかなぁ…



606 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/13(水) 00:18:07 ID:83Dwjsz30
中級〜上級くらいのプレイヤーが多いし
俺も最初の30戦くらいは全然勝てんかった
まともなデッキが組めるくらいカードが集まってきたら、勝ち越せるようになったけど、強いデッキに飽きてヤタガラスとか使い出したらまた勝率下がってきたw
けどまあ、勝ったり負けたりでやや負け越すぐらいが一番楽しいと思う

607 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/15(金) 23:41:00 ID:VciPYkTw0
通信対戦結構体力使うな。多くて1日5戦が精一杯だ。

もう1000くらい通信対戦こなしている人は本当にすごいと思う。

608 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/19(火) 17:42:38 ID:LrM8EUGKI
4ターンで勝ったら切断されたお

609 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

610 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/25(月) 17:16:47 ID:7Yl0MCSr0
なんか過疎ってんな、このスレ。ヴェジャスティスナイツとかいうへんなのも来るし。

611 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/25(月) 19:01:51 ID:iGpMQJ2a0
本人乙

612 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

613 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/25(月) 23:27:23 ID:7Yl0MCSrI
〉〉611
いや、本人でないよwww

614 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/26(火) 06:28:46 ID:2PfeOsZ30
威張るなw
本人じゃない方が尚更悪いわw

しかしこんな被害の少ないスレだけ削除されるとかどういうこっちゃ

615 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/26(火) 10:01:53 ID:gIygsKPoI
さっき通信対戦でシャドパラのファントムブラスターオーバーロード軸を使ってオメガグレンディオス倒してきた。

対オメガグレンディオスが嫌って人多いけど、そんなに嫌かなぁ。そもそも使いこなすのが難しいデッキだし、使いこなせてるのはほんの一握りだろう。俺には使いこなせなかった。

むしろ対オメガグレンディオスきたら、カモだと思うようにすらなってしまったよ。

616 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/27(水) 00:01:19 ID:cf7nVAtP0
凄いなw
まあオメガもガチな奴からワールドエンド狙いのネタ寄り型まで色々あるからなんとも言えんが、PBOで倒したっていうのは素直に自慢していいと思う

617 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/27(水) 02:44:35 ID:Le23Y/TJ0
ありがとう!どやぁ(^0^)

ちなみにクロスライド失敗してファントムブラスターオーバーロード単騎でいったぜwww

618 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/27(水) 11:14:29 ID:uWe9H3kL0
うん、それはどやっていいwww

619 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/27(水) 17:40:26 ID:GL17agR40
ちぇるしーでカオブレ倒したらすごい?

620 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/01(月) 01:42:45 ID:MdpOsnJD0
ストーリーをクリアした今、ロクビクの遊び方としてはやっぱり通信対戦くらいしかないのかな?

みんなもそう?あるいは、他に何か楽しい遊び方ある?

621 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/01(月) 20:53:02 ID:2n6B1ktk0
主人公の性別で登場キャラの台詞が変わるから回収のために6周
同じデッキは極力使わない

それだけで戦い方も難度も変わるから割と面白い

622 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/02(火) 21:50:31 ID:ZcQg+x+n0
一周目二宮サヤカでやったらか二周目男の子でやろうと思ってたけど、サヤカが好きすぎてどうしてもサヤカでやってしまうわ…主人公が男女でどう違うのかみてみたいのに…

623 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/03(水) 10:01:14 ID:qZWVTNh30
通信ファイトのアバターだけサヤカにするといいよ

624 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 06:55:41 ID:GuL1dVBe0
ライドトゥビクトリーのCPUがイカサマばかりしてくる。

以下、ライドトゥビクトリーにおけるCPUのイカサマと思しき数々
・CPUのライド事故のなさ
(G3祭りの森川ですら100回やってライド事故起こしたの20回未満)
・こちらの手札にG3が3枚とかあるときの序盤に限って、フルボッコ体制をとるCPU
(G1+トリガーでライン組んだりとか、どー考えてもピーピングされてる)
・ブーストなしで3パンをするつもりで展開したときに限って8割方ファーストアタックのダメージチェックでトリガー
(そして必ずと言って良いほどにこちらはラストアタックのダメージチェックでクリティカルトリガー)
・前のターン3パンして、相手がノーガードだったのに、
 なぜか自分のターンが来るとCPUのダメージが1以下になるヒール率の高さ
・5点時のドライブチェックや6点ヒール率が異常に高い
(ここまで来るとなぜかこっちはヒールトリガー素引きで全滅してたりまだ3枚もデッキに眠ってるのに出ないんだよ)
・ドライブチェックでトリガー乱発
(ほぼ毎ターントリガー)
・マリガンすると同じカードが極端に戻ってくる
(CPUがと言うわけでないが実際にマリガンを行っているのはCPUである)
・シズク互換等のサーチを8割方成功させるCPU
・フルバウ型やリヴィエール型の連携ライドの成功率がやたらと高い
(フルバウ型にいたっては9割方成功する)

「たまたまそーなっただけだ」とか言われても信用できねぇ回数なんだが…

ロックオンビクトリーのCPUはこっちと同じくらい事故るし、シズク互換等のサーチや連携ライドもそれなりに失敗する。
やはりというかなんというか…トリガー率は高いがライドトゥビクトリーほどCPUだけが極端に出ない。


ロックオンビクトリー買ってライドトゥビクトリーをいったんやめて
再びライドトゥビクトリーやったら
つい我慢できずに3DSを本気でぶん投げて壊してしまった。
ロックオンビクトリーをプレイした後のイラつきはロックオンビクトリーをプレイする前の比ではないほどの違いを生んだよ。


遊戯王TFでも味方CPUの珍プレイとかでPSPを投げそうになったことはあるけど
俺にゲーム機本体を投げさせたのはライドトゥビクトリーが始めてだ…
PS2のコントローラーとか投げて壊したことあるけど…

長文失礼

625 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 08:22:41 ID:zvOKrUovI
これはひどい(>>624の頭が)

626 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 13:57:13 ID:Y+jIM0Fki
正直お前が弱いだけだ、と言いたい

627 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 14:22:11 ID:Ta1UPIn80
前作のCPUなんてローレルを確定でスタンドさせちゃうくらい頭弱いのにね
まあキャラによってプレイングは多少違った気がする
コーリンとかは割りと序盤から展開してビートしてきやすい
トリガーはラスボスの櫂は結構引きが強いかなーと感じたけど多分気のせい
CPUなんて使用クラン固定されてるんだし、有利なクランで戦えばまず負けないんだから頑張れ(あ、壊しちゃったかw

628 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 22:59:10 ID:GuL1dVBe0
別に連敗とかしてるわけではない、むしろCPU対戦での勝率は良いほうだと思うよ(G3森川は除く)


デッキの検証がてらG3森川にファイトした時のことだが
手札にG3が0〜1枚でダメージとかにも落ちてないときに
10回ほどシズク互換のサーチしたら1回しか成功しなかったり
ちなみにG3を8積みしているデッキなんだよ…
確率操作されてるとしか思えんレベルの酷さを感じた

壊したときのはことだが
CPUの山札が20枚ほど残ってる状態で、
残りのトリガーが山札に4枚か5枚しかないだろう状況で2ターン連続でダブルトリガー
連続された1枚目のトリガーをリアガードに振ってたから
2枚目もリアガードに振るだろうし
V白雪で手札に白雪2枚あるし
カウンターブラスト余ってるし
普通にガードできたんだが2枚目のトリガーが出た瞬間に3DSを衝動的に投げてしまった


629 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/24(水) 14:43:14 ID:zceMHAMW0
>>628に言いたいのは二つだ。
・確立操作を疑うには余りにも少ない試行回数
・ブチ切れの沸点が低すぎる

俺はネット麻雀を通算三千試合ほどやった。俺はどちらかというと守備重視の堅い打ち方をする方だが、それでもやっている中では理不尽な事が立て続けに起こり、酷い連敗を重ねたこともあった。
そういう時って確かにプログラムの確立操作を疑いたくもなるけど、結局長い目で見ると揺り戻しが来るもので、そのどれもが思い込みだったってことに気付かされる。
はっきり言って10回20回で確立が云々言うにはまだ早過ぎるんだよ

630 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/24(水) 16:53:29 ID:9NxV3tAGO
公式曰く今作も前作も積み込みはやってないってよ

631 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/25(木) 01:47:04 ID:sRy7LYZf0
シズク互換のはとあるデッキの検証のついでにやったときのみの話しで
通算すると100回以上はシズク互換の効果は使ってる(状況は異なるけど)。
総合的にはシズク互換の成功率20〜30%くらいだと思う。
CPUはシズク互換の効果あまり使って来ないけどたまに使ってくると、なぜか必ずと言って良いほど成功する。
とあるデッキ=エイゼル(ライドトゥビクトリーで最初に作ったデッキ)
このときの結果からFVをコロンからキルフに変えたw

ぶち切れの沸点低いとか言われても
20枚中の4枚のうち2枚を2ドローで引き当てるのはそこまで低くないけど
17枚中の2枚のうち2枚を2ドローで引き当てるのは(別作品の用語だけど)遊戯王引きクラス・・・俺には無理だ

ネット麻雀は対人戦だよな?
さすがに対人戦で確率操作はないだろ
麻雀ゲーのCPU対戦はイカサマとかデフォルト設定だったりするけど

麻雀に限らずCPUの貧弱思考を紛らわすために確率操作してるゲームもあるから

ライドトウビクトリーのCPU対戦は通算1000回近くやってるけど
CPUのトリガー率を上回ったファイトってほとんどないんだよな…
ロックオンビクトリーは100回程度しかやってなかったけど…

632 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/25(木) 01:52:47 ID:sRy7LYZf0
「低くないけど」「17枚中の2枚」の間に「その後に」を入れるのを忘れた


633 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/25(木) 10:46:38 ID:JF/JSFuJ0
もう通信対戦やりなよ。CPU弱く感じるから。

634 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/26(金) 10:01:59 ID:OZZmPutL0
リアルの甘えたシャッフルを当たり前と思ってる奴なんじゃねーの?

635 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/05(日) 20:56:50 ID:6zIo+iDu0
ていうか、CPU対戦でそもそも勝った負けたかってそんなに気にすることなの? 結局のところCPUに勝ったところで面白く無いじゃん

カードゲームの醍醐味は対人戦のリアルな駆け引きなんだから、CPU相手の作業じみた戦術パターンをいくら相手にしたところで所詮デッキのテストプレイ用の相手にしかならないと思うんだが


636 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/07(火) 16:08:11 ID:fVBc/OyN0
レギオンメイト編が終わるが、キリがいいからってまだ新作は出ないよなぁ・・・
引越しの都合でリアルではやめてしまったけど、ゲーム出るなら買うからなるべく早く出て欲しい。

ストーリー的にレギオンメイト編がガン無視されそうだが。

637 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/07(火) 21:15:41 ID:d0QgwBn20
レギオンで環境は変わったけどアニメに出てないクランだとPRレギオンくらいしか新規カードないしな
ヴァンガードGが始まってしばらくした辺りに出そう

638 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/16(木) 22:10:06 ID:AhcFBxRr0
最近別のゲームやり込んでて離れてたんだけど、今日久しぶりにオンライン対戦やったら酷かったな。

一戦目で負けて同じ奴と連戦する流れに何度かなったんだけど、こっちがクリトリ引いたり相手がライド事故したとたんに切断逃げされた、今日だけで7度も同じ事やられて流石に萎えた。
おかげでAランクキープしてたのに一日でCランクまで落ちてしまった……
ゲームやる上でモラルも守れない馬鹿ばかり増えていく流れはもう止められないのだろうか、
MTGが日本上陸して以来カードゲーマーやってるけど最近のはあまりにも見るに耐えないな

次回策出すならワールドファイト情報をもうチョイ強化してNG設定みたいなの搭載してほしいわ本気で。



639 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/20(月) 21:32:11 ID:FqusxYxU0
うん。NG設定とかブラックリスト的なものは欲しいよね。

640 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/22(水) 19:10:42 ID:/9jkDCPx0
ロック オン ビクトリーをやっていますが

​相手のダメージが5であと一回こちらの攻撃が通れば勝ちってときに
まだ大量にカードがあるにもかかわらずノーガード宣言
なので疑問に感じながらも攻撃してみればヒールトリガーを引き当てました
そして次の攻撃では普通に手札からカードを出してガード!
でもこれって『ヒールトリガーを引き当てることを知っていた』ってことだと思うのですが?
しかもこれが2ターン連続でおきました

641 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/23(木) 17:11:36 ID:InF5lTndi
いや、対人戦でもふつうでしょ
3パンは耐えれないけど2パンは耐えれる時は1発目をノーガードすることはある
2ターン連続なのは偶然

642 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/26(日) 12:58:51 ID:/annpsu/0
手札があるように見えても実際はグレード3抱えてたりとかで、全てのアタック防ぎきるにはガード値足りなかったんだろ
よくあることだよ

643 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/11/07(金) 00:33:53 ID:HlPp/ZXv0
久々にライドトゥの熱帯潜ったが、全然人いないな。

644 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/11/07(金) 00:53:19 ID:Vhv4cc8Y0
ライドトゥの方はな…
予めネットで対戦相手探すかなんかしないと中々マッチングしないと思う

645 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/11/10(月) 23:02:15 ID:Kxd+I9lr0
コンローをファーストヴァンガードにして戦いたいのよ

646 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/11(木) 11:55:57 ID:D1jdwvet0
CPUのアイチとか櫂とかの適度に手抜いてる感は異常
あいつらが本気出して戦ったら俺なんか勝てない筈なのに普通に勝てるし
しかも態度がヤバイよな
この前アイチに「ヨロシコwwww」とか言われた時は3DSぶん投げそうになったわ

647 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/11(木) 12:39:20 ID:D1jdwvet0
「ヴァンガードへアタッコwww」とか「ドライブチェッコwww」とか
舐めてるだろあいつ

648 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/17(水) 18:49:20 ID:8H3ZSo+00
誰かライドトゥやろうず

649 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 00:43:57 ID:Nj+P80yqO
ナオキと戦ってるとライドする時ほとんどカットイン入るけど仕様だよなこれ

650 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/26(金) 05:26:08 ID:SYA7uVTV0
アニメ見てないからわからないんだがなんであいつの分身はあれになったんだ?

651 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/26(金) 22:11:34 ID:zn7Mi9NW0
ロックオンビクトリーにFC2014の追加パッチを入れてほしい
有料でも構わないから入ったら幅広く戦えそう

竜剣でる前が一番いい環境だし

652 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/10(土) 00:25:54 ID:d6kk+ifY0
>>650

アイチのライド口上聞いて「やべぇ!かっこいい!」ってなって
とりあえず手に持ってたカードを全部分身にした、という経緯がある。
詳しくはアニメで。

653 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/10(土) 01:54:28 ID:uqfbbrKtO
アイチが小学生の時ボロボロになって帰ってた途中櫂が出てきてアイチを慰める為に「これがお前のイメージになる!」と言って渡したカードがブラスターブレード。でそこからブラスターブレードはアイチの分身になった…こんな感じだったと思う
あとアイチとブラブレは一緒に成長してたとのこと
長文すいません


654 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/11(日) 07:01:00 ID:CgF+McRQ0
>>652
なるほど
>>653
悪いけどそっちじゃない

655 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/01(日) 06:49:19 ID:TfhJrdm6i
相手が勝ったのに「次は負けません!」とかいわれるとなんか腹たつ

656 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

657 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/03(火) 21:42:20 ID:UV+mmMK80
>>655
・煽り
・そいつの中では負けていた(舐めプされたと思った)
・単に間違えて選択した
どういう心境なんだろうな。俺も偶にあったから分かるわ。

658 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/04(水) 07:55:43 ID:EJ6gxikk0
>>646 >>647
アイチキュンは「ヨロシコwwww」「ヴァンガードへアタッコwww」「ドライブチェッコwww」なんて言わずふつうに「ヨロシク!」「ヴァンガードへアタック!!!」「ドライブチェック!!!」って言ってるよ。そう聞こえるよ?

659 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

660 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/16(月) 19:17:32 ID:hmXi2HJK0
流石にそろそろ新作を出してほしいが、…ヴァンガードG第一期終るまでは新作出さないんだろうか?

661 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/19(木) 16:26:31 ID:BJh4Oytk0
確かにそろそろ欲しいな
環境も変わってカードも充実してきたし


662 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/04/28(火) 23:51:43 ID:FxFem1PZ0
待ち草臥れたのでBFの方買ってしまった
あれはあれで面白いけど全くの別ゲーだからなあ・・・
ヴァンガの新作早くやりたい
てかBFに関しては俺が初めたてだからかも知れんが、かなり思考が良いっぽい
製作頑張ったな

663 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/11/10(火) 02:00:29 ID:F8yqIEAn0
ストライドトゥビクトリーが待ち遠しくて堪らない。
収録は騎士王と先導者までらしいから波紋を考えなくて済むのは有難い。

664 :名無しプレイヤー@Gゾーン表8枚 :2015/11/17(火) 19:13:13 ID:ACvgSX780
また最新のファイターズコレクションに収録できないのか、途中であれ組みたい現象が起きるな
ダウンロードコンテンツとかやりだしたらどうしよう…

665 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/12/08(火) 00:29:36 ID:EtLoFXgX0
新作にカード引継ぎが出来るとの事なので、ロックオン買って絶賛カード収集中
ヌーベルとかブラウとか懐かしくて泣けてくる


666 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/12/13(日) 14:11:20 ID:jLkvFW1x0
月ブシのインタビューにもあるけど
新規カードの追加はシステム的に難しそう、DLCもないんじゃないかなー
連波が入ってないのは、各クランのキーワード能力が
そこから収録されだしたから、そこを今回の切れ目にしたらしい。

667 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/12/15(火) 00:17:25 ID:szwuza1Q0
相手切断でもランクアップ出来る仕様になってて欲しい
まあそもそもランクなんて要らんけどな


668 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/12/23(水) 15:18:27 ID:Sw6Wmz5i0
収録弾的に環境トップはレガリアかな
でも前作に比べて戦えるデッキの幅が広くなってるだろうから楽しみ

669 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/12/29(火) 13:00:25 ID:UpMAaVg80
待ち遠しい

670 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/01(金) 21:28:32 ID:93h8lTVl0
通信相手のマナーがアイコンで分かるとかあるけどマナー悪い奴避けてたら結局マッチング出来ないとかありそう

671 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/06(水) 05:27:48 ID:oxcqSHaE0
しかしストライドには連波の指揮官収録されてねーんだよなあ
ゴロゴロしながら波紋使うの楽しみにしてただけにくっそ悲しい

672 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/08(金) 19:02:32 ID:a9jVJ/g90
正直波紋はいなくて良かったんじゃないか?
そりゃ勿論戦術としてのG2止めはある程度出ると思うけど、ストライドレギオンが主役のゲームで、それを否定するようなデッキがトップとして横行するようだとつまらないでしょ

673 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/09(土) 22:40:56 ID:x47kLwdg0
波紋ってG2で止めんの?
普通にジノビオスとミルティアディスでレギオンできるだろ

674 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/10(日) 01:42:07 ID:YM5t+OhI0
状況次第でストライドレギオンに行っても強いけど、札が揃ってて(オデュッセウス)相手が超越デッキだったら止めるだろ



675 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/10(日) 19:33:06 ID:YhOMB+VO0
まあ連波の指揮官で強化されるのは波紋だけじゃないからアクファフォース使いとしては頑張って欲しかったがね
とりあえずスレチだから議論するつもりなら二人ともアクアフォースのスレ行けな

676 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/11(月) 22:42:30 ID:r9CXmVOVO
アニメの期と、カード効果の切れ目のあるところで区切ってるらしいから諦めるしかない

677 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/12(火) 23:31:33 ID:xo0JdaPX0
オデュッセウスは元からいないから関係ないけど宝石デッキ以外でのそーどみーもアプデで規制してくんないかな
ああでもローレルの規制解除されても困るわ・・・

678 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/14(木) 22:31:19 ID:qLU2ogZx0
通信ファイト後のリザルト画面でフリーズしたから止む無く電源入れなおしたんだがこれって切断扱いになってないよな
今回マナーがアイコンで出るから怖い

679 :Gゾーン表8枚:2016/01/16(土) 00:15:50 ID:OUnAp+qb0
エラー発生報告
状況:フリーファイト
対戦相手とデッキ:綺場シオン2
∞グレンディオスの起動効果発動、相手の呪縛カード4枚を呪縛、自分がダメージ5枚なのですべてΩ呪縛
相手ターン終了後、∞グレンディオスにストライドして再び∞グレンディオスの起動効果発動で呪縛終了後に停止、エラー発生

公式のバージョンアップはまだかな。


680 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/17(日) 14:04:43 ID:uy7MoW9E0
今回エラー多いな、スレ見てると報告がわんさか
CPでトレード出来るようになったり進化点は評価出来るんだが・・・

681 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/21(木) 11:30:46 ID:ju9Tuaev0
ファイターズコレクション2015を1箱購入後セーブされ、
しばらく他のパック購入やファイトを繰り返したのち
※逐一自動セーブされている
電源が切れて付直したらファイターズコレクション2015の購入前のデータをロードした。

俺の数十時間かえしてくれ・・・;

682 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/23(土) 18:46:46 ID:5tcxT7ZG0
ストビクエラー発生報告

状況:フレンドファイト
メガコロニーのデッキでファイト中、相手に対し、パラライズ効果を発動させたあと、自分側から見て、相手右前列リアガードサークル上の、スタンド封じ等で表示される紫色のもやのようなエフェクトが、パラライズの効果終了後もそのまま残っていた
(なお、パラライズの効果が終了しているため、紫色のもやはかかっているが、相手ユニットはスタンドした。)

683 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/26(火) 02:13:25 ID:S8Hxc/rd0
※注意※
ゲームを終了するとき、ソフト抜けや電池切れで電源が切れると
前回正式にソフトを終了したところまでデータが戻るため、
それまでの努力が水の泡になります

ゲーム終了はしっかりしましょう。
不注意でソフトが抜けてしまったりした場合は諦めましょう

こまめにしっかりとHOME画面に戻る。これが一番の対策です

684 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/28(木) 22:17:30 ID:wFxWOk3g0
ストビク面白いね〜

685 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/31(日) 02:47:53 ID:U0g8XQq70
ワールドファイトしてるなう

686 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/01(月) 00:05:40 ID:Hot9hL9J0
今作はバグ多いね

687 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/02(火) 00:25:53 ID:0rJqispc0
ストライドトゥービクトリーやってるんだが、ドロップゾーン4以上で相手グレード3なのにアルフレッドエクシヴが双闘できない…
相手が双闘してて、グレード2と判定されてる?

688 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/04(木) 23:19:34 ID:NYKLhLRD0
ストライドトゥービクトリーで主人公途中変更ってできる?

689 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/05(金) 09:37:34 ID:3OXM+YML0
できる

690 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/07(日) 13:30:54 ID:WTr2jc200
パッチ配信10日らしいね

691 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/09(火) 02:06:50 ID:e7bcgJgk0
このスレだけ人が少ないな…

692 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/10(水) 02:16:55 ID:Or81Jrf70
そうだね

693 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/10(水) 12:05:04 ID:G4VYXTZE0
パッチきたね

694 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/11(木) 02:32:52 ID:DbuwX8820
うん来たね

695 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/12(金) 00:25:30 ID:5LXIOegE0
ヴァンガード楽しい

696 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/14(日) 04:57:38 ID:+fxtRKO60


697 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/18(木) 11:18:25 ID:yOuzUsXV0
今作はバグが多い

698 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/19(金) 01:44:27 ID:+uaCXU250
じゃあ俺LB環境のが好きだから一生ロックオンビクトリーにこもってるわ

699 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/02/25(木) 21:26:35 ID:/h8TdWL20
ロックオンビクトリーwikiのトップはなんでラクエンロジックへの誘導になってるんです?
ストライドゥwikiへの誘導のほうがいいと思う

700 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/03/08(火) 20:44:49 ID:grO/BM56i
オリカスレ避難所に書き込めない。

701 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/03/13(日) 21:29:24 ID:60gttQmz0
リアガードに居った2枚のビックバンスラッシュ・バスターがビックバンスラッシュ・ドラゴンのスキル発動したりバグ多すぎ(;・∀・)
ダメージゾーンにビックバンスラッシュが3枚あったからそっちに意識が言ったのか><?コンピュータよ
あとその時の手札がビックバンナックル2枚ナックル・バスター2枚とカードの偏りがひどすぎるのも問題

702 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/03/18(金) 22:35:30 ID:BBmJb8tN0
まあ仕方ない

703 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/03/31(木) 09:42:29 ID:Ni03jZ1L0
いつの間にか1.2来てたんだね気づかなかった

704 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/04/12(火) 18:30:39 ID:RmOG3yGq0
まじか

705 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/04/15(金) 02:33:28 ID:Ua/4MZpT0
1.3きたね

706 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/04/16(土) 22:46:29 ID:dVlluW5N0
なんか相変わらず切断逃げするSランク結構いるんだな、勝ったら勝ったでコッチが露骨に手札事故してんのに『いいファイトでした』コメしてきて嫌みったらしいし、さすがに愚痴りたくなったわww

707 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/04/22(金) 05:50:30 ID:Q9yPqu0O0
まあ仕方ない

708 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/05/16(月) 15:17:13 ID:GAc364840
あれからGゾーン拡張とかGGとか新システム出たから、続編出ないかなと早くも、やきもきしてる自分いる

709 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/07/12(火) 22:49:38 ID:5yQen9qf0
次回作はいつだろう

710 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/08/21(日) 12:21:34 ID:ohf48qH/0
CPUにさえ勝てない…

711 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/01(木) 05:35:24 ID:lu4ErxKW0
次回作は早くて来年かな?

712 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/15(木) 16:00:22 ID:OGcaYZ3E0
何か通信対戦で相手がドライブもダメージもトリガー出まくるのにこっちは全然出ないんだけどマナー悪いと判定仕込まれたりするの?
相手変えながら5回戦ったけどトリガー差が明らかだった・・・切断も暴言もないのにorz
中古で買ったから前の奴が悪かったのか?パック送らないと低評価されるのか?
全くわからん

713 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/16(金) 19:07:16 ID:9d0TBea1i
判定はある

714 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/22(木) 00:26:24 ID:MQcVVCO60
たかだか五回くらいで判断するのは早いでしょ
ツキってものは均等に来ないから、運が悪い試合が十試合続く事なんてざらにある


715 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/22(木) 17:03:51 ID:ef1BIR360
その後も続けてるけどやっぱり不自然だわ
逆にマナー悪い奴と戦うとそれなりにトリガーゲットした
思いついたデッキを紙で作る価値があるか試運転するために買ったのにこれじゃ・・・

716 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/22(木) 17:14:36 ID:Nlivkk7x0
そもそも今とはもう大分環境違うからシュミレーターとして使うのは無理がある気がする

717 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/09/23(金) 08:54:18 ID:7emYcM1W0
Gガーディアン有無の差はでかい

718 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/10/08(土) 10:57:28 ID:0HtXHoAN0
次回作はランク制やめて勝率だけ表示にして欲しい
あれがカジュアルに楽しめないイライラの諸悪の根源な気がする

719 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2017/06/15(木) 22:27:41 ID:40t3z+p40
今さらやってるけどCPU強いね
シオンさんにボコボコにされた、こっちはカード揃ってないのに序盤からえげつないわ

720 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2017/08/25(金) 04:42:59 ID:UvNYT99/0
新作っていつ来るかな?

721 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2017/08/28(月) 02:06:20 ID:Lq8Ux79j0
早くて年末だろうな

722 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2017/08/31(木) 13:19:08 ID:JTgOLijp0
今年から国内のヴァンガ祭りが初の2回あって
大阪イベントでサプライズで次回作発表されたら嬉しいな
ロックの時もイベントで発表だったから楽しみだ

723 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2018/08/16(木) 19:46:24 ID:Ne9FqiI50
トコハがウィステリアナイトを使うとき、1体しか居なくてP9000のままなのに、VのP11000に攻撃してくるのはバグですかね?

724 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2018/08/18(土) 16:07:34 ID:gRgYPmyA0
バグ

725 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2019/03/09(土) 22:11:00 ID:r91iF3nqI
CPUだけアニメ補正みたいに完璧なタイミングでトリガー引きまくり
一方こっちは無駄撃ちトリガー連発とかあからさますぎる糞ゲー
アニメみたいな演出にしたいならCPUだけじゃなくてこっちもそうしろよ糞開発

726 :名無しプレイヤー@手札いっぱい:2019/05/05(日) 21:12:56 ID:/gFkZof10
1000戦以上ファイトしてるけど、プレイヤーとCPUだと明らかにトリガー率が違うと感じた。
あるファイトでは10回ドライブチェックするとプレイヤーは1/10(デッキの中のトリガーは14枚)に対し
8/10とCPUの方がトリガーが出やすかった。先行で二回目のトリプルドライブでやっと1回でた。ちな相手ドライブチェック→治☆☆醒☆治治×☆×

727 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2019/06/03(月) 22:25:27 ID:25ZSvZmF0
敗北者

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