■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】

624 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 06:55:41 ID:GuL1dVBe0
ライドトゥビクトリーのCPUがイカサマばかりしてくる。

以下、ライドトゥビクトリーにおけるCPUのイカサマと思しき数々
・CPUのライド事故のなさ
(G3祭りの森川ですら100回やってライド事故起こしたの20回未満)
・こちらの手札にG3が3枚とかあるときの序盤に限って、フルボッコ体制をとるCPU
(G1+トリガーでライン組んだりとか、どー考えてもピーピングされてる)
・ブーストなしで3パンをするつもりで展開したときに限って8割方ファーストアタックのダメージチェックでトリガー
(そして必ずと言って良いほどにこちらはラストアタックのダメージチェックでクリティカルトリガー)
・前のターン3パンして、相手がノーガードだったのに、
 なぜか自分のターンが来るとCPUのダメージが1以下になるヒール率の高さ
・5点時のドライブチェックや6点ヒール率が異常に高い
(ここまで来るとなぜかこっちはヒールトリガー素引きで全滅してたりまだ3枚もデッキに眠ってるのに出ないんだよ)
・ドライブチェックでトリガー乱発
(ほぼ毎ターントリガー)
・マリガンすると同じカードが極端に戻ってくる
(CPUがと言うわけでないが実際にマリガンを行っているのはCPUである)
・シズク互換等のサーチを8割方成功させるCPU
・フルバウ型やリヴィエール型の連携ライドの成功率がやたらと高い
(フルバウ型にいたっては9割方成功する)

「たまたまそーなっただけだ」とか言われても信用できねぇ回数なんだが…

ロックオンビクトリーのCPUはこっちと同じくらい事故るし、シズク互換等のサーチや連携ライドもそれなりに失敗する。
やはりというかなんというか…トリガー率は高いがライドトゥビクトリーほどCPUだけが極端に出ない。

ロックオンビクトリー買ってライドトゥビクトリーをいったんやめて
再びライドトゥビクトリーやったら
つい我慢できずに3DSを本気でぶん投げて壊してしまった。
ロックオンビクトリーをプレイした後のイラつきはロックオンビクトリーをプレイする前の比ではないほどの違いを生んだよ。

遊戯王TFでも味方CPUの珍プレイとかでPSPを投げそうになったことはあるけど
俺にゲーム機本体を投げさせたのはライドトゥビクトリーが始めてだ…
PS2のコントローラーとか投げて壊したことあるけど…

長文失礼

161KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki