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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】
1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2012/10/01(月) 01:09:07 ID:ZffJkSAU
基本的にsage進行
質問、デッキ相談、アニメや漫画についての深い話や動画は専用スレあるのでそちらへ
荒らし・煽り・自己のイメージ押し付ける雑兵は一切相手にせず、徹底スルー
上記の立ち入りとそれらへの餌やり、他所への荒らし行為は一切禁止
ルールを守って、正しくスレを使いましょう
【関連リンク】
・カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー Wiki
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
・カードファイト!! ヴァンガード Wiki
http://cf-vanguard.net/
・カードファイト!! ヴァンガード まとめ Wiki
http://vgwiki.net/
552 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/11(水) 19:53:24 ID:RFiJA8LYI
入ってるよ
普通に四枚もってるし
553 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/11(水) 21:27:09 ID:l99ftuT50
マジで?もっかい買ってみるわ!!ありがとう!!
554 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/12(木) 20:11:11 ID:Najqd6qS0
Яダイユーシャのライド時に台詞入っててびっくりしたわ
555 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/13(金) 00:57:03 ID:qH3X7qm30
オンラインAランクになったけどもここが終点?
556 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/13(金) 07:56:06 ID:PGe2XnwM0
前作はSランあったけど、(まあ維持してる連中は大方切断厨)どうなんだろね
俺はAとB行ったり来たりしそうだから縁は無さそうだが
557 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/13(金) 08:39:13 ID:3QjWg49f0
前作はSランあったけど、(まあ維持してる連中は大方切断厨)どうなんだろね
俺はAとB行ったり来たりしそうだから縁は無さそうだが
558 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/13(金) 21:25:38 ID:unFGaYMq0
なんでやろ、オンライン対戦で百戦くらいやってみたんだけど、ライド事故の確率が六割強いってるんだけど、……俺の運悪いだけ?
559 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/14(土) 00:06:55 ID:Hsri1B5L0
AでランクのゲージぐいぐいあがってるからS確認次第書くね 切断なんてやっても成績は負け星だろ?
560 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/14(土) 08:45:57 ID:lsuol4zN0
今作は知らんが前作らは評価下げずに切断するやり方あった
200勝無敗とかいたし
561 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/14(土) 09:10:13 ID:CMKt0q3E0
そろそろ色んなデッキ使いたいけどリンクが蔓延りまくってる現状呪縛に弱いデッキは使いにくいな…
562 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/14(土) 18:01:51 ID:kAFJ3euy0
>>561銃士とかはとくにね身内やフレ戦でしか輝けないのだろうか
563 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/15(日) 16:47:49 ID:BDtDZMy/0
wikiには書いてないけどストーリー進める時には封竜使うのが良い気がする
ジョーゼットでリンクジョーカーをメタれるし、インターセプトでG2減らそうとしないのでやりやすい
コレクションパック開けないといけないけどイラスト違いの2種類あるからでやすい気がする
564 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/15(日) 19:09:10 ID:m0d/LFfV0
個人的にはブラウがすごく使いやすかった
パック一種で揃うし、モルゲンで事故率が限りなく低い
無駄に速攻かけて来る奴はフラワーレイとマルスが簡単に潰してくれる
G3はどっちもゲームエンド級のポテンシャルがあるし、道中からラストまで非常に楽
何より、大量に余ったポイントで好き勝手にデッキを組めるのがいい
565 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/15(日) 19:17:09 ID:7z7wnBAn0
あきらかにおかしい、558だけど、昨日から五十戦やって数えたけど四十二回G0かG1で確実にライド事故起こす、Aランクのゲージ後半まで行ったのに今じゃCランクまで落ちてしまった
566 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/15(日) 19:56:30 ID:9tV5ejhI0
G1何枚入れてる? 最初に引いてG1無かった時に手札全替えしてる?
567 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/15(日) 20:44:03 ID:8U2Lv5j20
切断した奴だけファイターズノートに記してる
そいつとは二度とやらないために
今現在150戦やって10人
心なしか前作よりは少ない気がする
568 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/16(月) 18:15:27 ID:XcPStqH40
565です
G37、G211、G115のG3サーチスタートです、自分の中では一番事故らず安定した動きをしてくれ、基本的に566さんの言うように全替え思考なのですが、大抵帰ってくるのがG3とG0だけなんです。
リアルだとこんな事故りかたしたこと無いから自分のデッキ構成が下手なのかと本気で不安になったりして、思わず愚痴ってしまいました、不快に感じてしまいましたらすみません
569 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/16(月) 18:34:52 ID:jQ6TVx/n0
偶然の積み重ねでしょ
そのうち寄り戻しで事故しなくなるよ
570 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/16(月) 18:36:53 ID:0EwyYaQk0
乱数の生成に問題があるのか分からんが、そういうときはとりあえずソフトの再起動かなあ
571 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/16(月) 22:03:58 ID:rBl66WX80
問題は、そういう無理ゲーな事故以外にどういう事故り方をしているか、だな
そういうのを減らせれは、体感的な事故率がかなり下がると思うけど…
極端な話、現実ではシャッフル時の癖でどうにかなってしまう構築やプレイングのミスもあり得る訳だし
572 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/17(火) 15:57:09 ID:QWNIllsQ0
切断に勝っても勝利数にならないのがな
事故負け続いて勝ちそうになったら切断がクソ腹立つわ
573 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/17(火) 19:45:04 ID:B3e7aa6M0
568です、励ましの言葉ありがとうございます
プレイングで負けるのはいいんです、自分が未熟だっただけなので納得できるので、けどライド事故だけはほんとに落ち込みます
多少は相手のデッキの相性もありますし、負けたなら相手のプレイングを参考にすることも出来ます、ライド事故だとただのごり押しで負けるだけですから納得できなくて…
今はBランクまで戻れて勝ち数のほうが牛歩レベルで勝ってますが、572さんが言うような状況もしょっちゅうですしね
気を紛らわすのにウィスキー一本あけちゃいましたし今月は出費がかさむ
574 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/17(火) 20:46:52 ID:OGDBOuis0
ライド事故こそ、誰だって無理だと割り切れると思うんだ
ライド事故や轢き逃げが茶飯事なこのゲームはは勝ちに拘ったら禿げるよ
575 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/18(水) 10:47:13 ID:Zjgp/G2W0
事故しても割り切って1枚貫通のガードとかで粘ってるとトリガーの加護があって追い付ける時はある
けど 2、3ターンやって無理ゲーだと思ったら素直に降参安定だわ
時間の無駄だし次に切り替える
576 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/18(水) 17:54:59 ID:iZGjcAwa0
事故られてる側もつまらないし、さっさと降参した方がお互いのためだと思っとる(´・ω・`)
577 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/18(水) 18:00:21 ID:B0gwBwJ+0
コントロールもクソも無いのにただ何故かプログラム通り順番にカード置いてマニュアル通りに対応すればあとは捲り勝負という、プレイングもくそもないVGの話はもうやめにしよう
578 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/19(木) 07:47:12 ID:7bnhitqT0
テスト
579 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/19(木) 08:02:14 ID:7bnhitqT0
test
580 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/19(木) 22:10:49 ID:ArwCAZ2D0
573です
574さんの言うとおりですね、でも自分はそれでもやっぱり勝ちには拘りたいです
ゲームであるからこそやはり必ず勝者と敗者は明確に分かれますし、だれも負け続けて面白いと思うゲームなど存在しません。
勝てばまた勝ちたくなりますし、強くあり続けようと細かいテクニックやルールを覚えていきます
負ければ次に勝てるように反省点とデッキの改良点を見つけれます
事故も四五回続いたくらいなら”今日は運が悪いのだ”なんて言い訳も出てくるんです、…G1どまりの事故が24回も連続すると、さすがに心が折れそうになってしまって
珍しく普通にG3までいけたのに、今度は相手に切断逃げを何度もされたりで敗北数だけが溜まっていくので余計にストレスたまったりでまいります
ちなみに皆さんはライド事故ってどのくらいの頻度で起きていますか?
581 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/20(金) 00:39:35 ID:iPzRVHbr0
さすがにそろそろ長文ウザい
もう少し寛容になれないならお前はTCGに向いてないよ
ガチで実力の世界に行きたいだけなら将棋でも囲碁でもやってろ
582 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/20(金) 01:43:08 ID:5oHEffp50
まあ勝率伸ばしたいだけなら大会で結果残したグレンのレシピでも参考にして、ひたすらそればっか使えばいい
ワールドラインのおかげで事故回避出来るし
俺はライド事故率大体4〜5回に一回ぐらいかな(体感
シズクも手札交換も引トリもないデッキとかだと結構事故る
でも自分と同じくらいは相手も事故ってるからそんなに気にしてない
583 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/20(金) 07:42:13 ID:0eCd2Sax0
580です、確かにそろそろくどかったですな、愚痴るのはここらへんまでにしときます
ちなみに将棋も囲碁もチェスも相応に経験済みでした
584 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/06/20(金) 17:22:20 ID:c1jNVVcs0
ストーリー用にはオバロЯがいいな
五体呪縛とクロスブレイクによる高パワーでボーナスが非常に入りやすい
ショップ大会で一試合2600ポイントもゲット出来たw
585 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/05(土) 05:21:04 ID:+QOvUIMx0
さっきシンゴЯとやってたら
ブラストバルク29000アタック→ヒャッキЯ11000+QWシールド値15000で合計値26000
っていうQWシールド値不足そのままで確定してきたんだけどこれって仕様なの?
別にシンゴの手札が残り少なかったわけでもないんだけど
586 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/08(火) 21:42:11 ID:9IV50LLm0
今店長代理とやっていたんだが・・・
「ブラダ二枚だけ」をソウルに入れてマジェがパンプしてきてビビった。
バグだとは思うが・・・公式Q&A見てきたんだが、記載がないからイマイチ確証がもてん
587 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/12(土) 18:53:04 ID:qKVF481G0
カオブレ、ヌーベル、撃退、解放、抹消、オバロリ、ブラウ、神器、DUO、銀の茨・・・etc
一向に構わない
だがΩ、テメーは駄目だ!
本気で相手したくない。
特に「初心者です」とか「まったりファイトしましょう」とか言ってガチΩ使ってくるやつ・・・○ね!(直球
588 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/21(月) 00:08:28 ID:ipo7Hgv/0
激しく同意、Ω使いを落すにはダメ3からのダブクリかモナ王無いと九割落される
解呪能力持ち使ってどうにか対抗できるけど、それ以外だとメガコロニーで連続ブレイクライド決めてゴリ押し以外では勝ったことないや
589 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/21(月) 13:20:29 ID:72DJIMpJ0
ワールドライン見た瞬間初手から全力展開して3パン
完ガやトリガーも躊躇なく出し相手がΩ乗る前までに出来れば5点、最低でも4点までに追い込む(手札事故は諦めろ)
Ωに乗ってから凄い勢いで巻き返してくるけど、こちらもLB圏内まで行けばVスタ等でワンチャンある(ルビジウムがあるので赤いクランならЯ焼いておくのがベスト)
Ωはビート型が主流だし序盤の殴り合いで勝てない。速効で☆捲るのが一番(治引かれたら相当キツイが)
戦いやすいのは解呪持ち、LB以前にパワーの出せるデッキ、攻撃後リアが盤面に残らないデッキ等
とは言えそれでも精々五分五分だし相性悪いデッキだと本当どうにもならないからΩは勘弁して欲しいというのが正直な感想
590 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/21(月) 21:53:00 ID:RGB5oeL70
使ってる方は割といっぱいいっぱいなので許してやって・・・
実際Яの引きが悪いと呪縛しきれないし、そもΩ3枚程度なので事故る確率もかなり高め。
ガード値も低いし、ヒールでΩロック外れる不安要素もあるし、ワンチャンはある。
ただ上手く回ると手も足も出んけど。
591 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/26(土) 11:12:14 ID:xI6JGXpG0
4点からダブルクリティカル食らって終わったと思ったらトリプルヒールしてワロタ
592 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/03(日) 23:14:25 ID:7jUrcGvI0
対戦で劣勢の状態でリアルに通信事故起きて切断逃げしたみたいになってもうた…
対戦した相手さんマジでゴメン(汗
593 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 10:42:25 ID:wqxTWhl70
1.DDDにオバロЯでブレイクライド
2.オバロЯの起動能力発動
3.攻撃後、先にDDDの能力で再スタンド(この時点で手札1枚)
4.さらに攻撃後、強制的にターン終了(オバロЯのスキル発動確認出ず)
というバグらしきことがさっきあった
多分DDD効果で再スタンドした時に手札が1枚以下だと、その時にオバロЯの能力が発動できない認識になって
そのまま消滅するんじゃないかと
使ってる人は注意
594 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 12:31:57 ID:Q/ys1Lky0
>>593
1回目の攻撃はリアガードを狙わないと3回目の攻撃は出来ないのだが
そこを確認して欲しい
595 :
593
:2014/08/05(火) 15:38:08 ID:bdjiOsW8O
>>594
DDDってのはドーントレスのことです
分かりづらくてすみません
596 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 15:43:15 ID:bdjiOsW8O
連レスすみません
今試したら手札が十分にあってもダメでした
一回目の攻撃後に両方のスキル発動確認が出るのですが
片方を選択してもう片方をキャンセルすると、二回目の攻撃後にスキル発動確認が出ず終了します
…ひょっとしてそもそもそういうルールだったり?
597 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 16:26:17 ID:hKU7SSHQi
テキストくらい読めよ
598 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 17:20:44 ID:wqxTWhl70
>>597
何度も読み返しましたが、やはり全く原因が分かりません
Rへのアタックでなければスタンド出来ないのはオバロのBRであって、DDDはそういった条件は無いはずなのですが…
ちなみに能力の順番を逆にしてみてもダメでした
ともあれこの二枚は組み合わせない方がよさそうです、参考までに
599 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 20:38:29 ID:nkhA5mWOO
リアルでも3回攻撃するにはまず1回目にRに攻撃してドントレの効果のみを誘発しないとダメだよ
詳しく説明するのは面倒臭いから理由は自分で調べてくれ…
600 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 21:34:07 ID:Q/ys1Lky0
wikiのオバロЯのページを良く読むとわかるよ
601 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 21:56:40 ID:D5aOsDLx0
オバロЯのテキスト抜粋
「 このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする。そのターン中、この能力は使えなくなる。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)」
つまり1ターンに二度ヴァンガードにアタックできても、一度目のヴァンガードへのアタックの際にコストを払わなかった時点で、オバロЯのスタンド能力は失われる。
因みにそれを防ぐ為に先にオバロЯのテキストを解決しても、今度はDDDのスタンド能力が失われてしまう(「そのターン中、このユニットがスタンドしていないなら」の条件があるため)
つまりどう足掻いてもヴァンガードに三回アタックすることは出来ない、二度スタンドするには初撃でリアガードにアタックしなければならない。
お分かりかな?
もしDDD→Яで三回VにアタックできたらЯ軸にDDD入れる構成が流行っていただろうね。
602 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/07(木) 12:27:21 ID:UROUPgT9i
相手がVの攻撃を2枚貫通でガードしてきたのでこっちも一枚目のトリガーをVに乗せて貫通成功して勝った対戦が2回もあった
一人目の人は米で悔しいと言ってたけど、二人目の人には切断された
相手の手札がわからないからあんまり言えないけど、相手は手札6枚ぐらいあったんだから切断するくらいなら完全ガードにすればよかったのに
603 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 02:06:57 ID:Yga1fgTE0
言葉通り悔しいんだろ
別に二枚貫通狙うのは悪い事じゃないし、劣勢で狙いに行くのはよくある事
ただまあ運ゲーには変わりないのでやられたら悔しいってのは分る
切断は頂けないけどな
604 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/12(火) 21:53:37 ID:liAvoyFk0
自分も二枚貫通は積極的に狙いに行きますね、状況不利になろうと相手に精神的にプレッシャーかけれますし、通ったとき気持ち良いですからね。
あと身内ゲーでやる時、相手が二枚貫通で粘る場合、長期戦に持ち込もうとする傾向があるんで癖でよくやるようになったのも理由です。
…ていうか切断逃げするのって未だに多いですよね、ワールドファイト情報がブラックリスト化してますけど、五十人全員埋まっても足りないくらいいますし
605 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/12(火) 23:30:46 ID:iedIjT5n0
ネット対戦勝てないよう(´・ω・`)
Aランクになれないよう(´・ω・`)
下手なのかなぁ…
606 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/13(水) 00:18:07 ID:83Dwjsz30
中級〜上級くらいのプレイヤーが多いし
俺も最初の30戦くらいは全然勝てんかった
まともなデッキが組めるくらいカードが集まってきたら、勝ち越せるようになったけど、強いデッキに飽きてヤタガラスとか使い出したらまた勝率下がってきたw
けどまあ、勝ったり負けたりでやや負け越すぐらいが一番楽しいと思う
607 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 23:41:00 ID:VciPYkTw0
通信対戦結構体力使うな。多くて1日5戦が精一杯だ。
もう1000くらい通信対戦こなしている人は本当にすごいと思う。
608 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 17:42:38 ID:LrM8EUGKI
4ターンで勝ったら切断されたお
609 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
610 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/25(月) 17:16:47 ID:7Yl0MCSr0
なんか過疎ってんな、このスレ。ヴェジャスティスナイツとかいうへんなのも来るし。
611 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/25(月) 19:01:51 ID:iGpMQJ2a0
本人乙
612 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
613 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/25(月) 23:27:23 ID:7Yl0MCSrI
〉〉611
いや、本人でないよwww
614 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/26(火) 06:28:46 ID:2PfeOsZ30
威張るなw
本人じゃない方が尚更悪いわw
しかしこんな被害の少ないスレだけ削除されるとかどういうこっちゃ
615 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/26(火) 10:01:53 ID:gIygsKPoI
さっき通信対戦でシャドパラのファントムブラスターオーバーロード軸を使ってオメガグレンディオス倒してきた。
対オメガグレンディオスが嫌って人多いけど、そんなに嫌かなぁ。そもそも使いこなすのが難しいデッキだし、使いこなせてるのはほんの一握りだろう。俺には使いこなせなかった。
むしろ対オメガグレンディオスきたら、カモだと思うようにすらなってしまったよ。
616 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/27(水) 00:01:19 ID:cf7nVAtP0
凄いなw
まあオメガもガチな奴からワールドエンド狙いのネタ寄り型まで色々あるからなんとも言えんが、PBOで倒したっていうのは素直に自慢していいと思う
617 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/27(水) 02:44:35 ID:Le23Y/TJ0
ありがとう!どやぁ(^0^)
ちなみにクロスライド失敗してファントムブラスターオーバーロード単騎でいったぜwww
618 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/27(水) 11:14:29 ID:uWe9H3kL0
うん、それはどやっていいwww
619 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/27(水) 17:40:26 ID:GL17agR40
ちぇるしーでカオブレ倒したらすごい?
620 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/01(月) 01:42:45 ID:MdpOsnJD0
ストーリーをクリアした今、ロクビクの遊び方としてはやっぱり通信対戦くらいしかないのかな?
みんなもそう?あるいは、他に何か楽しい遊び方ある?
621 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/01(月) 20:53:02 ID:2n6B1ktk0
主人公の性別で登場キャラの台詞が変わるから回収のために6周
同じデッキは極力使わない
それだけで戦い方も難度も変わるから割と面白い
622 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/02(火) 21:50:31 ID:ZcQg+x+n0
一周目二宮サヤカでやったらか二周目男の子でやろうと思ってたけど、サヤカが好きすぎてどうしてもサヤカでやってしまうわ…主人公が男女でどう違うのかみてみたいのに…
623 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/03(水) 10:01:14 ID:qZWVTNh30
通信ファイトのアバターだけサヤカにするといいよ
624 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/23(火) 06:55:41 ID:GuL1dVBe0
ライドトゥビクトリーのCPUがイカサマばかりしてくる。
以下、ライドトゥビクトリーにおけるCPUのイカサマと思しき数々
・CPUのライド事故のなさ
(G3祭りの森川ですら100回やってライド事故起こしたの20回未満)
・こちらの手札にG3が3枚とかあるときの序盤に限って、フルボッコ体制をとるCPU
(G1+トリガーでライン組んだりとか、どー考えてもピーピングされてる)
・ブーストなしで3パンをするつもりで展開したときに限って8割方ファーストアタックのダメージチェックでトリガー
(そして必ずと言って良いほどにこちらはラストアタックのダメージチェックでクリティカルトリガー)
・前のターン3パンして、相手がノーガードだったのに、
なぜか自分のターンが来るとCPUのダメージが1以下になるヒール率の高さ
・5点時のドライブチェックや6点ヒール率が異常に高い
(ここまで来るとなぜかこっちはヒールトリガー素引きで全滅してたりまだ3枚もデッキに眠ってるのに出ないんだよ)
・ドライブチェックでトリガー乱発
(ほぼ毎ターントリガー)
・マリガンすると同じカードが極端に戻ってくる
(CPUがと言うわけでないが実際にマリガンを行っているのはCPUである)
・シズク互換等のサーチを8割方成功させるCPU
・フルバウ型やリヴィエール型の連携ライドの成功率がやたらと高い
(フルバウ型にいたっては9割方成功する)
「たまたまそーなっただけだ」とか言われても信用できねぇ回数なんだが…
ロックオンビクトリーのCPUはこっちと同じくらい事故るし、シズク互換等のサーチや連携ライドもそれなりに失敗する。
やはりというかなんというか…トリガー率は高いがライドトゥビクトリーほどCPUだけが極端に出ない。
ロックオンビクトリー買ってライドトゥビクトリーをいったんやめて
再びライドトゥビクトリーやったら
つい我慢できずに3DSを本気でぶん投げて壊してしまった。
ロックオンビクトリーをプレイした後のイラつきはロックオンビクトリーをプレイする前の比ではないほどの違いを生んだよ。
遊戯王TFでも味方CPUの珍プレイとかでPSPを投げそうになったことはあるけど
俺にゲーム機本体を投げさせたのはライドトゥビクトリーが始めてだ…
PS2のコントローラーとか投げて壊したことあるけど…
長文失礼
625 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/23(火) 08:22:41 ID:zvOKrUovI
これはひどい(
>>624
の頭が)
626 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/23(火) 13:57:13 ID:Y+jIM0Fki
正直お前が弱いだけだ、と言いたい
627 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/23(火) 14:22:11 ID:Ta1UPIn80
前作のCPUなんてローレルを確定でスタンドさせちゃうくらい頭弱いのにね
まあキャラによってプレイングは多少違った気がする
コーリンとかは割りと序盤から展開してビートしてきやすい
トリガーはラスボスの櫂は結構引きが強いかなーと感じたけど多分気のせい
CPUなんて使用クラン固定されてるんだし、有利なクランで戦えばまず負けないんだから頑張れ(あ、壊しちゃったかw
628 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/23(火) 22:59:10 ID:GuL1dVBe0
別に連敗とかしてるわけではない、むしろCPU対戦での勝率は良いほうだと思うよ(G3森川は除く)
デッキの検証がてらG3森川にファイトした時のことだが
手札にG3が0〜1枚でダメージとかにも落ちてないときに
10回ほどシズク互換のサーチしたら1回しか成功しなかったり
ちなみにG3を8積みしているデッキなんだよ…
確率操作されてるとしか思えんレベルの酷さを感じた
壊したときのはことだが
CPUの山札が20枚ほど残ってる状態で、
残りのトリガーが山札に4枚か5枚しかないだろう状況で2ターン連続でダブルトリガー
連続された1枚目のトリガーをリアガードに振ってたから
2枚目もリアガードに振るだろうし
V白雪で手札に白雪2枚あるし
カウンターブラスト余ってるし
普通にガードできたんだが2枚目のトリガーが出た瞬間に3DSを衝動的に投げてしまった
629 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/24(水) 14:43:14 ID:zceMHAMW0
>>628
に言いたいのは二つだ。
・確立操作を疑うには余りにも少ない試行回数
・ブチ切れの沸点が低すぎる
俺はネット麻雀を通算三千試合ほどやった。俺はどちらかというと守備重視の堅い打ち方をする方だが、それでもやっている中では理不尽な事が立て続けに起こり、酷い連敗を重ねたこともあった。
そういう時って確かにプログラムの確立操作を疑いたくもなるけど、結局長い目で見ると揺り戻しが来るもので、そのどれもが思い込みだったってことに気付かされる。
はっきり言って10回20回で確立が云々言うにはまだ早過ぎるんだよ
630 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/24(水) 16:53:29 ID:9NxV3tAGO
公式曰く今作も前作も積み込みはやってないってよ
631 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/25(木) 01:47:04 ID:sRy7LYZf0
シズク互換のはとあるデッキの検証のついでにやったときのみの話しで
通算すると100回以上はシズク互換の効果は使ってる(状況は異なるけど)。
総合的にはシズク互換の成功率20〜30%くらいだと思う。
CPUはシズク互換の効果あまり使って来ないけどたまに使ってくると、なぜか必ずと言って良いほど成功する。
とあるデッキ=エイゼル(ライドトゥビクトリーで最初に作ったデッキ)
このときの結果からFVをコロンからキルフに変えたw
ぶち切れの沸点低いとか言われても
20枚中の4枚のうち2枚を2ドローで引き当てるのはそこまで低くないけど
17枚中の2枚のうち2枚を2ドローで引き当てるのは(別作品の用語だけど)遊戯王引きクラス・・・俺には無理だ
ネット麻雀は対人戦だよな?
さすがに対人戦で確率操作はないだろ
麻雀ゲーのCPU対戦はイカサマとかデフォルト設定だったりするけど
麻雀に限らずCPUの貧弱思考を紛らわすために確率操作してるゲームもあるから
ライドトウビクトリーのCPU対戦は通算1000回近くやってるけど
CPUのトリガー率を上回ったファイトってほとんどないんだよな…
ロックオンビクトリーは100回程度しかやってなかったけど…
632 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/25(木) 01:52:47 ID:sRy7LYZf0
「低くないけど」「17枚中の2枚」の間に「その後に」を入れるのを忘れた
633 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/25(木) 10:46:38 ID:JF/JSFuJ0
もう通信対戦やりなよ。CPU弱く感じるから。
634 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/26(金) 10:01:59 ID:OZZmPutL0
リアルの甘えたシャッフルを当たり前と思ってる奴なんじゃねーの?
635 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/05(日) 20:56:50 ID:6zIo+iDu0
ていうか、CPU対戦でそもそも勝った負けたかってそんなに気にすることなの? 結局のところCPUに勝ったところで面白く無いじゃん
カードゲームの醍醐味は対人戦のリアルな駆け引きなんだから、CPU相手の作業じみた戦術パターンをいくら相手にしたところで所詮デッキのテストプレイ用の相手にしかならないと思うんだが
636 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/07(火) 16:08:11 ID:fVBc/OyN0
レギオンメイト編が終わるが、キリがいいからってまだ新作は出ないよなぁ・・・
引越しの都合でリアルではやめてしまったけど、ゲーム出るなら買うからなるべく早く出て欲しい。
ストーリー的にレギオンメイト編がガン無視されそうだが。
637 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/07(火) 21:15:41 ID:d0QgwBn20
レギオンで環境は変わったけどアニメに出てないクランだとPRレギオンくらいしか新規カードないしな
ヴァンガードGが始まってしばらくした辺りに出そう
638 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/16(木) 22:10:06 ID:AhcFBxRr0
最近別のゲームやり込んでて離れてたんだけど、今日久しぶりにオンライン対戦やったら酷かったな。
一戦目で負けて同じ奴と連戦する流れに何度かなったんだけど、こっちがクリトリ引いたり相手がライド事故したとたんに切断逃げされた、今日だけで7度も同じ事やられて流石に萎えた。
おかげでAランクキープしてたのに一日でCランクまで落ちてしまった……
ゲームやる上でモラルも守れない馬鹿ばかり増えていく流れはもう止められないのだろうか、
MTGが日本上陸して以来カードゲーマーやってるけど最近のはあまりにも見るに耐えないな
次回策出すならワールドファイト情報をもうチョイ強化してNG設定みたいなの搭載してほしいわ本気で。
639 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/20(月) 21:32:11 ID:FqusxYxU0
うん。NG設定とかブラックリスト的なものは欲しいよね。
640 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/22(水) 19:10:42 ID:/9jkDCPx0
ロック オン ビクトリーをやっていますが
相手のダメージが5であと一回こちらの攻撃が通れば勝ちってときに
まだ大量にカードがあるにもかかわらずノーガード宣言
なので疑問に感じながらも攻撃してみればヒールトリガーを引き当てました
そして次の攻撃では普通に手札からカードを出してガード!
でもこれって『ヒールトリガーを引き当てることを知っていた』ってことだと思うのですが?
しかもこれが2ターン連続でおきました
641 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/23(木) 17:11:36 ID:InF5lTndi
いや、対人戦でもふつうでしょ
3パンは耐えれないけど2パンは耐えれる時は1発目をノーガードすることはある
2ターン連続なのは偶然
642 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/10/26(日) 12:58:51 ID:/annpsu/0
手札があるように見えても実際はグレード3抱えてたりとかで、全てのアタック防ぎきるにはガード値足りなかったんだろ
よくあることだよ
643 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/07(金) 00:33:53 ID:HlPp/ZXv0
久々にライドトゥの熱帯潜ったが、全然人いないな。
644 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/07(金) 00:53:19 ID:Vhv4cc8Y0
ライドトゥの方はな…
予めネットで対戦相手探すかなんかしないと中々マッチングしないと思う
645 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/11/10(月) 23:02:15 ID:Kxd+I9lr0
コンローをファーストヴァンガードにして戦いたいのよ
646 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/11(木) 11:55:57 ID:D1jdwvet0
CPUのアイチとか櫂とかの適度に手抜いてる感は異常
あいつらが本気出して戦ったら俺なんか勝てない筈なのに普通に勝てるし
しかも態度がヤバイよな
この前アイチに「ヨロシコwwww」とか言われた時は3DSぶん投げそうになったわ
647 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/11(木) 12:39:20 ID:D1jdwvet0
「ヴァンガードへアタッコwww」とか「ドライブチェッコwww」とか
舐めてるだろあいつ
648 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/17(水) 18:49:20 ID:8H3ZSo+00
誰かライドトゥやろうず
649 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/22(月) 00:43:57 ID:Nj+P80yqO
ナオキと戦ってるとライドする時ほとんどカットイン入るけど仕様だよなこれ
650 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/26(金) 05:26:08 ID:SYA7uVTV0
アニメ見てないからわからないんだがなんであいつの分身はあれになったんだ?
651 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/12/26(金) 22:11:34 ID:zn7Mi9NW0
ロックオンビクトリーにFC2014の追加パッチを入れてほしい
有料でも構わないから入ったら幅広く戦えそう
竜剣でる前が一番いい環境だし
652 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2015/01/10(土) 00:25:54 ID:d6kk+ifY0
>>650
アイチのライド口上聞いて「やべぇ!かっこいい!」ってなって
とりあえず手に持ってたカードを全部分身にした、という経緯がある。
詳しくはアニメで。
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