■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

荒らし報告&自治スレ

158 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/07(火) 17:45:01 ID:U0k1VhMai
>ルール上、ページの内容消去は最大級の違反行為ですし、
>リンク消去も重大な違反ですし、

現状は特にこういったルールはありません。
そもそも違反行為というのは誰が決めているのでしょう?一般論でしょうか?
確かに明らかな悪意を持った行為ならば規制対象になりうるかもしれません。
しかし、今回の場合は明らかにこういった事象に当てはまりません。

確かにルールも大切ですが、あまりガチガチにしてしまうと使いにくいサイトになってしまいます。
また、実際の社会がそうであるように、ルールを決めてうまくいくわけではありません。
気持ちは分かりますが、大切なのはルールではないことをご理解ください。
Wikiの本質は誰でも自由に編集できることです。
ルールが方針を決めるのではなく、最終的に方向性がルールを決めるのだと思います。

ここからが特に重要なのですが、Wikiは洗練されていくものです。
自分の好きなように編集してください。
それが結果的にWikiのためになりますし、みんなのためにもなるのです。
その中でルールは作られていきます。
その行為を行わずして規制だとかルールだとか言うのはどうかと思います。

97KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki