Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2
215:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/09/01(火) 14:27:20 ID:vAJ6kDbD0
>>214
クラレットソードとPBDBRの組み合わせは悪くないと思う。
ただ、単発だとBR先はPBOでもよくね?という気がする。
ペルソナと違ってコストを選り好みする必要はないのは強みだけれど、
今の環境ではクロスできるってのもかなり価値があるし、
BR先を簡単に用意できるっていう利点もある。

コンボの爆発力に関してはルーラーさんっていうパンプお化けがいるしね。

クラレットソードとBRPBDの組み合わせの利点を出すなら、カファーで簡単にパンプできるところくらいな気がする。
単純だけど完ガ封じとパンプ相性は言わずもがな。
クリが上昇するから3点からガード要求できるし、4点だと公開領域のトリガー枚数関係なくガード確定。
やられた側はふつうにめんどくさい。
そうなると、禁書を読み解く者なんか入れたくなるよね。
枠カツカツだけど。安定してガード封じの効果高めるならこれが一番手っ取り早い

あとはダムドのクリ付きを有効化させるのも、個人的にはアリな気がする。
ディアブロ×2とダムドとクラレットソードと4回も完ガ必須の高パワーアタックを毎ターン仕掛けられたら、よほど手札稼げるクランでもないと普通に詰む。

とりあえず、あくまでガード吐かせる方針だとこんな感じじゃね?

アド損とか枠が無いとかグレ2止めに関しては知らん。
ただ、仕留めに行くことを最優先に考えると、クラレットソード軸だとそれぐらいしか決定力の増加要素はないと思う

さすがに丸呑みするにはアレな内容だったかもだが、参考になれば幸い。長文失礼

1-

規約に同意する