■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2

214 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/09/01(火) 01:47:18 ID:qPjh8CLR0
>>213
分かります。
確かになるべく一撃のパワーを高めてブレイクライドで決めたいと思っても、決めきれないケースはありますね。
クラレットソード軸の場合、相手のリアガードを減らしてDiaboloでガード不能に陥らせるような芸当も難しいので、その後は完全ガードで簡単に凌がれてしまいます。
ただ、その分横のラインで21kを作るのは容易いのでプレッシャーを与えていく事は可能です。
仰る通り総じて手札の増強には優れるものの、デッキの寿命も長い方では無いので、決定力が課題ではありました。
それも新規カードで多少は改善された感はありますが、その辺りを意識したプレイングは必要かと思います。
もしこうした方がいい等のアドバイスがございましたらお願いします。
長文失礼しました。

126KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki