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【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2
163:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/15(月) 13:39:43 ID:1NV1PD3N0
>>162
追記で、あくまでイーヴァンまでの繋ぎとして見るならアシュレイЯのほうが展開したうえで相手干渉もあるので上です。
カミーユの場合アシュレイに勝る火力は確かにありますが、それなら超越して火力を得てトリプルドライブでイーヴァンを引き込みに行く方がいいのではないかと思います。
若干的外れで微妙なアドバイスですが参考になれば幸いです
164:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/15(月) 21:37:11 ID:x6l+Bptu0
アシュレイは、相手を削ることで実質要求値を5000上げ、同時にガード値を5000手に入れるから、見た目ほど弱くない
しかも相手のアタッカーを捨てさせているので、ライン崩しにもなり、展開力の無いクランなら機能しなくなる
その上、デッキを圧縮してトリガー率も上がるから、超越と組めば双闘するまでもなく戦える
逆に、イーヴァンは超越で代用できる上遅いかと
超越と双闘が打てない先手では、Rに依存せず確実に☆を上げるサロメが強い 省7
165:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/15(月) 21:46:36 ID:x6l+Bptu0
ちょい訂正
サロメはRの数には依存するけど、Rのスペコには依存しない、ということで
それだけで構築の幅も広がるし、安定感が増すんじゃないかと思う
先攻ならサロメ、後攻ならアシュレイや超越、で試してみるのも面白いんじゃないだろうか
166:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/15(月) 22:41:03 ID:+ctOgiUe0
宝石は他のクランと違ってLB解除を安定して出せるからいいよね
中盤まではアシュレイЯでボードアドを稼ぎ、盤面が埋まって火力が求められる場面では超越って流れが美しいと思う
167:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/17(水) 00:20:03 ID:Bz6n4cDN0
ご意見ありがとうございます。どのような形にするとしても、アシュレイЯは投入しよう思います。
イーヴァンその物が不要という意見もありますが、その場合メインをアシュレイЯにしたとして、サブは何がいいんでしょう?
20kラインを作るデッキは減ったとはいえ、皆無という訳ではないので念のために11kのVを使いたいのですが、その場合は何がベターな選択になるのでしょう?
168:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/18(木) 11:17:01 ID:766Nh3ZL0
元々ストライドをメインとするならばレギオンはおまけ要素でしかないのよなぁ・・・
ガブレードならば寧ろ序盤こそストライドしたいものだし。
とすればアルウィーンとのコンボを鑑みて素アシュレイ、
さばるみーとのコンボ前提とはなるがアシュレイЯへのライド率を上げられるペンドラゴン、
宝石騎士の性質を鑑みるとVが宝石騎士である必要性は薄く(ティルダを外す必要があるが)アルトマイル、メリアヌスもいい。
ただイーヴァンでいいとも思うけどねぇ・・・
169:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/18(木) 13:12:57 ID:ii03AqQb0
サロメも一度試してみればいいのに…どうせ叩き売られてるんだし
20kラインを作られるリスクと、先攻☆攻撃ができるリターンは十分に釣り合うと思うんだけど
つかセイントブローが積まれて無いのは何故?
詰め要素としてはイーヴァンよりあっちのが遥かに強いんだけど
170:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/18(木) 16:11:45 ID:SnGCtiEN0
セイントブローを積んでいない理由は、単純に金銭的理由で手が出ないからです。
いずれは手に入れようと思うのですが、現状だと近場のショップのシングル価格が微妙に高いので二の足を踏んでいるため、そのかわりに汎用超越であるアトモスを入れています。
確かにサロメも投げ売りされているので、折を見て手に入れて色々と試してみようと思います。
171:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/02/10(火) 19:35:32 ID:jXdU2Ll50
テーマはガンバス軸・改です。
双闘環境時放置されてた抹消に強化が来ると聞いて、組む事にしました。
未発売の新カードが入っているので現段階ではシミュレーションになりますが、気になる所があったらご指摘お願いします。
長くなるのでコンセプト等は分割して次のレスへ。(※は風華収録カードです)
グレード3
・抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン4枚 (このデッキの主役です)
・抹消者 ドラゴニック・ディセンダント4枚 (Vスタンド。フィニッシャーです。気づいたら指定解除されてました)
省80
172:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/02/10(火) 19:36:15 ID:jXdU2Ll50
コンセプト
理想の流れはLB解除からガンバスの起動能力、さらにチョウオウ、コエンシャク等で退却枚数を水増しし、中盤から高パワー☆3、4アタックを一気で決めることです。
パーツが揃っていなかったり、完全ガードが見えている時は超越します。ディセに乗った場合はエッグヘルムがいるならそのまま殴り、いないなら超越です。 省105
173:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/02/11(水) 02:55:22 ID:XhMvD+ili
シューブはいらないんじゃね?
コンボ前提、8000ユニット、パンプ効果は貴重なソウルを使う
使いたいなら増やしてコンボ狙い重視にした方がいいかも
コエンシャクはガンバスと相性がいいから置いておいてもいいけど
結局チョウオウと同じでお互いに1枚ずつ減らしあうだけのカードだから
チョウオウを積むならあまり多くするカードではないと思う
ディセも強いとは思うが今では4枚積むほどのパワーカードではないと思うから
ブレイクライドを積んでみてもいいと思う 省9
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