前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2
128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/28(日) 14:02:50 ID:6aS2RkXA0
フリーズレイのライドをどうにかしたいならば手札交換ができるレディガンナーか、シズク互換しかない。
ただレディガンナーをV裏に置くとイマジナリープレーンの効率が下がるので微妙。そこは割り切るしかない。
即効対策としてはより防御的なカードを入れるのがいい。
すなわちパワー面でクリプトンか、もしくは状況が限定されるがメビウスブレスが良い。
ラドン枠をここに割く。
ただ手札増強についてはどうにもならん。 省29
129:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/28(日) 14:13:11 ID:6aS2RkXA0
>>128
とよく考えたらチャコールあると相手ターンでのパワーアップ機会が増えるのか。
とすれば結構必須だな
130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/28(日) 18:58:07 ID:eE4Zc1h00
>>128
>>129
丁寧な解説ありがとうございます。
ひとまずは
G2:ラドン×3 → クリプトン×3
G1:ランタン×2 → パラジウム×2(計4)
FV:ダストテイル×1 → プレアデス×1
に変えて、様子を見てみます。
相手ターン中のフリーズレイのパワーアップ効果での
ガード値への影響について、もうちょっと注意しながら回してみます。
微妙だったら、
G1:チャコール×4 → バイナリスター×4
も試してみます。
プロメは……まぁ、そのうち…… 省5
131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/05(日) 23:43:50 ID:6zIo+iDu0
フリーズレイ軸や! しかも自分がつかってんのと似てるなぁ
自分はレイが4枚、相方のプレーンが2で回してますね
自爆パーツは何度か回した観想的にはG1のほうは2枚もあったら十分な感じがしました、
多く入れすぎて肝心な時に打点が半端になったりしましたし、ヒット時効果持ちのオスミウムともイマイチ噛み合わない感じがありましたね。
あと、チャコールは結構牽制能力高いので自分は採用してます、ドラゴンエンパイア系列なんかとあたると案の定焼かれますが、場にいる時のいやらしさは中々ですよ(笑
省36
132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/10(金) 22:01:59 ID:aIJONNOd0
>>131
参考レシピありがとうございます。
解呪封じのヒット能力持ちが多めの、ガードを強要していくデッキでしょうか。
ヒット能力があれば、火力が低くても相手の手札はある程度削れそうですね。
イマジナリープレーンに乗るのはファイトの後半なので、
たしかに4枚積みでなくとも乗れなくて困ることは少なそうですね。
複数回の双闘でトリガーを戻すことや、ガノヱクのコストを考えると少々不安ではありますが……
もう何度か回してみたところ、 省8
133:127 2014/10/10(金) 22:11:43 ID:aIJONNOd0
ID変わってた。
>>132 = >>127 です。
134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/10(金) 23:29:16 ID:7HkHQaQq0
131です、参考に慣れたなら幸いです。
自分はガード強要能力系が結構好きなのでこんな偏った編成になってたりします、
相手にヒール乗ったらむしろこっちが嬉しかったりしますし(ゲス顔
ガノヱクとジェヰルは、なるかみやグランブルー使ってた時の名残で互換系のユニットがそろってるクランだと思わず採用してしまうからですね、
自分は一通りのユニットとクランは使いましたけど、使い慣れた馴染む動きが出来るとつい使ってしまいます。
……参考レシピ、よく見たらG1のとこ書き間違えてるや
135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/11/27(木) 22:27:20 ID:RQrRrA+r0
最近過疎っているみたいですが、ここにレシピのせたら、まだデッキアドバイスはしていただけるんでしょうか?
136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/11/27(木) 22:35:55 ID:G9BHY17K0
ちょっと新弾のカードには詳しくないが、それでもいいなら。
多分レシピ載せる人がいないから過疎ってるだけ。載せたら答えてくれるよ。
137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/11/29(土) 18:28:50 ID:eZt8Peyg0
さすがに未発売のカードは勘弁願いたいが、一応見てるから書いてみて
上前次新1-板