■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part5

772 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/10/05(水) 09:53:54 ID:tBqbrila0
>>771
正しい処理を教えていただきありがとうございます。
超越サポートを以下のように修正します。

【自】【V】:[CB1]あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、(R)を2つまで選ぶ。さらに、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中
『【永】【V】:ハーツの効果で選んだ(R)にいるユニットのパワー+4000』
を与え、そのターンの終了時、この効果で選んだ(R)にいるユニットをすべて退却させる。(退却しない能力を持つユニットも退却する)

既存のビッグベリーはリアガードの事前配置が必要な代わりに退却デメリットの無いパンプとドロースキル付与です。
なので、こちらは事前配置が要らない代わりに確実なパンプが可能な能力にしました。でもドロースキルは付与されず、ターン終了時に強制的に退却します。
そのまま使うとデメリットにしかならないので、他のユニットとのコンボが前提になります。

色々な面で差別化してみたのですが、やはりまだ強すぎるのでしょうか。

811KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki