■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part5

428 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/04/27(水) 22:03:59 ID:LKw3Wgwy0
オリジナルクラン『スパークルナイト』@
所属:ダークゾーン
種族:ヴァンパイア、ブラッドバット、ブラッドドラゴン、ヒューマン

スパークル(輝き)
ナイト(夜)

クラン設定
多くのクランが活動する昼の時間帯ではなく、夜の活動を主とする者たち。
薄暗い環境下を得意とするため、不意打ちや軽い目覚めはお手の物。このような元で活動しているが、この組織自体には厳重の掟があり、強盗行為や力による威圧行為は禁止されている。
たまに力の暴走もあるが、全面的に平和的な組織と言える。

バインドゾーンを駆使して戦い、いかにバインドゾーンから離れたり、置かれたりを繰り返せるかが肝となる。

専用能力は「覚醒(ウェイク)」:あなたのターン開始時、このカードがバインドゾーンに置かれているなら、このカードを覚醒状態にする
各自分のターン開始時に発動する能力。バインドゾーンからの発動であるため、一部デッキ種類を除けば妨害されることはないが、この能力発動に最低でも1ターンを要するため、先のことを考えた上での実行が求められる。

イメージ
夜で視野が阻まれ、その間に不意打ちを食らうということをバインドゾーンからのアタックでイメージ。バインドゾーンに関わることはこれ。
次の自分のターン開始時の発動能力は再び夜が来るということでイメージ。


輝ける夜 キュリュン
スパークルナイト:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【(V)】【ターン1回】:[バインドゾーンから表のカードを1枚選び、山札の下に置く]そのターン中、このユニットのパワー+2000し、次のあなたのターン開始時、1枚引く。
自:[【CB】(1)]このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から2枚を公開し、表でバインドする。

811KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki