■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part5

199 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/01/29(金) 15:48:20 ID:ZsN6lWIr0
光の弓 バリカ
ディバイン シャインフェアリー
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[ダメージゾーンの裏のカードを1枚選び、表にする]このユニットが(V)か(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットは、
『自【(V)/(R)】:[【CB】(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のダメージゾーンの表のカードを1枚選ぶ。
選んだら、そのカードは次のあなたのメインフェイズ開始時まで、相手はそのカードの状態を変えることができない。』を得る。
起【(R)】【ターン1回】:あなたの〈ブライト〉のヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000し、全てのプレイヤーのそれぞれのダメージゾーンの表のカードが2枚以上あるなら、あなたは1枚引く。

微笑みの使者 タルム
ディバイン:シャインフェアリー
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自:先駆
自【(R)】:[このユニットをソウルに置く]あなたのメインフェイズ終了時、相手のダメージゾーンの表のカードが3枚以上で、あなたの〈シャインフェアリー〉のヴァンガードがあるなら、、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、あなたの前列のリアガード全てのパワー+2000。
自【(R)】幻光-3枚以上(ダメージゾーンの表のカードが3枚以上で有効):[このユニットをソウルに置く]あなたのメインフェイズ終了時、あなたの〈ブライト〉のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、あなたのユニット全てのパワー+3000。

Q.「光の弓 バリカ」の能力で相手のダメージゾーンの表のカードを選んで次の自分のメインフェイズ開始時まで状態を変えれないようにした。相手のターン中に相手はそのカードをカウンターブラストに使える?

A.使えない。次のあなたのメインフェイズ開始時まで、あなたが選んだ相手のダメージゾーンの表のカードはカウンターブラストで裏にすることはそのカードの状態を変えることであるため。

811KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki