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【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/08(木) 07:28:14 ID:KjrtOo0h0
「カードファイト!!ヴァンガード」とは、ブシロード(武士道)から発売中のトレーディングカードゲームです。

当スレッドはsage進行です。メール欄に半角で「sage」と入力してください。
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前スレ
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part2
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1376377194/

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316 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/01(火) 11:45:51 ID:OuHDbylW0
それ以前に☆増加がアクフォと絶望的に噛み合わない
メイトも双闘前提だから枠を作るのが厳しいし、どうすりゃいいんだろう

317 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/01(火) 16:48:24 ID:CdYa1Vk/0
うむ。

318 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/01(火) 18:34:14 ID:wI7Nww8x0
アクアフォースでのクリティカル増加は相手の6点目ヒールを防げると考えるしかないな

しかし、いい加減呪縛対策を出してもらえないものか……
ホイール出た時は「お……これで少しは光が見えてきたか?」と思ったけど、全く持ってそんなことは無かったし
……おもに簡単に呪縛できるグレンや、呪縛回数増やすフォトンのせいだけど


319 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/01(火) 20:19:09 ID:Jg6S8lBa0
レスを見てなんか噛み合ってないと思ったけどバーストとテトラドライブテトラドライブじゃなくてバーストとトランスコアでした…(マジボケかましてました)
テトラドライブじゃただの4回攻撃後のVスタじゃないですか…
なんか反応がおかしいと思ってたけど俺自身がおもっきりボケをかましてたんでレスをつけてなくてよかった…
本当に聞きたかったのはテトラバーストのレギオンにLB解除で速攻発動が可能になったトランスコアとかみ合うかどうかです…
すっごくがちのボケだったんでマジで恥ずかしい…

320 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/01(火) 21:53:47 ID:SNG6ch8I0
ドンマイ

321 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/02(水) 15:19:22 ID:dWMDlMUO0
まぁ結局そっちでもバーストより従来のドライブの方がいいんじゃないかなー
トランスコアがグロメ効果なら一気にフィニッシュ狙える☆アタック通すことを考えるけれど、ハンデスならやっぱ攻撃回数増える方がいい

322 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/02(水) 16:22:35 ID:85A50H4j0
トランスコアに乗ってLB解除を置いた上、バーストを引いて四回殴るリアを整え、さらに双闘するためのドロップを速攻で確保する、か…
どんだけ欲張ってんだよw
まだレヴォンの方が現実的

323 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 07:02:19 ID:eCfK/sROi
トラコア、バースト、アタック回数水増しユニット1枚、LB解除用ユニット、何でもいいから1枚(タイダルいれば不要)、双闘コスト4枚
ツインドライブ挟んだ4ターン目ならそこまで非現実的でもない気もする
実用的かはしらんが

324 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 13:13:17 ID:b01qCz800
それらの内トランスコアとLB解除は前のターンに出さないと使えないんだが、それでも現実的か?
信じて使うなら止めはしないけど

325 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 17:01:22 ID:0GG+kYun0
シンバスカイザーローレルは現実的なんですかねえ?と言わざるを得ないんだが…
ディメポはアド損スぺラ互換しか出す気がねえけどそれでも公認いくと
結構使ってるの見るし、
まだほとんど判明してねえんだから頑なに現実的じゃないを主張するやつらは何なの?

326 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 17:44:39 ID:b01qCz800
サポートバリバリでハイリターンのディメポと一緒にしちゃってるお前こそ何なんだよw
上のレスとバーストのテキストをちゃんと見てるの?と言わざるを得ないんだが…
未判明のカードにどういう妄想を抱いているか知らないが、まず現実と上のレスを見直してこいよ

327 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 19:16:39 ID:H4G1JgCr0
「こういう流れはどうか」って程度の話でムキになっちゃってるお前こそ何なんだよw

328 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 20:27:11 ID:0GG+kYun0
>>326
バーストのレギオンスキルなら別に既存でも十分機能するから新規なくても問題ないし、そもそも新規になんて期待してませんので…
まだ未判明あるよね?レベルの発言にするレスじゃないことに引くわ…
発売前のシンバスもカイザー・ローレルとの組み合わせが強いぜ!!なんて
かけらも話題には過去スレでは上がってませんでしたが?


329 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 21:37:14 ID:Fk0mh/IC0
だな

330 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/03(木) 23:24:15 ID:0GG+kYun0
>>321
テトラだとLB解除が来てトラコ速攻決めようにも自身のCBコストがシズク互換のG3サーチ使うと3ダメまで待たないとならないじゃないですか…
それなら普通に解除なしのトラコテトラでいい気がするんですけど…
バーストは自身のコストがCB1で済むので序盤の手札が整ってない状況ではハンドを切ることが出来ずガード不能の☆3を通さざるを得なくなりハンドを切ったとしても☆2、38kは確定ですから

331 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/04(金) 00:02:07 ID:rrWepOhd0
LB解除来たとしても、LB解除が盤面にいててダメージ2点で抑え込まれているような状況稀だから気にしなくていいよ
というかそういう状況だと相手も自分もダメージ低いんだからBR使って殺しに行くな

332 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/04(金) 13:30:58 ID:qfS2UXlZ0
LB解除がその稀な状況でLBを刺すためのワンチャンユニットだし…
殺しに行くと言うならむしろLB解除が来た時のイグニガントの方が
よっぽど殺意にあふれている件…
いくらでも☆増える可能性がありすぎてガクブルものではないかと言われてる

333 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/04(金) 14:37:08 ID:cG0pyVRE0
難しい

334 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/05(土) 22:37:26 ID:CeYIdLUS0
this is the 櫂トシキbookか
付いてくるデッキにも興味あるが、その内容にも大変気になるな(ヴァンガード始めたきっかけが櫂の格好よさからだから)
……タイトルはともかく、ね

335 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/07(月) 00:46:17 ID:p20NaMv80
煉獄は今んところの情報だとかなり既存と混ぜやすいな
下手にレギオンで固めるよりドーントレスからのBR狙う方が殺意は高い分、これは結構嬉しい

336 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/07(月) 18:10:10 ID:5GJNWSHY0
だよな

337 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/15(火) 11:00:17 ID:LPDfttyc0
最近撃退シングって形のデッキを知ったんだけど、動かし方や狙いが良く分からん
純粋なシング構築と比べた際のメリットやこのデッキだからこその強みなんかを誰か教えてくれないか?

338 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/15(火) 18:17:22 ID:tDa/Ef8K0
>>337
メリットも何も変態がやることだろうと思う、本来マジェをクランファイトで使う為に設けられた規定を使ってる訳だし

どっちに乗ってもVスタできるという利点くらい?レイフォPBAも強いし
毎ターンやってりゃ勝つだろ(鼻ホジ)

339 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/17(木) 11:54:42 ID:qal/a/v30
>>337
エクス環境でだが対戦した感想としては、
ぶれいぶブーストでアビス持ってこられるのが普通にいやらしいのと、
探索者・撃退者どっちのレギオンサポートもV指定がないから、意外と展開力があったのと、
>>338が言うように、Vスタを安定してやってくるのが普通に辛い

ただ、枠は厳しいみたいで、
トリガーが混クランになっていたり、それのせいか殴られるのを嫌って後ろで置物になるリアガードがあったりしてた

めちゃくちゃ強い、ってわけではないけれど
普通に殺傷能力は高いし、
安定した展開力もある

無理のない混クランだから、変態は変態でも、わりかし良い変態だとは思う

340 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/29(火) 09:06:51 ID:n4zhuZH00
LB解除はやっぱり永続
LBデッキもかなり復帰できる感じなのでレギオンばっかって環境から抜け出せるか?って感じですな

341 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/30(水) 03:33:20 ID:FFQBT0dv0
LB解除で復権しそうなのは抹消ガント筆頭に宝石サロメとかティラノレジェンドとか封竜ジョーゼットとかの星追加ユニットがまず頭に浮かぶな、他に面白いのいるかな・・・

342 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/30(水) 03:37:27 ID:5E6loIxm0
テンペストやツインサンダーが大好きな俺には関係ない話だな、LB解除
来ると知った時は喜んだけど、よく考えなくてもいらなかった……

343 ::2014/07/30(水) 06:29:40 ID:i3bNnpMXi
早期使用で旨みが増すのはスペコ系もそうだな、置ける前提が安定しないのが難点すぎるけど
カミーユとかマルゴー、フリードみたいな低コストスペコ連中はLBの制限なくなるとかなり使い勝手上がるはず
あとはノーコスでなんかやるタイプも発動早くなればそのぶん確実に強さが増すよね
LBノーコスだと☆増加系が多いけど、それ以外だとアルボロス系とかぱるふぇ、最強エシックスとかかなり強くなるはず


344 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/30(水) 06:31:08 ID:GotrxZAzi
なるかみのLB解除が抹消者だけど、他のにも名称つくんだろうか
つくとしたら先攻取ったカオブレがおかしなことになりそう
先攻3ターン目で呪縛からコロメでサーチで即アド取り可能

345 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/30(水) 19:48:43 ID:GEaAJR+o0
でもそんぐらい出来ないと環境復帰は厳しそうな

346 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/30(水) 22:52:56 ID:JzvqJvFU0
公式が竜剣で選択肢が狭まったのを反省してか色々バランスを取りに来てるな、いいことだ

最近離れ気味だったけどボーテックスさんがかなり好みの効果だし復帰しようかしら

347 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/31(木) 05:51:13 ID:S2Y6pfw80
ボーテはスキルは理不尽だけど絶望感はVスタほどじゃないと思う、まあ実際対戦しないとわからんが・・・

348 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/31(木) 07:33:41 ID:FbQnC06T0
ショットでダメージトリガー発動しないがルーラーと違う点
焼きもプレイヤーによる任意・Vパンプ、ツインドライブ前だからRの攻撃も通りやすいから結構エグイ
しかも焼き時に同列退却できればSC1でコスト回復できるとか言う7kブースターがいるし…

349 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/31(木) 12:32:58 ID:FbQnC06T0
SB1でした…連レスすまぬ



350 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/07/31(木) 12:45:43 ID:pXS+db6D0
でもメインアタッカーとなるバニホと11KG3をコストにするうえ
CBも相応にいるからそれまでの攻め手にしろ焼きにしろ生ぬるくなるんだよな
けど、コストを盤面に並べてブン殴った方がいいと判断できるかどうか、それが正しいかどうか、どういうデッキ構築にするかは状況とプレイヤーの腕によるわけでかなり一筋縄ではいかないカードのように感じる

351 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/07(木) 12:22:11 ID:UROUPgT9i
テスト

352 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/08(金) 18:23:57 ID:R3GPg0g40
結局当たりは乳頭だけか
まあ5k要求するよりは投げ捨てた方がいいわな
あと相手が三点の時には迷わず捨てるだろうな

353 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/14(木) 19:30:29 ID:9Wjua2ef0
マルキダエル強いなあと思って使ってるけどG3が意外と悩むんだよな
マルキ4は確定なんだけどサブが結構悩む
現状レミエル4で回してるけどザラキサブにしてクラッチをハスデヤに戻してみるとか結構悩むんだよな

354 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/08/15(金) 00:33:16 ID:YcEPodxe0
逆に考えるんだ。マルキダエルだけでいいやって考えるんだ
いやダメージ回収要員がノキエルも積めるんで、それ考えると結構現実的にやれるんだぜ?

355 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/12(金) 19:40:10 ID:/NOyTJ1SI
本スレ規制で書き込めないからこっちに
http://imgur.com/8OOd1gJ.jpg

356 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/22(月) 12:55:53 ID:xgyl2nuS0
今日のカードの真・グレートダイカイザー強くね


357 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 12:13:56 ID:nvVfKt5D0
うん、多分リバイバル勢の中でもかなり上位。CBあるとはいえダイカイザーが毎ターンとか・・・ヤバいって。
まぁダイヤードとかゴーキャノンとか色々使わないとソウルだの発動率だの大変だけどね。

あとLB解除さえ来れば完璧。

358 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 14:08:53 ID:uElHxoU+0
能力の条件が実質LB4+双闘だからって事なんだろうけど
後はLB解除が次元ロボかどうかが問題だな

359 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 14:29:41 ID:Ta1UPIn80
久々に昔のLBデッキ(といっても三期環境)引っ張り出してきて今のレギオンと戦わせて見たけど案外いい勝負で驚いた
三期から四期への過渡期にTDレギオンに負けて、LB(ブレイクライド)はもうあかんわーってなったけど結局プレイングの問題だったっぽい


360 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/09/23(火) 20:53:12 ID:wbUqKq/Yi
攻撃面はインフレしても防御面は相変わらずだからね、仕掛けるタイミングさえ間違わなければちゃんと詰められる

361 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/04(土) 21:37:20 ID:Gpb6ISmx0
前ここで暴れてた荒らし君も手の平返しそうな、すんげぇテコ入れ来たな・・・
TD目玉カード2枚に完ガ収録、過去カードの強化に全クランで使えるカード、おまけにライド事故回避
ヴァンガはこういうゲームだからしゃあないって諦めてた所が悉く改善されてる
あとはアニメが面白けりゃ最高なんだが、期待していいですかね・・・(クロノ君の前髪を見ながら)


362 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/04(土) 22:09:58 ID:pOXV/3eE0
(半年後やけど)シャドパラ強化確定したし、モチベ上がり気味
あとは「全クランで使えるカード」とやらがどうなるかかねぇ
アニメは無理やろね…まぁ、掌セットしとくけど

363 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/05(日) 00:32:08 ID:H1F40HjC0
「全クランで使えるカード」がクラン格差を埋めるようなものならいいな
何種類かあってその中から自分のデッキに合いそうなのを選んで入れれるとかかな、バランス調整難しそうだけど
まあなんだかんだで超越ゲーになりそうな予感だけど

364 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/05(日) 20:52:11 ID:xyheub3G0
全クランが分け隔てなく使えるなら差は埋まらないじゃん
それよりライド補助でデッキの構築バランスがどうなるか
変態構築のブチ抜きダイカイザーが安定でもしたらどうするんだろう

365 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/07(火) 21:11:33 ID:d0QgwBn20
いや、全クラン使えるカードが強いカードなら相対的に差は埋まるだろ
デッキに入れれるカードの枠は決まってるんだし
ライド補助もそれなりのデメリットはあると思うけど、詳細が来るまではなんとも言えんな

366 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/08(水) 15:49:13 ID:J0eyDxu90
いやいや埋まらねーよ
同じ札を使うなら元々強いクランが強いままだ
それ以前にメインデッキに入れるカードかどうかすら怪しい

367 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/08(水) 18:26:08 ID:Dr0p8auI0
何とかゾーンをあからさまにパクッテてすげえ驚いたんですけどwww


368 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/09(木) 01:03:31 ID:wn8hFU9P0
超次元ゾーンか。そっちは知らんが割とありがちな方式だからなんとも。

攻撃シフトにすると考えればまぁまぁいけそーな能力ではある。
ま、今んとこトリプルドライブぐらいしかメリットないからこれからではある。

369 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/10(金) 12:37:25 ID:xBMkVjNP0
Gユニットも結局思考停止で4枚集めろってことか
今のレア4投前提の不健全なシステムが改善されるかと思いきや、やはり武士は武士でしかないってことか

370 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/11(土) 16:53:51 ID:OEQ/uE3sI
超越は今ん所縛りが少ないから少ない枠に4積みするより今後でる超越ユニットをバランスよく積むのが主流になりそうな気もするけど。今後はクラン特性が超越ユニットとどれだけシナジーを持てるかが強さを決める要因になりそう。

>>369
レア複数積みが不健全なら武士どころがTCGそのもの不健全になっちゃうよw

371 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/11(土) 20:41:36 ID:lYnetdz20
フル投入前提のデザインが不健全なんだよ
考え抜いた結果フル投入や複数投入するのとは訳が違う

一枚につき一回限りだから、パワーカードはフル投入せざるを得なくなるのは目に見えてるからなぁ
今までもレアを4枚集めさせる売り方をしてきた以上、今回はそうでないと言うのはちと楽観が過ぎるというもんだ

クラン制限に言及があるから何でも積める訳でもなさそうだし、過去の名称やカードの救済やリバイバルまでするとなると、一つのクランや名称にそう多く貰えそうにない
少なくとも最初の内は某超次元と同じく複数収集が基本になりそうだよ

372 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/11(土) 21:40:57 ID:09VI5aHg0
名称は関係ないだろ

373 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/11(土) 22:03:47 ID:poEpkCXm0
あー、クランファイトあるからGユニットを全部のデッキで使いまわせんのか。今更気づいた
クレイエレメンタルのGユニット、コモンで何種類かばらまいてくれたらいいけど…

374 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/12(日) 01:32:07 ID:9/HmGXfK0
名前を引き継ぐから名称は関係ないと思うじゃん
でもGユニットのテキストが名称を指定しないとは誰も言ってないんだなこれが
だから最悪の場合、ロイパラならブラスター、宝石、探索、光の聖域に1種ずつとか、新TD専用のみ収録とか言われることも覚悟しといた方がいいかもしれん

375 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/16(木) 13:12:37 ID:dI7Mdl1aI
超越は全部のクランで使って欲しいってあるから暫くは名称指定は出んだろう。意図的に相性のいいGユニットは出すかもしれんけど

376 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/28(火) 19:31:25 ID:PGPMTg840
超越って結局やったもん勝ちのシステムなの?
G3が余ってる時とかが狙い目なのは分かるけど、最速レギオン出来ない時とかに2枚捨てて超越はありかな?

377 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/10/31(金) 12:24:10 ID:vZcNQG1d0
デッキとかにもよると思うけど単純にトリガーチェックが増えるしありなんじゃないかな?

378 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/11/10(月) 13:19:58 ID:bqoFzIyY0
今日のカード、強くもなく弱くもなくと思ってみてたらCかよ。
CのG3って10kのゴミだと思ってたから新鮮。

379 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/11/10(月) 15:41:04 ID:WZnZvp7kO
こうゆうのもっと増えてくれると嬉しいね

380 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 19:56:38 ID:IMjYO4RS0
ネオネクTDはサブG3は取り敢えずアルボロスが安定かな?
やっと銃士じゃない子に久しぶりに日が当たるときがきたな
そこそこ強い感があるからよしとしよう

381 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 22:40:07 ID:flNfLSDHi
ひとまずはビーナストラップЯで行くかなあ
同名推しの恩恵は得られないけどその分デッキに同名が無いとか場に呼びたいのが無い時に動かし易いし

382 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/05(月) 17:56:56 ID:aSQqSbRr0
デスピナちょいまてい、トリガーの性能じゃねぇぞ
まぁパワーが20000で止まるからいい・・・のか?いや、なんにしてもトリガーの性能じゃない。

383 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/05(月) 20:03:19 ID:6wHWIWHG0
デスピナはグロメに光を与えてくれたのが素晴らしい

384 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/05(月) 21:54:53 ID:7vV0fqMy0
Gペルソナブラスト持ちのRRRGユニットって、4枚あるに越した事はないが一回使えれば大方の試合はなんとかなるな。
デッキの超越の依存度にもよるけど、予算がない人は無理に集めなくても2枚差しとけば仕事する。

385 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/06(火) 14:21:52 ID:VdP77Wkh0
地味に強いメア二人。
なんでネオネクはこう地味にヤバいカードを出しまくるのかな・・・

386 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/19(月) 19:34:01 ID:DsbPFpSg0
ディメポEBのメインカードの名前が色合いといい勇者シリーズのパクリすぎて笑える


387 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/19(月) 20:31:33 ID:JR2r5Lou0
使ったこと無いからなんだが、
カラミティ2枚制限ってオバロXには全然痛くなさそうに見える

388 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/19(月) 21:37:42 ID:oVyJe30q0
痛いと思う
ソウルからオバロを落として、再ライド双闘し続けて延々と完ガやトリガーを使い回す動きがし辛くなる
れもねーど互換の方は手札が減るし、コストが余るから微妙

389 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/19(月) 22:42:55 ID:LttWPkUs0
ローレルさんも公式から害悪宣言されちゃったな
こればかりは仕方ないかね

390 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/19(月) 23:22:46 ID:giQKnipdO
嫌なら辞めろ

391 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/20(火) 14:00:44 ID:6248o8dBi
フラワースクリーンいいね、こういうのでいいんだよって思ったらCDプロモかよ!
だからこういう便利なタイプをCDプロモにするのやめてくれよう
せめてG1版がブースターに入ることを祈ろう

392 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/20(火) 18:40:02 ID:iOI33nGR0
微妙に必須ぽいなぁ…
スペコ補助はもちろんだけど完ガを再利用するのに重宝しそう

393 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/20(火) 20:30:57 ID:TRi6qouwO
このカードのテキスト「としても扱う」って元の名前とそのコピーした名前両方になるってこと?

394 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/21(水) 15:23:23 ID:QZwkWnQXi
>>393
そういうことだな
例えばVアーシャでGBが発動していて、リアにフラワースクリーンが2体いる時
片方のフラワースクリーンAが効果でアーシャの名前を得たら
アーシャも効果未使用のフラワースクリーンBもパンプするな

395 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/21(水) 20:58:23 ID:X5uljK0WO
やっぱりそうなるのかCD複数買いしろってか

396 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/21(水) 22:15:11 ID:pzNtRJh/0
うわぁ、ローレル高い金出して買ったのにこの仕打ちはあんまりだ・・・
オバロの方は再レギオンに頼った戦いは出来なくなるけど、超越絡めればまだ全然やれそう。
ていうか超越って良システムだな、やればやるほどそう思う。
ほんと開発はよく考えたよ。

397 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/22(木) 04:05:57 ID:nGvpvujl0
だな

398 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/27(火) 23:50:41 ID:hUC1/cRuO
ネオンメサイアって製造中止してる?近くのガードショップ全部なくなってるんだけど

399 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/30(金) 21:29:38 ID:u3R2tJW50
基本的にメインのブースター以外は限定と考えていい
デッキやエクストラブースターは逃したらもう無理
そのせいでオバログレートやフォトン、アグロヴァルの難民はこっちも割と多い

400 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/31(土) 07:07:03 ID:MIF/fdsAO
そうだったのかありがとう
単品高いんだよなあどうしようか

401 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/04(水) 20:47:05 ID:jOILgpWi0
双闘しても結局超越連打するんなら最初から超越ボーナスに乗って超越繰り返した方が断然強い。
しかし試合が長引いて15ターン経っても決着が付かないようだと、シークメイトでトリガー戻せる双闘の方が息切れしにくく、継続的なプレッシャーを掛けられる。
そして超越にも双闘にも言える事だけど、あまりそのシステムに依存したデッキ構築をしていると、相手に先制G3ライドをスキップされた場合に動きが止まってしまう。
このG2止めは(LB以前のデッキには通用しないが)今の環境では結構有効な選択肢の一つで、G2段階でラッシュがかけられるデッキや、相手が展開を抑制しやすい焼きクラン等がやると強い。
LBのデッキも(一部だが)LB解除や超越のお陰で復権してきていて、今の環境は本当に選択肢が多い。
(各クランの超越も配られてきてはいるが、クレイエレメンタルの存在は特に大きい)
楽しい環境だと思うんで双闘初期に離脱したプレイヤーは戻ってきてほしい。

402 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/19(木) 23:44:02 ID:yUvq/5370
今ん所ファイコレ2015はデゴマーグが微妙なだけであとはそこそこ〜いい感じだね
旧名称強化、Gペルソナ程のパワーはないものの痒い所に手が届くカードが多い

403 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/04/09(木) 20:14:58 ID:w0KBcyDn0
マデューは汎用性高くて高騰しそうだな
10kVの救済というより双闘デッキで使う人多そうだけどw
10kVでぱっと思いついたのはフリーズレイ&シュバルツシルトかなあ
両者ともすごく噛み合いそう

404 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/04/17(金) 01:30:32 ID:yBu450//0
ミスリルエイゼル超最高!

405 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/02(土) 23:41:44 ID:N1FcH4QpI
ヴァンガードは後初期にあった一部クランのカードちょっとだけ再録とかしてくれんかなー遊戯王でいうワールドプレミア的な枠
ぬばたまとか未だにトリガープロモ頼りだしせめてLB解除とか基本的な必須互換だけでも...

406 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/05(火) 14:53:30 ID:RopkqkcR0
新しく組みたい人はかなり昔のカード集めなきゃならんクランもあるしな
トリガーの種類とか守護者とか近い弾でデッキ組めるように収録して欲しい

407 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/11(月) 00:10:21 ID:fKAnv92vi
そういえば新しく追加された「Vが存在しなくなったら敗北」ってルールはどういうこと?

408 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/11(月) 16:11:22 ID:OFWcEfAl0
>>407
カスミやエポックでペリノアをスペコして(V)に移動させた後に時限誘発でペリノアをデッキボトム置いた時に起こる現象

ヴァンガードがいなくなるとゲーム続行できなくなるからその救済措置としてソウルからスペライすることになるんだけど
ソウル切らしててそれすらできないと山札切れの場合と同じでゲーム続行ができなくなるから敗北になるってことだよ

409 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/11(月) 20:17:36 ID:LKMOCB1o0
要するにGユニット乗ってる時にペリノアにスペライして、さらにSBでソウル0にすると負けになるって事かな

410 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/11(月) 22:21:52 ID:LKMOCB1o0
ああ、Gユニットとか関係なく一時的なスペコでペリノアを呼び出さないと起きんのか
成程分かった

411 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/05/12(火) 08:51:38 ID:4KqSKiqa0
ガブレード+ペンシル・コアラでも似たようなことができそうだな

412 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/06/24(水) 17:13:22 ID:ZIynphlD0
今更ながら覇道竜星なんでむらくもトリガー収録一種だけなんや・・・
Gレギュレーションとは一体・・・


413 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/06/30(火) 22:51:53 ID:lCULoZLA0
刀剣乱舞ってあの弾だけなんだろうか
発売されたら専用スレ要る?

414 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/07/11(土) 10:55:32 ID:IBCgD1rR0
漫画オリジナルカードもはるちゃんやモナサン、VG-Gのカードとか抜いても40枚越えたしそろそろコミスタ2出ないかな

415 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/07/11(土) 19:59:50 ID:6YCJfl700
でるよ

416 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/07/13(月) 03:25:29 ID:OlmsaE1hi
刀剣乱舞楽しみや

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