■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/23(水) 19:37:01 ID:B6jNcANQ0
ブシロードより発売中のTCG「カードファイト!! ヴァンガード」のオリジナルカードを考えるスレです。

・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
・効果テキストの書き方はwikiや本物のカードを参考に
・オリジナルクランなど、投下量が多くなる場合、txtファイルにまとめてアップローダーに上げてからの投下を薦めます。

■書き方テンプレ
カード名
クラン:種族
ユニット種類(任意)
グレード: パワー: シールド:
効果
フレーバー:

■関連リンク
・カードファイト!! ヴァンガード オリカ Wiki
http://www1.atwiki.jp/cfvg/
・公式HP
http://cf-vanguard.com/
・ヴァンガード wiki
http://cf-vanguard.net/

760 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/02(火) 20:35:48 ID:nBvrwMNVO
先攻だとGアシストすら使えずに死にそうだけど

761 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/03(水) 09:35:18 ID:MvT73K2M0
>>759

一応突っ込んでおくと、リアガード効果のほうは起動効果のほうがいいと思う。

762 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/04(木) 12:46:02 ID:tZ2o2Usi0
神凪 オオヤビコ
オラクルシンクタンク ノーブル
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
永【R】【GB1】:あなたの手札が6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

神凪 アメノフキオ
オラクルシンクタンク ノーブル
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000 クリティカル:1
永【R】【GB1】:あなたの手札が6枚以上なら、このユニットのパワー+3000。

こんなユニットがいてもいいんじゃないかなと思って。

763 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/08(月) 16:34:57 ID:OQrql3pi0
メチャバトラー スピニング
ノヴァグラップラー バトロイド
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
自【V】GB1:あなたのターン中,このユニットが【スタンド】した時,そのターン中,このユニットのパワー+3000。
自【R】GB1:あなたのターン中,このユニットが【スタンド】した時,そのターン中,このユニットのパワー+2000。

Vなら単体14kに,Rなら単体13kアタッカーになれます。

764 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/09(火) 16:14:18 ID:Gnl8iRevO
ヴァンガードをどうやって立たせるんだ?

765 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/09(火) 18:33:55 ID:Q0Q6cKft0
ターン最初のスタンドステップでスタンドして,その時に,自動能力が発動して,Vなら単体14kに,Rなら単体13kになります。
最初のスタンドでも発動するんで,,GB1なしだと強いかなって思ったからGB1をつけました。

766 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/12(金) 23:43:37 ID:kzw1YR8P0
上級操縦士(エリートパイロット) ライアス
ノヴァグラップラー ヒューマン 
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:8000 シールド:5000 クリティカル:1
自【R】【ターン1回】GB1:あなたのカードの効果で,このユニットが【スタンド】した時,1枚引く。

767 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/13(土) 22:41:51 ID:oazal4T30
星輝兵 “α” グレンディオス
リンクジョーカー サイバーゴーレム
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:- クリティカル:1
【起】【V】:【双闘22000】「名前に「Я」を含むカード」
【永】【V】:あなたのリアガードは、全て【V】と同じ国家とクランにも所属する。
【自】【V】:あなたのカードのコストであなたのリアガードを呪縛する時、代わりにあなたの山札の上から同じ枚数を、呪縛カードとして別々の(R)に裏で置いてもよい。その呪縛カードは、このターンの終了時に解呪されない。

FT:手段は歪ながらも、その兵器は「共存」を模索し始めていた。


Яのリバイバルを考えてみているんですが、どうも上手くいっていない気が・・・

768 :かい:2014/12/13(土) 23:46:00 ID:HepyzbsvO
それはどのクランでも入れれるってことでいいんだよな?
デッキ構成の幅が広がる能力だな

769 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/14(日) 09:52:29 ID:bfWYxlWj0
禁断呪の封印竜騎士
なるかみ ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
永【V/R】:拘束(このユニットは,アタックできない)
起【V/R】GB1:[SB1]そのターン中,このユニットは『拘束』を失う。
自【V】:[CB2]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしなかった時,コストを払ってよい。払ったら,相手は自分のリアガードを1枚選び,退却させる。
FT:

初期のなるかみには『拘束』持ちもいくらかいたのもあり,クリティカルが常時2の代わりに拘束持ち。コウコウを使えば,GB1まで待たなくても動けます。

770 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/14(日) 09:53:31 ID:bfWYxlWj0
封印竜騎士一部ミス。
クリティカル:2です。


771 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/16(火) 20:47:33 ID:zp41FfIa0
炎獄封竜 タイラントブレス
かげろう フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
自【V】GB2:[CB2-カード名に『封竜』と含むカード,SB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時,コストを払ってよい。払ったら,相手のグレート2の
リアガードを全て退却させ,そのターン中,この能力で退却させた相手のグレート2のリアガード1枚につき,このユニットのパワー+3000,クリティカル+1。
自【V】:[CB1]あなたのターン中,あなたのGユニットが【超越】した時,コストを払ってよい。払ったら,相手のリアガードを1枚選び,退却させ,相手は山札の上から
4枚見て,グレート2のカードを1枚まで選び,(R)にコールし,相手はその山札をシャッフルし,そのターン中,相手のリアガード全ては,『【インターセプト】』できない。

封竜 ファインナイト・ドラゴン
かげろう フレイムドラゴン 
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
起【R】【ターン1回】GB1:[CB1-カード名に『封竜』と含むカード]相手のグレート2のリアガードがないなら,相手の山札の上から5枚見て,グレート2のカードを1枚
選び,相手はそのカードを(R)にコールする。

封竜 クリムゾン・ドラゴキット
かげろう フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000 クリティカル:1
自:先駆
永【R】GB1:相手のリアガード全ては,インターセプトできない。


772 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/18(木) 17:09:48 ID:k0cM5iFz0
滅竜 ゼノサイドスピノ
たちかぜ:ディノドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「餓竜 ギガレックス」
自【V】:[CB2,あなたのリアガードを4枚選び、退却させる]このユニットがアタックした時、このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+2。
自【V】:[CB1]あなたのユニットがRからドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットをあなたの手札に戻す。そのターン中、この能力は使えなくなる。

キング・パンダ・ヒート
ノヴァグラップラー:ワービースト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「ライオン・ヒート」
自【V】:[SB3,あなたの手札から、あなたのVにいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットしなかった時、このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンのカードをすべて表にする。
自【V】:あなたのリアガードがスタンドした時、このユニットと同じ縦列に他のあなたのユニットがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

773 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/20(土) 20:24:27 ID:ZDn798K+0
操魔術の使い アタリマス
ナイツムーバー トリックナイト 
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
永【V】:あなたのターン中,あなたのリアガードの《ナイツムーバー》のグレードがそれぞれ4種あるなら,このユニットのパワー+10000。
起【V】:[CB2]あなたのリアガードを1枚選び,グレード3,グレード2,グレード1,グレード0の中から1つ選び,そのターン中,そのユニットを,そのグレードとして扱う。

・オリクラン《ナイツムーバー》
リアガードのグレードの種類につき能力が発動したり,それに合わせてリアガードのグレードを1時的に変化させる。魔術を習得した騎士の集まり。

とりあいず1つだけ投稿。

774 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/21(日) 00:20:16 ID:G8gudrhR0
封印者(シーラー)グリマルディ
リンクジョーカー:エイリアン
ノーマルユニット:インターセプト
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
【自】【R】:[あなたのリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、相手は、山札から選ばれたユニットと同名のカードを1枚まで探し、そのユニットを【封印】する。

【封印】:
持ち主のターンが終了するまで、指定されたカードがゲームで使用できなくなる能力。
【封印】されたカードは、バインドやGアシストの時と同様に、プレイマットの外側に置かれる。
持ち主のターンが終了したとき、【封印】されていたカードは山札の下へと戻される。
【封印】されているカードはその能力を使用することができず、また、ヴァンガードやリアガードの能力やコストなどで参照することもできない。

775 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/21(日) 00:21:52 ID:G8gudrhR0
すみません、sageと打ち込むのを忘れていました。

776 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/21(日) 00:22:50 ID:G8gudrhR0
無駄な書き込みを続けてしまい、申しわけない…

777 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/21(日) 20:16:24 ID:6AmlTzDV0
773《ナイツムーバー》他ユニット。

操魔術の壱の術 カーリナス
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:10000 シールド:なし クリティカル:1
自【V】LB4:このユニットがヴァンガードにアタックした時,そのバトル中,このユニットのパワー+5000。
起【R】【ターン1回】:[CB1]そのターン中,このユニットのパワー+1000し,このユニットをグレード1として扱。

操魔術の弐の術 キマリス
ナイツムーバー トリックナイト 
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
起【R】【ターン1回】:[CB1]そのターン中,このユニットのパワー+1000し,このユニットをグレード3として扱う。

操魔術の参の術 ラミナーズ
ナイツムーバー トリックナイト 
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000 クリティカル:1
起【R】【ターン1回】:[CB1]そのターン中,このユニットのパワー+1000し,このユニットをグレード2として扱う。

778 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 00:37:26 ID:tKfp9iR/0
>>774
1枚までだと意味ないし、までじゃなくても山札から探すなら意味ない
そしてたった1ターン山札のカードを参照できなくするだけの効果にしてはコスト重すぎ
あと山札シャッフルしよう

779 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 09:39:54 ID:F125vzAf0
確かにそうでした…

封印者(シーラー)グリマルディ
リンクジョーカー:エイリアン
ノーマルユニット:インターセプト
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
【自】【R】:[SB2]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、
相手は、山札の中から、そのユニットと同名のカードを1枚探し、そのユニットを【封印】し、相手は山札をシャッフルする。

これならどうでしょうか?

780 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 09:44:40 ID:F125vzAf0
>>779

追加訂正。

「そのユニットを【封印】し、〜」だと、選択したリアを【封印】すると読み取れてしまうので、

「そのカードを【封印】し、〜」に変更します。

781 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 10:45:17 ID:A2YbNlmR0
で、その行為に何の意味が?
最近じゃSBは1あたり1アド稼げてしまうのに、それを2払ってまでやる意味は?
ある意味リア退却より重いんだけど

782 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/22(月) 16:14:06 ID:UO4WR9Pg0
操魔術の見習い使徒 アルメルハ
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:0 パワー;5000 シールド:10000 クリティカル:1
自:先駆
自【R】:このユニットが【ブースト】したアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたの《ナイツムーバー》のユニットのそれぞれのグレードが2種以上あるなら,
あなたは1枚引いて良い。引いたなら,このユニットを山札の上に置き,その山札をシャッフルする。

操魔術竜 コア・ディスティニー
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
永【V】GB2:あなたのターン中,あなたの《ナイツムーバー》のリアガードのそれぞれのグレード1種につき,このユニットのパワー+3000し,更に,3種以上あるなら,
クリティカル+1。
自【V】:[CB1]あなたのターン中,あなたのGユニットが【超越】した時,コストを払ってよい。払ったら,あなたのリアガードを2枚まで選び,それぞれグレード0,
グレード1,グレード2の中から1つまで選び,そのターン中,そのグレードとして扱う。

783 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/23(火) 23:07:05 ID:3d5HhM650
凶星 ヲメガ・ブラント
リンクジョーカー:エイリアン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:-
自【V】[あなたの手札からハーツを一枚選び、捨てる]あなたのカード名に「根絶者」か「星輝兵」を含むハーツがいるなら、
コストを払ってよい。払ったら、次の相手のストライドステップ中、超越のコストが倍になる。
起【V】[CB2,SB2]あなたのカード名に「根絶者」を含むハーツがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードをすべてデリートする。
起【V】[CB2,SB2]あなたのカード名に「星輝兵」を含むハーツがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び呪縛し、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。

784 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/23(火) 23:13:18 ID:3d5HhM650
>>783
自【V】のスキルは相手ヴァンガードにアタックしたときに発動です

785 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/24(水) 09:14:00 ID:OBKE9/4T0
ハーツをどうやって手札から捨てるんだ
ハーツと同名カードを手札から捨てるのか、ハーツそのものを破棄するのか
ハーツそのものを破棄するならその後の必要な処理を追加する必要がある

それとハーツは場にユニットとして存在しないから、「〜のハーツがいるなら」より「ハーツに〜があるなら」と書いた方がいいと思う

786 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/24(水) 09:50:57 ID:Pf+egR5R0
操魔術の純白 グラローデ
ナイツムーバー トリックナイト 
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
起【V】:【双闘20000】操魔術竜 キリャン
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時,このユニットが【双闘】していて,あなたのリアガードのグレードがそれぞれ3種以上あるなら,そのターン中,
このユニットのパワー+5000し,『自【V】:[SB1]あなたのグレード1以下のリアガードがヴァンガードにアタックした時,コストを払ってよい。払ったら,そのターン中,
そのユニットのパワー+10000。』を得る。
起【V】:(あなたの手札から(V)と同名のカードを1枚選び,捨てる)あなたのリアガードを2枚まで選び,グレード2,グレード1,グレード0の中からそれぞれ1つ選び,
そのターン中,そのグレードとして扱う。

操魔術竜 キリャン
ナイツムーバー トリックドラゴン 
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
自:このユニットが(V)に登場した時,あなたのリアガードを1つまで選び,グレード3,グレード2の中から1つ選び,そのターン中,そのグレードとして扱う。
自【R】:このユニットがあなたのグレード1以下の《ナイツムーバー》に【ブースト】された時,そのバトル中,このユニットのパワー+5000。

787 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/24(水) 09:54:26 ID:Pf+egR5R0
キリャン訂正。
2つ目の自動能力は,グレード1以下ではなく,グレード2以上です。

788 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/25(木) 14:22:14 ID:nWCkF8Xz0
古の術竜 グランドマーイン
ナイツムーバー トリックドラゴン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!)-ストライドステップ-[あなたの手札から,グレードの合計が3以上になるように1枚以上選び,捨てる]この
カードを(V)に【超越】する。
自【V】:[CB1,SB1,あなたのGゾーンの裏の『古の術竜 グランドマーイン』を1枚選び,表にする。]このユニットがヴァンガードにアタックした時,コストを払って
よい。払ったら,あなたのリアガードを1枚まで選び,グレード3,グレード2,グレード1,グレード0の中から1つ選び,そのターン中,そのユニットをそのグレードとして扱い,
そのターン中,あなたのリアガードのそれぞれのグレード1種につき,このユニットのパワー+2000し,更にあなたのGゾーンに表のカードが2枚以上で,あなたのグレード
3の《ナイツムーバー》のリアガードがあるなら,そのターン中,このユニットのクリティカル+1。

操魔術の器 クゥン
ナイツムーバー トリックナイト
トリガーユニット-醒
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000
起【R】【ターン1回】:(あなたの手札から1枚選び,公開する)そのターン中,このユニットを,このコストで公開したカードと同じグレードとして扱い,そのターン中,
このユニットのグレード1につき,このユニットのパワー+1000し,そのターン終了時,このユニットを山札の上に置き,その山札をシャッフルする。

789 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/25(木) 16:41:12 ID:s1aVaXXx0
スチームソルジャー キシュ
ギアクロニクル ギアロイド
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:なし
永:守護者
自【G】:[あなたのGゾーンの裏のカードを3枚選び、表にする。]
あなたのガードステップ中、このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、ドローフェイズ、ライドフェイズ、メインフェイズのいずれか1つ選び、あなたはすぐにそのフェイズを行う。選んだフェイズの終了後、あなたのガードステップに戻る。
選んだフェイズは、次のあなたのターンに行わない。選んだフェイズ中、アタックされているあなたのヴァンガードが(V)を離れた時、アタックされているユニットを(V)にあるユニットに変更する。


テキストが上手くまとめられない・・・わかりやすく修正できたらお願いします
ガードステップ中に時間を操り、超越やライド、登場時効果を行うことで、攻撃を受け流すユニットです
ルール上、ライドや超越で別のユニットになると攻撃が中断されてしまうと解釈したので、最後の一文を付けました
ほか不備などありましたら指摘をお願いします

790 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/26(金) 06:20:35 ID:lJjQIXvq0
>>789
先攻とって次の相手ターンのアタックをG3で受けられるッて書いてあるけどどう思う?
まあ、特化構築と運が必要な案件は置いておいて、Gゾーンを表にするのをノーマルユニットができるのはいかがなものか
GBっていう相手がG3以上前提の遅い能力が序盤から使えるのはヤバイだろ

791 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/26(金) 18:35:13 ID:8yLT9lKD0
>>790
むしろそれが狙いですよ
先攻は超越が遅れる分、後攻との優劣が逆転しかねないので
それに守護者とGユニットを3枚失いますし、リアを展開して殴っていた場合には効果が薄いです
展開しなかった時には、殴れなかった分の損失を埋めてくれるかと思いますし

GBについては、Vに☆増加が無い今なら問題はあまりないと思いましたが…
R能力のために、多発できない守護者を序盤で切るのであれば、リスクも高いのでは?
コストについては迷っている所があるので、具体的にヤバそうな例があれば、除外にするか、別のコストにしようかとも思います

792 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/26(金) 19:29:23 ID:5xj///lB0
原初の怪人 カックローチ
メガコロニー:インセクト
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし トリプルドライブ!!!
【超越】
起【V】:[CB1,あなたのGゾーンから裏の「原初の怪人 カックローチ」を1枚選び、表にする]そのターン中、このユニットのドライブを-1し、
『自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のユニットがすべて【レスト】しているなら、相手のリアガードを2枚選び、次の相手のスタンドフェイズ中、そのユニットは【スタンド】できない。』
『自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットしなかった時、相手のユニットがすべて【レスト】しているなら、相手のヴァンガードをすべて選び、次の相手のスタンドフェイズ中、そのユニットは【スタンド】できない。』を得る。

793 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/26(金) 19:37:24 ID:5xj///lB0
地獄蟲 センティピート
メガコロニー:インセクト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし ツインドライブ!!
自【V】【GB2】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、相手のリアガードがすべて【レスト】しているなら、このユニットのパワー+5000し、相手のリアガードを2枚選び、次の相手のスタンドフェイズ中、そのユニットは【スタンド】できない。
自【V】:[CB1]あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の【スタンド】しているリアガードを2枚選び、【レスト】する。

794 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/29(月) 21:23:05 ID:+0tB80ta0
モノクマ
エトランジェ:ワーカロイド
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【R】【このユニットが相手リアガードのアタックによって退却した時アタックしたユニットを退却させる。
フレーバー:スペシャルなオシオキを用意しましたー!!

795 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/29(月) 23:27:05 ID:UFLrtCU00
操魔術の幹 セイヴァー
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,そのバトル中,あなたのグレード2以上の《ナイツムーバー》が【ブースト】していたなら,
あなたは1枚引いて良い。
永【R】:このユニットのグレードが2以上の時,このユニットは『【ブースト】』を得る。

操魔術の彩 クロム
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自GB1:このユニットが(G)に登場した時,あなたの前列と後列の《ナイツムーバー》のリアガードをそれぞれ1枚まで選び,次のあなたのエンドフェイズ開始時まで,
そのユニットをグレード3として扱う。

796 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/12/30(火) 11:08:53 ID:5O84zGQ50
795のセイヴァーを1部訂正。
永続能力はグレード3の時。
グレード2以上 ✖
グレード3 ○

797 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/02(金) 09:52:05 ID:5N7NwEnn0
操魔術の使い ニャルニ
ナイツムーバー トリックナイト 
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし 
起【V】:【双闘20000】操魔術竜 スピル
自【V】:このユニットが【双闘】した時,そのターン中,このユニットのパワー+3000し,あなたの《ナイツムーバー》のリアガードを1枚まで選び,グレード3,
グレード2,グレード1,グレード0の中から1つ選び,そのターン中,そのユニットを,そのグレードとして扱う。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時,そのバトル中,このユニットのパワー+2000。

操魔術竜 スピル
ナイツムーバー トリックドラゴン 
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
起【R】【ターン1回】:[CB1,SB1]このユニットのグレードが1以下の時,1枚引く。

798 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/05(月) 18:48:32 ID:SUa/kUuE0
政界の術師 イナマリアス
ナイツムーバー トリックドラゴン 
Gユニット
グレード:4 パワー;15000+ シールド:なし
【超越】
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのグレード2以上のリアガードを全て選び,そのターン中,パワー+5000。

操魔術の意思 アグナグローム
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】GB2:このユニットがヴァンガードにアタックした時,そのターン中,このユニットのクリティカル+1し,あなたのグレード3のリアガードの《ナイツムーバー》
があるなら,1枚引く。
自【V】:[CB1]あなたのターン中,あなたのGユニットが【超越】した時,コストを払ってよい。払ったら,あなたのリアガードを2枚まで選び,そのターン中,そのユニット
をグレード3として扱う。

799 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/06(火) 19:18:15 ID:Hiv39J610
今更ですが,ナイツムーバーのクラン設定。

《ナイツムーバー》クラン設定
過去から力を操り,様々なことに挑戦してきた術を操る騎士の集団。そんな彼らたちがいつものように裏で励んでいた中,突如起きたクレイの変化を,古き時代より術を を受け継ぐ民の若き末裔,『セイヴァー』は, その現象を察知し,盟友のアタリマスらと共にチーム『術騎士』を結成。
しかし,そのクレイの変化が本格化し,チームではなく,1つのクランとして動き出すことを決意し,魔術の騎士たちは,この不可解な現象の調査も兼ねて,立ち上がる。

セイヴァー=『操魔術の幹 セイヴァー』⇒(795)
アタリマス=『操魔術の使い アタリマス』⇒(773)

800 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/11(日) 09:34:50 ID:94wFFwvu0
ヴィリアブルフューチャリング・ドラゴン
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】【ターン1回】GB2:(あなたの手札から2枚選び,捨てる)このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのリアガードの《ナイツムーバー》
のグレードがそれぞれ3種以上あるなら,コストを払ってよい。払ったら,このユニットを【スタンド】させる。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時,このユニットのアタックがヒットしていなくて,あなたのリアガードのグレードがそれぞれ4種
あるなら,あなたは1枚引いて良い。

ジャッジフューチュ・ドラゴン
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
永【R】GB1:あなたのターン中,このユニットと同じ縦列の前列に『ヴィリアブルフューチャリング・ドラゴン』があるなら,このユニットのパワー+10000。

801 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/12(月) 07:06:54 ID:ko3O98LJO
星導の賢神 ゼノン
ロイヤルパラディン:ジャイアント
グレード:4 パワー:15000+ シールド:-
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】-ストライドステップ- [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る)
自【V】:[あなたのGゾーンから裏の「星導の賢神 ゼノン」を1枚選び、表にする,あなたの手札からこの効果で公開したカードのグレードの数と同じ枚数を選び、捨てる]
このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの山札の上を公開してよい。公開したら、コストを払ってよい。
払ったら、この効果で公開したカードをライドする。払わないなら、この効果で公開したカードをドロップゾーンに置く。
フレーバー:賢者の叡知に導かれ、英雄は時空を超えて再臨する!


要するに再ライドによる疑似Vスタンド
一応何に乗ってもアドは取れないように調整出来てるはず


802 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/14(水) 21:20:31 ID:C7jzLJiJ0
操魔術の四の術 カルナータル
ナイツムーバー トリックナイト
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
起【V】【ターン1回】:[CB1,あなたのGゾーンの裏の『操魔術の四の術 カルナータル』を1枚選び,表にする]あなたのリアガードを2枚まで選び,グレード4,
グレード3の中からそれぞれ1つ選び,そのターン中,そのユニットをそのグレードとして扱い,パワー+1000し,更にあなたのGゾーンの表のカードが2枚以上あるなら,
このユニットは『永【V】:あなたのリアガードのそれぞれのグレード1種につき,このユニットのパワー+1000し,4種以上あるなら,クリティカル+1。』を得る。

777の操魔術の○の術シリーズ。
超越スキルは、CB1とGペルソナブラストでリアガード2枚を選び、選んだユニットに
・そのターン,グレード3として扱い,自身のパワー+1000。
・そのターン,グレード4として扱い,自身のパワー+1000。
のどちらかを与え,Gゾーン表2枚以上で,リアガードのグレード1種につきパワー+1000,4種以上でクリティカル増加。
このGユニット単体でハーツを11000として最高パワー31000クリティカル2になることができますが,必然的にリアガードを5枚埋める必要がある。
782の『操魔術竜 コア・ディスティニー』の超越ボーナスとの相性抜群。

803 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/15(木) 01:30:28 ID:oqqNk2dA0
獣神 ストリームタートル
ノヴァグラップラー バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
自【R】:あなたのカードの効果で このユニットが【スタンド】した時、このユニットのそのターン中2回目以降のカードの効果による【スタンド】なら、このユニットのパワー+10000
フレーバー:獣神が作り出す地獄に終わりなど無い

獣神 サーペントテール
ノヴァグラップラー バトロイド
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
永【V/R】このユニットが【スタンド】しているなら、このユニットのパワー+5000
フレーバー:立ち上がれ、その勇気は決して無駄ではない

804 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/18(日) 10:03:13 ID:Q3DgoEWq0
操魔術の乱れ咲き マイック
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】【ターン1回】LB4:あなたのカードの効果で,あなたのリアガードのグレードが変化した時,そのターン中,このユニットのパワー+10000し,あなたの
ドロップゾーンから,グレード0の《ナイツムーバー》を1枚まで選び,手札に加える。
起【V】:[CB1]あなたの手札から1枚選び,捨て,あなたの《ナイツムーバー》のリアガードを1枚まで選び,そのターン中,あなたの手札から捨てたカードと同じグレード
として扱う。

805 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/22(木) 16:54:32 ID:ah0bsDHk0
サイキックライド・ドラゴン
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】GB1:[CB1,あなたのグレードの合計が3以上になるようにリアガードを1枚以上選び,ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時,コストを
払ってよい。払ったら,そのバトル中,このユニットのパワー+10000,クリティカル+1。
自:[SB1]このユニットが(V)に登場した時,コストを払ってよい。払ったら,あなたのリアガードを1枚まで選び,そのユニットと同じグレードの相手のリアガードを
1枚まで選び,退却させる。

ミカニズムサンダー・ケイム
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【R】GB1:このユニットがヴァンガードにアタックした時,このユニットのグレードが3なら,あなたのヴァンガードを1枚選び,そのターン中,パワー+10000。


795で投稿した『操魔術の彩 クロム』との相性抜群。

806 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/22(木) 22:24:59 ID:3sCxFdZv0
SB1で退却とか、G3焼ける以上サンダーブレイクと同じコストであるべきだろ

807 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/23(金) 07:45:49 ID:P3TfUL/t0
さすがにサンダーブレイクなんて時代遅れと同等は無い
グレードが同じでなければ退却できないから軽いんだろう
それでも最近のV限cipサイクルを見るにCB1SB1くらいあってもいいと思うけど

つかオリクランはある程度まとめて投稿して貰わないと、全体のバランスが分からんからどう反応していいのか困る

808 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/23(金) 13:18:57 ID:q6vqWRcU0
>>807
いや、ダブルペリッシュがそのコストでG1以下限定だし
それと同じでリア要求するマッスルさんも範囲ほぼ同じでG1以下限定みたいなもんだし


809 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/01/23(金) 14:00:09 ID:P3TfUL/t0
こっちはこっちで、リア要求される上にグレードが上でも下でも除去できないから大差無いと思うが
サンブレより条件が厳しくなってる上に、当時よりコスト評価がインフレしてるから、少なくともCB2は無い

810 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/03(火) 23:07:49 ID:eIQIWuNp0
アドヴァースフロウ・ドラゴン
ギアクロニクル:ギアドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
【自】【GB(2)】:このユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのガードステップ終了時、
相手のガーディアンを1枚選んでよい。選んだら、相手はそのユニットを山札の下に置き、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。選ばなかったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。』を与える。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。
フレーバー: 流れる向きは、常に同じとは限らない。

811 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/04(水) 01:28:50 ID:Q8rPaQC30
このユニットにライドした時、だとライドした時かされた時かはっきりしない(知らない人が見た時誤解を生む)
クラン指定消えたFC2014でもBRだけはクラン指定残ってたので「他の《ギアクロニクル》が」をつけるか、最低でも「他のユニットが」にするのがいいと思う
効果は今まで基準じゃ強すぎに見えるがまぁGB2だし超越のこと考えるとこれくらいでいいか

812 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/04(水) 21:00:25 ID:7FOFnKKy0
エクスカルペイト・ザ・ブラスター
Gユニット
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード:4 パワー:15000+ シールド:ー
【超越】
【永】【V】:【拘束】
【永】【V】:このユニットは、1回のアタックで相手のユニット全てとバトルする。
【自】【V】:[【CB2】、あなたのGゾーンから裏の「エクスカルペイト・ザ・ブラスター」を2枚選び、表にする]あなたのメインフェイズ中、ハーツに、名前に「ブラスター・ブレード」とあるカードが置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットは【拘束】を失う。
【起】【V】:[あなたのソウルかハーツを1枚選び、ハーツに置く]他のあなたのソウルとハーツを全てドロップゾーンに置き、置いたカード1枚につき、そのターン中、このユニットのパワー+2000。

エクスカルペイト・ザ・ブラスターのリメイク
煩雑なテキストを簡単にしたかったのですが中々…

813 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/05(木) 03:23:55 ID:aPw8xXB20
>>812
「ブラスター・ブレード・バースト」に超越した時、ハーツのバーストを起動能力で選べるのか
選べた場合、領域移動してないけど置いた扱いになるのか

っていうか色々強すぎない?
・最速でGB2達成可能
・本家のエクぺと違って返しのターンをG3で受けることも可能、速度も1ターンこいつのほうが速い
・Gゾーンにリア殲滅ユニットが存在することで相手に速攻をためらわせられる
・一回起動使って拘束解除したあとならペインター辺使って好きなユニットにライド可能


814 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/05(木) 06:57:55 ID:P0FsZuAQ0
ドレッドノート・オーバーウェルム
スパイクブラザーズ:ジャイアント
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
【起】【(V)】:【双闘22000】「ジャガーノート・マキシマム」
【自】【(V)】:[あなたの手札から3枚選び、捨てる,あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのレギオンメイトを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、ユニットのいない(R)に【スタンド】で置く。置いたら、このユニットを【スタンド】する。
【自】【(V)】:[【CB(1)】]このユニットがアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいないなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から1枚まで選び、ユニットのいない(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。

リア用G3のリバイバルもありかと思った

815 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/07(土) 00:13:41 ID:OIGE4hoU0
>>813
ありがとうございます
速度は失念してましたので、GB2程度付けてみようかと思いますがいかがですか?
ペインターも困るので、起に【ターン1回】を付けようと思います
バーストは深刻な性能じゃ無いと思ったので、あえて無視しました

816 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/07(土) 20:12:04 ID:PWalyz650
操魔術竜 マックスブリッツ
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】GB2:あなたのターン中,あなたのリアガードのグレードが変化した時,そのターン中,このユニットのパワー+5000し,『自【V】【ターン1回】:このユニット
のアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのそれぞれ異なるグレードのリアガードを2枚まで選び,そのターン中,パワー+5000。』を得る。
起【V】:[CB2]あなたのリアガードを1枚まで選び,グレード2,グレード1,グレード0の中から1つ選び,そのターン中,そのユニットをそのグレードとして扱う。

テレキ・ドラゴキット
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【R】【ターン1回】GB1:あなたのターン中,このユニットのグレードが変化した時,そのターン中,このユニットのパワー+5000。

817 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/09(月) 22:39:50 ID:Wwv0ug7P0
スチームシスター あぷりこっと
ギアクロニクル ギアロイド
ノーマルユニット
グレード1 パワー6000 シールド5000

起[R]:[GB1]あなたのカードの効果で相手のリアガードが山札におかれた時「SC1」か「ダメージを一枚表にする」ことが出来る

FT:運命の分岐点はすぐそこに

設定:元はバトルシスター所属の少女
超越現象にまきこまれ時空をさ迷った際クロノジェットドラゴンに助けて貰った
バトルシスター時代から愛用の鎌には殺傷能力は低いが空間を切り裂く力が付いている

818 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/09(月) 22:59:21 ID:Wwv0ug7P0
バトルシスター アプリコット
オラクルシンクタンク ヒューマン
ノーマルユニット
グレード1 パワー6000 シールド5000

起[R]:[CB2]このユニットがバトルシスターをブーストした時相手のソウルを1枚捨てることが出来る

FT:刈り取りにきました〜

設定:バトルシスター時代のあぷりこっと
表の教会にいることが多いが任務の時は容赦なく鎌で敵を倒す
実力はあるのにシスターとしての仕事がまともにこなせるので教会で留守番が多いのが最近の不満


819 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/09(月) 23:02:22 ID:Wwv0ug7P0

名前訂正
アプリコット→あぷりこっと

820 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/10(火) 21:24:06 ID:xErXr2Yd0
魔術の伝承者 アタリマス・ウィザード
ナイツムーバー トリックナイト
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし

【超越】
起【V】【ターン1回】:[CB1,あなたのGゾーンから裏の『魔術の伝承者 アタリマス・ウィザード』を1枚選び,表にする]あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上
なら,あなたのリアガードを1枚選び,グレード3,グレード2,グレード1,グレード0の中から1つ選び,そのターン中,そのユニットをそのグレードとして扱い,あなたの
リアガードのグレードがそれぞれ3種以上あるなら,あなたのグレード3以上のユニットを全て選び,そのターン中,パワー+10000。

821 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/02/22(日) 09:30:02 ID:+A/3aS980
紀行の騎士 トライアームド
ゴールドパラディン ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】GB1:(あなたのリアガードを1枚選び,山札の下に置く)このユニットがヴァンガードにアタックした時,コストを払ってよい。払ったら,あなたの山札の上
から2枚見て,2枚まで選び,ユニットのいない(R)に別々にコールし,残りのカードをドロップゾーンに置き,そのターン中,このユニットのパワー+2000。

サイコキネシス・ドラグーン
ナイツムーバー トリックドラゴン
トリガーユニット-✩
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000
起【R】GB1:(このユニットをソウルに置く)あなたの前列のリアガードを1枚選び,グレード2,グレード1、グレード0の中から1つ選び、そのターン中、そのユニット
をそのグレードとして扱う。

822 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/05(木) 21:50:38 ID:E+/ICGx90
名誉生徒の卵 アルタラム
グレードネイチャー ハイビースト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】GB2:[SB1,あなたのドロップゾーンからグレード1以上のカードを2枚選び,山札の下に置く]あなたのエンドフェイズ中,あなたのリアガードがドロップゾーン
に置かれた時,コストを払ってよい。払ったら,そのカードを手札に加え,1枚引く。
自【V】:あなたのターン中,あなたのGユニットが【超越】した時,あなたのリアガードを1枚まで選び,そのターン中,パワー+4000し,『自【R】:[CB1]このユニット
がヴァンガードにアタックした時,コストを払ってよい。払ったら,1枚引く。』,『自【R】:あなたのエンドフェイズ開始時,このユニットをドロップゾーンに
置く。』を与える。

GB2は能力はガーデニング・モールを,コストはウォッシュアップ・ラクーンを意識。
アドバイスがあればお願いします。

823 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/06(金) 00:29:32 ID:T7X2IF170
常闇の帝王 ダークディザスター
ダークイレギュラーズ:デーモン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】GB2:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのユニットをを2枚まで選び、そのターン中、『【永】【V/R】:あなたのソウルのカード1枚につき、このユニットのパワー+1000。』を与える。
自【V】:[CB1] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札からグレード2以上のカードを1枚まで選び、コールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。


貪欲なる捕食者 ソウル・グラップラー
ダークイレギュラーズ:デーモン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】【ターン1回】GB1:[SB1]あなたのドロップゾーンから3枚まで選び、ソウルに置く。

824 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/07(土) 01:28:08 ID:Uxikj1NH0
ちょっと訂正

常闇の帝王 ダーク・ディザスター
ダークイレギュラーズ:デーモン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】GB2:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、『永【V/R】:あなたのソウルのカード1枚につき、このユニットのパワー+1000。』を与える。
自【V】:[CB1] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札からグレード2以上のカードを1枚まで選び、コールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000し、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットをソウルに置く。


貪欲なる捕食者 ソウル・グラップラー
ダークイレギュラーズ:デーモン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
起【R】【ターン1回】GB1:[SB1]あなたのドロップゾーンから3枚まで選び、ソウルに置く。


825 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/13(金) 21:42:52 ID:3FeWDTlx0
聖〈セント〉・バトルシスター ぐらんぼあしぇり
バトルシスター:エルフ
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
起【V】【ターン1回】[CB1,あなたのGゾーンの裏の「聖・バトルシスター ぐらんぼあしぇり」を1枚選び、表にする]
あなたのカード名に「バトルシスター」を含むハーツカードがあるなら、あなたの中央列にあるカード1枚につき、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
あなたのGゾーンにある表のカード名に「バトルシスター」を含むカードが2枚以上なら、そのターン中、あなたの前列のカード名に「バトルシスター」を含むユニットすべてにパワー+3000。
FT:獲物を狙うその姿は、味方も、標的〈ターゲット〉すらも、甘く魅了する。

826 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/13(金) 21:45:17 ID:3FeWDTlx0
訂正。

クラン名がバトルシスターになってしまっていますが、オラクルシンクタンクです。

827 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/13(金) 22:37:27 ID:3FeWDTlx0
バトルシスター からめる
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワーを+2000。
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、他のあなたのカード名に「バトルシスター」を含むユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。
FV:弾薬がない? なら、私のを使えばいいわ!!

バトルシスター あんぶれ
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【R】【GB1】:あなたのカードの効果で山札からカードを1枚引いた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
永【V/R/G】:抵抗
FT:ちまちましてないで、いっぺんにかかってきなさいよっ!!

828 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 00:27:28 ID:+Vc7sf160
バトルシスター るふな
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自:先駆
起【R】【GB1】:[このユニットをソウルに置く]あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、「自【V】:あなたのユニットの効果でカードを引いた時、そのターン中、あなたの前列のユニットすべてにパワー+2000。」を与える。
FT:彼女の放った弾丸は、たった1発のはずなのに何十発にも見えるという。

後、あんぶれのスキルが何かまどろっこしい感じになってるかもしれないので、「山札からカードを1枚引いた時」を「カードを引いた時」に変更します。

829 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 10:37:37 ID:YbQq9wlk0
超銀河焔竜 ドラゴニック・アルティメット
かげろう:フレイムドラゴン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
自【V】【ターン1回】:[CB2,あなたの手札から2枚選び,捨てる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時,コストを払ってよい。払ったら,
このユニットを【スタンド】させ,そのターン中,このユニットは『【トリプルドライブ!!!】』を失う。

超弩級竜 ギガントブレイク・ワイバーン
なるかみ:サンダードラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】GB2:[CB2,SB2]全てのプレイヤーの前列のリアガードを退却させ,全てのプレイヤーは手札を全て捨て,3枚まで引く。
自【V】:あなたのターン中,あなたのヴァンガードが【超越】した時,コストを払ってよい。払ったら,あなたのGユニットを1枚選び,そのターン中『自【V】:相手の
リアガードがドロップゾーンに置かれた時,そのターン中,このユニットのパワー+2000。』を与える。

830 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 11:34:38 ID:+Vc7sf160
バトルシスター がなっしゅ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000 ☆
自:[このユニットを山札の上へ置く]このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、山札をシャッフルする。
FT:ばんばんばーん!!

831 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 11:57:52 ID:zPbrVIC/0
>>825
ハーツ指定あるとは言えCB1で一回目でもう3:1はタケミカヅチと比べて強すぎ
しかも前列に+3000するしレギオンしてたら4:1になるしで明らかに査定オーバー

>>827
からめるは指定する名称が固有ではなく統一可能のにミランダ効果と言うだけでおかしいし、下の能力はV指定ないしあったとしても査定ギリギリなので明らかに査定オーバー
あんぶれはソードダンサーがそもそも弱すぎるのでR限とGB1つけて7kと+2kはまだいいがそれで抵抗持ちはありえない、明らかに査定オーバー

>>828
あんぶれと似た起動条件だが、本人がパンプするユニットというならまだしもソウルインしてるとは言え前列すべてというのはやりすぎ、明らかに査定オーバー

>>830
何故上に置かせて、ドローさせ、シャッフルなのかわからない。意味不明ユニットだが普通に無限ループ可能で、前述のユニットと合わせて完全にぶっ壊れ、明らかに査定オーバー

832 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 12:30:09 ID:+Vc7sf160
>>831

指摘ありがとうございます。

とりあえずまずはがなっしゅだけ変更します。

バトルシスター がなっしゅ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000 ☆
自:[このユニットを山札のへ置く]このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、山札をシャッフルし、1枚引く。
FT:ばんばんばーん!!

833 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 12:30:57 ID:+Vc7sf160
コスト条件に「上」という単語が抜けてしまいました

山札の上へ置くが正しいです。

834 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 12:54:24 ID:+Vc7sf160
聖〈セント〉・バトルシスター ぐらんぼあしぇり
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
起【V】【ターン1回】:[CB1,SB1,あなたのGゾーンの裏の「聖・バトルシスター ぐらんぼあしぇり」を1枚選び、表にする]あなたのカード名に「バトルシスター」を含むハーツカードがあるなら、あなたの(V)にあるカード1枚につき、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
あなたのGゾーンにある表のカード名に「バトルシスター」を含むカードが2枚以上なら、そのターン中、あなたの前列のカード名に「バトルシスター」を含むリアガードすべてにパワー+3000。
FT:獲物を狙うその姿は、味方も、標的〈ターゲット〉すらも、甘く魅了する。

バトルシスター からめる
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードを2枚まで選び、
そのターン中、パワー+2000。
FV:弾薬がない? なら、私のを使えばいいわ!!

バトルシスター あんぶれ
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【R】【GB1】:あなたのユニットの効果でカードを引いた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
FT:ちまちましてないで、いっぺんにかかってきなさいよっ!!

バトルシスター るふな
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自:先駆
起【R】【GB1】:[CB1,このユニットをソウルに置く]あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、
「自【V】:あなたのユニットの効果でカードを引いた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。」を与える。
FT:彼女の放った弾丸は、たった1発のはずなのに何十発にも見えるという。

835 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 13:20:48 ID:+Vc7sf160
バトルシスター けーぜ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘21000】「バトルシスター ふろまーじゅ」
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むユニットが6枚以上なら、このユニットの☆+1。
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンのカードを1枚まで選び、表にする。

836 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 14:03:10 ID:+Vc7sf160
バトルシスター こるね
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:なし
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、他のあなたのカード名に「バトルシスター」を含むユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。
永【V/R/G】:抵抗
FT:彼女の刀は、確実に標的〈ターゲット〉のみを切り裂く。

837 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/14(土) 14:07:53 ID:+Vc7sf160
ごめんなさい。こるねのシールド値は5000です。

838 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/17(火) 18:47:15 ID:b8dKKR8T0
宝石騎士 さふぁみー
ロイヤルパラディン:ハイビースト
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000 ☆
自【R】:[このユニットを山札の上に置く]他のあなたのカード名に「宝石騎士」を含むユニットが山札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にし、山札をシャッフルする。

839 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/17(火) 18:50:55 ID:b8dKKR8T0
これを実際書いてみて思ったけど、「山札から(R)に登場した時」ってのは、山札から探してコールも適用されるのかな?

840 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/17(火) 18:57:46 ID:b8dKKR8T0
なんか、適用されなさそうな気がしてきたから、連続投稿で申しわけないがさふぁみーのテキストをちょっと変更します。

「他のあなたのカード名に「宝石騎士」を含むユニットが山札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。」ってのを

「あなたのユニットの効果で、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むカードが(R)に登場した時、コストを払ってよい。」に変更します。



841 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/17(火) 19:17:44 ID:b8dKKR8T0
魔王 ダッドリー・カイザー
スパイクブラザーズ:ワーカロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘21000】「魔王 ダッドリー・エンペラー」
自【V】:あなたのリアガードがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、あなたのアタックしているリアガードを1枚選び、そのバトル中、パワー+5000し、
「自【R】:[SB1]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、このユニットを山札の下に置く。」を与える。
自【V】:このユニットのアタックがヒットした時、あなたのダメージゾーンのカードを1枚選び、表にする。

842 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/17(火) 20:30:34 ID:qHRsvGpm0
>>838-840
ディンドランがガルモールでコールされて効果つかえるんだから、
コールドデス使われるか、バインドゾーン経由するくらいしないと問題ないんじゃない?

>>841
どう考えても強すぎだろ

843 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/18(水) 11:40:14 ID:YlCM9Xd60
>>842
やっぱりそうですよねー 今いろいろ確認してたら>>838のテキスト表現でも問題なさそうと思いました。

カイザーやっぱ強すぎますよねー・・・

2つ目の自動効果は、一応Vアタック限定だったのですが肝心の効果対象を書き忘れてました・・・

1つ目のほうは、相方のサポートスキルとして考えてたものですが、パワー+5000か、1ドローを消したほうがいいですかね?

844 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/18(水) 12:04:04 ID:YlCM9Xd60
バトルシスター こんふぃてゅーる
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
永【V】【GB2】:あなたのターン中、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+3000し、
「自【V】:[CB1,あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引き、山札の上から3枚まで見て、1枚選び、(R)にコールし、残りのカードを山札に戻し、その山札をシャッフルする。」を得る。
自【V】:[CB1]あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から3枚まで見て、カード名に「バトルシスター」を含むカードを1枚まで選び、(R)にコールし、残りのカードを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

845 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/18(水) 12:32:33 ID:YlCM9Xd60
聖〈セント〉・バトルシスター かるちぇらたん
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引き、あなたの山札の上から1枚見て、上か下に置く。

846 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/18(水) 14:52:52 ID:YlCM9Xd60
バトルシスター りぜ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:0 パワー:4000 シールド:5000 引
起【R】【GB1】:[このユニットをソウルに置く]あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。
FT:ちっちゃいからって、なめてもらったら困るわっ!!

バトルシスター らみん
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000 醒
自【R】【GB1】:[CB1,このユニットを退却させる]あなたのヴァンガードがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の中からカード名に「バトルシスター」を含むグレード1のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルする。
FT:ボクの力を、侮らないほうがいいよ?

847 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/19(木) 21:55:01 ID:BqOXkr900
>>843
なくすなら+5000だろうね
双闘時にRに毎ターン+5000(24kなので自身にも実質+4000)だけでも、
ほぼブラッディ・オーグルとハダルの能力の上位互換といって差し支えない

>>846
>りぜ
GB1がついた結果、パンプ値が低下したまぁるがるの下位互換
クラン指定が無い点も現在のルールでは利点を見出せない



848 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 16:20:19 ID:iLcj0bf70
>>847
ありがとうございます。

ついでなんで、書き忘れてしまったままになっていた2つ目の自動効果も合わせて訂正します。

魔王 ダッドリー・カイザー
スパイクブラザーズ:ワーカロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘21000】「魔王 ダッドリー・エンペラー」
自【V】:あなたのリアガードがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、あなたのアタックしているリアガードを1枚選び、そのバトル中、
「自【R】:[SB1]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、このユニットを山札の下に置く。」を与える。
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンのカードを1枚選び、表にする。

りぜについては、このようなユニットがいてもいいかなという感じで考えました。

849 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 16:22:15 ID:iLcj0bf70
バトルシスター しれっと
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【R】:[SB2]このユニットが(R)に登場した時、あなたのGゾーンに表のカード名に「バトルシスター」を含むカードが2枚以上あるなら、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引き、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。
FT:さぁて、お仕事しようかなっ♪

バトルシスター しろっぷ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘20000】「バトルシスター ざっはとるて」
自【V】【ターン1回】:[CB1,あなたの手札から、(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]あなたのユニットの効果でカードを引いた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、「自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの手札1枚につき、このユニットのパワー+1000。」を得る。
起【V】【ターン1回】:[SB1-カード名に「バトルシスター」を含むカード]1枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
FV:あら、私のことを甘く見ないでくださいます?

バトルシスター ざっはとるて
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:あなたのユニットの効果で、カード名に「バトルシスター」を含むカードが(R)にコールされた時、このユニットのパワー+2000。
FV:甘ちゃん過ぎるね、そんなんじゃ足元を掬われちゃうよ?

バトルシスター ばばろあ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【R】【GB1】:[このユニットをソウルに置く]このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から3枚まで見て、1枚選び、(R)にコールし、残りのカードを山札に戻し、その山札をシャッフルする。
FT:ババ…っ!? あなた、死刑ですね(怒)。

バトルシスター さばらん
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:8000 シールド:5000
自:[CB1,SB1]このユニットが(R)に登場した時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
FT:弾薬げーっとっ!!

850 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 16:34:38 ID:iLcj0bf70
バトルシスター りぜ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:0 パワー:4000 シールド:5000 引
起【R】【GB1】:[このユニットをソウルに置く]あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
FT:ちっちゃいからって、なめてもらったら困るわっ!!

一応、パンプ量を元々の量に戻してみました。

851 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 16:51:47 ID:iLcj0bf70
修羅忍竜 ナイマゼコンゴウ
ぬばたま:アビスドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘22000】「修羅忍竜 カブキコンゴウ」
起【V】【ターン1回】:[CB1,あなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]あなたの前列のユニットすべてを選び、そのターン中、
「自【V/R】:あなたのユニットの効果で相手のリアガードがバインドされた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。」を得る。
起【V】【ターン1回】:[あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く]相手は、自分の手札から1枚選び、裏でバインドする。
FV:いいじゃねぇか、俺たちの力、「綯い交ぜ」にしたってさ?

852 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 16:54:48 ID:iLcj0bf70
申し訳ありません。ナイマゼコンゴウに双闘指定がまったくかかれていなかったので、訂正します。

修羅忍竜 ナイマゼコンゴウ
ぬばたま:アビスドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘22000】「修羅忍竜 カブキコンゴウ」
起【V】【ターン1回】:[CB1,あなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]このユニットが【双闘】しているなら、あなたの前列のユニットすべてを選び、そのターン中、
「自【V/R】:あなたのユニットの効果で相手のリアガードがバインドされた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。」を得る。
起【V】【ターン1回】:[あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く]相手は、自分の手札から1枚選び、裏でバインドする。
FV:いいじゃねぇか、俺たちの力、「綯い交ぜ」にしたってさ?

ついでに、パンプ量も調節しました。

853 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 17:23:38 ID:iLcj0bf70
バトルシスター でぃんぶら
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【GB1】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、
「自【V】【ターン1回】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの手札が10枚以上なら、1枚引き、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。」を与える。
FT:ぶっとべー!!

ついでにもう1つ訂正を。ナイマゼコンゴウ、しろっぷのレギオンスキルのコストは、どちらもペルソナブラストです。
テキストの書き方が若干適当気味でしたが、手札から、(V)と同名カードを捨てるという解釈でお願いします。

854 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 19:01:34 ID:iLcj0bf70
バトルシスター わらび
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
永【R】【GB1】:あなたのターン中、あなたの手札が6枚以上あるなら、「永【R】:このユニットは相手の後列のユニットにアタックできる。」を得る。
FT:私の武器が弓矢の理由ですか? 遠くの相手でも確実に射抜けるからですわ。

バトルシスター まころん
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:1 パワー:5000 シールド:5000
自:[CB1,SB1]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガード1枚につき、このユニットのシールド+3000。
FT:まかろん? 違うっ、私は「まころん」よっ!!

バトルシスター しぐれ
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】【GB1】【ターン1回】:[CB2,あなたの手札から、カード名に「バトルシスター」を含むカードを1枚選び、山札の下に置く]そのターン中、このユニットは、
「自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのカード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上あるなら、相手の手札からランダムに2枚選び、
相手は選ばれたカードを自分の山札の下に好きな順番で置き、相手は1枚引く。」を得る。
自【V】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。
FT:あなたの手口なんて、見え透いていてよ?

855 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 19:56:30 ID:iLcj0bf70
バトルシスター くるみ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:1 パワー:6000 シールド:0
永:守護者
自:[このユニットを退却させる]このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットのパワーを増加させる。
増加させる値は、そのヴァンガードが元々持っているパワーである。
FT:銃といったら二丁拳銃、常識でしょ?

バトルシスター かすてぃら
オラクルシンクタンク:ヒューマン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自【R】【GB1】:あなたのユニットを【ブースト】したバトル中、そのターンであなたのユニットの効果でカードを引いているなら、【ブースト】されたユニットを1枚選び、そのバトル中、そのユニットのパワー+5000。
FT:後方支援なら任せて!!

856 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/20(金) 21:15:52 ID:iLcj0bf70
バトルシスター あんず
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】【GB1】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、 そのターン中であなたのユニットの効果でカードを引いているなら 、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
FT:かすてぃらお姉様、やりますよっ!!

バトルシスター あわゆき
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:1 パワー:5000 シールド:5000
自【R】【GB1】:このユニットが【ブースト】したユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの山札の上から1枚を見て、山札の上か下に置く。
FT:彼女はまるで淡雪のように美しい。だが、その見かけにだまされてはいけない。

857 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/21(土) 09:14:40 ID:Pnv6ZgU70
ダブルエレメント ソウカイ
クレイエレメンタル:エレメンタル
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
自:[あなたのGゾーンから裏の『ダブルエレメント ソウカイ』を1枚選び,表にする]このユニットが(V)に【超越】した時,コストを払ってよい。払ったら,あなたは
このユニットのハーツカードを2枚まで選べる。

超越メインだと,双闘はオマケ要素ということを聞いたことがあるのでこんなのもいてもいいんじゃないかと思い作成。しかし,コストをどうするか迷っています。
・コスト案1
 Gゾーンから表の『ダブルエレメントソウカイ』を1枚表にする
・コスト案2
 CB1,Gゾーンから表のGユニットを1枚表にする
ハーツカードを2枚選べるので,【双闘20000】に超越すれば単体35000,【双闘21000】以上に超越すれば単体36000以上になるので,自己的には1回のゲームで
最大使用回数2回のコスト案1を押したいところ。

858 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/21(土) 09:19:40 ID:Pnv6ZgU70
857訂正
コスト案2 裏○ 表✖

859 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/21(土) 18:35:45 ID:JmHMaFI90
バトルシスター あんみつ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000
自:[このユニットを表でバインドする]あなたが【超越】のコストを払った時、あなたのグレード3以上のカード名に「こんふぃてゅーる」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から「バトルシスター あんみつ」を1枚まで探し、手札に加え、山札をシャッフルし、あなたのターンの終了時、このユニットをドロップゾーンに置く。
永【手札】:あなたが【超越】のコストを払う際、このカードのグレードを+3する。
FT:ちょっとでも、こんふぃてゅーる姉様の手助けになれば…!!

860 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2015/03/21(土) 18:42:58 ID:JmHMaFI90
>>855のかすてぃらについて、先駆能力が抜けていました。

>>859のあんみつには先駆能力はありません。

506KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki