■掲示板に戻る■
全部
1-
最新50
[PR]
『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/04/23(水) 19:37:01 ID:B6jNcANQ0
ブシロードより発売中のTCG「カードファイト!! ヴァンガード」のオリジナルカードを考えるスレです。
・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
・効果テキストの書き方はwikiや本物のカードを参考に
・オリジナルクランなど、投下量が多くなる場合、txtファイルにまとめてアップローダーに上げてからの投下を薦めます。
■書き方テンプレ
カード名
クラン:種族
ユニット種類(任意)
グレード: パワー: シールド:
効果
フレーバー:
■関連リンク
・カードファイト!! ヴァンガード オリカ Wiki
http://www1.atwiki.jp/cfvg/
・公式HP
http://cf-vanguard.com/
・ヴァンガード wiki
http://cf-vanguard.net/
538 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/04(月) 13:55:25 ID:C5fOPId50
マーメイドアイドル リリィ
バミューダ△:マーメイド
グレード2 パワー9000 シールド5000
【自】【R】:[SB2]あなたの他のユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻し、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。
バミューダ△候補生 ミリナ
バミューダ△:マーメイド
グレード0 パワー5000 シールド10000
【自】:先駆
【起】【R】:[CB1、このユニットをソウルに置く]あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、あなたのヴァンガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+2000し、あなたのリアガードを1枚まで選び、手札に戻す。
539 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/04(月) 14:02:20 ID:GgimI0Ln0
童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー(メルヘンコマンダー ディアボリック・ナウマンダー)
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!) グレートネイチャー - ワービースト パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー」を1枚選び、捨てる]
あなたのドロップゾーンまたは山札から「ボーカル・チキン」「ピアニカ・キャット」「リコーダー・ドッグ」「カスタネット・ドンキー」を1枚ずつソウルに入れ、あなたのリアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、
『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、1枚引き、このユニットを退却させる。』を与える。
【永】【(V)】:このユニットのアタックがヒットした時、相手のトリガーの効果を無効にする。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ボーカル・チキン」と「ピアニカ・キャット」と「リコーダー・ドッグ」と「カスタネット・ドンキー」があるなら、このユニットのパワー+5000
【永】【(V)】:あなたのソウルに「武装教官 バイソン」と「ボーカル・チキン」と「ピアニカ・キャット」と「リコーダー・ドッグ」と「カスタネット・ドンキー」があるなら、このユニットのクリティカル+2
【永】【(R)】:このユニットのパワー−1000。
540 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 00:23:33 ID:xW6dnio30
>>537
○コズモフォース
自力で解決不可能な要件を満たした上で2枚のディスアドを背負う割には旨味が少ない能力に思える。完ガ1枚で止まるし。QWは涙目だが。
それこそダイカイザーみたいなブチ抜きでもいいような。
いや、もうカイザースキルは勘弁なんだけども。
そして、いまのところ【双闘】したら使えなくなるスキルなんてないし、
今後ともそんな矛盾したスキルが出るとは予想しにくいから、三つ目のスキルは考え直したほうがいいかも。
○プラネット
っ『鋼闘機 ミストゴースト』
一応、初代ダイユーシャやダイヤードはアタックステップ開始時だったんだがなー。
メタボはどうしてあぁなったのやら。
541 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 09:37:39 ID:8SrZvwf60
540さん。
完全ガード一枚で止まる能力にしたのは,1期のディメンジョンポリスは,初代ダイユーシャ,イニグマン・ストーム辺りが完全ガードに弱いからです。
(Gダイユーシャ辺りからは永続✩+1とか付き始めたので)
QWに強い代わりに,完全ガードやミスミストに弱いという感じにはしています。
コズモフォースのレギオンスキルのコストを少し変更します。(何度もすみません)
[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]
→[あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]でお願いします。
3つ目の自動能力はシンプルにVアタック時パワー+2000にします。
プラネットの能力,ミストゴーストの下位互換でしたね。
修正します。
コストを[CB1]→[CB2]にして,+4000と同時に,『自【(V)】:あなたのアタックステップ開始時,このユニットのパワーが15000以上なら,そのバトル中,
このユニットのクリティカル+1。』を与える。を追加。
これであれば,レギオンしてない状態でも✩+1できますし,レギオンしている状態でも,カウンターコストを2つ払わなければ✩+1はしないので,こう再調整
してみました。何度も修正すみませんが,お願いします。
542 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/06(水) 00:10:22 ID:yCA8+5pD0
>>541
レギオン環境の主流守護者がQWになりがちだから、それのメタっていうのは面白いと思う。
ただ、どう頑張ってもファイナルターン専用の能力だよねコレ。
となるとQWも完ガも封じれるシンバスターでいいんじゃないかって話にどうしてもなりそう。あっちのが必要パワー高いけどディスアドはないし、強力だし。
○プラネット
重ね重ね申し訳ないが、つ『次元ロボ ゴーキャノン』
起動と自動の違いはあれど、まぁこのコスト差で
【在って無いような条件でほぼ全てのディメポのヴァンガードの☆を上げる】能力付与はありえないよね。
向こうの方がパンプはないし、対象範囲狭くて、コスト重いんだから。
というかこれ、シンバスターと組ませたら最強だな。ユグドラシル越えられるかもね。司令官も居るし。
543 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/06(水) 09:22:48 ID:nm90IDSz0
やっぱり難しいですね。
いっそプラネットの能力を付与できるのを”イニグマン≠ニ含むG3以上だけにするか。
他の考えとしては,
『自【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのヴァンガードが【双闘】していて,あなたのヴァンガードのパワーが24000
以上なら,あなたは一枚引く。』
というのを考えています。
544 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/07(木) 04:31:50 ID:QuBue6JL0
煉獄竜 デッドバーナー・ドラゴン
かげろう:フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「煉獄竜 デッドヒート・ドラゴン」
自【V】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘していて、このユニットと同じ縦列に相手のリアガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいるリアガードをすべて退却させる。
自【V】:[SB1]あなたのカードの効果で、リアガードがドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
煉獄竜 デッドヒート・ドラゴン
かげろう:フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:[CB1,あなたのカード名に「煉獄竜」を含むリアガードを1枚選び、ソウルに置く]
このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードをすべて退却させる。
545 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/07(木) 11:50:22 ID:bTwWR8d50
>>540
アタックステップってリアがアタックした時も起きてるんだよ?
意味はないけどダイユーシャのパワーが14k以上ならリアアタック時にも☆+1になってるんだよ?
シンバスターを『あなたのアタックステップ開始時〜』にしたらどうなるか分かんないの?大丈夫?
546 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/08(金) 02:38:41 ID:ssQ3cCKa0
>>539
これのアドバイスはないんですか? 良調整ですか?
547 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/08(金) 03:36:15 ID:8s4tb+ur0
>>546
条件重くしたら何やっても良いってわけじゃねえよ
548 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 05:40:41 ID:65U98Lg30
邪甲将軍 ギラファ
メガコロニー:インセクト
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「アイアンカッタービートル」
自【V】:[CB2,あなたのリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットが双闘しているならコストを払ってよい。
払ったら、すべてのファイターのグレード1以下のリアガードをすべて退却させ
3体以上退却させたなら、相手のヴァンガードをすべて選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。
フレーバー:味方の希望、敵の絶望、その2つは1つの存在の内に並び立つ
549 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 05:41:28 ID:65U98Lg30
>>548
すいません
sage忘れました
550 :
508
:2014/08/09(土) 06:36:21 ID:SBdyoA9zO
天才ゲーマー“『 』” 空
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘21000】「天才ゲーマー“『 』” 白」
起【V】:[CB(2)-〈ヒューマン〉]このユニットが【双闘】しているなら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 白」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
天才ゲーマー“『 』” 白
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:10000 シールド:-起【V】【LB4】:[あなたのドロップゾーンから、〈ヒューマン〉を4枚選び、山札の上に好きな順番で置く]
このユニットが【双闘】していないなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から「天才ゲーマー“『 』” 空」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルし、
あなたのソウルからあなたのヴァンガードと【双闘】できるユニットを1枚選び、【双闘】する。
そのゲーム中、この能力は使えなくなる。
自【V】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 空」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
>>516
の言う通り両者G3に
考えてみればこいつら互角って設定だし、なら両者G3で良いよねっていう
白のLBスペリオルレギオンはLBと置くカードで制限をかけるなら相手がG3以上ならっていう条件外しても良いかな、と
前例は無いけどテキスト自体はブラックボーイとwikiのシークメイトを参考にしたからおかしくはない、筈
フレーバーは
>>508
まま
551 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 16:34:09 ID:MR5HFtnM0
>>546
強すぎでしたか;;どのくらい削ればいいと思いますか?
どんなに条件厳しく構築が定められても常に18kっていうのはアウトになるわけですか?
552 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 02:50:58 ID:R5jfWhCE0
互換系FV
ぽーんがる・探索者
ロイヤルパラディン:ハイビースト
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自:先駆
起【R】:[CB1,このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚見て、あなたのVにいるユニットと同名のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
553 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 07:53:13 ID:Lp1S7NIn0
双獣神 ホワイト・スネイク
ノヴァグラップラー:バトロイド
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「双獣神 ハイドロ・スネイク」
自【V】:あなたのカード名に「獣神」を含むリアガードがスタンドした時、このユニットが双闘しているなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
自【V】:[CB1]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。
双獣神 ハイドロ・スネイク
ノヴァグラップラー:バトロイド
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。
554 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 08:47:10 ID:3LBTpDQ00
>>553
ホワイト・スネイクはスタンドフェイズに双闘スキルが発動してしまうので、バトルフェイズ中の指定にしないといけないと思う
555 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 19:30:29 ID:Lp1S7NIn0
>>554
そうか、そうだな
なんのためにスタンド時能力にバトルフェイズ中の指定がついてんのか忘れてた
556 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 20:30:14 ID:3LBTpDQ00
>>553
ハイドロ・スネイクはこのままだとミラクル・ビューティーの効果の劣化版になってしまう(4期査定ではクラン指定は無視されている)ので、
双闘指定を無くすか、CB回復出来ることを生かしてCB1を追加する代わりにパワー+5000するとかどうだろう
557 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 21:30:09 ID:Lp1S7NIn0
10kと9kだし元々R限定だし劣化とは思わない
558 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 21:33:46 ID:AV7uacKT0
Duo 突き進む意志 スティレット
デュオ ゴーイングマイウェイ スティレット
バミューダ△:マーメイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、
自:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。
フレーバー:お兄ちゃんどいて! そいつ、どかせない!
最近ジェネシスやグランブルーにも退却が出始めたから、バミュにもあってもいいよねと思い考案。
559 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/11(月) 00:24:09 ID:DHVq5Wsm0
互換系で
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】:[あなたのドロップゾーンからカードを2枚選び、山札に戻しシャッフルする]
このユニットが手札から中央列の(R)にコールされた時、あなたの【リミットブレイク】(4)を持つヴァンガードがいるならコストを払ってよい、あなたのヴァンガードを1体選び、このターン中パワー+5000
こういう互換はありかなしかで判断してください
560 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/13(水) 22:19:32 ID:zphDCO9i0
解放の神器 ブレイカー・エンジェル
ジェネシス:エンジェル
グレード1 パワー:7000 シールド:5000
【自】:このユニットがソウルからドロップゾーンへ置かれた時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、「【永】【V】:あなたのターン中、このユニットの【LB5】は、あなたのダメージが4枚以下でも有効になる。」を与える。
軽重の神器 ハイロー・エンジェル
ジェネシス:エンジェル
グレード1 パワー:6000 シールド:5000
【起】【R】:[このユニットをバインドする]あなたのヴァンガードを1枚まで選び、そのターン中、「【自】【V】:このユニットが【LB4】か【LB5】の能力を使用した時、その能力のコストが偶数であった時、その能力のコストを半分にする。」を与える。
ブリュンヒルデのためだけに考えたユニットです。
考えといてあれですが、なんかやばい能力のような気がします。
561 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/13(水) 22:30:22 ID:zphDCO9i0
ハイロー・エンジェルについて補足説明を。
こいつは簡単に言うと、【LB4】と【LB5】のコストを半減させるスキルを持ったユニットです。
たとえばブリュンヒルデだと、LB5使用時のコスト[CB4,SB6]が、そのターン中に限り、[CB2,SB3]へと減らすことができます。
ただし、コストが奇数、または0の場合、ハイロー・エンジェルのスキルは発動しないです。
562 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 00:24:14 ID:Ol4ZTRTv0
>>560-561
レギオン環境のテキストだから、派遣が無理なく可能なんだよなー。
バインドするから盟主関係ないし。
ヒャッキボーグとかレミエルЯとかやばそう。
リィトとか超強くなれる。
だが、欲しい!w
563 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 14:26:04 ID:tNUFD+r50
>>562
ですよねですよねw
こういった感じのスキルも登場すべきだと思うんですよw
ちなみに例に挙げたのはCBとSBだけでしたが、この能力は「コスト」を参照しているので、退却、呪縛、捨てるといった内容のコストなども半減できます。
564 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 15:59:07 ID:5Nv2NV/z0
蒼炎の解放者 サヴァージュ
ゴールドパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「蒼炎の解放者 ディナス」
自【V】:[CB3]このユニットが双闘したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのリアガードを4枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、あなたの山札の上から4枚見て、カード名に「解放者」を含むカードを4枚まで探し、別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
自【V】:あなたのユニットが山札からRに登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:青き炎の伝説が、今現代に甦る。
蒼炎の解放者 ディナス
ゴールドパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
起【R】:[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
フレーバー:青き炎の末裔が、明日の未来を切り開く。
565 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 10:44:47 ID:vO3MvJp7O
コストが微妙に重いような、そうでもないような…
基本1発限りなんだし、いっそ呪縛カードも戻したら…更に重くなる…のか?
>>562-563
バインドっていうコストがナイスだな
(少なくともいまのところは)BRに反応しないのも含めて良い調整だと思う
グランゼルとか、エンドフェイズ効果合わせたら事実上のノーコストと化すぞw
今から使い道考えるのが楽しいわ
566 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 16:49:28 ID:0czf0xLj0
>>565
> 今から使い道考えるのが楽しいわ
野暮な事言うけど、オリカだぞ?
567 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 17:30:15 ID:mj7CKACI0
自演かもしれないから特に気にすんな
568 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 10:11:48 ID:kB0mShqc0
そもそも煩い裁定を嫌うヴァンガードがコスト半額端数切り上げはあり得ない
グランドエイゼルやパーゲイション見たく後からキャッシュバックだろ、普通
569 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 18:30:24 ID:wLkDUVsp0
偶数って書いてあるだろ…何で端数が出てくるんだよ
570 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 21:52:59 ID:WUPy1iLC0
今思えばエシックスЯがヤバイ性能になりそうだ。
因みに偶数のコストと奇数のコストが混在してたらそれはどうなるんだろう。
571 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 22:23:00 ID:vt6XFzxL0
掘り下げるほど面白そうなカードでもないからもういいです
572 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 01:48:20 ID:AOXQSL0Y0
愚かな。私の知ってるヴァンガードなら「特定の条件を満たしたとき発動する効果」はあっても読み替える効果はなかったはずです。
それにどう見ても釣りなので無視です。
573 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 11:12:12 ID:pNguR9ee0
オリカスレでこいつは何を寝ぼけた事を言ってるんだ
574 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 12:22:30 ID:Cq63PoJw0
私がバかにされているようなので、私もオリカを。
煉獄竜騎士 ミワ・タイシ
グレード4 パワー13000 クリティカル2
かげろう サイバロイド
【起】【(V)】:【双闘30000】「妻の神器 トクラ・ミサキ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから10枚まで山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが【双闘】しているなら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードをコールする。さらに、相手のリアガードが2枚以下なら、あなたのダメージゾーンから3枚選び、表にする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、あなたの山札の上を公開する。それがかげろうかオラクルシンクタンクかジェネシスなら相手のダメージゾーンに置く。
「我が愛を我が妻に、凍てつくせ!秘技・天心滅殺獄炎衝撃波乱舞の舞い!」
575 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 12:30:09 ID:Cq63PoJw0
妻の神器 トクラミサキ
グレード1 パワー17000 クリティカル1
ジェネシス サイバーフェアリー
【自】【(R)】:このユニットが(R)に登場したとき、あなたのヴァンガードが【双闘】していないなら、ソウルチャージ(40)する。
576 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 17:37:10 ID:3N5coYP00
ハイロー・エンジェルについていろんな論議が交わされているようなので、
追加補足を。
>>570
の指摘にあった「奇数と偶数のコストが混在している場合の裁定」についてですが、
「斧槍の撃退者 ペレドゥール」(CB1,あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを2枚選び、退却させる)を例にとると、
ハイロー・エンジェルのスキルは、複数コストについては、コスト1つずつに対して能力が発動するものであると想定しているので、
偶数コストのみに対してスキルが発動すると考えてもらって大丈夫です。
斧槍の撃退者 ペレドゥールだと、CB1はそのままで、退却コストのみ半減されます。
調べてみたところ、コストが奇数・偶数入り混じっているLB4、LB5持ちのユニットが少なかったため、このような裁定でも大丈夫かと思います。
577 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 17:49:29 ID:pDfniARP0
>>576
混クランで使用可能なら話は変わってくるが
ミネットとかレミエル“Я” とかG1一体使うだけでほぼノーコストの3アド
が発生するんですが
578 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 19:23:40 ID:3N5coYP00
>>577
それは確かに…
まぁ、エクストリームファイトでない限り、こいつはジェネシス以外では使えないので、そこまで気にすることはないかと思いますw
579 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 23:47:59 ID:HNOOPWi40
”神速の赤騎士”ザ・ファースト
エトランジェ:ヒューマン
グレード3 パワー11000 シールド -
【起】【V】:【双闘20000】「”鉄壁の修道女”ルーチェ」
【起】【V】:[CB1,あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]
このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットは、「【自】【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のすべてのリアガードを退却させる。」を得る。
【自】【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:後は任せろ、ルーチェ。バレットソード・インフィニティ!!
”鉄壁の修道女《シスター》”ルーチェ
エトランジェ:ヒューマン
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】:[このユニットを退却させる]このユニットが【インターセプト】した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットのシールド+20000。
フレーバー:お待たせしました、みなさん。後はこのルーチェにお任せください。
580 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 23:56:50 ID:pDfniARP0
>>579
G2何に使うんだよ
581 :
vais Justise nites
:2014/08/20(水) 01:03:19 ID:+Vycj8Pu0
せっかくなので更なるオリカを。
煉獄の神器 ミワ・クリスタル
かげろう パワー6000 グレード0
サイバロイド クリティカル1
自:先駆
起:「山札の一番上を公開する」公開したユニットがかげろうかオラクルシンクタンクかジェネシスなら手札に加える。
永:このユニットはオラクルシンクタンク、ジェネシスにも属する。
「おぎゃあと産まれし愛の分身、それがこの私だよ坊や(ニーニョ)。今、ヴァイスジャスティスナイツが世界を制圧するのだ。」
これはどうでしょう?起動、自動、永続の3つが入ったスーパーファーストヴァンガードと言えませんか?
582 :
vais Justise nites
:2014/08/20(水) 01:05:45 ID:+Vycj8Pu0
せっかくなので更なるオリカを。
煉獄の神器 ミワ・クリスタル
かげろう パワー6000 グレード0
サイバロイド クリティカル1
自:先駆
起:「山札の一番上を公開する」公開したユニットがかげろうかオラクルシンクタンクかジェネシスなら手札に加える。
永:このユニットはオラクルシンクタンク、ジェネシスにも属する。
「おぎゃあと産まれし愛の分身、それがこの私だよ坊や(ニーニョ)。今、ヴァイスジャスティスナイツが世界を制圧するのだ。」
これはどうでしょう?起動、自動、永続の3つが入ったスーパーファーストヴァンガードと言えませんか?
583 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 11:37:22 ID:UzdT1cHz0
>>580
最初はインターセプト双闘版のミス・ミストみたいなのを作ろうと考えたんだが、修正していくうちにこんな感じに…
防御専門のレギオンメイトもいなかったから、それもまた面白いかと思って。
テキストが何かおかしい気がするから、ちょっと訂正する。
”鉄壁の修道女《シスター》”ルーチェ
エトランジェ:ヒューマン
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】:[このユニットを退却させる]このユニットが(G)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットのシールド+20000。
フレーバー:お待たせしました、みなさん。後はこのルーチェにお任せください。
584 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 13:43:22 ID:06lulvE60
>>583
いや、アタックされてるユニットのシールドを増やしてどうすんの、って話でしょ
585 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 13:45:41 ID:eEozu6JV0
というかターンダウンでも呪縛カード2枚縛りでシールド値15000なのに双闘指定だけで差し引き15000なんていけるかなー?
586 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 14:30:57 ID:bJhca1y70
>>582
だけどなかなか面白いじゃん。たまには防御系の効果も作らなきゃ
587 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 17:29:36 ID:WyscYq630
>>584
あ、そうだった。
パワー上げないと確かに意味ないよな。
”鉄壁の修道女《シスター》”ルーチェ
エトランジェ:ヒューマン
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】:[このユニットを退却させる,あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く]
このユニットが(G)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットのパワー+20000。
フレーバー:お待たせしました、みなさん。後はこのルーチェにお任せください。
指摘を受けたので、再修正しました。
588 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 21:43:04 ID:06lulvE60
>>587
自で【R】なのに(G)登場時……効果はともかく、表記自体は579が一番近かったと思う
同じカード何度も修正するのもアレだから再投下まではしなくても良いとは思うけど、一応
589 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 21:54:26 ID:0PqwGXBc0
>>588
再指摘ありがとです。
【R】の部分は削除します。
590 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 22:25:27 ID:uHlGfqEG0
こんなのはどうでしょう?
グレード3 パワー1000
煉獄封竜騎士 クリスタル・エンペラー
かげろう サイバロイド
双闘20000:「封竜 ジャカード」
起:LB4 [CB1・SB1]相手のリアガードが2枚以下なら相手のリアガードを全て退却する。
自:あなたのヴァンガードが双闘したとき、相手の手札が4枚以上なら相手は手札のユニットを全てコールする
永:相手はリアガードを3枚以上レストできない
どうでしょう?なかなか良調整では?
591 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 00:22:49 ID:FeN/DPj+0
>>590
ジャカートとのレギオンはまぁいいとして、
今のところLB4を持ったレギオンリーダーがいないというのと、封竜の精霊ムルキベルがいて実質LB4はあってないような感じになってるから、LB4って言うのははずしたほうがいいかも。
あと、相手の手札が6枚以上あったときは、コールしたユニットの上からさらにコールするって形になるのかな?
レスト封じって能力は、今までになかった感じで面白いと思う。最悪でも、ブースト封じてパワーラインを抉ることができるし。
592 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 01:56:32 ID:edknq35N0
>>591
ありがとう。
>>582
のユニットの意見も聞かせてくれ
593 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 07:17:15 ID:oW55+EL/0
>>592
・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
594 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 08:24:53 ID:GeGAzuSs0
荒らしを荒らしと見抜けずに一々触りに行く馬鹿
595 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 08:34:27 ID:oW55+EL/0
ここはまだ荒らされちゃいないからな
反発して本性を現してくれた方が好都合だ
596 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 09:59:38 ID:edknq35N0
こんなのはどうでしょう?
パワー9000 かげろう
このユニットがリアガードに登場したとき、相手のリアガードが4枚以上なら相手はリアガードを選び、退却する。
597 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 14:04:20 ID:PwaDYP670
どっちかっていうとなるかみっぽい
条件がそれだけならコストはCB1、R限定で名称なりレギオン指定なりつけたらコスト無しくらいになるかね
598 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 14:13:34 ID:edknq35N0
>>597
なるかみは大嫌いなのでかげろうです
ではこれでどうでしょう?
クリスタル・タイシャン
サイバろいど グレード1 パワー9000 かげろう
このユニットがリアガードに登場したとき、あなたのヴァンガードがレギオンしていて、相手のリアガードが4枚以上なら相手はリアガードを選び、退却する。
599 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 16:07:58 ID:scU3qhT50
>>592
スキルを持っているなら、少なくともパワーは6000じゃなくて5000、ないし4000のほうがいいかな?
>>598
内容的に自動効果だというのはなんとなくわかるけど、相手リア4枚以上で、何枚リアガードを退却できるのか示しておいたほうがいいと思う。
あと、現状パワー9000のグレード1はいないかな?
グレード2の間違いなら問題ないけど。
グレード2の例を挙げてしまって悪いが、グレード2の11000だと、だいたいリアガードを退却させるとか、拘束能力が付与されてるから、グレード1のバニラ(8000)越えのパワーユニットは、何かしらのデメリット能力を持たせたほうがいいと思う。
600 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 18:00:56 ID:XzhUTYZg0
>>599
そういうレベルの問題じゃないくらいトチ狂ってるけどな
って言うか、コテには触れるなよ……
>>598
テンプレくらい使え
それか別スレがあるのでそちらへ
601 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 21:59:23 ID:urtNrr0N0
双牙の探索者 ガルモール
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード3 パワー11000 シールド -
起【V】:【双闘20000】「光の牙ガルモール」
永【V】:あなたのドロップゾーンの「すのうがる」に「自:[CB1] このカードが【双闘】のコストによってドロップゾーンから山札に戻る時コストを払ってもよい
払ったら、山札に戻す代わりにこのカードを(R)にコールする」を与える
フレーバー:2つの時代の狼牙が並びたち、戦場は吹雪に包まれた
602 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 22:00:09 ID:urtNrr0N0
>>601
双闘パワーは21000でした
603 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 22:00:32 ID:GeGAzuSs0
馬鹿ばっか
604 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/22(金) 12:29:18 ID:bHoLadLg0
電子の妖精乙
605 :
VJN
:2014/08/22(金) 13:14:10 ID:0pWQ4xLd0
いいえ、妖精ではなく精霊姫ですよ、私は
606 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/26(火) 11:19:56 ID:kpoEYmev0
>>601
SB1でいいと思う
607 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/26(火) 12:53:33 ID:4RzmgfCl0
双撃次元ロボ ツインダイユーシャ
ディメンジョンポリス:バトロイド
グレード3 パワー11000 シールドなし
【起】【V】:【双闘20000】「双撃次元ロボ ツインダイカイザー」
【起】【V】[CB2-カード名に「次元ロボ」を含むカード,あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]
このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1し、
「【自】【V】:このユニットがアタックしたバトルのドライブチェック中、グレード3のカードが出た時、そのドライブチェックのあと追加のドライブチェックを1回行う。そのドライブチェック中、この能力は使えなくなる。」を得る。そのターン中、この能力は使えなくなる。
双撃次元ロボ ツインダイカイザー
ディメンジョンポリス:バトロイド
グレード2 パワー9000 シールド5000
【自】【R】:[他のあなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、
「【自】【V】:このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。」を与える。
608 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/26(火) 23:51:21 ID:OpPhV8+M0
>>607
ダイカイザーの付与能力のコスト書き忘れ
609 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/27(水) 11:13:30 ID:rQWpNv3F0
>>608
しまった。
コストを書き忘れたわけではなく、「コストを払ってよい。払ったら、」の部分を余計に書き込んでしまった。
610 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/31(日) 07:27:20 ID:DLisvv3t0
魔槍の解放者 グシオン
ゴールドパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「槍衾の解放者 マリウス」
自【V】:[あなたのカード名が異なるリアガード3枚を選び退却させる]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1し、相手は「永:守護者」を持つユニットを手札から(G)にコールできない。
フレーバー:温い使い方だ、貴様も相手もな
611 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/01(月) 19:19:20 ID:lKzV0KoE0
へりおがる・解放者
ゴールドパラディン:ハイビースト
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自:[SB1]このユニットが山札からRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、Vにいるユニットと同名のカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。
612 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/03(水) 01:37:29 ID:e8xWSyW00
メイデン・オブ・ゴールデンアップル
ネオネクタール:バイオロイド
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「メイデン・オブ・アップルベリー」
起【V】:[CB1,あなたの手札からあなたのVにいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]このユニットが双闘しているなら、そのターン中、あなたのユニットすべてに、
『永【V/R】:あなたのターン中、あなたの、VかRに、他のこのユニットと同名のユニットがいるなら、このユニットのパワー+10000。』を与える。そのターン中、この能力は使えなくなる。
起【V】:[あなたのカード名に「メイデン」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]あなたのカード名に「メイデン」を含むユニットを1枚選び、そのユニットと同名カードを1枚まで探し、Rにコールする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
メイデン・オブ・アップルベリー
ネオネクタール:バイオロイド
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:[CB1,このユニットをレストする]あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「メイデン・オブ・アップルベリー」を1枚まで探し、Rにレストでコールする。
メイデン・オブ・グリーンアップル
ネオネクタール:バイオロイド
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【R】:[CB1,このユニットをレストする]あなたのメインフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「メイデン・オブ・グリーンアップル」を1枚まで探し、Rにレストでコールする。
613 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/03(水) 02:15:10 ID:e8xWSyW00
全部山札からコールした後山札シャッフルだ…
ダイヤモンド・ツリー
ネオネクタール:ドリアード
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:5000 シールド:5000
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、2枚引く。
614 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/03(水) 21:24:06 ID:e8xWSyW00
星輝兵 エターナルリング・ドラゴン
リンクジョーカー:サイバードラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」
自【V】:[SB1-カード名に「星輝兵」を含むカード]このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の呪縛カードを1枚選び、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:黒き環は永遠に回り続ける。
忘却の騎士 メリオダス
ロイヤルパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘19000「竪琴の騎士 トリスタン」
自【V】:このユニットのドライブチェックであなたのVにいるユニットと同名のカードがでた時、そのターン中、あなたのRの「竪琴の騎士 トリスタン」すべてのパワー+10000。
起【V】:[CB2]あなたの山札から「竪琴の騎士 トリスタン」を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。
フレーバー:あいつの事はもう忘れろ!
615 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/05(金) 00:38:32 ID:iHKyn3qR0
>>614
エクシヴとか出たけど、常時使えるV効果持ちのG2をメイトにするのはいかんでしょ
616 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/05(金) 20:55:48 ID:DAyzJcrj0
騎士王 BBA 平目 ガラクタ「えっ」
メイトの能力を考えて控えめに設定するのは普通に有りだろう
こいつが控えめかどうかはさておいて
617 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/05(金) 21:03:14 ID:eEyd5TUZ0
なんで態々G2って書いてあるのにそいつらが出てきたの……
G3とG2じゃ構築の不自由度がぜんぜん違うでしょ
618 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/05(金) 22:35:00 ID:DAyzJcrj0
つまりV能力しかないG2を採用するのは不自由じゃないと
前例を見て判断するんじゃなくてトータルで判断した方がいいと思うがね
619 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/05(金) 23:27:23 ID:iHKyn3qR0
>>618
公式が出してない以上、オリカでも避けるべきだと思うんだよな
620 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/06(土) 10:55:50 ID:reJaawIm0
何のためのオリカスレだよ
621 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/06(土) 11:04:46 ID:G5prlTZy0
宇宙的な癒し手(コズミックヒーラー) エルゴディエル
エンジェルフェザー:エンジェル
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「星辰の癒し手 エルゴディエル」
自【V】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「エルゴディエル」を含むカードまたは「ヘブンリー・インジェクター」を1枚選び、捨てる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、このバトル中、相手のダメージが4枚以下の場合、相手は手札からGにコールできず、あなたの全てのVにいるユニットにはクリティカルを乗せることができない。
自【V】:[SB1,あなたの手札を1枚捨てる]相手のダメージゾーンのカードが3枚以上の時に、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのデッキから「星辰の癒し手 エルゴディエル」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
622 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/06(土) 16:19:17 ID:WxfGQ3N50
性能うんぬん以前に、同一人物同士の双闘っておかしくないか?
クロスライドの方が妥当じゃない?
623 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/09(火) 17:17:18 ID:IAQZ31tv0
>>621
クリティカルは乗せるものじゃないくて上げるものじゃない?
あと2つ目の能力がおかしい、この文のままだと起動能力だけど
自動能力になってる。
自動能力ならどんなことしたらコスト払って何するという風に書かなきゃ
624 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/10(水) 08:48:24 ID:Q7k6p+vU0
揚げ足をとるだけではなく効果についてコメントした方がいいと思います。いちいち訂正されるとめんどくさいので
625 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/10(水) 11:03:36 ID:Y8NzlGfS0
>>624
言い出しっぺの法則
626 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/10(水) 21:44:15 ID:ONUMz2lq0
いや、プライド傷つけられた本人がキレてるだけでしょ
627 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/10(水) 23:01:34 ID:xZJEiyg8i
効果自体はまあものによるとしてもテキスト統一くらいはしてもらわないとそのままwikiにもってかれたら迷惑だしな
628 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/11(木) 10:18:11 ID:OBlPa5A20
確かにここは揚げ足取りだけの奴は多いが
>>623
に関しては揚げ足取りだとはとても言えない
そもそもの記述とか能力の設計をわかってなさそう
629 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/11(木) 22:47:46 ID:rZcMN4y10
新しい守護者考えた。
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:4000 シールド:なし
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[SB2] このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。
まずグレード0なので、入れすぎるとデッキバランスが悪くなる代わりに「グレード1以上でガードできない」の制限下でも出すことができる。
さらにコストがソウルブラストなので、カウンターブラストを消費しない代わりにカットラス等と併用しにくくなり、再レギオン等でソウルを溜めないと連続使用ができない。
(無論ジェネシス等ソウルが容易に溜まるクランには出さない方向で)
どうよ?
630 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 03:32:52 ID:uBm+/8CT0
戦慄の星輝兵 ニュートリノ
リンクジョーカー:サイバロイド
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:8000 シールド:5000
自【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:それは歪んだ記憶の影。狂乱する旋律。
ユニット設定
捕縛した「ブラスター・ブレード」の記憶から、“リンクジョーカー”のとある指揮官が創り出した狂感情型複製体。
このニュートリノは、彼の記憶の大部分を占める「仲間」という要素から、最も美しい音色を奏でる騎士をオリジナルとしている。
他の複製体と同じく「ブラスター・ジョーカー」支援のために製造されたが、狂感情を組み込まれた彼の奏でる旋律が、他の狂感情型複製体から切断したはずの感情を呼び起こしそうになったため、隔離される。
オリジナルを遥かに越える能力を持つが、その上で《星輝兵》としてはあまりに貧弱な性能に「なんでこんなものを作った?」との「疑問」の感情を芽生えさせる者すら存在した。
侵略者を内部から緩やかに崩壊させていく奏者。そのあまりに危険性に現在は廃棄されたが、その存在は、彼らの深層心理の奥に悪夢のように刻み込まれている。
631 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 11:00:24 ID:qZwh13Bf0
>>629
いいと思うが普通に手札1枚ドロップでもいいかもしれんな
アンリミテッドライザー・OG (-・オーバーグレード)
ノヴァグラップラー:バトロイド
グレード:3/ノーマルユニット
パワー:11000/シールド:なし/クリティカル:1
【起】【(V)】:【双闘20000】「アンリミテッドライザー・HG」
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】しているなら、あなたのソウルのカード名に「ライザー」を含むカード1枚につき、このユニットのパワー+2000。
【自】【(V)】:[CB2,あなたのカード名に「ライザー」を含むリアガードを1枚以上選び、ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい、払ったら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
フレーバー:それすら打ち破るのがノヴァグラップル!
フレーバー(SP):アンリミテッドライザー、ゴー、ファイッ!
アンリミテッドライザー・HG (-・ハイグレード)
ノヴァグラップラー:バトロイド
グレード:2/ノーマルユニット
パワー:9000/シールド:5000/クリティカル:1
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
フレーバー:限界なんてなんのその!
フレーバー(SP):アルティメット・ダブルスロットル!
632 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 12:51:57 ID:KEHq3Cd90
バ○ィ風の対抗カードを考えた
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
ノーマルユニット
【起】【手札】:[このカードを捨てる] 相手のリアガードが退却するカードの効果を発動した時にコストを払ってよい。払ったらそのカードを退却させずに、場に残す。その後、SC1してもよい
これがヴァンガにはない対策っていうもの
633 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 18:08:02 ID:NC7GVD9w0
典型的な、効果がゴミすぎて採用されない対策もどきだな
エキスパンションの穴埋め程度の価値しかない
テキストの書き方も滅茶苦茶だからちゃんとした解釈もできない
まあ荒らしの頭じゃこれが限界か
634 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 21:36:16 ID:mJEa0bzr0
黒翼のソードダンサー
シャドウパラディン:エンジェル
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【手札】:[このカードを公開する]あなたのリアガードが退却した時コストを払ってもよい
払ったら、このターン中に(R)からドロップゾーンに置かれたカードを1枚ドロップゾーンから選び、(R)に【レスト】でコールし、相手ターン中なら1枚引く
635 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 21:40:20 ID:mJEa0bzr0
メタカードは俺も欲しいなと思ったので考えてみた
アドとれなきゃメタル意味もないのでドロー効果もつけて
仮にはずしてもレイフォ2連発出来るようになるから腐りはしないかなと
636 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 22:00:01 ID:oHBqunq3I
ルケアラキアで無限バンプ
ルーラーブラダドリンで無限バンプ
ていうかどういう考え方をしたらそれがノーコスで出来ると思うのか
637 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 22:08:32 ID:mJEa0bzr0
>>636
捨て忘れたサンクス
黒翼のソードダンサー
シャドウパラディン:エンジェル
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【手札】:[このカードを公開する]あなたのリアガードが退却した時コストを払ってもよい
払ったら、このターン中に(R)からドロップゾーンに置かれたカードを1枚ドロップゾーンから選び、(R)に【レスト】でコールし、相手ターン中なら1枚引き、このカードをドロップゾーンに置く
638 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/09/12(金) 22:18:47 ID:mJEa0bzr0
なんか、捨てるのが相手ターン限定みたいになってた 連投メンゴ
黒翼のソードダンサー
シャドウパラディン:エンジェル
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【手札】:[このカードを公開し、ドロップゾーンに置く]あなたのリアガードが退却した時コストを払ってもよい
払ったら、このターン中に(R)からドロップゾーンに置かれたカードを1枚ドロップゾーンから選び、(R)に【レスト】でコールし、相手ターン中なら1枚引く
506KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★
カードファイト!! ヴァンガード Wiki