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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/04/23(水) 19:37:01 ID:B6jNcANQ0
ブシロードより発売中のTCG「カードファイト!! ヴァンガード」のオリジナルカードを考えるスレです。
・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
・効果テキストの書き方はwikiや本物のカードを参考に
・オリジナルクランなど、投下量が多くなる場合、txtファイルにまとめてアップローダーに上げてからの投下を薦めます。
■書き方テンプレ
カード名
クラン:種族
ユニット種類(任意)
グレード: パワー: シールド:
効果
フレーバー:
■関連リンク
・カードファイト!! ヴァンガード オリカ Wiki
http://www1.atwiki.jp/cfvg/
・公式HP
http://cf-vanguard.com/
・ヴァンガード wiki
http://cf-vanguard.net/
505 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/26(土) 21:35:26 ID:TIlNSXMV0
バトルシスター ぶりおっしゅ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター さばらん」
【起】【(V)】:[【CB】(2)] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの前列のカード名に「バトルシスター」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+3000し、
『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引く。』を与える。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[【SB】(1)] 他のあなたのユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
フレーバー:串刺しにする?八つ裂きにする?そ・れ・と・も?
バトルシスター さばらん
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】した時、あなたの山札の上を公開する。そのカードがカード名に「バトルシスター」を含むカードなら、そのカードを手札に加える。
フレーバー:人は常に何かを選びながら進んでいくものさ。
506 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/26(土) 21:52:21 ID:0gfzlTki0
>>505
オラクルシンクタンクらしい能力でいいと思う。
507 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/26(土) 22:44:11 ID:0gfzlTki0
夢魔人形の操り手〈ナイトメアドール・パペットマスター〉 ルーシィ
ペイルムーン:エルフ
グレード3 パワー:11000 シールド:−
【起】【V】:【双闘20000】「ナイトメアドール えるしー」
【自】【V】:[CB1,あなたのリアガードを2枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのソウルからカード名に「ナイトメアドール」か「夢魔人形」を含むユニットを2枚まで選び、あなたの空いている(R)にコールする。
【自】【V】:このユニットがアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
ナイトメアドール えるしー
ペイルムーン:ワーカロイド
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】:このユニットがソウルから(R)にコールされた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、他のあなたのカード名に「ナイトメアドール」か「夢魔人形」を含むユニットを2枚まで選び、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。
508 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/27(日) 02:58:18 ID:OtiTpu2dO
エトランジェでレギオンさせるならこいつらかな、とふと思いついたので投稿
天才ゲーマー“『 』” 空
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘21000】「天才ゲーマー“『 』” 白」
起【V】:[CB(2)-〈ヒューマン〉]このユニットが【双闘】しているなら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 白」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
フレーバー:さあ、ゲームを始めよう。
フレーバー(SP):ゲーマー兄妹が地球によく似た惑星クレイに現れたそうです。
天才ゲーマー“『 』” 白
エトランジェ:ヒューマン
グレード:2 パワー:10000 シールド:5000
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 空」がいないなら、このユニットのパワー−5000。
自:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、あなたの〈ヒューマン〉のヴァンガードがいて、
あなたと相手の手札が同数でないなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
フレーバー:『 』に、不可能はないの。
フレーバー(SP):ゲーマー兄妹が地球によく似た惑星クレイに現れたそうです。
509 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/27(日) 10:12:54 ID:2pwYHVVj0
>>508
G2との双闘で21000はおかしい
510 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/27(日) 10:32:37 ID:zTZXW+910
>>508
双闘でパワーが21000になるのは、G3同士の例外的な双闘なだけかな。
あと、G2メイトは基本的にリアガードスキルだけで、ヴァンガードスキルは持ってないよ。
511 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/27(日) 19:43:23 ID:Lzm0S0wn0
G3とG2のレギオンで21kは、今後有り得ないとも限らないにせよ少なくとも今は無いしな
まあエトランジェだしネタ枠扱いってのは分かるが
>>510
登場時効果の方は一応R限になってるからこのままとしても、
実用性考えてもデメリット消して素パワー9kで良いよねっていう
ドンナー系デメリットとかごく一部例外除いて殆ど産廃だし
512 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/28(月) 00:04:59 ID:RLxN9tYdO
天才ゲーマー“『 』” 空
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「天才ゲーマー“『 』” 白」
起【V】:[CB(2)-〈ヒューマン〉]このユニットが【双闘】しているなら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 白」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
天才ゲーマー“『 』” 白
エトランジェ:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:-自:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRに登場した時、あなたの〈ヒューマン〉のヴァンガードがいて、
あなたと相手の手札が同数でないなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
フレーバー:『 』に、不可能はないの。
フレーバー(SP):ゲーマー兄妹が地球によく似た惑星クレイに現れたそうです。
白の方を9kにして両者デメリット消去してみた
確かに使いやすくはなったけど、なんかこう、イメージと違う…
513 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/28(月) 02:10:38 ID:Pm0nZvuT0
暁闇の魔女 ロザーラ(あかつきやみのまじょ ロザーラ)
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) ペイルムーン - エルフ
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「宵闇の奇術師 ロベール」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。
さらに、あなたのソウルの(V)にいるユニットと同名のカードがあるなら、相手のリアガードがいる(R)を2つまで選び、
相手は自分の山札の上から10枚公開し、その(R)1つにつき、その中からグレード0かグレード1のカードを1枚選び、その(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
その後、あなたのソウルからグレードの異なる《ペイルムーン》を2枚まで選び、別々の(R)にコールする。
514 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/28(月) 06:02:25 ID:EXvATw2y0
>>513
PBのみでできる効果じゃない
515 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/28(月) 19:12:38 ID:LB6yiMQl0
>>513
なんか、ペイルムーンとシャドパラ魔女とがごちゃ混ぜになったようなスキルだなw
516 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/28(月) 23:21:13 ID:6OMJuhwS0
>>512
もういっそ両方ともG3にしちゃえば?
どんな能力にするかって言われたら思いつかないけど、手札交換系の能力ならヒット時発動とかにも出来るし
>>513
レギオン&ノーコスペルソナのみで出来る能力じゃない、てのは前に言われてるので割愛
あと「暁闇」は訓読みで良いの?音読みにすると「ぎょうあん」になって程良く中二臭くなるけど
517 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/30(水) 19:11:00 ID:o0sc2J8F0
>>502
>>503
>>504
連日の連続投稿で不快にさせてしまい、申し訳ありません。
原因は私の推敲不足と指摘された後に即修正し、意見が揃うまで待たなかった事にも有ります。
今後、この様な事が無い様に努めます。
本当に申し訳ありませんでした。
518 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 14:12:18 ID:HQast8lA0
初投稿です。
解放者 ソニックグレン・ブルーム
(リベレイター ソニックグレン・ブルーム)
ノーマルユニット〈3〉(ツインドライブ!!)ゴールドパラディン ヒューマン
パワー:11000/シールド:-/✩1
起【(V)】:【双闘】20000[瞬発の解放者ソードバーラ]
起【(V)】:[CB2-カード名に『解放者』と含むカード]このユニットが【双闘】していて,あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードが4枚以上あるなら,
そのターン中,このユニットのパワー+5000し,『自【(V)】:(あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを2枚選び,山札の上に好きな順番で置く)
このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時,コストを払って良い。払ったら,あなたの山札の上から2枚見て,カード名に『解放者』と含む
カードを2枚まで探し,ユニットのいない別々の(R)にコールし,残りのカードをその山札の下に好きな順番で置き,そのターン中,そのユニットの
パワー+3000。』を得る。そのターン中,この能力は使えなくなる。
自【(V)】:[CB1]あなたの山札から,カード名に『解放者』と含むカードが(R)にコールされた時,コストを払って良い。払ったら,そのターン中,
そのユニットのパワー+4000。
フレーバー:無限に燃え盛る…,炎の煌き!グリムゾン・パニッシャー!!
瞬発の解放者 ソードバーラ
(シュンパツノリベレイター ソードバーラ)
ノーマルユニット〈2〉(インターセプト)ゴールドパラディン ヒューマン
パワー:9000/シールド:5000/✩1
自【(R)】:[CB1]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら,コストを払って良い。
払ったら,あなたの山札の上から1枚見て,1枚まで探し,ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードをその山札の下に置く。
フレーバー:応えよ!その意志は全ての武器となる!
519 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 15:11:26 ID:7VHj9hkZ0
>>518
能力としてはゴールドパラディンらしくていいと思う。
ちょっと気になったのはテキストの書き方かな?
レギオンスキルと自動効果にある「そのユニット」っていうのはコールされたユニットのことを言ってると思うんだけど、できれば、「コールされたユニット」と書いたほうがわかりやすいんじゃないかなと思う。
あと、ソードバーラのほうだけど、「山札の上から1枚見て、1枚まで探し」って部分は、特に名称(解放者)とかクラン(ゴルパラ)を指定しないのなら、「1枚まで探し」って部分は必要ないと思う。
520 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 15:24:54 ID:HQast8lA0
518さん。指摘ありがとうございます。
とりあいず,ゴールドパラディンらしいという点で嬉しいです。
では,『そのユニット』を『コールされたユニット』。
ソードバーラの方は
自【(R)】:[CB1]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら,コストを払って良い。
払ったら,あなたの山札の上から1枚見て,ユニットのいない(R)にコールする。』
でよろしいでしょうか?
521 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 16:30:58 ID:7VHj9hkZ0
>>520
うむ。
さっきも言ったとおり、特に名称とかを指定しないのならそれでいいと思う。
名称(クラン)指定があるのなら、「山札の上からX枚(まで)見て、「名称(を含む)かクラン(の)」ユニットをY枚まで探し〜」って感じのテキストになるから。
本家のユニットのテキストなんかも参考にしてみるといいと思うよー。
522 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 17:19:31 ID:fFPeNF5h0
「1枚まで探し、〜(中略)〜残りのカードをその山札の下に置く。」入れないと強制コールになっちまうぞ
まあCB1使っておいてコールしないって選択があるかどうかは謎だが
523 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 18:39:58 ID:T7oa1Otw0
>>522
まぁ、CB1使ってるんだから強制コールくらいでも大丈夫じゃないか??
524 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/07/31(木) 21:58:48 ID:T/33WKot0
>>519
流れは良く分からないけどー
公式だって「あなたの山札の上から1枚見て,1枚まで探し,ユニットのいない(R)にコールし、」だよ
マルゴーのテキストとか見てみんしゃい
525 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/01(金) 18:39:44 ID:SuuhQR5L0
>>524
本当だ。
これは完全に見逃していた。
526 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/01(金) 23:32:19 ID:XLgARuev0
518の者です。考えたので投稿しようと思います。
イニグマン・コズモフォース
(イニグマン・コズモフォース)
ノーマルユニット〈3〉(ツインドライブ!!)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:11000/シールド:-/✩1
起【(V)】:【双闘】20000[イニグマン・プラネット]
自【(V)】:あなたのアタックステップ開始時,このユニットが【双闘】していて,このユニットのパワーが24000以上なら,そのバトル中,このユニットの
クリティカル+1し,『自【(V)】:[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを1枚選び,ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタック
した時,コストを払って良い。払ったら,そのバトル中,相手の(G)のユニット
1枚につき,このユニットのパワー+3000。』を得る。
起【(V)】:[CB1]そのターン中,このユニットのパワー+2000。
フレーバー:勇気は正義を立ち上がらせる。勇者たちよ,いざ!
イニグマン・プラネット
ノーマルユニット〈2〉(インターセプト)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:9000/シールド:5000/✩1
永【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら,そのターン中,あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードを一枚選び,『自【(V)】:
[SB1]あなたのアタックステップ開始時,このユニットのパワーが24000以上なら,コストを払って良い。払ったら,一枚引く。(そのターン中,この
能力は使えなくなる)』を与える。
フレーバー:聖なる心は,勇者を立ち上がらせる!
コズモフォースのレギオンスキルで得る自動効果のコストを,CBは有りとして,ソウルに置く枚数を1枚か2枚で迷いました。どちらがいいでしょうか?
527 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/01(金) 23:36:25 ID:XLgARuev0
プラネットのテキストがおかしくなってたので修正します。
『【双闘】しているなら』→『【双闘】していて』でお願いします。
今後はミス少なくします。
528 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/01(金) 23:38:25 ID:XLgARuev0
もう一度確かめたら527は合ってました。
見間違いで2つも使ってすいません…。
529 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 01:57:29 ID:JRJS4M9R0
ライフレスキング ヘルアンカー ノーマルユニット 〈3〉
(ツインドライブ!!) ダークイレギュラーズ - ゴースト
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「ノーライフキング デスアンカー」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのダメージゾーンにあるカードを全て表にして、あなたのダメージゾーンが4枚以下なら、あなたの山札の上からダメージゾーンが5枚になるようにダメージゾーンに表で置く。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
この効果を発動したターン、あなたの(V)にいる「ノーライフキング デスアンカー」のクリティカル+1を無効にする。
調整に苦労しました(ゲーフリ風に)
530 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 02:56:10 ID:SlXsCnbL0
蒼嵐竜 カイザーレヴォン ノーマルユニット 〈3〉
(ツインドライブ!!) アクアフォース - ティアードラゴン
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「蒼嵐兵スパイラルアサルト」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、
このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)- カード名に「蒼嵐」を含むカード]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、
あなたの前列の【レスト】している《アクアフォース》が3枚のときコストを払ってよい。
払ったら、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1し、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。
捨てないなら、そのバトル中、相手はユニットを手札から(G)にコールできない。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1) ]そのターン中、このユニットのパワー+2000。
蒼嵐兵 スパイラルアサルト ノーマルユニット 〈2〉
(インターセプト) アクアフォース - アクアロイド
パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、
あなたの《アクアフォース》のヴァンガードが【双闘】しているなら、このユニットを【スタンド】し、
そのターン中、このユニットのパワー−3000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
これなら呪縛や焼き特化に耐えられるんじゃないかなと思いつくってみました。
トランス+レヴォンって感じの効果です。
これならリアガード1枚、ヴァンガードはカイザーレヴォンのみでも効果は発動しますし、
手札も削れてガードも要求できる。起動効果のパンプとブーストがあれば31k以上のアタックでさらに強力になる!
531 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 03:19:23 ID:FKk9wsjvO
>>529
起動効果に「〜コストを払ってよい。払ったら〜」は基本的につかないぞ
あと、最後の一文のデスアンカーについてのデメリット効果も要らない
というのも、ルール上メイトのデスアンカーの自動効果を使っても増えるのはパワーだけなんだ…
(双闘状態のクリティカルはレギオンリーダーのものを参照するため)
今後「メイトのスキルで☆増えたら加算される」みたいにルール改訂されたら明確なデメリットとして残るし、あらゆる意味で消した方が良い
532 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 11:13:06 ID:H3jBZ6/F0
>>526
悪いことは言わないからシンバスターとドライオンを見て
自分の査定をもう一度見直してみるのだ。何かおかしいことに気づく。
>>530
双闘環境にクラン指定はないぞというのが一点、
呪縛カードはスタンドでもレストでもないから
前列を一枚でも呪縛されたら能力が使えないのは本家レヴォンと何も変わってないのが一点、
レヴォンは元々レストしてたらいいから焼きにはそこまで弱くないのが一点、
メイトは多分パワーダウンいらないと思うのが一点。
個人的な見解だが第三スキルはしょっぱいパンプよりもクロスのほうがありがたいと思うのが一点。
533 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 11:50:06 ID:7EmREBVC0
守護者握ってないと勝てなくなるくらいだったらデメリットもあっていいと思う。いきなりレギオンされてクリ+1の35k以上で殴られたらどうなる?守護者ないときついよ。
534 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 14:00:19 ID:XsjO5bFd0
非名称→名称のクロスはありえん
出てきたとしても気に食わない
535 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/02(土) 22:24:11 ID:c7xRZkzL0
>>532
三枚レストはレギオンメイトも含まれるから前列が一枚呪縛されても問題ない
元のユニットと違って前列リアガード2枚がレストしている時にアタックすると4枚レストしてしまうので要件を満たせないっていう
536 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/03(日) 08:41:33 ID:h6q5I/xcO
>>533
>>529
に対する
>>531
について言ってるんだとしたら、ねーよ
ただでさえ双闘関係ない能力、疑似フルカウンターで毎ターン打てるとはいえ山札9枚削ってヒールの回復無効、
ただでさえルールで弱体化されてるのに、これで「☆増えないデメリットがあってもいい」とか、冗談にも程があるわ
537 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/04(月) 10:30:09 ID:yaAbBja80
再投稿です。
イニグマン・コズモフォース
ノーマルユニット〈3〉(ツインドライブ!!)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:11000/シールド:-/✩1
起【(V)】:【双闘】20000[イニグマン・プラネット]
自【(V)】:[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]あなたのアタックステップ開始時,このユニットが【双闘】して
いて,このユニットのパワーが24000以上なら,コストを払って良い。払ったら,そのバトル中,このユニットは,『自【(V)】:相手の(G)のユニット一枚につき,このユニットのパワー+3000。』を得る。
自【(V)】:あなたのアタックステップ開始時,このユニットのパワーが15000以上で,このユニットが【双闘】していないなら,そのバトル中,このユニットの
クリティカル+1。
フレーバー:勇気は正義を立ち上がらせる。勇者たちよ,いざ!
イニグマン・プラネット
ノーマルユニット〈2〉(インターセプト)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:9000/シールド:-/✩1
自:[CB1]このユニットが(R)に登場した時,あなたのG3以上の《ディメンジョンポリス》のヴァンガードがあるなら,コストを払って良い。払ったら,その
ターン中,あなたのヴァンガードを一枚選び,パワー+4000。
フレーバー:聖なる心は,勇者の強き支えとなる!
フォースのレギオンスキルはソウルに置く枚数を2枚にし,クリティカル増加をなくし,代わりに,レギオンしてない時のみ✩+1の手段をつけてみました。
イニグマン系統=アタックステップ開始時に特定のパワー条件で能力を得ることができる印象なので,シンバスターやらのアタックした時ではなく,アタックステップ開始時にしています。どうでしょうか?
538 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/04(月) 13:55:25 ID:C5fOPId50
マーメイドアイドル リリィ
バミューダ△:マーメイド
グレード2 パワー9000 シールド5000
【自】【R】:[SB2]あなたの他のユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻し、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。
バミューダ△候補生 ミリナ
バミューダ△:マーメイド
グレード0 パワー5000 シールド10000
【自】:先駆
【起】【R】:[CB1、このユニットをソウルに置く]あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、あなたのヴァンガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+2000し、あなたのリアガードを1枚まで選び、手札に戻す。
539 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/04(月) 14:02:20 ID:GgimI0Ln0
童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー(メルヘンコマンダー ディアボリック・ナウマンダー)
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!) グレートネイチャー - ワービースト パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー」を1枚選び、捨てる]
あなたのドロップゾーンまたは山札から「ボーカル・チキン」「ピアニカ・キャット」「リコーダー・ドッグ」「カスタネット・ドンキー」を1枚ずつソウルに入れ、あなたのリアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、
『【自】【(R)】:あなたのターンの終了時、1枚引き、このユニットを退却させる。』を与える。
【永】【(V)】:このユニットのアタックがヒットした時、相手のトリガーの効果を無効にする。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ボーカル・チキン」と「ピアニカ・キャット」と「リコーダー・ドッグ」と「カスタネット・ドンキー」があるなら、このユニットのパワー+5000
【永】【(V)】:あなたのソウルに「武装教官 バイソン」と「ボーカル・チキン」と「ピアニカ・キャット」と「リコーダー・ドッグ」と「カスタネット・ドンキー」があるなら、このユニットのクリティカル+2
【永】【(R)】:このユニットのパワー−1000。
540 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 00:23:33 ID:xW6dnio30
>>537
○コズモフォース
自力で解決不可能な要件を満たした上で2枚のディスアドを背負う割には旨味が少ない能力に思える。完ガ1枚で止まるし。QWは涙目だが。
それこそダイカイザーみたいなブチ抜きでもいいような。
いや、もうカイザースキルは勘弁なんだけども。
そして、いまのところ【双闘】したら使えなくなるスキルなんてないし、
今後ともそんな矛盾したスキルが出るとは予想しにくいから、三つ目のスキルは考え直したほうがいいかも。
○プラネット
っ『鋼闘機 ミストゴースト』
一応、初代ダイユーシャやダイヤードはアタックステップ開始時だったんだがなー。
メタボはどうしてあぁなったのやら。
541 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/05(火) 09:37:39 ID:8SrZvwf60
540さん。
完全ガード一枚で止まる能力にしたのは,1期のディメンジョンポリスは,初代ダイユーシャ,イニグマン・ストーム辺りが完全ガードに弱いからです。
(Gダイユーシャ辺りからは永続✩+1とか付き始めたので)
QWに強い代わりに,完全ガードやミスミストに弱いという感じにはしています。
コズモフォースのレギオンスキルのコストを少し変更します。(何度もすみません)
[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]
→[あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]でお願いします。
3つ目の自動能力はシンプルにVアタック時パワー+2000にします。
プラネットの能力,ミストゴーストの下位互換でしたね。
修正します。
コストを[CB1]→[CB2]にして,+4000と同時に,『自【(V)】:あなたのアタックステップ開始時,このユニットのパワーが15000以上なら,そのバトル中,
このユニットのクリティカル+1。』を与える。を追加。
これであれば,レギオンしてない状態でも✩+1できますし,レギオンしている状態でも,カウンターコストを2つ払わなければ✩+1はしないので,こう再調整
してみました。何度も修正すみませんが,お願いします。
542 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/06(水) 00:10:22 ID:yCA8+5pD0
>>541
レギオン環境の主流守護者がQWになりがちだから、それのメタっていうのは面白いと思う。
ただ、どう頑張ってもファイナルターン専用の能力だよねコレ。
となるとQWも完ガも封じれるシンバスターでいいんじゃないかって話にどうしてもなりそう。あっちのが必要パワー高いけどディスアドはないし、強力だし。
○プラネット
重ね重ね申し訳ないが、つ『次元ロボ ゴーキャノン』
起動と自動の違いはあれど、まぁこのコスト差で
【在って無いような条件でほぼ全てのディメポのヴァンガードの☆を上げる】能力付与はありえないよね。
向こうの方がパンプはないし、対象範囲狭くて、コスト重いんだから。
というかこれ、シンバスターと組ませたら最強だな。ユグドラシル越えられるかもね。司令官も居るし。
543 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/06(水) 09:22:48 ID:nm90IDSz0
やっぱり難しいですね。
いっそプラネットの能力を付与できるのを”イニグマン≠ニ含むG3以上だけにするか。
他の考えとしては,
『自【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのヴァンガードが【双闘】していて,あなたのヴァンガードのパワーが24000
以上なら,あなたは一枚引く。』
というのを考えています。
544 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/07(木) 04:31:50 ID:QuBue6JL0
煉獄竜 デッドバーナー・ドラゴン
かげろう:フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「煉獄竜 デッドヒート・ドラゴン」
自【V】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘していて、このユニットと同じ縦列に相手のリアガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいるリアガードをすべて退却させる。
自【V】:[SB1]あなたのカードの効果で、リアガードがドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。
煉獄竜 デッドヒート・ドラゴン
かげろう:フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:[CB1,あなたのカード名に「煉獄竜」を含むリアガードを1枚選び、ソウルに置く]
このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードをすべて退却させる。
545 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/07(木) 11:50:22 ID:bTwWR8d50
>>540
アタックステップってリアがアタックした時も起きてるんだよ?
意味はないけどダイユーシャのパワーが14k以上ならリアアタック時にも☆+1になってるんだよ?
シンバスターを『あなたのアタックステップ開始時〜』にしたらどうなるか分かんないの?大丈夫?
546 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/08(金) 02:38:41 ID:ssQ3cCKa0
>>539
これのアドバイスはないんですか? 良調整ですか?
547 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/08(金) 03:36:15 ID:8s4tb+ur0
>>546
条件重くしたら何やっても良いってわけじゃねえよ
548 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 05:40:41 ID:65U98Lg30
邪甲将軍 ギラファ
メガコロニー:インセクト
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「アイアンカッタービートル」
自【V】:[CB2,あなたのリアガードを2枚選び、退却させる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットが双闘しているならコストを払ってよい。
払ったら、すべてのファイターのグレード1以下のリアガードをすべて退却させ
3体以上退却させたなら、相手のヴァンガードをすべて選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、【スタンド】できない。
フレーバー:味方の希望、敵の絶望、その2つは1つの存在の内に並び立つ
549 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 05:41:28 ID:65U98Lg30
>>548
すいません
sage忘れました
550 :
508
:2014/08/09(土) 06:36:21 ID:SBdyoA9zO
天才ゲーマー“『 』” 空
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘21000】「天才ゲーマー“『 』” 白」
起【V】:[CB(2)-〈ヒューマン〉]このユニットが【双闘】しているなら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 白」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
天才ゲーマー“『 』” 白
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:10000 シールド:-起【V】【LB4】:[あなたのドロップゾーンから、〈ヒューマン〉を4枚選び、山札の上に好きな順番で置く]
このユニットが【双闘】していないなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から「天才ゲーマー“『 』” 空」を1枚まで探し、ライドし、その山札をシャッフルし、
あなたのソウルからあなたのヴァンガードと【双闘】できるユニットを1枚選び、【双闘】する。
そのゲーム中、この能力は使えなくなる。
自【V】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『 』” 空」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
>>516
の言う通り両者G3に
考えてみればこいつら互角って設定だし、なら両者G3で良いよねっていう
白のLBスペリオルレギオンはLBと置くカードで制限をかけるなら相手がG3以上ならっていう条件外しても良いかな、と
前例は無いけどテキスト自体はブラックボーイとwikiのシークメイトを参考にしたからおかしくはない、筈
フレーバーは
>>508
まま
551 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/09(土) 16:34:09 ID:MR5HFtnM0
>>546
強すぎでしたか;;どのくらい削ればいいと思いますか?
どんなに条件厳しく構築が定められても常に18kっていうのはアウトになるわけですか?
552 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 02:50:58 ID:R5jfWhCE0
互換系FV
ぽーんがる・探索者
ロイヤルパラディン:ハイビースト
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自:先駆
起【R】:[CB1,このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚見て、あなたのVにいるユニットと同名のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
553 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 07:53:13 ID:Lp1S7NIn0
双獣神 ホワイト・スネイク
ノヴァグラップラー:バトロイド
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「双獣神 ハイドロ・スネイク」
自【V】:あなたのカード名に「獣神」を含むリアガードがスタンドした時、このユニットが双闘しているなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
自【V】:[CB1]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。
双獣神 ハイドロ・スネイク
ノヴァグラップラー:バトロイド
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:あなたのバトルフェイズ中、このユニットがスタンドした時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、スタンドする。
554 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 08:47:10 ID:3LBTpDQ00
>>553
ホワイト・スネイクはスタンドフェイズに双闘スキルが発動してしまうので、バトルフェイズ中の指定にしないといけないと思う
555 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 19:30:29 ID:Lp1S7NIn0
>>554
そうか、そうだな
なんのためにスタンド時能力にバトルフェイズ中の指定がついてんのか忘れてた
556 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 20:30:14 ID:3LBTpDQ00
>>553
ハイドロ・スネイクはこのままだとミラクル・ビューティーの効果の劣化版になってしまう(4期査定ではクラン指定は無視されている)ので、
双闘指定を無くすか、CB回復出来ることを生かしてCB1を追加する代わりにパワー+5000するとかどうだろう
557 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 21:30:09 ID:Lp1S7NIn0
10kと9kだし元々R限定だし劣化とは思わない
558 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/10(日) 21:33:46 ID:AV7uacKT0
Duo 突き進む意志 スティレット
デュオ ゴーイングマイウェイ スティレット
バミューダ△:マーメイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、
自:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。』を得る。
フレーバー:お兄ちゃんどいて! そいつ、どかせない!
最近ジェネシスやグランブルーにも退却が出始めたから、バミュにもあってもいいよねと思い考案。
559 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/11(月) 00:24:09 ID:DHVq5Wsm0
互換系で
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト) パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】:[あなたのドロップゾーンからカードを2枚選び、山札に戻しシャッフルする]
このユニットが手札から中央列の(R)にコールされた時、あなたの【リミットブレイク】(4)を持つヴァンガードがいるならコストを払ってよい、あなたのヴァンガードを1体選び、このターン中パワー+5000
こういう互換はありかなしかで判断してください
560 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/13(水) 22:19:32 ID:zphDCO9i0
解放の神器 ブレイカー・エンジェル
ジェネシス:エンジェル
グレード1 パワー:7000 シールド:5000
【自】:このユニットがソウルからドロップゾーンへ置かれた時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、「【永】【V】:あなたのターン中、このユニットの【LB5】は、あなたのダメージが4枚以下でも有効になる。」を与える。
軽重の神器 ハイロー・エンジェル
ジェネシス:エンジェル
グレード1 パワー:6000 シールド:5000
【起】【R】:[このユニットをバインドする]あなたのヴァンガードを1枚まで選び、そのターン中、「【自】【V】:このユニットが【LB4】か【LB5】の能力を使用した時、その能力のコストが偶数であった時、その能力のコストを半分にする。」を与える。
ブリュンヒルデのためだけに考えたユニットです。
考えといてあれですが、なんかやばい能力のような気がします。
561 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/13(水) 22:30:22 ID:zphDCO9i0
ハイロー・エンジェルについて補足説明を。
こいつは簡単に言うと、【LB4】と【LB5】のコストを半減させるスキルを持ったユニットです。
たとえばブリュンヒルデだと、LB5使用時のコスト[CB4,SB6]が、そのターン中に限り、[CB2,SB3]へと減らすことができます。
ただし、コストが奇数、または0の場合、ハイロー・エンジェルのスキルは発動しないです。
562 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 00:24:14 ID:Ol4ZTRTv0
>>560-561
レギオン環境のテキストだから、派遣が無理なく可能なんだよなー。
バインドするから盟主関係ないし。
ヒャッキボーグとかレミエルЯとかやばそう。
リィトとか超強くなれる。
だが、欲しい!w
563 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 14:26:04 ID:tNUFD+r50
>>562
ですよねですよねw
こういった感じのスキルも登場すべきだと思うんですよw
ちなみに例に挙げたのはCBとSBだけでしたが、この能力は「コスト」を参照しているので、退却、呪縛、捨てるといった内容のコストなども半減できます。
564 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/15(金) 15:59:07 ID:5Nv2NV/z0
蒼炎の解放者 サヴァージュ
ゴールドパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「蒼炎の解放者 ディナス」
自【V】:[CB3]このユニットが双闘したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのリアガードを4枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、あなたの山札の上から4枚見て、カード名に「解放者」を含むカードを4枚まで探し、別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
自【V】:あなたのユニットが山札からRに登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:青き炎の伝説が、今現代に甦る。
蒼炎の解放者 ディナス
ゴールドパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
起【R】:[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
フレーバー:青き炎の末裔が、明日の未来を切り開く。
565 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 10:44:47 ID:vO3MvJp7O
コストが微妙に重いような、そうでもないような…
基本1発限りなんだし、いっそ呪縛カードも戻したら…更に重くなる…のか?
>>562-563
バインドっていうコストがナイスだな
(少なくともいまのところは)BRに反応しないのも含めて良い調整だと思う
グランゼルとか、エンドフェイズ効果合わせたら事実上のノーコストと化すぞw
今から使い道考えるのが楽しいわ
566 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 16:49:28 ID:0czf0xLj0
>>565
> 今から使い道考えるのが楽しいわ
野暮な事言うけど、オリカだぞ?
567 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/17(日) 17:30:15 ID:mj7CKACI0
自演かもしれないから特に気にすんな
568 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 10:11:48 ID:kB0mShqc0
そもそも煩い裁定を嫌うヴァンガードがコスト半額端数切り上げはあり得ない
グランドエイゼルやパーゲイション見たく後からキャッシュバックだろ、普通
569 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 18:30:24 ID:wLkDUVsp0
偶数って書いてあるだろ…何で端数が出てくるんだよ
570 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 21:52:59 ID:WUPy1iLC0
今思えばエシックスЯがヤバイ性能になりそうだ。
因みに偶数のコストと奇数のコストが混在してたらそれはどうなるんだろう。
571 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/18(月) 22:23:00 ID:vt6XFzxL0
掘り下げるほど面白そうなカードでもないからもういいです
572 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 01:48:20 ID:AOXQSL0Y0
愚かな。私の知ってるヴァンガードなら「特定の条件を満たしたとき発動する効果」はあっても読み替える効果はなかったはずです。
それにどう見ても釣りなので無視です。
573 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 11:12:12 ID:pNguR9ee0
オリカスレでこいつは何を寝ぼけた事を言ってるんだ
574 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 12:22:30 ID:Cq63PoJw0
私がバかにされているようなので、私もオリカを。
煉獄竜騎士 ミワ・タイシ
グレード4 パワー13000 クリティカル2
かげろう サイバロイド
【起】【(V)】:【双闘30000】「妻の神器 トクラ・ミサキ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから10枚まで山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが【双闘】しているなら、相手のリアガードを1枚選び、そのユニットと同じ縦列にいる相手のリアガードをコールする。さらに、相手のリアガードが2枚以下なら、あなたのダメージゾーンから3枚選び、表にする。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、あなたの山札の上を公開する。それがかげろうかオラクルシンクタンクかジェネシスなら相手のダメージゾーンに置く。
「我が愛を我が妻に、凍てつくせ!秘技・天心滅殺獄炎衝撃波乱舞の舞い!」
575 :
vais Justise nites
:2014/08/19(火) 12:30:09 ID:Cq63PoJw0
妻の神器 トクラミサキ
グレード1 パワー17000 クリティカル1
ジェネシス サイバーフェアリー
【自】【(R)】:このユニットが(R)に登場したとき、あなたのヴァンガードが【双闘】していないなら、ソウルチャージ(40)する。
576 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 17:37:10 ID:3N5coYP00
ハイロー・エンジェルについていろんな論議が交わされているようなので、
追加補足を。
>>570
の指摘にあった「奇数と偶数のコストが混在している場合の裁定」についてですが、
「斧槍の撃退者 ペレドゥール」(CB1,あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを2枚選び、退却させる)を例にとると、
ハイロー・エンジェルのスキルは、複数コストについては、コスト1つずつに対して能力が発動するものであると想定しているので、
偶数コストのみに対してスキルが発動すると考えてもらって大丈夫です。
斧槍の撃退者 ペレドゥールだと、CB1はそのままで、退却コストのみ半減されます。
調べてみたところ、コストが奇数・偶数入り混じっているLB4、LB5持ちのユニットが少なかったため、このような裁定でも大丈夫かと思います。
577 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 17:49:29 ID:pDfniARP0
>>576
混クランで使用可能なら話は変わってくるが
ミネットとかレミエル“Я” とかG1一体使うだけでほぼノーコストの3アド
が発生するんですが
578 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 19:23:40 ID:3N5coYP00
>>577
それは確かに…
まぁ、エクストリームファイトでない限り、こいつはジェネシス以外では使えないので、そこまで気にすることはないかと思いますw
579 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 23:47:59 ID:HNOOPWi40
”神速の赤騎士”ザ・ファースト
エトランジェ:ヒューマン
グレード3 パワー11000 シールド -
【起】【V】:【双闘20000】「”鉄壁の修道女”ルーチェ」
【起】【V】:[CB1,あなたの手札から(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる]
このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットは、「【自】【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のすべてのリアガードを退却させる。」を得る。
【自】【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:後は任せろ、ルーチェ。バレットソード・インフィニティ!!
”鉄壁の修道女《シスター》”ルーチェ
エトランジェ:ヒューマン
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】:[このユニットを退却させる]このユニットが【インターセプト】した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットのシールド+20000。
フレーバー:お待たせしました、みなさん。後はこのルーチェにお任せください。
580 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/19(火) 23:56:50 ID:pDfniARP0
>>579
G2何に使うんだよ
581 :
vais Justise nites
:2014/08/20(水) 01:03:19 ID:+Vycj8Pu0
せっかくなので更なるオリカを。
煉獄の神器 ミワ・クリスタル
かげろう パワー6000 グレード0
サイバロイド クリティカル1
自:先駆
起:「山札の一番上を公開する」公開したユニットがかげろうかオラクルシンクタンクかジェネシスなら手札に加える。
永:このユニットはオラクルシンクタンク、ジェネシスにも属する。
「おぎゃあと産まれし愛の分身、それがこの私だよ坊や(ニーニョ)。今、ヴァイスジャスティスナイツが世界を制圧するのだ。」
これはどうでしょう?起動、自動、永続の3つが入ったスーパーファーストヴァンガードと言えませんか?
582 :
vais Justise nites
:2014/08/20(水) 01:05:45 ID:+Vycj8Pu0
せっかくなので更なるオリカを。
煉獄の神器 ミワ・クリスタル
かげろう パワー6000 グレード0
サイバロイド クリティカル1
自:先駆
起:「山札の一番上を公開する」公開したユニットがかげろうかオラクルシンクタンクかジェネシスなら手札に加える。
永:このユニットはオラクルシンクタンク、ジェネシスにも属する。
「おぎゃあと産まれし愛の分身、それがこの私だよ坊や(ニーニョ)。今、ヴァイスジャスティスナイツが世界を制圧するのだ。」
これはどうでしょう?起動、自動、永続の3つが入ったスーパーファーストヴァンガードと言えませんか?
583 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 11:37:22 ID:UzdT1cHz0
>>580
最初はインターセプト双闘版のミス・ミストみたいなのを作ろうと考えたんだが、修正していくうちにこんな感じに…
防御専門のレギオンメイトもいなかったから、それもまた面白いかと思って。
テキストが何かおかしい気がするから、ちょっと訂正する。
”鉄壁の修道女《シスター》”ルーチェ
エトランジェ:ヒューマン
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】:[このユニットを退却させる]このユニットが(G)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットのシールド+20000。
フレーバー:お待たせしました、みなさん。後はこのルーチェにお任せください。
584 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 13:43:22 ID:06lulvE60
>>583
いや、アタックされてるユニットのシールドを増やしてどうすんの、って話でしょ
585 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 13:45:41 ID:eEozu6JV0
というかターンダウンでも呪縛カード2枚縛りでシールド値15000なのに双闘指定だけで差し引き15000なんていけるかなー?
586 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 14:30:57 ID:bJhca1y70
>>582
だけどなかなか面白いじゃん。たまには防御系の効果も作らなきゃ
587 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 17:29:36 ID:WyscYq630
>>584
あ、そうだった。
パワー上げないと確かに意味ないよな。
”鉄壁の修道女《シスター》”ルーチェ
エトランジェ:ヒューマン
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】:[このユニットを退却させる,あなたのリアガードを1枚選び、ソウルに置く]
このユニットが(G)に登場した時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているユニットを1枚まで選び、そのバトル中、そのユニットのパワー+20000。
フレーバー:お待たせしました、みなさん。後はこのルーチェにお任せください。
指摘を受けたので、再修正しました。
588 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 21:43:04 ID:06lulvE60
>>587
自で【R】なのに(G)登場時……効果はともかく、表記自体は579が一番近かったと思う
同じカード何度も修正するのもアレだから再投下まではしなくても良いとは思うけど、一応
589 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 21:54:26 ID:0PqwGXBc0
>>588
再指摘ありがとです。
【R】の部分は削除します。
590 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/20(水) 22:25:27 ID:uHlGfqEG0
こんなのはどうでしょう?
グレード3 パワー1000
煉獄封竜騎士 クリスタル・エンペラー
かげろう サイバロイド
双闘20000:「封竜 ジャカード」
起:LB4 [CB1・SB1]相手のリアガードが2枚以下なら相手のリアガードを全て退却する。
自:あなたのヴァンガードが双闘したとき、相手の手札が4枚以上なら相手は手札のユニットを全てコールする
永:相手はリアガードを3枚以上レストできない
どうでしょう?なかなか良調整では?
591 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 00:22:49 ID:FeN/DPj+0
>>590
ジャカートとのレギオンはまぁいいとして、
今のところLB4を持ったレギオンリーダーがいないというのと、封竜の精霊ムルキベルがいて実質LB4はあってないような感じになってるから、LB4って言うのははずしたほうがいいかも。
あと、相手の手札が6枚以上あったときは、コールしたユニットの上からさらにコールするって形になるのかな?
レスト封じって能力は、今までになかった感じで面白いと思う。最悪でも、ブースト封じてパワーラインを抉ることができるし。
592 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 01:56:32 ID:edknq35N0
>>591
ありがとう。
>>582
のユニットの意見も聞かせてくれ
593 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 07:17:15 ID:oW55+EL/0
>>592
・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
594 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 08:24:53 ID:GeGAzuSs0
荒らしを荒らしと見抜けずに一々触りに行く馬鹿
595 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 08:34:27 ID:oW55+EL/0
ここはまだ荒らされちゃいないからな
反発して本性を現してくれた方が好都合だ
596 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 09:59:38 ID:edknq35N0
こんなのはどうでしょう?
パワー9000 かげろう
このユニットがリアガードに登場したとき、相手のリアガードが4枚以上なら相手はリアガードを選び、退却する。
597 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 14:04:20 ID:PwaDYP670
どっちかっていうとなるかみっぽい
条件がそれだけならコストはCB1、R限定で名称なりレギオン指定なりつけたらコスト無しくらいになるかね
598 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 14:13:34 ID:edknq35N0
>>597
なるかみは大嫌いなのでかげろうです
ではこれでどうでしょう?
クリスタル・タイシャン
サイバろいど グレード1 パワー9000 かげろう
このユニットがリアガードに登場したとき、あなたのヴァンガードがレギオンしていて、相手のリアガードが4枚以上なら相手はリアガードを選び、退却する。
599 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 16:07:58 ID:scU3qhT50
>>592
スキルを持っているなら、少なくともパワーは6000じゃなくて5000、ないし4000のほうがいいかな?
>>598
内容的に自動効果だというのはなんとなくわかるけど、相手リア4枚以上で、何枚リアガードを退却できるのか示しておいたほうがいいと思う。
あと、現状パワー9000のグレード1はいないかな?
グレード2の間違いなら問題ないけど。
グレード2の例を挙げてしまって悪いが、グレード2の11000だと、だいたいリアガードを退却させるとか、拘束能力が付与されてるから、グレード1のバニラ(8000)越えのパワーユニットは、何かしらのデメリット能力を持たせたほうがいいと思う。
600 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 18:00:56 ID:XzhUTYZg0
>>599
そういうレベルの問題じゃないくらいトチ狂ってるけどな
って言うか、コテには触れるなよ……
>>598
テンプレくらい使え
それか別スレがあるのでそちらへ
601 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 21:59:23 ID:urtNrr0N0
双牙の探索者 ガルモール
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード3 パワー11000 シールド -
起【V】:【双闘20000】「光の牙ガルモール」
永【V】:あなたのドロップゾーンの「すのうがる」に「自:[CB1] このカードが【双闘】のコストによってドロップゾーンから山札に戻る時コストを払ってもよい
払ったら、山札に戻す代わりにこのカードを(R)にコールする」を与える
フレーバー:2つの時代の狼牙が並びたち、戦場は吹雪に包まれた
602 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 22:00:09 ID:urtNrr0N0
>>601
双闘パワーは21000でした
603 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/21(木) 22:00:32 ID:GeGAzuSs0
馬鹿ばっか
604 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2014/08/22(金) 12:29:18 ID:bHoLadLg0
電子の妖精乙
605 :
VJN
:2014/08/22(金) 13:14:10 ID:0pWQ4xLd0
いいえ、妖精ではなく精霊姫ですよ、私は
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