■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4

463 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/06/30(月) 22:06:54 ID:qDit9N/l0
>>456
まずはテキストをヴァンガードの書き方に修正してからツッコミしよう。

武威の死竜騎兵 ボヨウスイ
いななき:オーガ
グレード:3 パワー:11000 シールド:
起【V】[CB2]あなたの前列のカード名に「死竜騎兵」を含むユニットを1枚選び、そのターン中
『自【V/R】:このユニットがアタックした時、このユニットがアタックしていないユニットを1枚まで選び、そのバトル中、このユニットは選んだユニットすべてとバトルする。』を得る。
起【V】:[あなたの手札を1枚選び、捨てる]そのターン中、このユニットは『自【V】:このユニットは相手のすべてのユニットの中から1枚をバトル相手のユニットに選べる。』を得る。

宣揚の死竜騎兵 ボヨウカイ
いななき:オーガ
グレード:3 パワー:11000 シールド:
自【LB4】:《いななき》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、
『永【V】:あなたのカード名に「死竜騎兵」を含むリアガードは1回のアタックで2枚までのユニットとバトルする。』を与える。
起【V】[あなたのカード名に「死竜騎兵」を含むユニットを1枚選びレストする]あなたの前列のユニットを1枚選び、パワー+3000

招聘の死竜騎兵 ボヨウレツ
いななき:オーガ
グレード:2 パワー:8000 シールド:5000
自【R】このユニットが2枚以上のユニットにアタックした時、パワー+5000。

○ボヨウスイ
〜〜した時、というテキストは永じゃなくて自。
テージャスとヴァーミリオンを混ぜて意味が伝わりにくいテキストになってる。

○ボヨウカイ、ボヨウレツ
パンプが永続になってるぞ。ミスだろうから要修正。
そしてボヨウカイだが、ブレイクライドスキルに名称指定は存在しない。
パシフィカは三つ目のスキルに名称指定を持つが、BR自体にはない。
ブレイクライドスキルは《いななき》すべてのデッキに通用するようデザインするべき。

>>457
リッカがいるからってコストを重くするのはお門違い。
能力の査定はあくまでもその能力を単体で評価してつけるべき。
逆にリッカいなかったらただの産廃。
コスト軽くして連射されるのが嫌なら回数制限すればいい。
逆に連射してパワーと☆をガン上げしたいなら無理には止めないが、完ガ一発で終わるのはガストが証明済み。

Duo名称持ってないのにDuoみたいな要件つけるなら両方1ずつ減らしてもいい。
今のままじゃ大差ないしラブラドルでおkだわ。
CB3だからLB4と殆ど変わらんし。他にもコスト食う奴なんてバミュにはゴロゴロいるし。
パワー10000だし、いっそフローレスみたいに(R)でも撃てるなら丁度いいくらいの査定になるんじゃないだろうか。
そしたら今度はPBDがキレるかもしれんが。


506KB
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki