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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/23(水) 19:37:01 ID:B6jNcANQ0
ブシロードより発売中のTCG「カードファイト!! ヴァンガード」のオリジナルカードを考えるスレです。

・明らかに強すぎるカードは自重してください。
・荒らしはスルー
・効果テキストの書き方はwikiや本物のカードを参考に
・オリジナルクランなど、投下量が多くなる場合、txtファイルにまとめてアップローダーに上げてからの投下を薦めます。

■書き方テンプレ
カード名
クラン:種族
ユニット種類(任意)
グレード: パワー: シールド:
効果
フレーバー:

■関連リンク
・カードファイト!! ヴァンガード オリカ Wiki
http://www1.atwiki.jp/cfvg/
・公式HP
http://cf-vanguard.com/
・ヴァンガード wiki
http://cf-vanguard.net/

298 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/17(土) 21:29:13 ID:VyNWtmaf0
ヴォルティガーンとガルモ見りゃトントンよ
カードによって査定が変動するのは勘弁してほしいが、エグバード見るに双闘時の☆増やしは結構査定シビアだぞ
MFやドライオンは余計なパワーパンプ削いでるからこそのノーコスだし


>>297
やってることは二枚スタンドだからCB2かそこらは要るだろ

299 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/17(土) 21:32:51 ID:42vPdzXR0
>>295
確かに…>ブラブレバーサーク
これはアレなのかな?「前列のグレード2以上」と「前列のグレード2以下」っていう所謂「使い勝手的な格差」みたいなのも含まれてるってことなのかな?

>>296
ビッグバンとかユグドラシル見るに、どう考えてもアルティメットブレイクと比べてどうなのってレベルで酷いよね…

300 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/17(土) 21:41:37 ID:JEpniPwM0
>>298
指摘ありがとうございます。

自【V】:[CB2,あなたの《グランブルー》のリアガードを2枚選び、退却させる]
このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンから《グランブルー》を2枚選び、(R)にコールする。

に変更します。

301 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/17(土) 21:44:35 ID:VyNWtmaf0
ビッグバンは二期と三期以降での査定の刷り直し(ルキエとヴィーナスルキエのように)
ユグドラシルはそもそも全文が明かされてないから語れない

適当だなーお前

302 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/17(土) 21:52:03 ID:JEpniPwM0
ついでに、ボニーのほうのスキルを

自【R】:他のあなたのグランブルーがドロップゾーンから(R)にコールされた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。

に変更します。

303 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 00:13:53 ID:px9XYKVqO
決定と思いきや査定オーバーだったと聞いて

轟拳の抹消者 ドウイ
なるかみ:ドラゴンマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットがRに登場した時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のリアガードを2枚選び、相手はその中から1枚を選び、退却させる。



初期能力に近い形に戻った感じになるのか、前例こそないけどラッコに潰されにくいってのは確かに強いな

304 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 00:57:33 ID:WU4VNAQN0
超次元ロボ コスモカイザー
ディメンジョンポリス:バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「次元ロボ カイザード」
自【V】:[CB1] 【双闘】しているこのユニットに《ディメンジョンポリス》がライドした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000/クリティカル+1し、
『【自】【V】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える
自【V】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:電獣双闘!コスモカイザー

305 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 10:29:47 ID:2l4bK0Uj0
ダイアモンド・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド 
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
【起】【(V)】:【双闘20000】「プラチナ・ルチル」
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】したとき、あなたのダメージゾーンの裏側のカードを2枚まで選び表にする。
【自】【(V)】:[CB1] このユニットがヴァンガードにアタックした時コストを払ってよい。払ったらあなたの前列の《ノヴァグラップラーの》リアガードを一枚選びスタンドする。
フレーバー:タッグ選手権の最有力候補は今年も彼らのものだ。

プラチナ・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】このユニットがスタンドした時そのターン中パワー+3000
フレーバー:無敵のタッグ最有力候補、奴がその片割れだ。

306 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 10:31:04 ID:2l4bK0Uj0
>>305すこし修正
ダイアモンド・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド 
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
【起】【(V)】:【双闘20000】「プラチナ・ルチル」
【自】【(V)】:このユニットが【双闘】したとき、あなたのダメージゾーンの裏側のカードを2枚まで選び表にする。
【自】【(V)】:[CB1] このユニットがヴァンガードにアタックした時コストを払ってよい。払ったらあなたの前列の《ノヴァグラップラーの》リアガードを一枚選びスタンドする。
フレーバー:タッグ選手権の最有力候補は今年も彼らのものだ。

プラチナ・ルチル
ノーマルユニット
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】このユニットがスタンドした時そのターン中パワー+3000
フレーバー:無敵のタッグ最有力候補、奴がその片割れだ。


307 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 10:32:54 ID:px9XYKVqO
>>303ついでにガンバスも改訂
これくらいなら>>298から見てもそうおかしな能力じゃない筈

抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
なるかみ:サンダードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「轟拳の抹消者 ドウイ」
自【V】:このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】していて、
そのターン中、あなたのカードの効果で、相手のリアガードが2枚以上ドロップゾーンに置かれているなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

1回しかパンプしない仕様に変更
全能力発動+V裏G1ドウイなら38000☆2だから火力は十分か

308 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 11:24:59 ID:/Q4O2S6M0
いや、自身に退却能力ないのに二枚退却が条件じゃ厳し過ぎでしょ
あはか

309 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 11:38:09 ID:keglyL490
それは>>298に言ってあげてw
散々LBより弱い連呼した結果だからこれで妥当だと思っちゃったんじゃないの?
正直>>297に対する評価も意味不明、あの効果でCB2とか要るの?

310 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 11:45:17 ID:7CWK2GVR0
>>309

やっぱりメアリーにCB2は要らないっすよね?

一応指摘があったからCB2を追加してみましたが…

311 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 12:09:42 ID:7CWK2GVR0
彷徨える死霊海賊船
グランブルー:ゴースト
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自【ドロップゾーン】:[SB1,あなたのグレード1以上の《グランブルー》のリアガードを1枚選び、退却させる]
他のあなたの《グランブルー》がドロップゾーンから(R)にコールされた時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを(R)にコールする。

312 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 12:24:44 ID:vCexoKi70
>>309
もしや最新弾のフェニックスライザーDWも知らないのか
それなのにこのスレにいるってやばいな…

313 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 12:27:41 ID:7CWK2GVR0
>>312
そうか…フェニックスライザーがいたのを失念していた…

314 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 14:02:40 ID:Sm4H17/N0
《ナイトウォーカーズ》、オリクランとしてwikiのほうに投稿してみようと思います。

315 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 14:04:25 ID:Sm4H17/N0
投稿時に、テキストがあれかなーとか思う部分があれば、変更を加えたりしようと思います。

316 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 14:16:20 ID:eKK48SWz0
人徳の解放者 ロザリア
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:−
自【V】:【双闘2000】「人徳の解放者 キャロライン」
自【V】:[CB1−カード名に「解放者」を含むカード]
このユニットが双闘した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から3枚まで見て、2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:聖域の皆さん、どうか私達に力を!


聖剣の解放者 ユーキリウス
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:−
自【V】:【双闘2000】「聖剣の解放者 レクター」
起【V】:[CB3−カード名に「解放者」を含むカード]
あなたの呪縛カードをすべて解呪し、このユニットが双闘していて、他のあなたのカード名に「解放者」を含むユニットが5枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/☆+1し、そのバトル中、相手はグレード1以上のユニットを手札からGにコールできない。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:我等の想いに応え、咆哮せよ! セイックリッドセイバァー!!


人徳の解放者 キャロライン
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
起【V/R】:[SB2,あなたのリアガードを1枚選び、山札の下に置く]
あなたの山札から5枚まで見て、カード名に「解放者」を含むカードを1枚まで探し、ユニットのいないRにコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。
フレーバー:お疲れ様。交代の時間ですわ。


聖剣の解放者 レクター 
ゴールドパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
フレーバー:聖剣の力は、皆の力を借りて引き出される。

ロザリアで展開してユーキリウスでフィニッシャーといった感じです。

317 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 14:18:21 ID:eKK48SWz0
すみません。キャロラインの能力に「あなたのヴァンガードが双闘しているなら」の条件を追加します。

318 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 14:24:27 ID:Sm4H17/N0
オリクランを投稿する時は、ノーマルユニットでページを作ればいいんですか?

319 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 14:56:49 ID:OG9GeXf00
余計な世話かもしれんが、ナイトウォーカーズのテキストを突貫工事で見やすくしてみたんだが、データ要る?

320 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:05:03 ID:FjU6CtWL0
>>316
G2がV時効果もちだと、
双闘後のヴァンガードの能力が一つ増えちゃうからどうかと

321 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:14:12 ID:Sm4H17/N0
>>319

お願いします。

まだまだ自分でも不安な部分が多いので、他の方の意見なども見てみたいです。

322 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:27:33 ID:OG9GeXf00
http://www1.axfc.net/u/3242037.txt

・いじってるのはカードの部分だけ(序盤の説明はほぼノータッチ)
・テキスト置換で全文一括で変更しているので、おかしくなっている部分が多々ある可能性
・テキスト修正あり

それでもよければどうぞ

323 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:33:28 ID:Sm4H17/N0
>>322

ありがとうございます。

324 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:36:35 ID:OG9GeXf00
修正というか、変更というか、勝手にいじってる部分もあるけど許してね!

325 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:37:12 ID:eKK48SWz0
>>320
ヒット時コスト回復つけたかったんですが、虫が良すぎました。修正します。

326 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:40:27 ID:eKK48SWz0
>>318
序盤の説明文なんだけど、惑星クランではなく惑星クレイではないでしょうか?

惑星クレイに棲む人間たちの間で、いつからか語られるようになった、数多くの”噂”たち。
”噂”の数は、今では数千とも、はたまた数万とも言われている。
長き時を経て伝わっていった”噂”たちは、やがて”実体〈かたち〉”を、そして、”力”を手に入れていく……。
今日もまた、惑星クレイのどこかで、1つの”噂”が生まれようとしていた。

 ”何者かが、この星の何処かに噂たちの”国”を作っている”と――

ついでに少し文章をシンプルにしてみました。余計なお世話だったらすみません。

327 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:54:04 ID:Sm4H17/N0
>>322

ボクが書いたものよりもかなりテキストが分かりやすいものになってる!

ありがとうございますです!!

参考にさせていただきます!

そういえばですが、オリクランをwikiに投稿するときは、普通にノーマルユニットを投稿する時と同じようにすればいいんですよね?

328 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 15:56:13 ID:Sm4H17/N0
>>326

指摘ありがとうです。

これは完全にこちらのミスです。

まったく余計なお世話なんかじゃないですよー!!

むしろ読みやすくなって感謝しなきゃですw

329 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 16:44:31 ID:Sm4H17/N0
ミラーズ・ドッペラー
ナイトウォーカーズ:ウィスパーゴースト
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
起【R】:[このユニットを退却させる]そのターン中、すべてのプレイヤーの(V)と(R)にいるユニットのクランを《ナイトウォーカーズ》に変更する。

330 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 18:33:13 ID:Sm4H17/N0
時間がかかってしまうので、とりあえずユニット1つだけで《ナイトウォーカーズ》を公開しました。

331 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 20:32:32 ID:7wNADcpJ0
>>309
結局のところおかしいのはずっとそっちの方だったね
査定するなら現実のカード知ってからやってね

ただ>>307の条件も厳しすぎるとは思うなぁ
どうしても5000じゃなきゃ駄目か?1枚退却で3000ならこのテキストでいいと思うんだが
あるいは退却時CB1のターン1制限なら+5000/☆+1でもいいかな
2枚退却は厳しいよマジで

332 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:02:39 ID:xc4twwfC0
編集と保存を繰り返したせいで、あらし対策編集エラーに引っかかってしまった…

333 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:06:55 ID:xc4twwfC0
これは明日になったら解除されるパターン…ですよね?

334 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:08:50 ID:keglyL490
やったね、おめでとう

で、話を>>287のオバロに戻すけど、
コスト面でシングセイバーに明らかに劣り、効果については再レギオンが許されない分同名にスペライしても再Vスタンド不可、
別名のオバロに再ライドしたら今度は次ターン乗り直すにしろそのまま戦うにしろ更に別の手札コストを要求される
何にせよシングセイバーに対して不利な面の方が圧倒的に目立つ
利点は使ったターン中限定でレギオンより得られるパワーが1000多いってだけ
それについて正しき考えのお持ちの>>331はどういうお答えを出すんです?

335 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:11:31 ID:xc4twwfC0
自分のオリクランの作成で慎重にやってただけなのに…

336 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:27:09 ID:vCexoKi70
論破されたからって他人に噛みつくなよww

ちなみに明日になっても解除されないと思うぞ
自分以外の誰かが一定回数弄らないとダメだったはず

337 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:40:51 ID:xc4twwfC0
とりあえず、今日はオリクランの編集ができないからここでやめておこう。

戦巫女 ワカヒルメ
ジェネシス:ノーブル
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:[CB1]このユニットがアタックした時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、SC3。

338 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:41:58 ID:xc4twwfC0
>>336

そうですか…

今管理者様にメールで問い合わせをしてみたところです。

339 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 22:45:36 ID:WU4VNAQN0
修羅忍竜 シンラコンゴウ
ぬばたま:シャドードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:−
自【LB4】:[CB1] このユニットがグレード2のユニットにライドして(V)に登場した時、相手の手札が4枚以上ならコストをはらってもよい、
はらったら、相手の手札からランダムに2枚選び、裏でバインドし、そのターンの終了時、相手はこの効果でバインドしたカードを手札に加える。
起【手札】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットを(R)にコールする
フレーバー:我ら忍び、敵の策に対し自在に変わる。忍法、森羅転相

340 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 23:17:16 ID:keglyL490
>>335-336
いや、別に>>335に噛みついたわけじゃないんだ
少し頭冷やす事にするよ…

ただ、>>287のオバロに対するの裁定については>>334の通りはっきり物申しておく
コスト増大で効果も劣る面が多い事について正しき>>331がどのような正しい御回答を出されるのかは気になるし

341 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 23:23:09 ID:xc4twwfC0
>>340
いえ、こちらこそ申し訳なかったです。

誰かが《ナイトウォーカーズ》のページを編集してくれれば、俺もまた編集することができるってことか…

342 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 23:42:20 ID:x+To2XbN0
なんか変な子がいるね
カードじゃなくて使用感でしか査定してない時点で論外

343 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 23:47:51 ID:WU4VNAQN0
>>340
因みに製作者だけど、コストどんなふうに設定したらいいと思う?
効果対象が増えてるんだからシングとは同じには出来ないと思うんだけど?

344 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/18(日) 23:54:37 ID:5+2ZohXx0
使用感も大事だろ。同名カード以外に再ライドするメリットって何があるのよ?
オーバーロードはジ・エンド以外起動能力若しくはBRで、ジ・エンドもコストが競合して相性いいとは言えない。
だったら、同名カードのみにして査定軽くした方がいいに決まってる。
要らん足枷つけて弱くしてるんだったらそこにつっこむのは当然だろう。

345 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 00:05:37 ID:TO1qLmh40
>>344
シングに勝ってる点は
BRと名称指定を共有できる
G2レザーと相性が良い
G2のヴァンガードで無くなれる
辺だね、それにオリカなんだからシング焼きなおす意味あるのかな?

346 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 00:05:58 ID:8k1QTctD0
まあ今後これと噛み合うオーバーロードが出るかも知れない
実用性追い求めるなら再ライドやめてVスタにした方が、メイトとも噛み合って強いと思うが

347 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 00:22:41 ID:cIimKSb00
まあ確かに強いカードを考えるだけがオリカじゃねーけどさ。
これが出たら恐らく、>>340の人の言ってる通り劣化シングと言われるのは間違いない。
>>345の挙げられている利点は些細なものだし。
それがわかってて敢えてその効果にしたいなら何も言う事はないけれど。

348 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 01:27:09 ID:yrdkVEwxO
とにかく今のままだとジエンド以外に再ライドする意味ないから(そのジエンドですら恩恵薄い)、
あくまで3枚捨てるなら、いっそコスト据え置きでミネルヴァ式Vスタンドとかにしてみては?
初期オバロのエタフレが丁度パンプ量5000だから、さりげなくリスペクト狙ってみました的なメッセージも発信できる

BR決めたら手札コストが桁外れにどぎつい代わりにパワー30000オーバーの確定3回(うち1回はリア対象)アタックとかいうシングにない利点も出来るし

349 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 02:00:21 ID:QUo91rY70
シングと同じにしたらかげろうだとソウル足りなくて1ターン中に連発できないから、
それなら次ターンにBRしつつソウル3枚確保できる今のままでも悪くはないと思うけどね

ただコスト重いのは確かなので、Rへのアタック後にも発動できる様にぐらいはしていいと思う
そっちの方がオバロっぽいし、ルビジウムみたいなのが増えれば十分なメリットになる


まあどうしてもファイナルターン要員にしたければ、
クラン違うけどファントム・ブラスターにでも乗ればいいんじゃないかな(適当)

350 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 02:23:40 ID:cIimKSb00
次のターンにBRするには手札にG3を残しつつ、かつ手札コストを支払った状態で返しを耐えなきゃいけないんですが。
ソウル不足の問題は今後の追加次第でどうにでもなるし(他の双闘ユニットから乗り直せば連発可能)
まあかと言って俺もシングの互換にする必要はないとは思うがね。

351 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 05:29:24 ID:rVGQVWj10
今回はブレイクライド系を作りましたが、やはり難しいですね・・・あと、いい名前が思い付かなかった・・・

デスアーミー・キング"castling"
ノヴァグラップラー:バトロイド
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
自【LB4】【V】:[CB1]《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、
『自【V】:このユニットがアタックしたとき、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードが4枚以上【レスト】しているなら、このユニットのクリティカル+1し、そのバトルの終了時、あなたの前列のユニットを全て【スタンド】する。そのターン中、この効果は使えなくなる。』
を得る。
自【V】:このユニットがアタックしたとき、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いとき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通しないクランのユニットがいるとき、アタックできない)
フレーバー:(RRR)キャッスリング・・・それはキングの切り札。
(SP)キャッスリングにより、戦場は波乱を呼ぶ。

352 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 07:35:22 ID:g0Fm7Xxv0
スタンドするのは前列のリアガードの間違いだよな?だったら問題はないが

353 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 14:15:41 ID:QUo91rY70
>>350
>返しを耐えなきゃいけないんですが。
LBじゃないんだから、自身のダメージ抑えておけば良くね?
まぁ手札コスト維持しつつダメージ抑えるのも辛いけど


>>351
☆増加が永続になってる
あと、CB1でここまで差がついたらドーントレスとエシックスが切れる



354 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 14:29:45 ID:AZY6DuKH0
>>353
申し訳ありません・・・これではさすがに強いので、修正を加えます。

自【LB4】【V】:[CB2]《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、
『自【V】:このユニットがアタックしたとき、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードが5枚以上【レスト】しているなら、そのターン中、
このユニットのクリティカル+1し、そのバトルの終了時、あなたの前列のユニットを全て【スタンド】する。そのターン中、この効果は使えなくなる。』
を得る。

に変更します。多分これなら他のブレイクライド系と釣り合うかと・・・

355 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 14:54:00 ID:kDbvrNOz0
(やっぱ査定やらカードの知識やら乏しい人にアドバイスしてもあかんなぁ)

356 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 16:19:09 ID:TO1qLmh40
魔崩少女☆リリカル・キララ
ノヴァグラップラー:バトロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:[CB8]このターン中、このユニットのパワー+20000/クリティカル+1しこのユニットは1回のアタックで他のユニットすべてとバトルする。
自【V】:このユニットのアタックが8体以上のユニットにヒットした時
このユニットを【スタンド】し、相手の手札からランダムに1枚選び、裏でバインドする。そのターンの終了時、バインドしたカードを手札に加える。
フレーバー:魔力完全開放!偽法・ディバインバスター
SP:フィールドマナ転換!偽法・スターライトブレイカー

前に投稿したブラスト・サポーター要カードです

357 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 19:17:33 ID:NRW1c+p40
>>356
勝手に新しいカ−ドを考えてみよう
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1334055677/
こっち向きじゃね?

358 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 19:32:18 ID:Yf/MJG6r0
解除されましたっ!!!

また編集を再開します!!!

359 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/19(月) 21:43:55 ID:Yf/MJG6r0
>>356

どこからどう突っ込んだらいいのかだけど…

まぁ本当に>>357の言うとおりそちらへ投稿したほうがいいかもね。

360 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/21(水) 15:47:15 ID:Z5CT7umG0
偽りの平等 クロック
ダークイレギュラーズ:デーモン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
自【ソウル】:ヴァンガードがアタックする時、そのプレイヤーは自分の
山札から4枚選びそれ以外のカードをすべてバインドする、
その後そのプレイヤーの相手プレイヤーはこの効果でバインドしたカードから6枚選び、相手の山札に加え、その山札をシャッフルする
そのアタック終了時、バインドしたカードをすべて山札に戻しその山札をシャッフルする
フレーバー:奇跡は平等に与えられるものだ。

361 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/21(水) 20:09:03 ID:ET302t3L0
>>360

どういうこっちゃよくわからないんだけど、つまりどういうことなん?

362 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/21(水) 20:50:26 ID:Z5CT7umG0
やっぱりわかりにずらかったか
デッキの中のトリガーユニットを4/10で固定するカードを作りたかったんですけど
偽りの平等 クロック
ダークイレギュラーズ:デーモン
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
永【ソウル】:(V)に存在するユニット全てに
「自【V】:このユニットがアタックする時、あなたの山札から4枚選びそれ以外のカードをすべてバインドする、
その後相手はこの効果でバインドしたカードの中から6枚選び、あなたの山札に加え、その山札をシャッフルする
アタック終了時、バインドしたカードをすべてあなたの山札に戻し山札をシャッフルする 」をあたえる
フレーバー:奇跡は平等に与えられるものだ。
に修正します


363 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/21(水) 21:58:04 ID:ET302t3L0
>>362

つまり、確実にトリガーがGETできるってカードというわけか…

364 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/23(金) 01:28:34 ID:O5JIVQFm0
バトルシスター ふれじぇ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター なぱーじゅ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】していて、あなたの手札が7枚以上なら、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットのドライブチェックでカード名に「バトルシスター」を含むカードがでた時、他のあなたのカード名に「バトルシスター」を含むユニットが4枚以上なら、
1枚引いてよい。1枚引いたら、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
フレーバー:エェェェェェイメェェェェェン!!!

バトルシスター なぱーじゅ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:2 パワー:9000 シールド:―
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】したターン中、このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、あなたの手札1枚につき、このユニットのパワー+1000。
フレーバー:ZANGEの時間だZEeeeee!!!

365 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/23(金) 04:23:22 ID:+7616H0I0
フレーバーのハイテンションさと脳筋具合がいいね

366 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/23(金) 09:31:49 ID:d81crlNH0
フレーバーのテンションの高さww

367 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/23(金) 13:11:30 ID:OO7U1JKe0
もうバトルシスターあんでるせんでいいんじゃないかなwwww

効果に関しては割といいと思う。

368 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/23(金) 14:15:32 ID:UfI/lQos0
双闘のためのコストを貯めつつ手札補充… さらに手札7枚でパワーアップか… かなり面白い能力だと思う。

369 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/23(金) 16:30:33 ID:nfOXV+d40
(いや、そこまででもないが)

370 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/24(土) 03:07:59 ID:xRjBkKgu0
撃退者 ハイエンドドラグーン
シャドウパラディン:アビスドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
自【V】:あなたのメインフェイズ開始時、あなたのリアガードをすべて退却させ、退却したあなたのリアガード1枚につき1枚相手は自分のリアガードを選び、退却させる。
自【V】LB4:[CB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時、このターン中あなたのリアガードが3枚以上退却していて、あなたのリアガードが3枚以上なら、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
フレーバー:もっと贄を、終末にくべる魂を

371 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/24(土) 09:28:12 ID:nHZXQk1I0
LB持ちのユニットは、普通LBのついた能力の方が上に来る。


372 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/24(土) 19:41:47 ID:97N9Q3Sz0
使いにくくなったデスパレさんって感じしかしねぇ

373 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/24(土) 23:52:52 ID:cpY3Fefg0
走破王 ダッドリー・ドゥカー
スパイクブラザーズ:デーモン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:双闘(20000)「ダッドリー・レンダ」
自【V】:[あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く]あなたのリアガードがアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、そのユニットと、そのユニットをブーストしているユニットをバインドし、そのターン中、このユニットは
『自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのバインドゾーンからこのユニットの効果でバインドしたカードを5枚まで選び、ユニットのいない別々のRにコールする。』を得る。
自【V】:あなたのリアガードがアタックしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引いてよい。
引いたら、そのバトルの終了時、そのユニットを山札の下に置く。
フレーバー:「車輪」という概念が、戦場をさらなる地獄へと変えた。

ダッドリー・レンダ
スパイクブラザーズ:デーモン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「ダッドリー」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
フレーバー:ログハウスで過ごす、穏やかな老後の為、参る!

374 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/24(土) 23:56:26 ID:hUcQk/4t0
キング・オブ・ジョックス クリフォード
スパイクブラザーズ:ヴァンパイア
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
【自】【(V)】【LB(4)】:[【CB(1)】,あなたのカード名に「チアガール」を含むリアガードを2枚選び、ソウルに置く]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から2枚まで選び、ユニットのいない別々の前列の(R)にコールし、2枚コールしたら、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【自】【(V)】:[【SB(3)】]あなたのバトルフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの前列のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、
『【自】【(R)】このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、このユニットを山札の下に置き、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。』を与える。
フレーバー1:すべての声援は、彼のために。
フレーバー2:やあやあご苦労様、引き立て役諸君。

チアガール“Queen Bee”エリザ
スパイクブラザーズ:サキュバス
グレード:1 パワー:7000 シールド:5000
自:[【CB(1)】]このユニットが(R)に登場した時、あなたのグレード3以上のユニットが3枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、
あなたの山札から「チアガール“Queen Bee”エリザ」以外のカード名に「チアガール」を含むカードを2枚まで探し、空いている(R)にコールする。
フレーバー:私、強い男しか応援する気無いから。

375 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 21:17:47 ID:q65kWUiG0
終末の星輝兵 コペルニシウム
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「始原の星輝兵 ハイドロゲン」
自【V】:[CB2-カード名に「星輝兵」を含むカード]このユニットが双闘した時、コストを払ってよい。
払ったら、そのターン中、相手の呪縛されているリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000し、相手の呪縛されているリアガードが3枚以上いるなら、このユニットのクリティカル+1。
自:このユニットが(V)に登場した時、相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:始原《はじまり》があれば、必ず終末《おわり》がやってくる…

始原の星輝兵 ハイドロゲン
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:これは、終わりの始まりにすぎないのさ。

376 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 21:38:55 ID:q65kWUiG0
ちょっとコペルニシウムが双闘ターン終了した後にただの20000バニラになってしまうような気がしてしまうので、一番下の自動効果を、

自【V】:このユニットがアタックした時、相手の呪縛されたユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

に変更します。

377 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 21:55:46 ID:pV45Tfnl0
リーダーの方はこの能力なら双闘時能力にコストいらない
メイトは逆に何らかのコストはいる

378 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 22:01:19 ID:q65kWUiG0
>>377

指摘サンクスです。

終末の星輝兵 コペルニシウム
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「始原の星輝兵 ハイドロゲン」
自【V】:このユニットが双闘したターン中、相手の呪縛されているリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000し、相手の呪縛されているリアガードが3枚以上いるなら、このユニットのクリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、相手の呪縛されたユニットがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:始原《はじまり》があれば、必ず終末《おわり》がやってくる…

始原の星輝兵 ハイドロゲン
リンクジョーカー:サイバロイド
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(R)に登場した時、あなたのヴァンガードが双闘しているなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
フレーバー:これは、終末《おわり》の始まりにすぎないのさ。

379 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 22:17:16 ID:q65kWUiG0
裏切りの探索者 ブラスター・ブレード”Я”
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以上のリアガードを1枚選び、呪縛する。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。

裏切りの撃退者 ブラスター・ダーク”Я”
シャドウパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、呪縛する。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。

380 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 22:27:24 ID:SKuIdKUh0
>>379
リアでメイン中に呪縛するのやめてもらえませんかね

381 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 22:38:01 ID:q65kWUiG0
>>380

リンクジョーカー版のブラブレ、ダークにしてみたつもりだったんすけど…

やはり呪縛ではなく退却のままがいいですかね?

382 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 22:57:44 ID:SKuIdKUh0
うん、退却でいいよ


383 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 22:59:21 ID:q65kWUiG0
指摘があったので、修正します。

裏切りの探索者 ブラスター・ブレード”Я”
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以上のリアガードを1枚選び、退却させる。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。

裏切りの撃退者 ブラスター・ダーク”Я”
シャドウパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[CB1]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。

384 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 23:22:39 ID:Pn9EcHa70
>>383
LJに出す効果じゃないだろ

385 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/26(月) 23:42:14 ID:rQ/uq1CR0
じゃあ、もっとLJっぽく…

裏切りの探索者 ブラスター・ブレード”Я”
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【V/R】:[CB2]相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛されたグレード2以上のユニットが解呪された時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させる。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。

裏切りの撃退者 ブラスター・ダーク”Я”
シャドウパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【V/R】:[CB2]相手のエンドフェイズ中、相手の呪縛されたグレード2以下のユニットが解呪された時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのユニットを退却させる。
永:このユニットは《リンクジョーカー》にも属する。

386 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 07:39:06 ID:Ahi5aI5U0
さすがにその厳しい条件と重いコストでは使い物にならない
そもそもЯは味方を呪縛してコストを軽減するのが特性だし、味方を呪縛してノーコスト退却程度が妥当なんじゃないのかな
あと、無理にLJ(又はパラディン)に所属させない方が、無理なく能力を設定できると思う
盟主も消えつつあるし、Яに対するサポートもあるから、拘りがなければ消してみては?

387 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 08:17:12 ID:97SVkUsY0
って言うかG2以下にЯ出すのはまずいんじゃ…

388 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 09:32:33 ID:dVOWgaEC0
>>386

なるほど。参考になります。

>>387

やっぱりG2じゃまずいですかね…??

指摘をいただいたので、さらに修正します。

裏切りの探索者 ブラスター・ブレード”Я”
ロイヤルパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[あなたのリアガードを1枚選び、呪縛する]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以上のリアガードを1枚選び、退却させる。

裏切りの撃退者 ブラスター・ダーク”Я”
シャドウパラディン:ヒューマン
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[あなたのリアガードを1枚選び、呪縛する]このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたのカード名に「Я」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。

一応、元のブラブレやダークの設定を生かしたものに変更しなおしました。

389 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 09:36:35 ID:/eDOJX5M0
忍妖 ペイルシック
むらくも:ゴースト
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自:[このユニットと他の同じ縦列にいるユニットを1枚選びバインドする]
このユニットがバインドゾーン以外から(R)に登場した時、コストを払ってもよい
払ったら1枚引き
そのターンのエンドフェイズ、コストでバインドしたユニットを元々存在した(R)にコールする
フレーバー:忍びの動きは常に複数の意図を含む

390 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 10:33:37 ID:uSCTWTDj0
予言の女神 サクヤ
オラクルシンクタンク:ノーブル
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】【LB4】:[CB2,SB2]あなたのリアガードと呪縛カードをすべて手札に戻し、あなたの手札から《オラクルシンクタンク》を5枚まで選び、あなたの空いている(R)にコールする。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが5枚以上いるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

391 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 11:02:19 ID:/eDOJX5M0
>>390
もっと欲張ってもいいんやで
CB1プラスすれば最大5アドの能力になるし、登場時効果の再発動出来なくすればダムドチャージングランスがおまけでついてくるコストなんだから

392 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 11:39:54 ID:uSCTWTDj0
>>391

なるほど…

一応モナークのリミットブレイクを若干軽くした感じにしてみたんだけど…

もっと欲張っちゃっても大丈夫かな?

393 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 13:52:49 ID:97SVkUsY0
モナークの能力はスペコだから手札に戻して手札からコールするのとは全然違う

394 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 17:47:09 ID:TgLzT4Pbi
>>390
手札からコールする処理いる?
ほぼ確実に0枚コールが選ばれると思うんだけど

395 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 21:04:52 ID:YLXKVtL20
黒剣の撃退者 ディクテイター・ファントム
シャドウパラディン:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:双闘(20000)「ブラスター・ダーク・撃退者」
自【V】:[あなたのリアガードを2枚選び、退却させる]このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札からカード名に「撃退者」を含むカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。
自【V】:このユニットがアタックした時、そのバトル中、このユニットと同じ縦列にいる「ブラスター・ダーク・撃退者」1枚につき、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:そうか、これが…「ファントム」の力か。


幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
シャドウパラディン:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:双闘(20000)「ブラスター・ダーク・撃退者」
自【V】:このユニットが【双闘】した時、あなたの山札からカード名に「ブラスター」を含むグレード2以下のカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。
自【V】:このユニットと同じ縦列に「ブラスター・ダーク・撃退者」が登場した時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
フレーバー:影も重ねれば濃く、強くなる。もう、騎士は一人では無い。

396 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 21:15:37 ID:nU52ceL20
>>394
じゃあ、コールのほうは任意にするってのはどうかな?

一応自動効果との兼ね合いでこんな感じにしてみたんだけど…

397 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 22:02:57 ID:HWOflPWw0
>>396
任意もなにもそもそもこんな能力いらん
何故ならヴァンガードはメインフェイズ中は自由にユニットをコールできるから

398 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/05/27(火) 22:27:56 ID:TRn0zctM0
コールした上で、その数だけドローするとか、何体以上コールしたらドローするとかなら意味が生まれると思うよ
せっかく重いコストを設定したんだから、その方向で欲張ってみたらどう?

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