■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]『カードファイト!! ヴァンガード 』の情報サイト[PR]  

【ヴァンガード】デッキ診断&相談スレPart2

220 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2016/05/16(月) 15:46:38 ID:GAc364840
本当にただの雑談の様な相談です。
先日、息子がヴァンガードにハマりデッキを買いました。

一緒にヴァンガードする友達もいるそうなので
子供同士楽しく出来たら良いなと思っていながらも、特に気にしていませんでしたが、突然
「お父さんも一緒にやろう!」と言ってきました。
アニメも見ていてルールも知っているので、それは構いませんが
何のクランを集めるべきか悩んでいます。

息子はゴールドパラディンです。
息子はグルグウィント軸なので、息子がデッキを弄る際に資金が掛かりにくいかもという理由で
違う軸のゴールドパラディンにしようかと考えていますが、
息子自身は「違うクランにして!」と言っています。
ということは色んなクランと戦いたいという事で息子の友達とは違うクランを求めているのでしょうか。

因みに息子の友達はネオネクタール、むらくも、ロイヤルパラディンを使っています(軸までは解りませんでした)。

正直資金をそこまで掛けたくないので、なるべく安く現環境についていけるクランは何でしょう?

また、息子が違うクランを使いたがっているので、それを買って息子と対戦出来る様にしても良いのでしょうが、そのクランが複数有るので悩んでいます。
そのクランはギアクロニクルとディメンジョンポリスです。

長々とすみませんが、宜しくお願いします。

126KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI ver 0.7.4 2013/11/06 (FastCGI)
Sendo ★ カードファイト!! ヴァンガード Wiki