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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】

1 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/01(月) 01:09:07 ID:ZffJkSAU
基本的にsage進行
質問、デッキ相談、アニメや漫画についての深い話や動画は専用スレあるのでそちらへ
荒らし・煽り・自己のイメージ押し付ける雑兵は一切相手にせず、徹底スルー
上記の立ち入りとそれらへの餌やり、他所への荒らし行為は一切禁止
ルールを守って、正しくスレを使いましょう

【関連リンク】
・カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー Wiki
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
・カードファイト!! ヴァンガード Wiki
http://cf-vanguard.net/
・カードファイト!! ヴァンガード まとめ Wiki
http://vgwiki.net/

406 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/26(日) 02:02:36 ID:2VK/frSU0
ヒント:キュンキュンスキルハツドウキュンキュンスキルハツドウキュンキュンスキルハツドウキュンキュンスキルハツドウ


407 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/26(日) 02:02:39 ID:PSHXyctw0
>>405エンフェは多分、効果の確認が一々面倒いんだと思う。
とはいえ切る奴が悪い。

連携ライド成功した瞬間に切られるのはよくあるけど、開幕切られるのは流石に珍しいな



408 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/26(日) 18:53:02 ID:HpLzHY4Q0
銃士使ってると知らない相手はどうアドとってるか判りづらいからなかなか切られないわ
終盤時間かけて積み重ねたのが成果を表し出したとたんにきられるけど

409 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/26(日) 20:32:25 ID:0huR1cYE0
なんかやたらオラクルが流行ってんな〜
今日当たった10人中8人がオラクルだったわ
事故りにくいのが魅力なのか、それともカードが可愛いからなのか
ちょっとトムウザ過ぎんよ〜w
まあツクヨミだったりココだったり軸はバラけてたからいいけど


410 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/27(月) 04:08:51 ID:azUGHHNs0
通算の勝率しか出ないでここ最近の勝率が出ないゲームは
勝率が低い=弱いとは限らないから怖い

たまにガチの初心者で負けまくった後に、急に強くなった人とか(アニメでいうアイチくんみたいな人)
ネタデッキを使い込んでるせいで、ネタデッキをガチデッキ並みにぶん回す人も混じってて
油断ならない

411 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/27(月) 10:20:05 ID:JRMV9aB+0
>>410
ネタをガチ並みに使えるとなると・・・

なにげに5戦全勝した俺のペンドラゴンとか
嫌がらせに特化した友人のダンガリーぬばたまとか
やたらスタンド封じてくるシャムシャエルボムとか
スペライに特化したうっさんとか

・・・正直どれもやりたかない。

412 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/28(火) 20:31:34 ID:3jdyXNBU0
>>408
重視の戦い方教えてくれ

413 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/28(火) 20:40:57 ID:pPucaysw0
>>412
ネオネクスレで聞いた方が早い。

414 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/28(火) 21:01:03 ID:X44/PgaE0
銃士使ってると成果を出す前に押し切られる

415 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/28(火) 21:42:10 ID:xXzAXjro0
デスアンカーのスキル使った後に、アビスに乗り換えてLB×2するとめっちゃ気持ちいなw
さらにサイドにドリーンがいる状態だと物凄いラインができる。
まぁいつもデッキアウトギリギリの勝負になるけど。

416 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/30(木) 01:29:34 ID:Ih+KA2Dk0
・G3をコールしたつもりが再ライドしていた
・11Kを10KのVで殴って、見事トリガーを引くも、何故かRにパワーを振っていた
・ジェノサイドジャックの拘束解くの忘れてアタックできない

こんなミスばっかりだ、泣きたい

417 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/30(木) 12:53:36 ID:tZaRnWw60
再ライドあるある

418 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/30(木) 23:47:22 ID:wbpaGc5o0
切断されてるのか回線弱いのか分からん
この時間って多いの?

419 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/31(金) 00:03:54 ID:Fmlcz46c0
残念ながら時間帯関係無く切断する奴は多い。
明らかに相手有利の状態以外は故意切断だと思われる。
戦績が大きく勝ち越してる奴、Sランの奴は要注意。
されたら諦めるしかない。



420 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/31(金) 00:36:03 ID:u1eqlUiM0
アクアフォース使ってみたいが、封竜解放から本気出して強化されてるかが否めんな

421 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/31(金) 03:14:34 ID:JTGrRXro0
ヒールトリガー4回ってどうやって達成するんだ?


422 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/31(金) 06:44:57 ID:QlrUs/oU0
まあ運だわな
狙ってやるならヒールを戻せるロゼンジ、トリガー率上げるアマテラスを擁するオラクルで
リア殴りまくってファイトを長引かせれば達成率は上がると思う

423 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/05/31(金) 12:55:29 ID:ivikaroI0
>>4222サニースマイルも
ドライブチェックで引いて山札に戻してまた引けば5回以上も行ける…理論上。

424 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/01(土) 02:37:27 ID:dO3cNFE60
アポロソさん!

425 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/01(土) 05:06:24 ID:QaihcpDQ0
>>421
自爆互換もデッキに戻せるから役に立つはず
どちらにしろエンフェかオラクルがやりやすいかな

426 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/01(土) 15:54:01 ID:Zx/Tj7Ls0
自分もそう思ってロゼンジやサニースマイルを戻しまくったがなかなか達成できなかった
諦めかけた頃、シラユキデッキで粘ってた時にバニラヒールのはずのユキヒメちゃんが4回登場、突然達成
その後はエンフェ辺りでしか起こらないけどね、というかそうそう起こらない
回復できないと意味ないし

427 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/01(土) 18:19:23 ID:97YueP7+0
当たり前のことなんだけど、相手のデッキによっては下手に出し渋ったりR殴りするより、脳筋CPUの如くアホみたいに展開してVに速攻かけた方がいい場合って結構あるな
それに気づいてから勝率が上がった

428 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/01(土) 18:47:01 ID:h1QUN0+c0
>>427
退却ギミックが無いデッキとか、スタンドデッキでリア殴りしてこないデッキとかな

自演とかメイルとかのガード強要力も良いが、なんだかんだ言って、一番手っ取り早いのはさっさと五点に追い込むのが一番よ。

究極のガード強要は「ヒット時:相手は敗北する」だもん

429 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/01(土) 21:41:57 ID:DpbZm29g0
全クランでデッキ作って熱帯で回してるせいか全然飽きが来ない。
余程金がある人を除いてこういう楽しみ方はゲームならではだな。



430 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/02(日) 13:48:23 ID:IeiMS75w0
G1速攻でマジェ倒した瞬間切断されたw

431 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/02(日) 23:43:08 ID:ps5nLit60
手札にシールド10000がないときは速攻かけてる
というかかけないと手札がスッカラカンになって負けるw

432 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/03(月) 20:58:38 ID:GPrDDV8s0
負けが込んでる時に6点ヒール連発は堪えるな
3DS叩きつけて粉砕したったわw

433 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/04(火) 19:12:25 ID:7Fq/E18o0
かわいそうに

434 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/05(水) 13:45:11 ID:hvjewEV20
負けほとんどないSランクを相手にする時は切断させてやるぞって気持ちでやるんだがそんな時に限って事故る

435 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/07(金) 10:19:22 ID:2fZ04xY60
ノーダメージって普通にやってたら無理よね
モリカワが事故った時くらい?

436 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/07(金) 15:48:54 ID:AwFg9khs0
>>435デスアンカーのスキルで勝負を決めるor熱帯で相手グレード0事故→降参

437 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/10(月) 06:30:14 ID:GtJdtjJI0
マジェはやっぱり怖いな

438 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/12(水) 16:35:31 ID:A0Y9hmvQ0
ver1.2の更新データがきたみたいよ

439 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/13(木) 19:22:21 ID:UICIK2/Y0
ちょっと訳あってデータ更新出来てないんで、更新した人に聞きたい
ZANBAKUさんの効果使用するとエラーで落ちる現象って直ってる?

440 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/14(金) 01:54:07 ID:pgvRvacM0
なおってない

441 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/14(金) 04:33:16 ID:sWAYupAUO
ヴァンガード初心者です。
ゲームしかやったことないんで、ルールについて質問なんですがここで大丈夫でしょうか。

混合クラン(かげろう、ぬばたま)を回した時に気付いたんですけど、ボイドマスターのドライブチェックでかげろうのトリガーを引いたら効果が発動しました。
トリガーは同じクランじゃないと5000パンプ以外は無効になると聞いていたのですが、G3はその限りではないということなのでしょうか?

442 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/14(金) 06:18:11 ID:wgcj5EE60
>>441
お答えします。
ドライブチェックでトリガーを引いたとき、そのトリガーのクランと同じクランのユニットが
1枚でも場に居るならば、トリガーの5000パンプ+αが発動します。
(例.「槍の化身 ター」を引いた時、場に《かげろう》のヴァンガードまたはリアガードが居ればトリガー発動)

逆に引いたトリガーと同じクランが1枚も場に居ない時は、トリガーは不発となり、5000パンプも何も発動はしません。
そして基本的に、トリガーの5000パンプだけ発動するといった事はありません。

質問者様の場合、ヴァンガードが「忍竜 ボイドマスター」で、かげろうのトリガーを引いた。
その時、場にかげろうのリアガードが居たのでトリガーが発動した、という事になります。
決してヴァンガードのクランと、引いたトリガーのクランが同じで無ければトリガーが発動しない、といった事はありません。

解り辛かったらすみません、言って頂ければもう少し丁寧に解説します。
あと一応ルールQ&Aスレがあるので、できれば次からはそちらに…。

ルールQ&A
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1325807354/l50

443 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/14(金) 12:56:08 ID:sWAYupAUO
>>442
素早い&分かりやすい返答、ありがとうございます。
そしてスレチすいませんでした。

444 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/20(木) 20:07:28 ID:WGvYHAH2O
質問です。
ドラゴニックカイザーヴァーミリオンのリミットブレイクで前列攻撃で、Vのところを完ガで防ぎたかったのですが、何度やっても駄目でした。
もともとそういうスキルなのですか?

445 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/20(木) 21:09:55 ID:COnYejOs0
ちゃんとしたファイトなら守護者でVのみをガードできる
ゲームのなんらかの不具合じゃないか?

446 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/20(木) 21:25:22 ID:jZy9g8IQO
>>444
アタックされているクランと完全ガードのクランと同じか確認、違うなら完全ガードはできない。

念のため、手順としては

1、「ガードの対象を選んで下さい」でヴァンガードを選択

2、「ガードに使うユニットを選んで下さい」で完全ガードのユニットだけを選択

3、「守護者のカードが選ばれていますがよろしいですか?」で「はい」を選択

4、Yボタンを押し、「このユニットでガードをしますがよろしいですか?」で「はい」を選択

5、Gに守護者が置かれ、完全ガードのコストと自動効果の解決。

447 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/20(木) 21:32:23 ID:hAus/OG+0
処理がややこしいからね。
まずガードする対象を選ぶ→ガードに必要なガーディアンを選ぶ。この場合ガード対象はV、ガードするカードは守護者
。ここまではOK?
で、それぞれ選んだら今度は、次にガードする対象を選んで下さいってなるからそこでノーガードを選択。そうすればVのみを完全ガード出来る。
わかりにくかったらスマン。


448 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/20(木) 21:33:52 ID:hAus/OG+0
>>446と被った。まあそういうことです

449 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/20(木) 21:55:59 ID:WGvYHAH2O
ありがとうございました。ちゃんと完ガ出来ました。お騒がせ致しました……

450 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/06/27(木) 15:09:02 ID:Q+WWzH4M0
実績17はケロAに書いてあったな
全カードコンプだって

451 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/17(水) 10:29:43 ID:CRuvnvVwI
なんか友達から聞いたんだけど
このゲームってCPUの思考がおかしいって本当?
確かにういんがるブレイブのブーストを通したりはしてるけど…

452 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/17(水) 10:38:24 ID:DyxBV4eU0
どんな状態でもR守らないからオバロで無双出来る

453 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/17(水) 10:54:14 ID:En/8W3tc0
一応R守る時もあるよ、5kガードで防げて替えの前衛がない場合とか
正確にはヒット時効果を一切考慮してない感じ
それ以外はかなりCPUレベル高いと思う

454 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/17(水) 20:48:52 ID:4X1S1Cc20
常に二枚貫通警戒するcpuがおかしいはずない

455 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/17(水) 23:10:20 ID:aYeu1Yc+0
ただどう考えても完ガの使い方だけはおかしい

456 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/18(木) 16:08:47 ID:xo7LkAGA0
森川が事故らないのはおかしい

457 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/18(木) 16:39:52 ID:tKW7vMYU0
なんでだろうねぇ。ライド成功時の森川は強いんだよなぁ。まぁライド成功しても結局1〜2枚ぐらいしかシールドないから倒せるんだけど。


458 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/18(木) 19:21:57 ID:m+JrVRq60
なんかやたらCPUの引きがいいってのは感じるよね
店長代理倒すまでにCPUのライド事故1、2回くらいしか見なかった

459 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/19(金) 11:04:03 ID:f/hqXolc0
森川「手札が最強過ぎてガードできない!」

460 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/29(月) 02:19:24 ID:pS4Bwq/o0
今度発売されるオラクルのEBには『宣言』ができるカードがあるらしい
次回作があるとして、どうやってゲームで再現するんだろう?

461 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/07/30(火) 01:08:37 ID:WO5wPpEU0
次回はどの弾まででるんだろ?最低繚乱まではでて欲しいな…じゃないとぬばたまが…そもそも次回あるのかな?

462 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 00:20:50 ID:xiOuGhQM0
デッキ構築って今とゲーム時でかなり違ってくる?
最近買ったばかりでとりあえずデッキはウィキとかの
サンプルデッキをコピーしようと思うんだが・・・。

463 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 00:32:16 ID:1qfhM2/A0
>>462
環境はかなり違うね。
9弾までしか収録されてないし(今は12弾まで来てる)

あと、ゲーム内でデッキレシピ購入できるよ。
別に買わなくても見れるから参考にするといいかも?

464 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 00:52:33 ID:xiOuGhQM0
たった3弾でかなり違うものなのか・・・。
だったら、ウィキはあんまり参考にできないな。

収録されてるレシピってアニメキャラが使ってたデッキでしょ?
アニメキャラと同じデッキが使えると言うネタデッキかと思って
あまり気にしてなかったんだけど、参考になるのか。


465 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 05:11:56 ID:ge+gkIqg0
>>464
だいたい2期の終わり(9弾当時)までは少しずつの強化だったが、3期(10弾〜12弾)にはいってかなりパワーインフレしてきた。
劣化かげろうと言われてきたなるかみが環境トップになったり、安定性がなく、環境入りが難しかったスパブラが力押しで環境入りしたりしてる。
10弾以降に追加されたクラン>越えられない壁>9弾以降みたいな感じ。

アニメのデッキはブラブレ1枚しか持ってなかったアイチのデッキや、アニメ放送当時のカードプールでなかったカードがあるデッキなんかは少し参考にならないけど、櫂のデッキとかはガチ仕様。

466 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 13:08:59 ID:xiOuGhQM0
なるほど、それだと10弾を境にヴァンガード辞めた人多そうだな。
でもまあ、ゲームやる分には何の支障もなさそうだから良かった・・・。
10弾以降の環境については、ゲーム二作目に期待しておこうかな。

よし、それじゃあまずは櫂のデッキを目指してカードを集めて行くか。

的確な回答ありがとう。
これでさらにヴァンガードが楽しめそうだ。

467 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 14:31:51 ID:yYpyot8g0
Vのパワーの違いも大きいかな
今の環境だとメインVが大抵11kあるからwiki等でも21kラインを組める様にデッキ構築してあるけど、9段までなら20kか18kを狙って作る。「10kしか無いんじゃ空撃ちじゃん」って事も少なめ。
今ほど焼き環境じゃなかったから「退却させられるとデッキ機能しないから複数積み」みたいな事もあんまり無いかな。
その辺の採用優先順位は違うと思うけどカードの評価自体は今でも真っ当だからwikiも参考にしてみてね

468 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 23:17:28 ID:F5Bdu7zQ0
ゲーム環境のトップクラスは
エイゼル、ジエンド、マジェ、ヴァーミリオン、メイルストロームあたり。
主人公とライバルのデッキだから優先的に強力なカードが多かった。

現環境のトップクラスは
バッドエンドエンペラー(当たると即死級)
ジエンド
解放者
抹消者(かなり幅が広いもののどれもヤバい)
撃退者
アモン

9弾以降のカードはどれも名称指定カードがおおいせいか、それ以前のカードがデッキからどんどん抜けていく。
御陰で産廃化していくカードが実に多い。

ちなみに10弾以降で始めた人が多いそうな。
昔のカードがいらないので旧ユーザーとも互角に戦えるかららしい。
その分9弾より前のカードが必要なクランやデッキパーツはかなりお安くなっている。
たちかぜなんかはその筆頭。いろんな弾に分かれてるせいで基本どれもかなり安い。

469 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/06(火) 23:54:54 ID:+fgUaNgc0
・新クランの登場
・名称縛りデッキの登場
・LB4で再ライドすることで効果を発揮するブレイクライドユニットの登場
・呪縛の概念の登場

全体的にパワーインフレが起きた。

470 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/07(水) 00:28:00 ID:1xYFaAYg0
>>468
アモンがトップクラス、ってどこかで結果残してたっけ?
まだ中の上レベルのイメージなんだが

星輝兵はちょいちょい入賞してるから準トップクラスくらいには考えていいんじゃないかな

471 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/07(水) 01:04:26 ID:LoX6UPD+0
環境上位に入ってたのはアモンじゃなくて、ルキエだったような希ガス。
ただ、アモンの使用者の絶対数が少ないことも原因かもしれんが…
同じ理由でたちかぜなんかも環境入りできてないのかもな(9弾まではメインクランの相手は厳しかった)。

>>468
ゲーム環境だと上位にツクヨミ、ココくっきーなんかも入るんじゃない?
準環境ならマガツ、メタトロン、SDD、グロメ(UBを積極的に狙うタイプ)、ズィール、獣神あたりかね?

472 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/07(水) 09:54:52 ID:5k+52GiE0
パワーのインフレがまだ起きてないから、パワーがモリモリ上がるデッキと
手札の増える、消費の少ないデッキはやたら強かったね9弾までは
まあ、そういうデッキは今でも強いんだけど

473 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 17:52:52 ID:WyGhNCRQ0
良ゲーだっただけに次回作欲しい
まだしばらく先だろうけど

474 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/08(木) 18:51:43 ID:g3M0qRfo0
出るとしたらLJ編の次が終わったあたりかな?

475 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/21(水) 22:57:00 ID:PwoB25W+0
wikiのミッション23の解法が誤っててこれだとデッキアウト失敗になるのだけど
自分のやり方で直していいものだろうか?

初心者なので吸い込むブラブレは前列リアに置かないといけないと思い込んでて
wikiの解放見て後列に置けばいいと解ったから無事解けたんだけど

476 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/08/24(土) 16:56:57 ID:1aUyCeoIi
さらしぼオレンジは切断厨

477 :名無しのプレイヤー@手札が一杯。:2013/10/11(金) 04:06:23 ID:WStwNah+0
ライド事故が酷すぎる
今日ひさしぶりにしたら連続16回もした(レッカ相手に)
あと、キャラクターのバトル中のセリフカットしたい
地味に待たされるのがウザい (モテモテとかキュンキュン等)

478 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/11(金) 08:02:24 ID:ZjPLX6JY0
機械だからなあ
変なバランスの構成してない限り、偶々確率が偏っただけだと思われるが
まあリアルでやるときはシャッフルする前にある程度バラけさせたり無意識的にできるけどそれがないってのもあるかな



479 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/11/16(土) 16:29:32 ID:b7ft2Hqg0
ライド事故16回なんてありえない
どうせ安定した構築やマリガンのできない初心者なだけだろ

480 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 10:22:44 ID:j9fNgSza0
ロードトゥビクトリー発売決定記念あげー

481 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 10:23:15 ID:j9fNgSza0
・・・ロックオンビクトリーだった

482 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/23(月) 16:51:18 ID:XxtlMxvA0
ライドトゥビクトリー
→勝利へのライド

ロックオンビクトリー
→勝利の呪縛

副題の意味的にはこんな感じかね

483 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/24(火) 09:13:51 ID:kakZ4vQs0
呪縛もかけてるだろうけど
ロックオン=狙いを定める→勝利を狙う って意味もあるのかと

484 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 18:56:06 ID:oROkzHRH0
次回作は切断対策をしっかりしてほしい。
切られたら勝利でいい。

485 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 20:34:48 ID:/74ygWi/0
切られたらそのままAIに切り替えて継続だってさ

486 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/12/31(火) 21:06:56 ID:LMKw/IXK0
良かった。それなら心配ないね。

487 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/01(水) 12:18:33 ID:OAkz4Pow0
時期的に無限転生まで収録かな?
じゃないとメガコロヤバい

488 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/31(金) 10:47:28 ID:VjOK16v30
RTVから引き継ぎはできるのかな?

489 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/01/31(金) 16:09:27 ID:4Br2CAmI0
>>488
どうだろう。出来たら楽だけど、互換は切ってくるんじゃないか?

ヌーベルとリンクジョーカーだらけになるだろうなあ…
で、多分少し経ってから他の環境勢が流行り出す


490 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/01(土) 17:35:05 ID:pzPBJWOg0
撃退が最初にもらえるTDだけでほとんど完成しているも同然だからこっちも多そう

491 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/01(土) 20:41:43 ID:86b0Nx9Q0
あと新生オバロが強カードだった場合間違いなく流行る

492 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/12(水) 07:48:31 ID:kv4UI4EI0
ああ、新情報主人公は前作の主人公の成長した姿に加え2人追加。
尚、Яファイターも登場する予定。

493 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/12(水) 12:05:58 ID:FralDc6N0
主人公もリンクジョーカー使うとリバース化するのかな

494 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/13(木) 17:59:21 ID:Z/RvRU3ZO
>>493
平然と使う確率100%

今回から名前や容姿が途中で変更できるようになりますた

495 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/14(金) 18:02:46 ID:P3YBFCEK0
ロック!(明るく楽しそうに)
だからなぁw

496 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/17(月) 00:04:43 ID:7AyAIGNiO
呪縛の音も何か明るいし、

アニメのあの音がいいよな

497 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/02/21(金) 16:52:21 ID:oxYLlAon0
リンちゃん可愛いな。
今回容姿変更できるみたいだから女の子クラン使う時はお世話になろう。

498 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/07(月) 18:27:16 ID:clRSe2uE0
次回作6月発売か
歌姫の二重奏までだからちょうど今の環境だね
シングセイバーの強さに萎えてもこれでレギオンのない時間軸に戻れるぜ

499 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/08(火) 06:59:31 ID:nPcNmARp0
シングセイバーが今シリーズ最初にリリースされるということは、それに対抗しうる他の壊れカードも乱発されるという訳で…
つかよく考えたら、ゲームの操作でΩvsΩの泥仕合をやる可能性もあるんだよな

500 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/08(火) 12:53:19 ID:5ZM68RmC0
Ωは流行りそうなんだよなあ……
まあ構築もプレイングも下手くそな人が見様見真似で組んだ量産型が大半だろうけど
今作もマジェとかジエンド使ってくる人より大抵サブクラン使ってくる人のが手ごわかったりするし

501 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/13(日) 20:22:14 ID:hiH6lgzJ0
つか実際強いよな…裁定的な意味で
複数体攻撃も一体に纏めて受けられるから喧嘩屋が息してないし
攻撃終了時能力が殆ど機能しないからシングセイバーも息してないし

まあこのゲームではそいつら関係ないが、それでもヴァミやVスタンド系列その他刺さるものが多すぎる
リアルでの使用率も最近多いしなぁ


502 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/13(日) 20:31:45 ID:rLECrfw80
まあそれらのカードをルビジウム1枚で捌けるのは強いけど、なんだかんだ初手から3パンされてそのまま双闘20000パワーで押されるのは結構辛い

503 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/13(日) 21:18:59 ID:hiH6lgzJ0
つか実際強いよな…裁定的な意味で
複数体攻撃も一体に纏めて受けられるから喧嘩屋が息してないし
攻撃終了時能力が殆ど機能しないからシングセイバーも息してないし

まあこのゲームではそいつら関係ないが、それでもヴァミやVスタンド系列その他刺さるものが多すぎる
リアルでの使用率も最近多いしなぁ


504 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/13(日) 21:24:25 ID:/8eMHoyn0
ごめん誤爆した…

そういや実際脳筋デッキに押されてるの見たことあるな
ルビジウム握れずにアルクに轢き殺されてたようだが、ホーリーシャインとかも辛いのだろうか

505 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/13(日) 21:37:26 ID:+mddljUN0
どうやったって序盤のパンチ数では勝てないしガード値も不安定だから脳筋速攻には弱いよね

506 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2014/04/15(火) 14:22:20 ID:qcgelPLZ0
ライド事故はワールドラインが優秀だからむしろ普通の軸より起きにくいくらいだが
Яが積めて12枚前後が限界だから、そのワールドライン使いまくると上手く呪縛できず、本当に何もできないまま終了することもあるし、色んな意味で3DS向けだとは思う

あと銃士も(シャッフル的な意味で)

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