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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】
1 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2012/10/01(月) 01:09:07 ID:ZffJkSAU
基本的にsage進行
質問、デッキ相談、アニメや漫画についての深い話や動画は専用スレあるのでそちらへ
荒らし・煽り・自己のイメージ押し付ける雑兵は一切相手にせず、徹底スルー
上記の立ち入りとそれらへの餌やり、他所への荒らし行為は一切禁止
ルールを守って、正しくスレを使いましょう
【関連リンク】
・カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー Wiki
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
・カードファイト!! ヴァンガード Wiki
http://cf-vanguard.net/
・カードファイト!! ヴァンガード まとめ Wiki
http://vgwiki.net/
369 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/09(木) 01:04:47 ID:2i7twpfI0
そういやベネディクトのパスワードってもう公開されてるんだっけ?
まぁ某動画見てパス取れたからもういいんだが・・・
370 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/09(木) 12:08:12 ID:q0aBbWd20
今更なに言ってんの・・・
371 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/10(金) 12:49:17 ID:SU+evREw0
ところでおまいら、デッキに名前付けてるの?
372 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 09:15:18 ID:Lht0oeW60
付けてるよ
レシピ1とかレシピ2とかするよりはそれっぽい名前付けたほうが愛着湧くから
373 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 10:04:05 ID:JTySYPCc0
ライザーデッキに対話(物理)とか付けてますな
374 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 11:50:25 ID:6g6Gp4XE0
黒鋼何箱買ってもSDDが出ない…。
魔王とペンドラSPばっか出る
375 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 11:55:22 ID:g2h1AakY0
このゲーム熱帯できるのはいいがどうせだったらランキングとかレートシステムが欲しかったな
気が早いけどライドトゥビクトリー2を楽しみに待ちたい。
376 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 14:16:50 ID:tXF7iMg+0
ストーリー終盤なんだけど、
三和(TDくれる奴)と対戦てできないのかな?
エポナ回収し損ねた。
377 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 14:30:48 ID:JkVT8w3g0
>>376
俺もTDのカード取り忘れて一人なんだけど、クリア後に周回しないと公園に三和が出てこないみたい。
378 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/11(土) 16:31:44 ID:tXF7iMg+0
>>377
把握した。店長代理とも戦ったし、
ちょっと過去の世界へ飛んできます。
379 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/12(日) 21:38:23 ID:tOaZCPKw0
あああまたボタン連打してルルの前にサクヤの効果使っちまった
380 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/13(月) 13:23:51 ID:ot+rve4M0
サクヤ先だとルルの効果使えないのか
公式の裁定もそうなのかな?
381 :
堕落の撃沈者
:2013/05/13(月) 17:43:26 ID:3sxXS6k6O
>>380
君本気で言ってる?ww
サクヤの効果先に使ったらルルが回収できないだろwwぷぷぷ
382 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/15(水) 17:47:08 ID:wWhK/qvQ0
PBO組んだら5連続くらいで事故りまくって死にそう
こんな連続して事故るってことは構成の問題と言いたいけど枚数も平均的のはずなのにブースト要員が全く来ないのは解せぬ
それともG0もブーストに出すのは普通だったりするのけ
383 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/15(水) 21:20:24 ID:rg+kOWpQ0
11k+ドローバニラで16k作るとか
まともなブースターがいない時にRでソウルインする効果持ちをしばらくブースターとして使うとかは割とよくやるね
384 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/16(木) 22:53:47 ID:C+Ol4QEw0
さっき対戦したバミューダ使いのルナちゃんへ
勝ち確の状態でバトルフェイズ前に無意味にリアガードの上下を
入れ替えてしまってごめんなさい。
少しテンションが上がっていてYを押すのを忘れてしまっただけで
別に挑発するためにやったわけじゃないんです。
本当は本スレで謝ろうと思ったけど、
規制に巻き込まれて書き込めませんでした。
ダクイレ使いのルナより。
385 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/18(土) 18:46:44 ID:zwH+cHw+0
G3基本7枚だけどそれなりに手札に来るから事故らない
でもG39枚入りデッキでやたらG3にライドできないのは何故…
386 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/18(土) 21:56:35 ID:bjHarNzo0
しっかし切断多いな
387 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/19(日) 01:40:53 ID:L69zubWU0
>>385
G3自体の枚数よりもドローやサーチや圧縮でどれだけ回せるかの方が大事かと
388 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/19(日) 11:21:21 ID:gyBHSH4A0
>>383
その代表格がまぁるがる互換
たちかぜのアンキロが使いやすいこと
389 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/19(日) 11:26:34 ID:pRxfZAng0
次点でサイバ互換かなバンシーのが有名かもしれんが
10kガード切るとはいえハンドアド失わずに一時ブースト確保できるのは強い
390 :
ライザー
:2013/05/19(日) 11:37:59 ID:6DzeECvg0
僕はまったく店長代理とかの戦い方がわからないだから教えてほしいです。
391 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/19(日) 13:20:01 ID:cnsk1MGA0
てす
392 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/19(日) 15:37:13 ID:p5WMCuCw0
ニンジャマスター盤面ぬばたま一色でトリガー不発www
計算楽々でチョロい勝負だったぜ
393 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/19(日) 23:05:45 ID:zWbtCwdM0
店長代理はプラチナエイゼルのアルティメットブレイクが怖いから
1.4点から一気に殺す
2.アルテイメットブレイクでも死なないよう準備してから5点にする
どっちかかな
394 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/20(月) 06:57:26 ID:U74+S34YO
>>393
俺的には1の4点止めかな。
5点にしたくない時はリアを削ってアタッカーを削り、相手もわざわざシールドを割くことをしないから簡単に倒せる。
ちなみに俺はなるかみBLOODのクリティカル軸で倒した。
まあ、プラチナはコストがCB3だから3ダメージ裏ならアルティメットブレイクはほぼ気にしなくていいよ。(逆転ヒールされるマズいから保証はしかねるけど。)
395 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/20(月) 07:00:55 ID:ocmWgbvQ0
よく通信切れるのはサーバーの問題ではないかとつい勘ぐってしまうわ…
切断なんてあんまりないと信じたいところ
396 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/20(月) 21:14:46 ID:k3GWCRaw0
よくソムリエがスペコされやすいって言うけど自分はあんまり思わない
うちのエイゼルが呼ぶのはほぼ毎回サイレント・パニッシャー
とりあえずトリガースペコすんのやめて
397 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/20(月) 22:22:41 ID:IC7ggulo0
トップをめくればトリガー
メインに引いたらトリガー
ソウルチャージでトリガー
余計な事をしなければ…
398 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/20(月) 23:59:22 ID:gCHk5bZA0
やったーくっきー主体のバトルシスターデッキができたよー
くっきーの出ないこと出ないこと…
399 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/22(水) 00:51:45 ID:a4cz7ZCEi
Aランク維持だけでも大変なのにSランクの人はすげーな。
勿論、切断しないのが前提の人で
400 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/22(水) 22:13:32 ID:Lt/m6C9QO
1ターンで相手ダメージ6にするのって可能なのか?
401 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/23(木) 06:50:55 ID:2Dedzyg60
ダイユーシャでクリティカルめくってローレルスタンド→再アタックで3+3当てたら取れた
0点からじゃなくてもいいらしい
402 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/23(木) 23:35:11 ID:oLigMoTEO
>>401
回答サンクス。
グレダイで狙ってみるよ
403 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/25(土) 16:51:26 ID:hil9yIUM0
1周目は簡単にできてたはずのミッション8が全くクリアできなくなって死んだ
相手が☆ばかりで負けた後、G3が素引き&ダメージ落ちばかりの試合で負けたから「そんなに手札にG3来んな!」と思ったら嫌われたらしい
ことごとく手札に来ないG3、ダメージゾーンに3枚連続で並ぶアシュラ・カイザー…
その後ようやく事故らない試合になったと思ったら相手が毎ターン醒引くもんだからガード足りねぇぇぇっていうね
404 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/25(土) 23:35:34 ID:6V7DasP+0
ヴァンガードは構築やプレイングに上手い下手あるけれども、麻雀と同じく運要素が強く働くゲーム。
どんなに強い人でもある程度数をこなした場合、普通に考えて勝率8割9割に届くはずがない。
〜対戦前画面での相手の戦績による目安〜
8割以上…まず切断厨。相手にするだけ時間の無駄、キャンセル推奨。
7割…微妙なライン。理不尽な展開になったら切断する輩か、そうでないなら環境トップクラスのガチデッキ使い。
6割…この辺からある程度信用できる。切断なしで六割なら普通に強い人。ガチ気味のデッキが多いので、ネタデッキ使いたいときは遠慮する。
5割〜4割…切断なしで四割後半なら平均的なプレイヤー。色んなデッキが見られる。
3割…ネタデッキ使い?試合をする場合はこちらもガチデッキは控える。
2割以下…よほど変な構築かプレイングがおかしい人。手を抜く必要はないが
(但し確率百戦未満は除く)
やっぱSランって糞だわ。本当に切断されまくる。
ジ・エンド使ってるくせにこっちがちょっとトリガー引いたくらいで切んなよ!
こっちはライド事故しようが、六点ヒールからダブクリで突破されようが切断だけはしないってのに!!
405 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/26(日) 01:31:28 ID:YXg2ragw0
特に勝率が片寄ってる訳じゃないんだが、エンフェ使ってると見ただけで切断されるんだが…
ナハス嫌われてんのか?
406 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/26(日) 02:02:36 ID:2VK/frSU0
ヒント:キュンキュンスキルハツドウキュンキュンスキルハツドウキュンキュンスキルハツドウキュンキュンスキルハツドウ
407 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/26(日) 02:02:39 ID:PSHXyctw0
>>405
エンフェは多分、効果の確認が一々面倒いんだと思う。
とはいえ切る奴が悪い。
連携ライド成功した瞬間に切られるのはよくあるけど、開幕切られるのは流石に珍しいな
408 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/26(日) 18:53:02 ID:HpLzHY4Q0
銃士使ってると知らない相手はどうアドとってるか判りづらいからなかなか切られないわ
終盤時間かけて積み重ねたのが成果を表し出したとたんにきられるけど
409 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/26(日) 20:32:25 ID:0huR1cYE0
なんかやたらオラクルが流行ってんな〜
今日当たった10人中8人がオラクルだったわ
事故りにくいのが魅力なのか、それともカードが可愛いからなのか
ちょっとトムウザ過ぎんよ〜w
まあツクヨミだったりココだったり軸はバラけてたからいいけど
410 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/27(月) 04:08:51 ID:azUGHHNs0
通算の勝率しか出ないでここ最近の勝率が出ないゲームは
勝率が低い=弱いとは限らないから怖い
たまにガチの初心者で負けまくった後に、急に強くなった人とか(アニメでいうアイチくんみたいな人)
ネタデッキを使い込んでるせいで、ネタデッキをガチデッキ並みにぶん回す人も混じってて
油断ならない
411 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/27(月) 10:20:05 ID:JRMV9aB+0
>>410
ネタをガチ並みに使えるとなると・・・
なにげに5戦全勝した俺のペンドラゴンとか
嫌がらせに特化した友人のダンガリーぬばたまとか
やたらスタンド封じてくるシャムシャエルボムとか
スペライに特化したうっさんとか
・・・正直どれもやりたかない。
412 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/28(火) 20:31:34 ID:3jdyXNBU0
>>408
重視の戦い方教えてくれ
413 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/28(火) 20:40:57 ID:pPucaysw0
>>412
ネオネクスレで聞いた方が早い。
414 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/28(火) 21:01:03 ID:X44/PgaE0
銃士使ってると成果を出す前に押し切られる
415 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/28(火) 21:42:10 ID:xXzAXjro0
デスアンカーのスキル使った後に、アビスに乗り換えてLB×2するとめっちゃ気持ちいなw
さらにサイドにドリーンがいる状態だと物凄いラインができる。
まぁいつもデッキアウトギリギリの勝負になるけど。
416 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/30(木) 01:29:34 ID:Ih+KA2Dk0
・G3をコールしたつもりが再ライドしていた
・11Kを10KのVで殴って、見事トリガーを引くも、何故かRにパワーを振っていた
・ジェノサイドジャックの拘束解くの忘れてアタックできない
こんなミスばっかりだ、泣きたい
417 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/30(木) 12:53:36 ID:tZaRnWw60
再ライドあるある
418 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/30(木) 23:47:22 ID:wbpaGc5o0
切断されてるのか回線弱いのか分からん
この時間って多いの?
419 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/31(金) 00:03:54 ID:Fmlcz46c0
残念ながら時間帯関係無く切断する奴は多い。
明らかに相手有利の状態以外は故意切断だと思われる。
戦績が大きく勝ち越してる奴、Sランの奴は要注意。
されたら諦めるしかない。
420 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/31(金) 00:36:03 ID:u1eqlUiM0
アクアフォース使ってみたいが、封竜解放から本気出して強化されてるかが否めんな
421 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/31(金) 03:14:34 ID:JTGrRXro0
ヒールトリガー4回ってどうやって達成するんだ?
422 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/31(金) 06:44:57 ID:QlrUs/oU0
まあ運だわな
狙ってやるならヒールを戻せるロゼンジ、トリガー率上げるアマテラスを擁するオラクルで
リア殴りまくってファイトを長引かせれば達成率は上がると思う
423 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/05/31(金) 12:55:29 ID:ivikaroI0
>>4222
サニースマイルも
ドライブチェックで引いて山札に戻してまた引けば5回以上も行ける…理論上。
424 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/01(土) 02:37:27 ID:dO3cNFE60
アポロソさん!
425 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/01(土) 05:06:24 ID:QaihcpDQ0
>>421
自爆互換もデッキに戻せるから役に立つはず
どちらにしろエンフェかオラクルがやりやすいかな
426 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/01(土) 15:54:01 ID:Zx/Tj7Ls0
自分もそう思ってロゼンジやサニースマイルを戻しまくったがなかなか達成できなかった
諦めかけた頃、シラユキデッキで粘ってた時にバニラヒールのはずのユキヒメちゃんが4回登場、突然達成
その後はエンフェ辺りでしか起こらないけどね、というかそうそう起こらない
回復できないと意味ないし
427 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/01(土) 18:19:23 ID:97YueP7+0
当たり前のことなんだけど、相手のデッキによっては下手に出し渋ったりR殴りするより、脳筋CPUの如くアホみたいに展開してVに速攻かけた方がいい場合って結構あるな
それに気づいてから勝率が上がった
428 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/01(土) 18:47:01 ID:h1QUN0+c0
>>427
退却ギミックが無いデッキとか、スタンドデッキでリア殴りしてこないデッキとかな
自演とかメイルとかのガード強要力も良いが、なんだかんだ言って、一番手っ取り早いのはさっさと五点に追い込むのが一番よ。
究極のガード強要は「ヒット時:相手は敗北する」だもん
429 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/01(土) 21:41:57 ID:DpbZm29g0
全クランでデッキ作って熱帯で回してるせいか全然飽きが来ない。
余程金がある人を除いてこういう楽しみ方はゲームならではだな。
430 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/02(日) 13:48:23 ID:IeiMS75w0
G1速攻でマジェ倒した瞬間切断されたw
431 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/02(日) 23:43:08 ID:ps5nLit60
手札にシールド10000がないときは速攻かけてる
というかかけないと手札がスッカラカンになって負けるw
432 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/03(月) 20:58:38 ID:GPrDDV8s0
負けが込んでる時に6点ヒール連発は堪えるな
3DS叩きつけて粉砕したったわw
433 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/04(火) 19:12:25 ID:7Fq/E18o0
かわいそうに
434 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/05(水) 13:45:11 ID:hvjewEV20
負けほとんどないSランクを相手にする時は切断させてやるぞって気持ちでやるんだがそんな時に限って事故る
435 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/07(金) 10:19:22 ID:2fZ04xY60
ノーダメージって普通にやってたら無理よね
モリカワが事故った時くらい?
436 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/07(金) 15:48:54 ID:AwFg9khs0
>>435
デスアンカーのスキルで勝負を決めるor熱帯で相手グレード0事故→降参
437 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/10(月) 06:30:14 ID:GtJdtjJI0
マジェはやっぱり怖いな
438 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/12(水) 16:35:31 ID:A0Y9hmvQ0
ver1.2の更新データがきたみたいよ
439 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/13(木) 19:22:21 ID:UICIK2/Y0
ちょっと訳あってデータ更新出来てないんで、更新した人に聞きたい
ZANBAKUさんの効果使用するとエラーで落ちる現象って直ってる?
440 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/14(金) 01:54:07 ID:pgvRvacM0
なおってない
441 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/14(金) 04:33:16 ID:sWAYupAUO
ヴァンガード初心者です。
ゲームしかやったことないんで、ルールについて質問なんですがここで大丈夫でしょうか。
混合クラン(かげろう、ぬばたま)を回した時に気付いたんですけど、ボイドマスターのドライブチェックでかげろうのトリガーを引いたら効果が発動しました。
トリガーは同じクランじゃないと5000パンプ以外は無効になると聞いていたのですが、G3はその限りではないということなのでしょうか?
442 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/14(金) 06:18:11 ID:wgcj5EE60
>>441
お答えします。
ドライブチェックでトリガーを引いたとき、そのトリガーのクランと同じクランのユニットが
1枚でも場に居るならば、トリガーの5000パンプ+αが発動します。
(例.「槍の化身 ター」を引いた時、場に《かげろう》のヴァンガードまたはリアガードが居ればトリガー発動)
逆に引いたトリガーと同じクランが1枚も場に居ない時は、トリガーは不発となり、5000パンプも何も発動はしません。
そして基本的に、トリガーの5000パンプだけ発動するといった事はありません。
質問者様の場合、ヴァンガードが「忍竜 ボイドマスター」で、かげろうのトリガーを引いた。
その時、場にかげろうのリアガードが居たのでトリガーが発動した、という事になります。
決してヴァンガードのクランと、引いたトリガーのクランが同じで無ければトリガーが発動しない、といった事はありません。
解り辛かったらすみません、言って頂ければもう少し丁寧に解説します。
あと一応ルールQ&Aスレがあるので、できれば次からはそちらに…。
ルールQ&A
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1325807354/l50
443 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/14(金) 12:56:08 ID:sWAYupAUO
>>442
素早い&分かりやすい返答、ありがとうございます。
そしてスレチすいませんでした。
444 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/20(木) 20:07:28 ID:WGvYHAH2O
質問です。
ドラゴニックカイザーヴァーミリオンのリミットブレイクで前列攻撃で、Vのところを完ガで防ぎたかったのですが、何度やっても駄目でした。
もともとそういうスキルなのですか?
445 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/20(木) 21:09:55 ID:COnYejOs0
ちゃんとしたファイトなら守護者でVのみをガードできる
ゲームのなんらかの不具合じゃないか?
446 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/20(木) 21:25:22 ID:jZy9g8IQO
>>444
アタックされているクランと完全ガードのクランと同じか確認、違うなら完全ガードはできない。
念のため、手順としては
1、「ガードの対象を選んで下さい」でヴァンガードを選択
2、「ガードに使うユニットを選んで下さい」で完全ガードのユニットだけを選択
3、「守護者のカードが選ばれていますがよろしいですか?」で「はい」を選択
4、Yボタンを押し、「このユニットでガードをしますがよろしいですか?」で「はい」を選択
5、Gに守護者が置かれ、完全ガードのコストと自動効果の解決。
447 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/20(木) 21:32:23 ID:hAus/OG+0
処理がややこしいからね。
まずガードする対象を選ぶ→ガードに必要なガーディアンを選ぶ。この場合ガード対象はV、ガードするカードは守護者
。ここまではOK?
で、それぞれ選んだら今度は、次にガードする対象を選んで下さいってなるからそこでノーガードを選択。そうすればVのみを完全ガード出来る。
わかりにくかったらスマン。
448 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/20(木) 21:33:52 ID:hAus/OG+0
>>446
と被った。まあそういうことです
449 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/20(木) 21:55:59 ID:WGvYHAH2O
ありがとうございました。ちゃんと完ガ出来ました。お騒がせ致しました……
450 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/06/27(木) 15:09:02 ID:Q+WWzH4M0
実績17はケロAに書いてあったな
全カードコンプだって
451 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/17(水) 10:29:43 ID:CRuvnvVwI
なんか友達から聞いたんだけど
このゲームってCPUの思考がおかしいって本当?
確かにういんがるブレイブのブーストを通したりはしてるけど…
452 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/17(水) 10:38:24 ID:DyxBV4eU0
どんな状態でもR守らないからオバロで無双出来る
453 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/17(水) 10:54:14 ID:En/8W3tc0
一応R守る時もあるよ、5kガードで防げて替えの前衛がない場合とか
正確にはヒット時効果を一切考慮してない感じ
それ以外はかなりCPUレベル高いと思う
454 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/17(水) 20:48:52 ID:4X1S1Cc20
常に二枚貫通警戒するcpuがおかしいはずない
455 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/17(水) 23:10:20 ID:aYeu1Yc+0
ただどう考えても完ガの使い方だけはおかしい
456 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/18(木) 16:08:47 ID:xo7LkAGA0
森川が事故らないのはおかしい
457 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/18(木) 16:39:52 ID:tKW7vMYU0
なんでだろうねぇ。ライド成功時の森川は強いんだよなぁ。まぁライド成功しても結局1〜2枚ぐらいしかシールドないから倒せるんだけど。
458 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/18(木) 19:21:57 ID:m+JrVRq60
なんかやたらCPUの引きがいいってのは感じるよね
店長代理倒すまでにCPUのライド事故1、2回くらいしか見なかった
459 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/19(金) 11:04:03 ID:f/hqXolc0
森川「手札が最強過ぎてガードできない!」
460 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/29(月) 02:19:24 ID:pS4Bwq/o0
今度発売されるオラクルのEBには『宣言』ができるカードがあるらしい
次回作があるとして、どうやってゲームで再現するんだろう?
461 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/07/30(火) 01:08:37 ID:WO5wPpEU0
次回はどの弾まででるんだろ?最低繚乱まではでて欲しいな…じゃないとぬばたまが…そもそも次回あるのかな?
462 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 00:20:50 ID:xiOuGhQM0
デッキ構築って今とゲーム時でかなり違ってくる?
最近買ったばかりでとりあえずデッキはウィキとかの
サンプルデッキをコピーしようと思うんだが・・・。
463 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 00:32:16 ID:1qfhM2/A0
>>462
環境はかなり違うね。
9弾までしか収録されてないし(今は12弾まで来てる)
あと、ゲーム内でデッキレシピ購入できるよ。
別に買わなくても見れるから参考にするといいかも?
464 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 00:52:33 ID:xiOuGhQM0
たった3弾でかなり違うものなのか・・・。
だったら、ウィキはあんまり参考にできないな。
収録されてるレシピってアニメキャラが使ってたデッキでしょ?
アニメキャラと同じデッキが使えると言うネタデッキかと思って
あまり気にしてなかったんだけど、参考になるのか。
465 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 05:11:56 ID:ge+gkIqg0
>>464
だいたい2期の終わり(9弾当時)までは少しずつの強化だったが、3期(10弾〜12弾)にはいってかなりパワーインフレしてきた。
劣化かげろうと言われてきたなるかみが環境トップになったり、安定性がなく、環境入りが難しかったスパブラが力押しで環境入りしたりしてる。
10弾以降に追加されたクラン>越えられない壁>9弾以降みたいな感じ。
アニメのデッキはブラブレ1枚しか持ってなかったアイチのデッキや、アニメ放送当時のカードプールでなかったカードがあるデッキなんかは少し参考にならないけど、櫂のデッキとかはガチ仕様。
466 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 13:08:59 ID:xiOuGhQM0
なるほど、それだと10弾を境にヴァンガード辞めた人多そうだな。
でもまあ、ゲームやる分には何の支障もなさそうだから良かった・・・。
10弾以降の環境については、ゲーム二作目に期待しておこうかな。
よし、それじゃあまずは櫂のデッキを目指してカードを集めて行くか。
的確な回答ありがとう。
これでさらにヴァンガードが楽しめそうだ。
467 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 14:31:51 ID:yYpyot8g0
Vのパワーの違いも大きいかな
今の環境だとメインVが大抵11kあるからwiki等でも21kラインを組める様にデッキ構築してあるけど、9段までなら20kか18kを狙って作る。「10kしか無いんじゃ空撃ちじゃん」って事も少なめ。
今ほど焼き環境じゃなかったから「退却させられるとデッキ機能しないから複数積み」みたいな事もあんまり無いかな。
その辺の採用優先順位は違うと思うけどカードの評価自体は今でも真っ当だからwikiも参考にしてみてね
468 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 23:17:28 ID:F5Bdu7zQ0
ゲーム環境のトップクラスは
エイゼル、ジエンド、マジェ、ヴァーミリオン、メイルストロームあたり。
主人公とライバルのデッキだから優先的に強力なカードが多かった。
現環境のトップクラスは
バッドエンドエンペラー(当たると即死級)
ジエンド
解放者
抹消者(かなり幅が広いもののどれもヤバい)
撃退者
アモン
9弾以降のカードはどれも名称指定カードがおおいせいか、それ以前のカードがデッキからどんどん抜けていく。
御陰で産廃化していくカードが実に多い。
ちなみに10弾以降で始めた人が多いそうな。
昔のカードがいらないので旧ユーザーとも互角に戦えるかららしい。
その分9弾より前のカードが必要なクランやデッキパーツはかなりお安くなっている。
たちかぜなんかはその筆頭。いろんな弾に分かれてるせいで基本どれもかなり安い。
469 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。
:2013/08/06(火) 23:54:54 ID:+fgUaNgc0
・新クランの登場
・名称縛りデッキの登場
・LB4で再ライドすることで効果を発揮するブレイクライドユニットの登場
・呪縛の概念の登場
全体的にパワーインフレが起きた。
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