Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part6
332:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/11(火) 12:25:35 ID:0CNhqvZ30
忍妖 ヒエン
むらくも:ゴースト
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:7000 シールド:10000 クリティカル:1
永【R】:(R)に「忍妖 ライデン」が2枚以上あるなら、相手の(G)を(R)に変更する。
永【G】:(V)に「忍妖 ガイリュウ」があり、相手のヴァンガードがグレード2以上なら、シールド+10000。

333:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/11(火) 12:42:48 ID:0CNhqvZ30
ダークエレメンタル オドロオドロン
クレイエレメンタル:エレメンタル
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:9000 シールド:0 クリティカル:1
永【V】:手札の「ダークエレメンタル」を含むカード全てのカード名を「ダークエレメンタル オドロオドロン」に変更する。
自【手札】:あなたのヴァンガードがアタックしたとき、[このカードにライドして、Gゾーンのカードを4枚バインドする]ことで、あなたの山札から1枚ダメージゾーンに置いて良い。ダメージゾーンに置いたら、相手のヴァンガードに1ダメージ。 省7

334:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/12(水) 07:44:25 ID:HYg+M/do0
ここ最近、閲覧者が少ないからってチート多すぎないか?

335:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/12(水) 07:56:47 ID:HYg+M/do0
「幸運を呼ぶ白猫」は「災厄を呼ぶ黒猫」があればリア×10ドロー相手に強制とか、ほぼ強制デッキアウトさせる能力になるし
「人工知能 マザー・メイデン・ジャスティザー」はFVなのにグレード3でフォースとか滅茶苦茶だし
「機械獣 アルダルモス」と「忍妖 ヒエン」はガーディアンサークルを破壊するし
「機械獣 バシリス・γ」は相手の手札を全部ダメージゾーンに置くし
「機械獣 アレス・∂」は無限にスタンドするし 省11

336:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/15(土) 22:24:02 ID:7jcrSKP20
災厄を呼ぶ黒猫やジャスティザーとかを考えたのは俺だけど、その後に続いてる幸運を呼ぶ白猫とかは知らん。

機械獣のコンセプトは他のユニットの起動能力で誘発する自動能力が特徴のテーマデッキで、

ジャスティザーは、機械獣を率いて反乱を起こしたAIっていうイメージのユニットだから、自力ではあまり動かず、機械獣たちで太刀打ちできないとき、自ら動き出す、みたいな考えでああいう能力になってる。
省10

337:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/16(日) 17:14:36 ID:kTkd96F/0
見苦しい…

338:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/16(日) 18:12:38 ID:R3Pmmb3D0
ソウルインするトリガー入れるだけで初っぱなからG3まで展開する速攻できるんですがそれは…

339:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/16(日) 22:52:07 ID:kTkd96F/0
そもそもライド用のカード使わない時点で意味不明

340:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/17(月) 22:05:42 ID:HfLX4pkI0
そろそろここも畳むかね…

341:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/20(木) 02:35:34 ID:WsZjquC00
>>340
一応申請しておいた

342:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/09/25(火) 17:37:06 ID:dHAcHrbi0
ハッケヨー・ドスコーイ
ノヴァグラップラー:エイリアン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000 クリティカル:1
自【R】【ターン1回】:アタックがヒットした時、このユニットをスタンドさせ、そのターン中、パワー+15000。
自【R】:アタックがヒットしなかった時、そのターン中、このユニットはスタンドできない。
FT:漢なら、真正面からぶつかっていくのみ!!!!

1-



規約に同意する