Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part5
998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/07(日) 11:29:05 ID:1ELK/NUf0
オリジナルルール
『G(ジェネレーション)コンバイン」P
>>969 @【Gコンバイン】説明
>>995

伏魔忍鬼 ノウムキジン
むらくも:デーモン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000 シールド:なし
【超越】
影縫-【自】【(V)】【GB】(3):[【CB】(1)、あなたの同名のリアガードを2枚選び、山札の下に好きな順番で置く]
あなたのユニットのアタックがヴァンガードにヒットしなかったとき、このユニットが【Gコンバイン】していて、
あなたの「イガサ」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のダメージゾーンのカードが4枚以上なら、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ。
5枚以上で、あなたの同名のリアガードが2枚以上いるなら、あなたの手札から裏向きで1枚選び、ユニットのいない(R)にコールしてよい。
コールしたなら、そのターン中、そのユニットを「伏魔忍鬼 ノウムキジン」、グレード4、パワー15000のカードとして扱い、
そのターン終了時、この効果で(R)に裏向きでコールしたカードを山札の下に置く。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【CB】(1)、あなたのドロップゾーンから2枚選び、山札の上に置く]
あなたの山札の上から7枚公開し、その中に、あなたの(V)か(R)と同名のカードがあるなら、そのカードをそれぞれユニットのいない(R)にコールしてよい。
コールしたなら、そのターン終了時、この効果でコールしたユニットを全て選び、山札の下に置く。あなたは山札をシャッフルする。

月影新刀 メツ
むらくも:デーモン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:13000 シールド:なし
【永】【手札】:あなたのGゾーンに表の【Gコンバイン】がないなら、あなたはこのカードをノーマルライドできない。
【自】:このユニットが(R)に登場した時、あなたのGゾーンに表の【Gコンバイン】がないなら、このユニットを退却させる。
【自】:あなたの【Gコンバイン】のコストで、このユニットが手札から(R)にコールされた時、あなたの山札から「月影新刀 メツ」を1枚まで探し、
(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、このユニットとそのユニットのパワー+3000。
そのターン終了時、この効果でコールしたユニットを山札の下に置く。

闇切る鬼刀 メツテツ
むらくも:デーモン
ノーマルユニット
グレード;0 パワー:5000 シールド:10000
【自】:先駆
【自】【(R)】:[このユニットを【レスト】する]あなたの手札から裏向きでカードが(R)に登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、そのターン終了時、
この効果でコールしたユニットを山札に下に置き、あなたは手札を1枚選び、捨ててよい。
捨てたなら、このユニットを手札に戻し、捨てないなら、このユニットを山札の下に置く。
【起】【(R)-裏向き】【GB】(2):あなたの「イガサ」を含む【Gコンバイン】しているヴァンガードがいるなら、このカードを表にし、あなたのユニットを1枚選ぶ。
選んだら、そのターン中、あなたのユニット全てをそのユニットと同名のカードとして扱い、そのターン中、あなたの同名のユニットを6枚まで選び、パワー+3000。
そのターン終了時、このユニットを山札の下に置く。

1-