Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
401:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/03/04(水) 20:47:05 ID:jOILgpWi0
双闘しても結局超越連打するんなら最初から超越ボーナスに乗って超越繰り返した方が断然強い。
しかし試合が長引いて15ターン経っても決着が付かないようだと、シークメイトでトリガー戻せる双闘の方が息切れしにくく、継続的なプレッシャーを掛けられる。
そして超越にも双闘にも言える事だけど、あまりそのシステムに依存したデッキ構築をしていると、相手に先制G3ライドをスキップされた場合に動きが止まってしまう。
このG2止めは(LB以前のデッキには通用しないが)今の環境では結構有効な選択肢の一つで、G2段階でラッシュがかけられるデッキや、相手が展開を抑制しやすい焼きクラン等がやると強い。
LBのデッキも(一部だが)LB解除や超越のお陰で復権してきていて、今の環境は本当に選択肢が多い。
(各クランの超越も配られてきてはいるが、クレイエレメンタルの存在は特に大きい)
楽しい環境だと思うんで双闘初期に離脱したプレイヤーは戻ってきてほしい。

1-



規約に同意する