Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】カードファイト!!ヴァンガード 本スレ避難所 Part4
360:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/23(火) 20:53:12 ID:wbUqKq/Yi
攻撃面はインフレしても防御面は相変わらずだからね、仕掛けるタイミングさえ間違わなければちゃんと詰められる

361:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/04(土) 21:37:20 ID:Gpb6ISmx0
前ここで暴れてた荒らし君も手の平返しそうな、すんげぇテコ入れ来たな・・・
TD目玉カード2枚に完ガ収録、過去カードの強化に全クランで使えるカード、おまけにライド事故回避
ヴァンガはこういうゲームだからしゃあないって諦めてた所が悉く改善されてる
あとはアニメが面白けりゃ最高なんだが、期待していいですかね・・・(クロノ君の前髪を見ながら)


362:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/04(土) 22:09:58 ID:pOXV/3eE0
(半年後やけど)シャドパラ強化確定したし、モチベ上がり気味
あとは「全クランで使えるカード」とやらがどうなるかかねぇ
アニメは無理やろね…まぁ、掌セットしとくけど

363:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/05(日) 00:32:08 ID:H1F40HjC0
「全クランで使えるカード」がクラン格差を埋めるようなものならいいな
何種類かあってその中から自分のデッキに合いそうなのを選んで入れれるとかかな、バランス調整難しそうだけど
まあなんだかんだで超越ゲーになりそうな予感だけど

364:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/05(日) 20:52:11 ID:xyheub3G0
全クランが分け隔てなく使えるなら差は埋まらないじゃん
それよりライド補助でデッキの構築バランスがどうなるか
変態構築のブチ抜きダイカイザーが安定でもしたらどうするんだろう

365:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/07(火) 21:11:33 ID:d0QgwBn20
いや、全クラン使えるカードが強いカードなら相対的に差は埋まるだろ
デッキに入れれるカードの枠は決まってるんだし
ライド補助もそれなりのデメリットはあると思うけど、詳細が来るまではなんとも言えんな

366:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/08(水) 15:49:13 ID:J0eyDxu90
いやいや埋まらねーよ
同じ札を使うなら元々強いクランが強いままだ
それ以前にメインデッキに入れるカードかどうかすら怪しい

367:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/08(水) 18:26:08 ID:Dr0p8auI0
何とかゾーンをあからさまにパクッテてすげえ驚いたんですけどwww


368:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/09(木) 01:03:31 ID:wn8hFU9P0
超次元ゾーンか。そっちは知らんが割とありがちな方式だからなんとも。

攻撃シフトにすると考えればまぁまぁいけそーな能力ではある。
ま、今んとこトリプルドライブぐらいしかメリットないからこれからではある。

369:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/10(金) 12:37:25 ID:xBMkVjNP0
Gユニットも結局思考停止で4枚集めろってことか
今のレア4投前提の不健全なシステムが改善されるかと思いきや、やはり武士は武士でしかないってことか

370:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/10/11(土) 16:53:51 ID:OEQ/uE3sI
超越は今ん所縛りが少ないから少ない枠に4積みするより今後でる超越ユニットをバランスよく積むのが主流になりそうな気もするけど。今後はクラン特性が超越ユニットとどれだけシナジーを持てるかが強さを決める要因になりそう。

>>369
レア複数積みが不健全なら武士どころがTCGそのもの不健全になっちゃうよw

1-



規約に同意する