Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/03(日) 15:31:18 ID:co3U3ac30
>>919
探したカードを手札に加える処理を忘れていました。

「グレード3以上のカードを1枚まで探し、手札に加え、残りの〜」という文章に変更します。

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/03(日) 20:21:45 ID:0a2c4qfY0
>>918
GBならヴァンガードのグレード3以上という要件は要らないのでは?

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/04(月) 23:04:22 ID:ir9ZBve4I
>>917
同じヒット時効果持ちの新ズィールに条件が付いてるんだから条件無しはおかしいって普通に考えれば思い至るはずなんだがなぁ

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/05(火) 23:28:11 ID:10/X6IFE0
>>921

確かにそれを忘れていました…

ツインズアイドル ナトゥーナ&アラフラ
バミューダ△:マーメイド
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
永【ダメージゾーン】:あなたのユニットの能力のコストであなたのダメージゾーンのカードを裏にする際、あなたの(R)にこのユニットと同名のカードがあるなら、このカードを2枚分としてよい。
FT:「2人が揃えばっ!!」「なんだってできるっ!!」

>>922

そういえば、ズィールに要件があることを忘れていました… 省39

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/07(木) 22:39:12 ID:7eEN4CiB0
封じる根絶者《シーリング・デリーター》 ヱヴィル
リンクジョーカー:エイリアン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】【GB2】:相手のストライドステップ開始時、相手のヴァンガードがデリートされているなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。
捨てなければ、相手はそのターン中、【超越】できない。 省18

925:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/07(木) 23:00:20 ID:7eEN4CiB0
召喚された根絶者《サモンド・デリーター》 ヰラニオス
リンクジョーカー:エイリアン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のヴァンガードがデリートされているなら、相手のリアガードを3枚まで選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る) 省7

926:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/09(土) 00:28:18 ID:laBjlprl0
殲滅する根絶者《エリミネイティング・デリーター》 ジェヰヲス
リンクジョーカー:エイリアン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【R】【GB1】【ターン1回】:[CB1]このユニットがアタックした時、このユニットが【ブースト】されていて、相手のヴァンガードがデリートされているなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る) 省26

927:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/10(日) 12:55:33 ID:saWF/GNu0
宝玉の絆 トライワイト・ブレード
ロイヤルパラディン:ヒューマン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【(V)】:【双闘20000】『宝玉の騎士 クリフエット』
自【(V)】:[CB1,SB1]このユニットがヴァンガードにアタックした時,このユニットが【双闘】しているなら,コストを払ってよい。払ったら,あなたの山札
からグレード2以下のカードを1枚まで探し,(R)にコールし,更に,あなたのリアガードが5枚あるなら,そのターン中,このユニットのパワー+2000,クリティカル+1。 省49

928:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/12(火) 14:09:24 ID:vZjlKp0f0
>>927
クリフエットの1つ目のスキル、1度目に誘発して、トリガーとかでスタンドしたら、最初のパワー+5000そのまま継続して、2度目のアタック時に合計パワー19000になるな。

あと、リア2体分として扱うこと自体は面白いけど、レギオン状態でもリア5体以上じゃなくてユニット5体以上って指定になってるから、別にこのスキルがなくても難なく誘発できるようになってるのは別にそれでいいのかな?

929:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/12(火) 18:21:20 ID:+HnJdjcQ0
>>928
他のユニット5枚を必要するとはいえどもクリフエットの自動能力はターン中は確かに強力ですね…。
『〜そのターン中〜』から『〜そのバトル中〜』に変更でお願いします。

クリフエットの永続能力はVが双闘状態の『トライワイト・ブレード』である前提なのでこんな感じかなーと思ってはいます。

意見ありがとうございます。

930:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/12(火) 20:40:16 ID:vZjlKp0f0
>>929

まぁ〜、クリフエットの永続能力が発動しててもしてなくても、特にトライワイトやクリフエットの自動能力に触れることもなさそうだったから、そう感じただけなんだけどね〜

リアガードを参照してたらわかるけど、ユニット参照になってるから、ヴァンガードも含んでしまうから、結構ゆるくなりそうが気がしてね〜

1-