Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/04/25(土) 18:33:52 ID:EX16DpYZi
下の効果が絶妙に噛み合ってないのはいいとして、どうしてたったCB2のみで条件無し2体スペコなんてできると思うのか

916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/04/25(土) 18:58:58 ID:nuyWhyw30
>>914
一部変更。双闘時自動能力の対象
自【V】:[CB2]このユニットが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から2枚まで探し、(R)にコールする。
↓訂正
自【V】:[CB3,あなたの手札からグレード1以上のカードを1枚選び,捨てる]このユニットが【双闘】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札
から2枚まで探し,(R)にコールし,その山札をシャッフルする。

917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/02(土) 00:24:00 ID:6LDei0UC0
銀の茨の神翼竜《シルバーソーン・ワイバーン》 クラーレット・ドラゴン
ペイルムーン:ウィングドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:【双闘21000】「銀の茨の竜使い ルキエ」
自【V】:あなたのユニットがソウルから(R)に登場した時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、そのユニットのパワー+3000し、
さらに、そのユニットがカード名に「銀の茨」を含むユニットなら、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。 省7

918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/03(日) 00:40:11 ID:co3U3ac30
ツインズアイドル ナトゥーナ&アラフラ
バミューダ△:マーメイド
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
永【ダメージゾーン】【GB1】:あなたのユニットの能力のコストであなたのダメージゾーンのカードを裏にする際、あなたのグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このカードを2枚分としてよい。
FT:「2人が揃えばっ!!」「なんだってできるっ!!」

919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/03(日) 14:35:15 ID:co3U3ac30
サーチングエレメンタル エクセレブ
クレイエレメンタル:エレメンタル
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000
自:先駆
起【R】:[CB1,このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上のカードを1枚まで探し、残りのカードを山札に戻し、シャッフルする。

920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/03(日) 15:31:18 ID:co3U3ac30
>>919
探したカードを手札に加える処理を忘れていました。

「グレード3以上のカードを1枚まで探し、手札に加え、残りの〜」という文章に変更します。

921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/03(日) 20:21:45 ID:0a2c4qfY0
>>918
GBならヴァンガードのグレード3以上という要件は要らないのでは?

922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/04(月) 23:04:22 ID:ir9ZBve4I
>>917
同じヒット時効果持ちの新ズィールに条件が付いてるんだから条件無しはおかしいって普通に考えれば思い至るはずなんだがなぁ

923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/05(火) 23:28:11 ID:10/X6IFE0
>>921

確かにそれを忘れていました…

ツインズアイドル ナトゥーナ&アラフラ
バミューダ△:マーメイド
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
永【ダメージゾーン】:あなたのユニットの能力のコストであなたのダメージゾーンのカードを裏にする際、あなたの(R)にこのユニットと同名のカードがあるなら、このカードを2枚分としてよい。
FT:「2人が揃えばっ!!」「なんだってできるっ!!」

>>922

そういえば、ズィールに要件があることを忘れていました… 省39

924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/05/07(木) 22:39:12 ID:7eEN4CiB0
封じる根絶者《シーリング・デリーター》 ヱヴィル
リンクジョーカー:エイリアン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】【GB2】:相手のストライドステップ開始時、相手のヴァンガードがデリートされているなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。
捨てなければ、相手はそのターン中、【超越】できない。 省18

1-