Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
84:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 22:10:02 ID:jn/DtOQ90
>>83
やっぱりオバスペ?

Duo ヒーリングドルフィン ミリア
バミューダ△:マーメイド
グレード:0 パワー:4000 シールド:10000 ヒールトリガー
【自】:先駆
【自】【R】:このユニットが【ブースト】した時、そのターンの終了時、このユニットを手札に戻す。

のほうがいいかな?

85:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 22:22:19 ID:DXRZstxa0
>>84
ブースト後バウンスで類似効果の命の水の運び手がバニラから-2k
Vヒット条件の上記カードを見るに、それ以上のパワー減になるのは間違い無いと思う
更にトリガーは-1k、先駆持ちな事も考えたら4kでは無いんじゃないか

86:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 22:39:46 ID:jn/DtOQ90
>>85
ということは、3kくらい?

87:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 22:53:41 ID:wqwB59GJ0
運び手の効果で -2k
これは条件が緩いから更に -1k〜-1.5k
先駆で -1k〜-0.5k
トリガー持ちで -1k
合計で約-5k。普通にそのまま計算すると1kだな。よくて2k


運命の解放者 フォシオン
ゴールドパラディン:ジャイアント
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
自【V】【LB4】:《ゴールドパラディン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、 省51

88:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 23:05:55 ID:jn/DtOQ90
>>87
なるほどな…

ちなみにロゼンジ互換だったら、ちょうどいい感じになるなのかな?

89:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 23:33:45 ID:cTS3BRkN0
>>87
よく考えられてるな
感心するわ

90:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/27(日) 23:50:24 ID:mHTtuTSM0
>>81
煽り抜きで言うわ アホか?
何の為に名称指定が存在してるのか解らなくなるだろうが

91:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/28(月) 01:14:42 ID:4NYCQ9cg0
どっちがアホだか
現実で名称統一できるのに非名称混ぜれば〜とか期待値が〜とかバカじゃねーの

92:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/28(月) 01:22:22 ID:uFn1YbHH0
でも抹消にライフェニ入れるとかよくある話ですよね?

93:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/04/28(月) 01:33:24 ID:4NYCQ9cg0
だからそれを入れられないってのをデメリットとして扱えばいいのに非名称3枚出たら払い損とかいう意味不明な理論持ち出してんのがバカなんだよ
何のために名称カードがあると思ってんだ
ブラウ系統の名称ならむしろコスト重いくらいだが抹消だぞ

1-