Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/26(金) 18:35:13 ID:8yLT9lKD0
>>790
むしろそれが狙いですよ
先攻は超越が遅れる分、後攻との優劣が逆転しかねないので
それに守護者とGユニットを3枚失いますし、リアを展開して殴っていた場合には効果が薄いです
展開しなかった時には、殴れなかった分の損失を埋めてくれるかと思いますし

GBについては、Vに☆増加が無い今なら問題はあまりないと思いましたが…
R能力のために、多発できない守護者を序盤で切るのであれば、リスクも高いのでは? 省7

792:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/26(金) 19:29:23 ID:5xj///lB0
原初の怪人 カックローチ
メガコロニー:インセクト
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし トリプルドライブ!!!
【超越】
起【V】:[CB1,あなたのGゾーンから裏の「原初の怪人 カックローチ」を1枚選び、表にする]そのターン中、このユニットのドライブを-1し、
『自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のユニットがすべて【レスト】しているなら、相手のリアガードを2枚選び、次の相手のスタンドフェイズ中、そのユニットは【スタンド】できない。』 省13

793:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/26(金) 19:37:24 ID:5xj///lB0
地獄蟲 センティピート
メガコロニー:インセクト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし ツインドライブ!!
自【V】【GB2】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、相手のリアガードがすべて【レスト】しているなら、このユニットのパワー+5000し、相手のリアガードを2枚選び、次の相手のスタンドフェイズ中、そのユニットは【スタンド】できない。 省9

794:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/29(月) 21:23:05 ID:+0tB80ta0
モノクマ
エトランジェ:ワーカロイド
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【R】【このユニットが相手リアガードのアタックによって退却した時アタックしたユニットを退却させる。
フレーバー:スペシャルなオシオキを用意しましたー!!

795:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/29(月) 23:27:05 ID:UFLrtCU00
操魔術の幹 セイヴァー
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:9000 シールド:5000
自【V/R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,そのバトル中,あなたのグレード2以上の《ナイツムーバー》が【ブースト】していたなら,
あなたは1枚引いて良い。
永【R】:このユニットのグレードが2以上の時,このユニットは『【ブースト】』を得る。

操魔術の彩 クロム
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000 省11

796:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/30(火) 11:08:53 ID:5O84zGQ50
795のセイヴァーを1部訂正。
永続能力はグレード3の時。
グレード2以上 ✖
グレード3 ○

797:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/01/02(金) 09:52:05 ID:5N7NwEnn0
操魔術の使い ニャルニ
ナイツムーバー トリックナイト 
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし 
起【V】:【双闘20000】操魔術竜 スピル
自【V】:このユニットが【双闘】した時,そのターン中,このユニットのパワー+3000し,あなたの《ナイツムーバー》のリアガードを1枚まで選び,グレード3,
グレード2,グレード1,グレード0の中から1つ選び,そのターン中,そのユニットを,そのグレードとして扱う。 省17

798:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/01/05(月) 18:48:32 ID:SUa/kUuE0
政界の術師 イナマリアス
ナイツムーバー トリックドラゴン 
Gユニット
グレード:4 パワー;15000+ シールド:なし
【超越】
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのグレード2以上のリアガードを全て選び,そのターン中,パワー+5000。

操魔術の意思 アグナグローム
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし 省20

799:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/01/06(火) 19:18:15 ID:Hiv39J610
今更ですが,ナイツムーバーのクラン設定。

《ナイツムーバー》クラン設定
過去から力を操り,様々なことに挑戦してきた術を操る騎士の集団。そんな彼らたちがいつものように裏で励んでいた中,突如起きたクレイの変化を,古き時代より術を を受け継ぐ民の若き末裔,『セイヴァー』は, その現象を察知し,盟友のアタリマスらと共にチーム『術騎士』を結成。
しかし,そのクレイの変化が本格化し,チームではなく,1つのクランとして動き出すことを決意し,魔術の騎士たちは,この不可解な現象の調査も兼ねて,立ち上がる。
省6

800:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/01/11(日) 09:34:50 ID:94wFFwvu0
ヴィリアブルフューチャリング・ドラゴン
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
自【V】【ターン1回】GB2:(あなたの手札から2枚選び,捨てる)このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのリアガードの《ナイツムーバー》
のグレードがそれぞれ3種以上あるなら,コストを払ってよい。払ったら,このユニットを【スタンド】させる。 省25

801:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2015/01/12(月) 07:06:54 ID:ko3O98LJO
星導の賢神 ゼノン
ロイヤルパラディン:ジャイアント
グレード:4 パワー:15000+ シールド:-
(Gユニットはメインデッキに入れることができない)
【超越】-ストライドステップ- [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
(超越した時、ハーツ1枚のパワーとカード名を得る。このユニットは、ターンの終わりに表で戻る) 省30

1-