前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
782:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/22(月) 16:14:06 ID:UO4WR9Pg0
操魔術の見習い使徒 アルメルハ
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:0 パワー;5000 シールド:10000 クリティカル:1
自:先駆
自【R】:このユニットが【ブースト】したアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたの《ナイツムーバー》のユニットのそれぞれのグレードが2種以上あるなら,
あなたは1枚引いて良い。引いたなら,このユニットを山札の上に置き,その山札をシャッフルする。
操魔術竜 コア・ディスティニー
ナイツムーバー トリックドラゴン
ノーマルユニット 省25
783:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/23(火) 23:07:05 ID:3d5HhM650
凶星 ヲメガ・ブラント
リンクジョーカー:エイリアン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:-
自【V】[あなたの手札からハーツを一枚選び、捨てる]あなたのカード名に「根絶者」か「星輝兵」を含むハーツがいるなら、
コストを払ってよい。払ったら、次の相手のストライドステップ中、超越のコストが倍になる。
起【V】[CB2,SB2]あなたのカード名に「根絶者」を含むハーツがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードをすべてデリートする。 省11
784:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/23(火) 23:13:18 ID:3d5HhM650
>>783
自【V】のスキルは相手ヴァンガードにアタックしたときに発動です
785:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/24(水) 09:14:00 ID:OBKE9/4T0
ハーツをどうやって手札から捨てるんだ
ハーツと同名カードを手札から捨てるのか、ハーツそのものを破棄するのか
ハーツそのものを破棄するならその後の必要な処理を追加する必要がある
それとハーツは場にユニットとして存在しないから、「〜のハーツがいるなら」より「ハーツに〜があるなら」と書いた方がいいと思う
786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/24(水) 09:50:57 ID:Pf+egR5R0
操魔術の純白 グラローデ
ナイツムーバー トリックナイト
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし クリティカル:1
起【V】:【双闘20000】操魔術竜 キリャン
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時,このユニットが【双闘】していて,あなたのリアガードのグレードがそれぞれ3種以上あるなら,そのターン中,
このユニットのパワー+5000し,『自【V】:[SB1]あなたのグレード1以下のリアガードがヴァンガードにアタックした時,コストを払ってよい。払ったら,そのターン中, 省35
787:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/24(水) 09:54:26 ID:Pf+egR5R0
キリャン訂正。
2つ目の自動能力は,グレード1以下ではなく,グレード2以上です。
788:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/25(木) 14:22:14 ID:nWCkF8Xz0
古の術竜 グランドマーイン
ナイツムーバー トリックドラゴン
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!)-ストライドステップ-[あなたの手札から,グレードの合計が3以上になるように1枚以上選び,捨てる]この
カードを(V)に【超越】する。
自【V】:[CB1,SB1,あなたのGゾーンの裏の『古の術竜 グランドマーイン』を1枚選び,表にする。]このユニットがヴァンガードにアタックした時,コストを払って 省43
789:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/25(木) 16:41:12 ID:s1aVaXXx0
スチームソルジャー キシュ
ギアクロニクル ギアロイド
ノーマルユニット
グレード:1 パワー:6000 シールド:なし
永:守護者
自【G】:[あなたのGゾーンの裏のカードを3枚選び、表にする。]
あなたのガードステップ中、このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、ドローフェイズ、ライドフェイズ、メインフェイズのいずれか1つ選び、あなたはすぐにそのフェイズを行う。選んだフェイズの終了後、あなたのガードステップに戻る。 省28
790:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/26(金) 06:20:35 ID:lJjQIXvq0
>>789
先攻とって次の相手ターンのアタックをG3で受けられるッて書いてあるけどどう思う?
まあ、特化構築と運が必要な案件は置いておいて、Gゾーンを表にするのをノーマルユニットができるのはいかがなものか
GBっていう相手がG3以上前提の遅い能力が序盤から使えるのはヤバイだろ
791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/26(金) 18:35:13 ID:8yLT9lKD0
>>790
むしろそれが狙いですよ
先攻は超越が遅れる分、後攻との優劣が逆転しかねないので
それに守護者とGユニットを3枚失いますし、リアを展開して殴っていた場合には効果が薄いです
展開しなかった時には、殴れなかった分の損失を埋めてくれるかと思いますし
GBについては、Vに☆増加が無い今なら問題はあまりないと思いましたが…
R能力のために、多発できない守護者を序盤で切るのであれば、リスクも高いのでは? 省7
792:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/12/26(金) 19:29:23 ID:5xj///lB0
原初の怪人 カックローチ
メガコロニー:インセクト
Gユニット
グレード:4 パワー:15000+ シールド:なし トリプルドライブ!!!
【超越】
起【V】:[CB1,あなたのGゾーンから裏の「原初の怪人 カックローチ」を1枚選び、表にする]そのターン中、このユニットのドライブを-1し、
『自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のユニットがすべて【レスト】しているなら、相手のリアガードを2枚選び、次の相手のスタンドフェイズ中、そのユニットは【スタンド】できない。』 省13
上前次新1-板