前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
613:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/03(水) 02:15:10 ID:e8xWSyW00
全部山札からコールした後山札シャッフルだ…
ダイヤモンド・ツリー
ネオネクタール:ドリアード
ノーマルユニット
グレード:2 パワー:5000 シールド:5000
自【R】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、2枚引く。
614:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/03(水) 21:24:06 ID:e8xWSyW00
星輝兵 エターナルリング・ドラゴン
リンクジョーカー:サイバードラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」
自【V】:[SB1-カード名に「星輝兵」を含むカード]このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の呪縛カードを1枚選び、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。 省36
615:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/05(金) 00:38:32 ID:iHKyn3qR0
>>614
エクシヴとか出たけど、常時使えるV効果持ちのG2をメイトにするのはいかんでしょ
616:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/05(金) 20:55:48 ID:DAyzJcrj0
騎士王 BBA 平目 ガラクタ「えっ」
メイトの能力を考えて控えめに設定するのは普通に有りだろう
こいつが控えめかどうかはさておいて
617:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/05(金) 21:03:14 ID:eEyd5TUZ0
なんで態々G2って書いてあるのにそいつらが出てきたの……
G3とG2じゃ構築の不自由度がぜんぜん違うでしょ
618:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/05(金) 22:35:00 ID:DAyzJcrj0
つまりV能力しかないG2を採用するのは不自由じゃないと
前例を見て判断するんじゃなくてトータルで判断した方がいいと思うがね
619:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/05(金) 23:27:23 ID:iHKyn3qR0
>>618
公式が出してない以上、オリカでも避けるべきだと思うんだよな
620:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/06(土) 10:55:50 ID:reJaawIm0
何のためのオリカスレだよ
621:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/06(土) 11:04:46 ID:G5prlTZy0
宇宙的な癒し手(コズミックヒーラー) エルゴディエル
エンジェルフェザー:エンジェル
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘21000「星辰の癒し手 エルゴディエル」
自【V】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「エルゴディエル」を含むカードまたは「ヘブンリー・インジェクター」を1枚選び、捨てる] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。 省21
622:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/06(土) 16:19:17 ID:WxfGQ3N50
性能うんぬん以前に、同一人物同士の双闘っておかしくないか?
クロスライドの方が妥当じゃない?
623:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/09/09(火) 17:17:18 ID:IAQZ31tv0
>>621
クリティカルは乗せるものじゃないくて上げるものじゃない?
あと2つ目の能力がおかしい、この文のままだと起動能力だけど
自動能力になってる。
自動能力ならどんなことしたらコスト払って何するという風に書かなきゃ
上前次新1-板