Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/03(日) 08:41:33 ID:h6q5I/xcO
>>533
>>529に対する>>531について言ってるんだとしたら、ねーよ
ただでさえ双闘関係ない能力、疑似フルカウンターで毎ターン打てるとはいえ山札9枚削ってヒールの回復無効、
ただでさえルールで弱体化されてるのに、これで「☆増えないデメリットがあってもいい」とか、冗談にも程があるわ

537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/04(月) 10:30:09 ID:yaAbBja80
再投稿です。

イニグマン・コズモフォース
ノーマルユニット〈3〉(ツインドライブ!!)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:11000/シールド:-/✩1
起【(V)】:【双闘】20000[イニグマン・プラネット]
自【(V)】:[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]あなたのアタックステップ開始時,このユニットが【双闘】して 省60

538:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/04(月) 13:55:25 ID:C5fOPId50
マーメイドアイドル リリィ
バミューダ△:マーメイド
グレード2 パワー9000 シールド5000
【自】【R】:[SB2]あなたの他のユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻し、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。

バミューダ△候補生 ミリナ
バミューダ△:マーメイド
グレード0 パワー5000 シールド10000
【自】:先駆 省12

539:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/04(月) 14:02:20 ID:GgimI0Ln0
童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー(メルヘンコマンダー ディアボリック・ナウマンダー)
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!) グレートネイチャー - ワービースト パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー」を1枚選び、捨てる] 省42

540:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/05(火) 00:23:33 ID:xW6dnio30
>>537
○コズモフォース
自力で解決不可能な要件を満たした上で2枚のディスアドを背負う割には旨味が少ない能力に思える。完ガ1枚で止まるし。QWは涙目だが。
それこそダイカイザーみたいなブチ抜きでもいいような。
いや、もうカイザースキルは勘弁なんだけども。
そして、いまのところ【双闘】したら使えなくなるスキルなんてないし、
今後ともそんな矛盾したスキルが出るとは予想しにくいから、三つ目のスキルは考え直したほうがいいかも。

○プラネット
っ『鋼闘機 ミストゴースト』

省8

541:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/05(火) 09:37:39 ID:8SrZvwf60
540さん。
完全ガード一枚で止まる能力にしたのは,1期のディメンジョンポリスは,初代ダイユーシャ,イニグマン・ストーム辺りが完全ガードに弱いからです。
(Gダイユーシャ辺りからは永続✩+1とか付き始めたので)
QWに強い代わりに,完全ガードやミスミストに弱いという感じにはしています。
コズモフォースのレギオンスキルのコストを少し変更します。(何度もすみません)
[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く] 省34

542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/06(水) 00:10:22 ID:yCA8+5pD0
>>541
レギオン環境の主流守護者がQWになりがちだから、それのメタっていうのは面白いと思う。
ただ、どう頑張ってもファイナルターン専用の能力だよねコレ。
となるとQWも完ガも封じれるシンバスターでいいんじゃないかって話にどうしてもなりそう。あっちのが必要パワー高いけどディスアドはないし、強力だし。

○プラネット
重ね重ね申し訳ないが、つ『次元ロボ ゴーキャノン』
起動と自動の違いはあれど、まぁこのコスト差で 省15

543:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/06(水) 09:22:48 ID:nm90IDSz0
やっぱり難しいですね。
いっそプラネットの能力を付与できるのを”イニグマン≠ニ含むG3以上だけにするか。
他の考えとしては,
『自【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのヴァンガードが【双闘】していて,あなたのヴァンガードのパワーが24000
以上なら,あなたは一枚引く。』
というのを考えています。

544:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/07(木) 04:31:50 ID:QuBue6JL0
煉獄竜 デッドバーナー・ドラゴン
かげろう:フレイムドラゴン
ノーマルユニット
グレード:3 パワー:11000 シールド:なし
起【V】:双闘20000「煉獄竜 デッドヒート・ドラゴン」
自【V】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが双闘していて、このユニットと同じ縦列に相手のリアガードがいるなら、このユニットと同じ縦列にいるリアガードをすべて退却させる。 省31

545:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/07(木) 11:50:22 ID:bTwWR8d50
>>540
アタックステップってリアがアタックした時も起きてるんだよ?
意味はないけどダイユーシャのパワーが14k以上ならリアアタック時にも☆+1になってるんだよ?
シンバスターを『あなたのアタックステップ開始時〜』にしたらどうなるか分かんないの?大丈夫?

546:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/08(金) 02:38:41 ID:ssQ3cCKa0
>>539
これのアドバイスはないんですか? 良調整ですか?

1-