Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
533:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 11:50:06 ID:7EmREBVC0
守護者握ってないと勝てなくなるくらいだったらデメリットもあっていいと思う。いきなりレギオンされてクリ+1の35k以上で殴られたらどうなる?守護者ないときついよ。

534:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 14:00:19 ID:XsjO5bFd0
非名称→名称のクロスはありえん
出てきたとしても気に食わない

535:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 22:24:11 ID:c7xRZkzL0
>>532
三枚レストはレギオンメイトも含まれるから前列が一枚呪縛されても問題ない
元のユニットと違って前列リアガード2枚がレストしている時にアタックすると4枚レストしてしまうので要件を満たせないっていう

536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/03(日) 08:41:33 ID:h6q5I/xcO
>>533
>>529に対する>>531について言ってるんだとしたら、ねーよ
ただでさえ双闘関係ない能力、疑似フルカウンターで毎ターン打てるとはいえ山札9枚削ってヒールの回復無効、
ただでさえルールで弱体化されてるのに、これで「☆増えないデメリットがあってもいい」とか、冗談にも程があるわ

537:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/04(月) 10:30:09 ID:yaAbBja80
再投稿です。

イニグマン・コズモフォース
ノーマルユニット〈3〉(ツインドライブ!!)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:11000/シールド:-/✩1
起【(V)】:【双闘】20000[イニグマン・プラネット]
自【(V)】:[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く]あなたのアタックステップ開始時,このユニットが【双闘】して 省60

538:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/04(月) 13:55:25 ID:C5fOPId50
マーメイドアイドル リリィ
バミューダ△:マーメイド
グレード2 パワー9000 シールド5000
【自】【R】:[SB2]あなたの他のユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを手札に戻し、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。

バミューダ△候補生 ミリナ
バミューダ△:マーメイド
グレード0 パワー5000 シールド10000
【自】:先駆 省12

539:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/04(月) 14:02:20 ID:GgimI0Ln0
童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー(メルヘンコマンダー ディアボリック・ナウマンダー)
ノーマルユニット 〈4〉 (ツインドライブ!!) グレートネイチャー - ワービースト パワー13000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3),【ソウルブラスト】(3),あなたの手札から「童話司令官 ディアボリック・ナウマンダー」を1枚選び、捨てる] 省42

540:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/05(火) 00:23:33 ID:xW6dnio30
>>537
○コズモフォース
自力で解決不可能な要件を満たした上で2枚のディスアドを背負う割には旨味が少ない能力に思える。完ガ1枚で止まるし。QWは涙目だが。
それこそダイカイザーみたいなブチ抜きでもいいような。
いや、もうカイザースキルは勘弁なんだけども。
そして、いまのところ【双闘】したら使えなくなるスキルなんてないし、
今後ともそんな矛盾したスキルが出るとは予想しにくいから、三つ目のスキルは考え直したほうがいいかも。

○プラネット
っ『鋼闘機 ミストゴースト』

省8

541:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/05(火) 09:37:39 ID:8SrZvwf60
540さん。
完全ガード一枚で止まる能力にしたのは,1期のディメンジョンポリスは,初代ダイユーシャ,イニグマン・ストーム辺りが完全ガードに弱いからです。
(Gダイユーシャ辺りからは永続✩+1とか付き始めたので)
QWに強い代わりに,完全ガードやミスミストに弱いという感じにはしています。
コズモフォースのレギオンスキルのコストを少し変更します。(何度もすみません)
[CB1,あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを2枚選び,ソウルに置く] 省34

542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/06(水) 00:10:22 ID:yCA8+5pD0
>>541
レギオン環境の主流守護者がQWになりがちだから、それのメタっていうのは面白いと思う。
ただ、どう頑張ってもファイナルターン専用の能力だよねコレ。
となるとQWも完ガも封じれるシンバスターでいいんじゃないかって話にどうしてもなりそう。あっちのが必要パワー高いけどディスアドはないし、強力だし。

○プラネット
重ね重ね申し訳ないが、つ『次元ロボ ゴーキャノン』
起動と自動の違いはあれど、まぁこのコスト差で 省15

543:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/06(水) 09:22:48 ID:nm90IDSz0
やっぱり難しいですね。
いっそプラネットの能力を付与できるのを”イニグマン≠ニ含むG3以上だけにするか。
他の考えとしては,
『自【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時,あなたのヴァンガードが【双闘】していて,あなたのヴァンガードのパワーが24000
以上なら,あなたは一枚引く。』
というのを考えています。

1-