前4)下8)次6) 初1)新3)書7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/01(金) 23:36:25 ID:XLgARuev0
プラネットのテキストがおかしくなってたので修正します。
『【双闘】しているなら』→『【双闘】していて』でお願いします。
今後はミス少なくします。
528:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/01(金) 23:38:25 ID:XLgARuev0
もう一度確かめたら527は合ってました。
見間違いで2つも使ってすいません…。
529:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 01:57:29 ID:JRJS4M9R0
ライフレスキング ヘルアンカー ノーマルユニット 〈3〉
(ツインドライブ!!) ダークイレギュラーズ - ゴースト
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「ノーライフキング デスアンカー」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる) 省29
530:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 02:56:10 ID:SlXsCnbL0
蒼嵐竜 カイザーレヴォン ノーマルユニット 〈3〉
(ツインドライブ!!) アクアフォース - ティアードラゴン
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「蒼嵐兵スパイラルアサルト」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、
このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)- カード名に「蒼嵐」を含むカード]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、 省57
531:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 03:19:23 ID:FKk9wsjvO
>>529
起動効果に「〜コストを払ってよい。払ったら〜」は基本的につかないぞ
あと、最後の一文のデスアンカーについてのデメリット効果も要らない
というのも、ルール上メイトのデスアンカーの自動効果を使っても増えるのはパワーだけなんだ…
(双闘状態のクリティカルはレギオンリーダーのものを参照するため)
今後「メイトのスキルで☆増えたら加算される」みたいにルール改訂されたら明確なデメリットとして残るし、あらゆる意味で消した方が良い
532:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 11:13:06 ID:H3jBZ6/F0
>>526
悪いことは言わないからシンバスターとドライオンを見て
自分の査定をもう一度見直してみるのだ。何かおかしいことに気づく。
>>530
双闘環境にクラン指定はないぞというのが一点、
呪縛カードはスタンドでもレストでもないから
前列を一枚でも呪縛されたら能力が使えないのは本家レヴォンと何も変わってないのが一点、
レヴォンは元々レストしてたらいいから焼きにはそこまで弱くないのが一点、
メイトは多分パワーダウンいらないと思うのが一点。 省6
533:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 11:50:06 ID:7EmREBVC0
守護者握ってないと勝てなくなるくらいだったらデメリットもあっていいと思う。いきなりレギオンされてクリ+1の35k以上で殴られたらどうなる?守護者ないときついよ。
534:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 14:00:19 ID:XsjO5bFd0
非名称→名称のクロスはありえん
出てきたとしても気に食わない
535:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 22:24:11 ID:c7xRZkzL0
>>532
三枚レストはレギオンメイトも含まれるから前列が一枚呪縛されても問題ない
元のユニットと違って前列リアガード2枚がレストしている時にアタックすると4枚レストしてしまうので要件を満たせないっていう
536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/03(日) 08:41:33 ID:h6q5I/xcO
>>533
>>529に対する>>531について言ってるんだとしたら、ねーよ
ただでさえ双闘関係ない能力、疑似フルカウンターで毎ターン打てるとはいえ山札9枚削ってヒールの回復無効、
ただでさえルールで弱体化されてるのに、これで「☆増えないデメリットがあってもいい」とか、冗談にも程があるわ
上前次新1-板