Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
522:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/31(木) 17:19:31 ID:fFPeNF5h0
「1枚まで探し、〜(中略)〜残りのカードをその山札の下に置く。」入れないと強制コールになっちまうぞ
まあCB1使っておいてコールしないって選択があるかどうかは謎だが

523:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/31(木) 18:39:58 ID:T7oa1Otw0
>>522

まぁ、CB1使ってるんだから強制コールくらいでも大丈夫じゃないか??

524:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/31(木) 21:58:48 ID:T/33WKot0
>>519
流れは良く分からないけどー
公式だって「あなたの山札の上から1枚見て,1枚まで探し,ユニットのいない(R)にコールし、」だよ
マルゴーのテキストとか見てみんしゃい

525:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/01(金) 18:39:44 ID:SuuhQR5L0
>>524

本当だ。
 
これは完全に見逃していた。

526:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/01(金) 23:32:19 ID:XLgARuev0
518の者です。考えたので投稿しようと思います。

イニグマン・コズモフォース
(イニグマン・コズモフォース)
ノーマルユニット〈3〉(ツインドライブ!!)ディメンジョンポリス エイリアン
パワー:11000/シールド:-/✩1
起【(V)】:【双闘】20000[イニグマン・プラネット]
自【(V)】:あなたのアタックステップ開始時,このユニットが【双闘】していて,このユニットのパワーが24000以上なら,そのバトル中,このユニットの 省55

527:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/01(金) 23:36:25 ID:XLgARuev0
プラネットのテキストがおかしくなってたので修正します。
『【双闘】しているなら』→『【双闘】していて』でお願いします。
今後はミス少なくします。

528:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/01(金) 23:38:25 ID:XLgARuev0
もう一度確かめたら527は合ってました。
見間違いで2つも使ってすいません…。

529:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 01:57:29 ID:JRJS4M9R0
ライフレスキング ヘルアンカー ノーマルユニット 〈3〉
(ツインドライブ!!) ダークイレギュラーズ - ゴースト 
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「ノーライフキング デスアンカー」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる) 省29

530:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 02:56:10 ID:SlXsCnbL0
蒼嵐竜 カイザーレヴォン ノーマルユニット 〈3〉
(ツインドライブ!!) アクアフォース - ティアードラゴン 
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「蒼嵐兵スパイラルアサルト」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、
このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)- カード名に「蒼嵐」を含むカード]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、 省57

531:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/08/02(土) 03:19:23 ID:FKk9wsjvO
>>529
起動効果に「〜コストを払ってよい。払ったら〜」は基本的につかないぞ

あと、最後の一文のデスアンカーについてのデメリット効果も要らない
というのも、ルール上メイトのデスアンカーの自動効果を使っても増えるのはパワーだけなんだ…
(双闘状態のクリティカルはレギオンリーダーのものを参照するため)
今後「メイトのスキルで☆増えたら加算される」みたいにルール改訂されたら明確なデメリットとして残るし、あらゆる意味で消した方が良い

1-