Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
501:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/24(木) 17:42:17 ID:bjQMYiYh0
条件付け忘れました
烈武の死竜騎兵 タクバツトウ
いななき:オーガ
グレード:4 パワー:13000 シールド:
起【V】双闘24000「覇道の死竜騎兵 タクバツケイ」
永【V】不殺
永【V】あなたのターン中、このユニットが双闘している時、相手のユニットが4枚以上なら、あなたのカード名に「死竜騎兵」を含む前列のリアガードに
『永【R】このユニットのアタックするユニットを選ぶ際、すべてのユニットから2枚まで選び、このユニットは1回のアタックで選んだユニットすべてとバトルする。』を与える。
省60

502:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/25(金) 04:37:11 ID:riVU5ZuF0
短期間に何回修正すんだよ

503:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/26(土) 11:01:48 ID:T0IAqceJi
1度メモ帳に保存して雛型作らずに修正するからそうなる
長いんだから修正は慎重にしないと迷惑なの分かりきってるじゃん

504:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/26(土) 11:36:27 ID:LCwylFAL0
だからオリクランはテキストファイルにまとめろと
一回二回とか期間空けてからならまだいいが連日投下しまくってるしな

505:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/26(土) 21:35:26 ID:TIlNSXMV0
バトルシスター ぶりおっしゅ
オラクルシンクタンク:エルフ
グレード:3 パワー:11000 シールド:―
【起】【(V)】:【双闘20000】「バトルシスター さばらん」
【起】【(V)】:[【CB】(2)] このユニットが【双闘】しているなら、あなたの前列のカード名に「バトルシスター」を含むユニットを3枚まで選び、そのターン中、パワー+3000し、
『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、1枚引く。』を与える。そのターン中、この能力は使えなくなる。 省29

506:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/26(土) 21:52:21 ID:0gfzlTki0
>>505

オラクルシンクタンクらしい能力でいいと思う。

507:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/26(土) 22:44:11 ID:0gfzlTki0
夢魔人形の操り手〈ナイトメアドール・パペットマスター〉 ルーシィ
ペイルムーン:エルフ
グレード3 パワー:11000 シールド:−
【起】【V】:【双闘20000】「ナイトメアドール えるしー」
【自】【V】:[CB1,あなたのリアガードを2枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたのソウルからカード名に「ナイトメアドール」か「夢魔人形」を含むユニットを2枚まで選び、あなたの空いている(R)にコールする。 省25

508:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/27(日) 02:58:18 ID:OtiTpu2dO
エトランジェでレギオンさせるならこいつらかな、とふと思いついたので投稿

天才ゲーマー“『  』” 空
エトランジェ:ヒューマン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘21000】「天才ゲーマー“『  』” 白」
起【V】:[CB(2)-〈ヒューマン〉]このユニットが【双闘】しているなら、2枚引き、あなたの手札から1枚選び、捨てる。
永【V/R】:あなたのVかRに、「天才ゲーマー“『  』” 白」がいないなら、このユニットのパワー−2000。
フレーバー:さあ、ゲームを始めよう。 省33

509:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/27(日) 10:12:54 ID:2pwYHVVj0
>>508
G2との双闘で21000はおかしい

510:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/27(日) 10:32:37 ID:zTZXW+910
>>508

双闘でパワーが21000になるのは、G3同士の例外的な双闘なだけかな。

あと、G2メイトは基本的にリアガードスキルだけで、ヴァンガードスキルは持ってないよ。

511:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/27(日) 19:43:23 ID:Lzm0S0wn0
G3とG2のレギオンで21kは、今後有り得ないとも限らないにせよ少なくとも今は無いしな
まあエトランジェだしネタ枠扱いってのは分かるが

>>510
登場時効果の方は一応R限になってるからこのままとしても、
実用性考えてもデメリット消して素パワー9kで良いよねっていう
ドンナー系デメリットとかごく一部例外除いて殆ど産廃だし

1-