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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
489:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/17(木) 21:40:11 ID:cNv832o10
>>488
 
指摘サンクス。
 
ビックバンスラッシュバスターのスキルとソードダンサーのスキルを合体させたようなスキルで、オオヒルメとアマテラスの両方(って、まぁ双闘のことだけど)を要件にする代わりにビックバンよりもパンプを上げるっていう感じのコンセプトだったんだけど…

アネクラヒメは完全に見落としてた。
 
イワヅチヒコ改善するとしたらどんな感じがいいかな?

490:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/18(金) 01:51:53 ID:QjicZNyU0
>>489
485,488,489を見て思ったのは
・Vによらず発動できるスキルがあるせいで、
 ビックバンスラッシュバスターのなんかの「特定V意外だと9kバニラ」って言う点がなくなってる
・表記上ソードダンサーとはまったく違う能力になってる
・条件はきついが、G2がRで毎ターンノーコストで14kは破格
・(逆に)14kだせるのにそこからわざわざ1k刻みでパンプする事にうまみを感じない

私なら、
上の【自】はパンプをチョイ下げて、下の【自】は上と同じ条件つけて、代わりに一回のパンプ値あげるかな 省4

491:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/18(金) 10:13:25 ID:Wkeeb0W+0
>>490
 
ということは、こんな感じ?

守護戦神 イワツチビコ
オラクルシンクタンク:ノーブル
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】:このユニットがアタックした時、あなたの(V)に「宝鏡の女神 オオヒルメ」と「CEOアマテラス」がいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000。
【自】【R】:あなたのメインフェイズ中、あなたの(V)に「宝鏡の女神 オオヒルメ」と「CEOアマテラス」がいるなら、あなたのカードの効果でカードを引いた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。 省1

492:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/18(金) 10:17:18 ID:g9Kyql+90
「カードを引いた時」ではなく、「あなたがカードを引いた時」です。
 
ここはソードダンサーを尊重します。

493:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/18(金) 17:43:26 ID:5zNHHkEb0
ミスを発見したので修正
烈武の死竜騎兵 タクバツトウ
いななき:オーガ
グレード:4 パワー:13000 シールド:
起【V】双闘24000「覇道の死竜騎兵 タクバツケイ」
永【V】不殺
永【V】あなたのターン中、このユニットが双闘しているなら、あなたのカード名に「死竜騎兵」を含む前列のリアガードのパワー+5000し、『永【R】このユニットのアタックするユニットを選ぶ際、
すべてのユニットから2体まで選び、このユニットは1回のアタックで選んだユニットすべてとバトルする。』を与える。

新規 省33

494:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/19(土) 01:36:22 ID:5v6dux4f0
究極銀河獣 ズィール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) ディメンジョンポリス - エイリアン 
パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札からカード名に「ズィール」を含むカードを1枚選び、ソウルに置く] 相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー−5000。
そのターン中、この能力は使えなくなる。 省6

495:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/19(土) 16:05:18 ID:W+tzykPS0
修正ばかりで申し訳ない。
烈武の死竜騎兵 タクバツトウ
いななき:オーガ
グレード:4 パワー:13000 シールド:
起【V】双闘24000「覇道の死竜騎兵 タクバツケイ」
永【V】不殺
永【V】あなたのターン中、このユニットが双闘しているなら、あなたのカード名に「死竜騎兵」を含む前列のリアガードのパワー+5000し、『永【R】このユニットのアタックするユニットを選ぶ際、
すべてのユニットから2枚まで選び、このユニットは1回のアタックで選んだユニットすべてとバトルする。』を与える。 省116

496:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/21(月) 18:32:13 ID:AjEE++5I0
>>495
○タクバツトウ
いくらG4とはいえ、レギオンスキルが凶悪すぎる。
ノーコストでリアを強化して、しかもリアとVを両方殴れるようになるのは
さすがにどうかと思う。

○タクバツコツナ
ダッドリー・ファントム的に、退却は強制にしたほうがいい。
ヒットしない限りノーコスで11kになれるブースターは問題がある。
複数攻撃しないでVだけ殴ってればそれだけでもガード強要になる。

…というかこの名称群、ヴァンガードを人質にしながら 省8

497:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/21(月) 18:50:44 ID:sghAOzDd0
>>495
せめて公式が出してからG4双闘作ろうぜ

498:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/22(火) 20:15:28 ID:/v/jaD/B0
マシニング・アイアンローラー
メガコロニー:インセクト
グレード3 パワー:11000 シールド:0
起【V】双闘20000「マシニング・コックローチ」
自【V】[CB2]このユニットがアタックされた時、
このユニットが双闘しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、相手の前列のユニット全ては次のスタンドフェイズ中、スタンドできない。
起【V】[あなたの手札から一枚選び、ソウルに置く]あなたのソウルから一枚選び、レストでRにコールする。

フレーバー:全ク効カナイナ、本気デ闘ッテクレナイカ。
省18

499:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/23(水) 17:57:40 ID:nu15sHg50
>>496バランス調整については私も難しいと思っています。
最初は特にバランスには気を使っていましたが最近疎かになっているのかも知れません。

>>497どうしても駄目ならグレード-1、パワー-2000、グレード3からしかライドできないスキルを与えます。
私自身、どこまでが作って良いかの線引きがわからない為、実験的にこういったオリカを作ったのですが、
G4双闘が公式で出るまで作成禁止だとするなら、G3に作り直すつもりでした。

これで無理なら拘束付けます。
烈武の死竜騎兵 タクバツトウ 省67

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