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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
481:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/13(日) 11:26:16 ID:a3CCtQtw0
>>480
「1回のアタックで2枚までのユニットとバトルする」だと前列しかバトル対象に出来ないと解釈されると思うんだけど良いのかな?
不殺はせっかくの高パワー双闘が無意味になるし、相手からすればリアガードのアタックを防ぐだけで済むのであまり脅威を与えられないような
たしかにリアガードは一気に除去できるだろうけど、逆にこちらが除去されるとしんどいし

482:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/14(月) 18:11:19 ID:PEmG0e9h0
>>481表記を以前のものに戻しておきます。後列にアタックできないと困ります。
除去に弱いのは死竜騎兵の特性上、どうにもできません。除去に弱くない魔弓騎兵がすでにあります。
ノーコストで複数攻撃を与えるのにデメリット無しでは問題があるのではないかと思ったので不殺を付けました。

以前のカードも修正
宣揚の死竜騎兵 ボヨウカイ
いななき:オーガ
グレード:3 パワー:11000 シールド: 省58

483:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/15(火) 06:58:38 ID:0xc3n8GV0
クランファイトやらクラン指定の消滅やらで大分アレになったんでアウトネイションズにテコ入れと言うかクランルール追加

・クランファイトで《アウトネイションズ》を選んだ場合、《アウトネイションズ》の枚数が25枚以上なら(ノーマルユニットが9枚以上なら)
クラン1種につき、《アウトネイションズ》のノーマルユニットの合計枚数以下(9枚なら9枚以下)のノーマルユニットをデッキに入れることができる。

大総督 アルテイン
アウトネイションズ:ヒューマン
ノーマルユニット 省52

484:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/15(火) 19:40:05 ID:WcdnXSHa0
トリガーを確定させておきます
吶喊の死竜騎兵 コツシン
いななき:オーガ:クリティカルトリガー
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000

致命の死竜騎兵 ウエン
いななき:オーガ:クリティカルトリガー
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000

会心の死竜騎兵 ナンロウ
いななき:オーガ:クリティカルトリガー
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000

救援の死竜騎兵 ソボクエン
いななき:オーガ:ドロートリガー
グレード:0 パワー:5000 シールド:5000
省54

485:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/17(木) 00:14:04 ID:bfSbyaH80
守護戦神 イワツチビコ
オラクルシンクタンク:ノーブル
グレード2 パワー:9000 シールド:5000
【自】【R】:このユニットがアタックした時、あなたの(V)に「宝鏡の女神 オオヒルメ」と「CEOアマテラス」がいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【自】【R】:あなたのメインフェイズ中、あなたのカードの効果でドローされた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

戦巫女 チルヒメ
オラクルシンクタンク:ノーブル
グレード1 パワー:7000 シールド:5000 省45

486:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/17(木) 00:15:42 ID:bfSbyaH80
タケミカヅチの効果を「このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時」に変更します。

487:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/17(木) 00:27:56 ID:bfSbyaH80
戦巫女 アネクラヒメ
オラクルシンクタンク:ノーブル
グレード1 パワー:6000 シールド:5000
【起】【R】:[あなたのドロップゾーンの、あなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、山札の上に置く]あなたのヴァンガードが【双闘】しているなら、あなたのヴァンガードを1枚まで選び、パワー+3000。

488:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/17(木) 13:53:26 ID:OP7ZhZ6N0
>>485
「ドローされた時」って何がドローされた時なのか意味が分からんが、
ダーク・キャットやソーサーカノン・ワイバーン使って相手にカードを引かれた時ってこと?

V名称指定二つ持ってるG2なんて知らんから査定が良く分からんが、
G2がRで毎ターンノーコストで14k出せるって破格だから上の能力だけで良い気がする
(ブルメンタルが-2k査定でアタック時バニラ+2k、バニホが-1k査定アタック時バニラ+2k
 V名称+双闘で-1k査定アタック時バニラ+4kならそれでも弱いって事は無いはず)

>>487 省3

489:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/17(木) 21:40:11 ID:cNv832o10
>>488
 
指摘サンクス。
 
ビックバンスラッシュバスターのスキルとソードダンサーのスキルを合体させたようなスキルで、オオヒルメとアマテラスの両方(って、まぁ双闘のことだけど)を要件にする代わりにビックバンよりもパンプを上げるっていう感じのコンセプトだったんだけど…

アネクラヒメは完全に見落としてた。
 
イワヅチヒコ改善するとしたらどんな感じがいいかな?

490:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/07/18(金) 01:51:53 ID:QjicZNyU0
>>489
485,488,489を見て思ったのは
・Vによらず発動できるスキルがあるせいで、
 ビックバンスラッシュバスターのなんかの「特定V意外だと9kバニラ」って言う点がなくなってる
・表記上ソードダンサーとはまったく違う能力になってる
・条件はきついが、G2がRで毎ターンノーコストで14kは破格
・(逆に)14kだせるのにそこからわざわざ1k刻みでパンプする事にうまみを感じない

私なら、
上の【自】はパンプをチョイ下げて、下の【自】は上と同じ条件つけて、代わりに一回のパンプ値あげるかな 省4

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