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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
285:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 09:12:07 ID:VyNWtmaf0
LB4≒双闘時なんだからパワー+5000はない
ていうかダメージ少ない時点からクリティカル3や4のアタックを叩き込めること自体が根本的にデザイン間違ってると思うが…
286:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 09:21:49 ID:7RIXsRKXi
G1と双闘出来ることに気づいてない
スカイハウルと同じコスト、ほぼ同じ条件で劣ることをやってる
査定とか複雑な事大して考えずに投稿したんだろうからそんなデザイン求めるのは酷よ
287:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 11:38:26 ID:of7Ed1Uu0
ドラゴニック・オーバーロード・リライト
かげろう:フレイムドラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「再誕の火 エルモ」
自【V】:[CB2、SB3、あなたの手札から3枚選び捨てる]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札からカード名に「オーバーロード」を含むカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルし、このターン中そのユニットのパワー+10000 省29
288:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 12:14:57 ID:42vPdzXR0
シングと比べてコスト重くない?
効果自体も再レギオン不可の措置としてのパワー上昇なんだろうけど、
コストと山札次第で2度3度Vスタンドやらかすシングと比べると流石に下位互換と言わざるを得ない
>>282
ドウイはG1とレギオン出来ちゃうのは問題だから名前は>>284に変えるとして、
焼きに関しては相手が指定するならちょっとコスト重いかな、代案で出したESB1で良いんじゃないかな?
それか>>283も言ってるようにスカイビートやブラシーカーの互換にするか、 省14
289:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 15:21:47 ID:yKFxhcJB0
援護の女神 ツマツヒメ
ジェネシス:ノーブル
グレード:1 パワー:6000 シールド:5000
自【R】:あなたのヴァンガードが相手のユニットにアタックされたバトルのガードステップ時、あなたの(G)に《ジェネシス》がいれば、このユニットを(G)にコールしてよい。
増進の女神 キサカヒメ
ジェネシス:ノーブル
グレード:1 パワー:4000 シールド:5000
起【R】:[あなたの《ジェネシス》のリアガードを4枚選び、【レスト】する]あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、 省15
290:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 15:48:46 ID:yKFxhcJB0
キサカヒメのテキストがむちゃくちゃな感じになってしまっているので、訂正しなおします。
あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『自【V】:このユニットのパワーが増加した時、そのターン中、このユニットのパワーを増加させる。増加する値はこのユニットが得たパワーの値と同じである。』
『自【V】:このユニットがアタックした時、このユニットのパワーが元々のパワーよりも10000多いなら、このユニットの☆+1。』を与える。
そのターン中、この能力は使えなくなる。
291:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 18:41:58 ID:PKssvc62O
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン
なるかみ:サンダードラゴン
グレード:3 パワー:11000 シールド:-
起【V】:【双闘20000】「轟拳の抹消者 ドウイ」
自【V】:あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
轟拳の抹消者 ドウイ 省31
292:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 18:54:10 ID:tc+JmrWE0
ダーク abyssのせいでそうもいかないようだ
G1以下が限度の模様
でもそうすると、あんまり《なるかみ》っぽくないという
正直誤差レベルだから相手に1枚選ばせて退却でもいいとは思うが
上方修正するなら「自分が2枚選んで、そのうち片方を相手が選んで退却」とか
「相手は自分のリアガードを1枚選び、ドロップゾーンに置く」(※退却では無いのでスタンプラッコ貫通) とかにするとか
293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 20:37:46 ID:GbNJX7xf0
双闘能力は双闘のパンプありきで考えられてるから基本的に能力自体はLBより弱めに作られてる
それにガンバスLBの上位を考慮に入れなくても複数回起動かつパンプありは強すぎる
アタック時、ドロップゾーンに置かれているなら+3000/☆+1くらいが限度
複数回起動できるならCB1はいるだろうしやっぱパンプは3000くらいが限度だと思う
>>288
滅茶苦茶言うね君…
>>287は同名以外も指定可能だからこその査定だろう
流石にESB1は軽すぎだしブラビスの査定も知らないしガンバスの序盤から〜の理論も正直意味不明 省1
294:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/17(土) 20:50:15 ID:42vPdzXR0
2枚はこちらが選ぶようにしないといけないからリア1枚以下だと焼けない欠点もあるけど、
対象をある程度限定することでラッコを避けれるっていうのは面白いね
同じく相手依存のローレンツフォースと差別化できるし
それにしてもAbyssってグレード1以下だったのね
ブラジャーと差別化する目的もあるんだろうけど、2以下になると思ってた
上前次新1-板