Wiki(携帯用)
前4)8)次6) 初1)新3)7) 板5)
【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/15(木) 00:50:39 ID:7HWNLsm80
>>245
条件を満たせる範囲が広過ぎたってのが一つか、成程ね

>>246
雑把な過剰表現をそう咎めないでくださいよ批評家様(笑)

>最近の軽いカードでも-1k+1コスト≒条件付きの1アド程度の査定

ふむ、ぱうだーはこの方程式に綺麗に当て嵌まってると思うんだが……はて、俺の解釈違いか、はたまた俺の眼球がおかしいのか…
見方によっては多少異なる場合も存在するだろうが、
パワー:7k(G1バニラの8k-1k)
コスト:CB1
恩恵:すべてのプレイヤーは手札+1、(この時点でアドバンテージは±0)
   条件を満たした場合において自分は手札+1(この時点でアドバンテージは+1)
こういう図式になる訳だ
「ダーク・キャット」と比較した場合、誘発領域が限定され、コストを支払わない場合お互いにアドバンテージを獲得出来ない
対価として双方共に獲得出来る可能性のあるアドバンテージの総量が増加している
上記を考慮しても6k又はコストの増加という論は妥当であるか?まあどちらでもいいけどね

>>247
ちなみにそれ俺ね。気付いてたでしょ?(笑)

>>248
語弊ありまくりんぐ
『相手がオラクル以外ならCB1でほぼ確実に相手が手札を1枚、自分が手札を2枚増やせるカード』
原文壊せばもっと細分化出来るけど面倒だから辞めとくわ

ほう、2行目以降に関してはほぼ正論だね。反論を挟む余地が無い
ぱうだー、ここっと、キンナラ、これらの各々の効果誘発〜解決タイミングの違いまで思考が及んでなかったのが残念

>>249
審査員って大変なんだぜ?気に喰わない応募者でもその作品自体は他者と遜色無く、厳正に平等に審査しなくちゃいけないからな(笑)

>>250
査定の事を何も知らないなら黙ってた方が身の為だよ。

>>252
こういう場に慣れてないみたいだから教えてあげるが
そういった人によって基準が様々であり線引きが曖昧であるローカルルールなんてほとんど力を発揮しないんだよ
君のそのレスポンスでさえ不快に思う人が居たってなんら不思議ではないしね
際立って目立つ悪質なもの以外に措いてそんな文章は形骸化してるも同然……っと。どう?為になった?

全く、いつの時代も開拓者ってのは良い評価を受けないものだね
しかし君達、一人が指摘すると後からわらわらと出てくるね…いつもこのくらい賑わってくれてるといんだけどね?

ぱうだーについては後々似通った能力のカードが出るまで保留としましょうかね、たった1枚のカードにこれ以上時間を掛けるのも無駄だろうしねぇ

1-