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【VG】ヴァンガードオリカスレ避難所 part4
137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 07:03:54 ID:035j47JkO
>>133
ヌーベル「屋上」

138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 10:18:28 ID:HxFI5LDu0
流れをぶった斬って他ゲーからの輸入モノを
過去カードとも双闘できるユニットが欲しいけど、どの程度マイナス査定すれば許されるんでしょう・・・

ライト・ブレイドラ
かげろう:コスモドラゴン
ノーマルユニット
グレード:0 パワー:5000 シールド:10000
【自】:先駆
【永】【V/R】:強化「退却+1000」(カードの効果で相手のリアガードを退却させる時、その効果の対象の上限を+1000する。)

輝きの聖剣 シャイニング・ソード
かげろう:剣刃
ノーマルユニット 省50

139:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 12:45:15 ID:cIcFkpv30
ん? 効果の説明がよく分からないんだがどういう事なの?

140:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 13:43:28 ID:kYVjiQ0R0
>>138
・エトランジェかディメポリでやれ
・グレート2にいくつ効果もたせてるんだよ
・G2の起動能力の説明が良く分からんが、
 こいつがヴァンガードで元いたユニットがレギオンメイトになると思うんだがそれで良いのか?





141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 18:30:39 ID:035j47JkO
いや、コスモドラゴンならロイパラかゴルパラだろ
と言いたいところだが他作品ならエトランジェでやれ

あと「強化」がヴァンガード的には意味不明
オリ能力ならまずそれについての説明が必要になる

142:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 20:16:14 ID:ArJdniz+i
>>134
上の自動能力はヴァンガード限定です

143:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 20:37:48 ID:mFb77eUi0
>>138

オリジナル能力「強化」についての説明をもっと詳しく。

144:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 22:32:20 ID:LkgQ6jjw0
>>143
オリジナルじゃなくて、バトルスピリッツにある《強化》(チャージ)ってのが元ネタ。

シャイニングソードがブレイブらしくどんなG3にもレギオンできるってのがウリだね。そのかわりシークメイトができなくなっている。
ドラゴンエンパイアってのがちと広いすぎる気もするが・・・
ダークブレード、ライトニングシオン、エグゼキューショナー辺りでも作るつもりだったのかな?

元ネタと新能力の雛形としてはまぁまぁ面白いんじゃないかな? 省9

145:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 22:39:17 ID:Pw0RE05Y0
バトスピに元ネタがあっても退却時に効果の対象の上限を+1000とか言われてもヴァンガード的にどういう処理をするのか分からない
G2のレギオンは発想は面白いかも知れないけど、イラスト繋がらないしレギオンパワーが半端な数値になって微妙

146:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 22:48:19 ID:mFb77eUi0
>>144
「退却+1000」ってのがよくわからんなー

(カードの効果で相手のリアガードを退却させる時、その効果の対象の上限を+1000する。)といわれてもピンとこない。

バトスピやってないから当たり前といえば当たり前なんだけど…

147:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2014/05/02(金) 23:36:59 ID:zykzDJqJ0
バトスピが元ネタでもヴァンガードではオリジナル能力やがな
まぁ『相手のパワー3000以下のリアガードを全て退却させる』を『相手のパワー4000以下のリアガードを全て退却させる』にするってことじゃないの


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