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Wiki編集議論スレPart2
451:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/11(火) 22:55:37 ID:YIlJOb31I
>>450
ゲームとファイトは逆じゃないの?
うろ覚えだけど、総合ルールにも書いてあるのはファイトではなくゲームの方だったと思うのだが
452:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/12(水) 09:48:54 ID:2LK3c9da0
あらホント。ゲームが公式用語っぽい。
とはいえ、実は個人的には用語の統一なんか図る必要ないじゃんねと思ってる。
公式からして今日のカードの開発の一言とか「ドロー」とか頻出させてる実態もあったりするし。
要はリダイレクトをしっかり作ったりすればいいんじゃねという。
あとコメントの過去ログちょっとのぞいて見た感じだと
[[ストライドスキル]]って簡潔な表現で済ませられるのに、
「[[超越]]時に、[[誘発]]する、[[単発効果]]を誘発を形成する[[自動能力]]。」 省19
453:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/12(水) 18:41:44 ID:bae7aPjm0
ヴァンガードでピーピングって無くないか?
エンドカードについてはフィニッシャーで良いんじゃね?
あと、ここは比較的決めるの遅いので
・「デッキトップ」と「デッキボトム」又は「山札の上」と「山札の下」
・「ドロー」と「ドロップ」又は
「引く」と「捨てる」
な感じで各項目ごとに投票させないと絶対に決まらない
454:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/12(水) 20:21:25 ID:9AmQoBL/0
長引くゲームを終わらせるって意味が強いエンドカードと、単純にトドメ向きのデザインされたカードという意味が強いフィニッシャーは、役割は似ていても意味がイコールではないからなあ・・・
用語表記の揺れは、正式採用となる表記を決める必要はあると思うけど、無理に編集時に統一させるんじゃなくて、
リダイヤルで正式採用表記のリンクに飛ばして統一を図るとかでもいいと思うの
455:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/13(木) 14:07:46 ID:FMtruXyN0
リダイヤルではなくてリダイレクトかな?
書き方に関しては解説における優先順位をあらかじめ制定しておけばいいと思う。
簡単な扱い方≧よくある使われ方>間違えやすいルール処理の注意>ルールブック準拠の正確な解説表記
みたいな
wikiは不特定多数から読まれる上にこのご時世だから割と低年齢から読まれる事を考えても、可能な限り単純に書いた方が良いと思うな。
遊戯王は細かく正確に書かないと本当に困るから、向こうのwikiはああなっているだけで、 省6
456:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/26(水) 00:09:02 ID:RqC6GmPf0
だな
457:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/11/02(木) 14:19:41 ID:Uh7/9DD10
《夜霧の忍鬼 ミヤビ》のページなんだけども
惑星クレイ物語下巻の309ページではぬばたまに直ってるから
直してもいいんじゃないかな?
まあ62ページはむらくものままになっているんだけども
458:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/11/16(木) 15:18:16 ID:ImEbDNT90
↑構わんぞ。明らかな誤植だししたに注釈でもつけておいてやれば文句はないはず
459:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/02/04(日) 20:39:25 ID:w6uAfDU10
ギアクロニクル新カテゴリ〈十二刻神獣〉
クロノ・ドランたち十二支刻獣により、呼び出された、12体のユニット。
それぞれ、1時〜12時の時刻を司ってる。
ギーゼが地球に降り立った事により、
自分らが地球に赴く事になり、
自分たちが不在の間、惑星クレイのギーゼ軍を食い止める為に呼び出された。
こちらも同じく、名称の「クロノ」の名前が付けられた。
460:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2018/02/28(水) 21:30:22 ID:g1wyDkR10
議論で決まった事とはいえ、
やっぱ同名異種能力はカードナンバーにした方が良くないか?
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