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Wiki編集議論スレPart2
443:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/15(月) 07:35:01 ID:djaX/Lsl0
第4回は以下のデッキ集削除について投票を行います。
【白竜の騎士 ペンドラゴン】
【看護師長 シャムシャエル】
【究極生命体 コスモロード】
【ゴールド・ルチル】
【Mr.インビンシブル】
【イニグマン・レイン】
【将軍 ザイフリート】
【トライスティンガー・ドラゴン】
【双筆の闘士 ポラリス】
【アモンフレア】
【G2以下速攻】
【混合ズィール】 以上のデッキが対象となります。 省12

444:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/16(火) 21:28:18 ID:9Jjml+zF0
削除【白竜の騎士 ペンドラゴン】
削除【看護師長 シャムシャエル】
削除【究極生命体 コスモロード】
削除【ゴールド・ルチル】
残留【Mr.インビンシブル】
削除【イニグマン・レイン】
削除【将軍 ザイフリート】
削除【トライスティンガー・ドラゴン】
削除【双筆の闘士 ポラリス】
削除【アモンフレア】
残留【G2以下速攻】
削除【混合ズィール】

【Mr.インビンシブル】の残留希望理由
効果がVも含めた全スタンドと現環境においても破格に強いこと、 省24

445:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/16(火) 21:46:16 ID:9Jjml+zF0
ごめん、投票まだだったんだね。

しかも書いてる内容も間違いある。。
理論上だと
インビン→パピオ→インビン→プラズマ(ビクトールのボーナス)醒トリ→
インビン→パピオ→インビン→プラズマ(エナジーガールorカブトロンのブースト)醒トリ→
インビン→パピオ→インビン(エナジーガールorカブトロンのブースト)→インビン
で7回いけるな。混クランだともっと多いかも。
現実的なのが3回ってのは変わんけど。

とにかくインビンはまだ戦えるので残留票をよろしくな!HAHAHA

446:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/18(木) 12:12:11 ID:7v5oBzuE0
※445
確かにインビンが何度も殴れるのは良いが、カウンターブラストは大丈夫か?

447:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/18(木) 21:05:35 ID:He7AQVc50
>>446
ヒャッコ前提ならプラズマの起動の分をドグーで回復して、カブトロンのところをエナジーガールに限定すれば(理論上は)CB5で足りる。
パピオがヒットするならそもそもインビンヒットするわとか、実現性については皆無。
現実的なのはだから3〜4回。
インビン→ビクトールのボーナス、ハンク→インビン(+エナジーガール)ってところになると思う。
それでもヒャッコは前提になるからロマンの域を出ていないんじゃないか説は大いにあるけれど。

448:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/20(土) 12:25:26 ID:4NNzBSlh0
インビンには悪いが、とりあえず全削除で
まぁ、インビンは書いてあることは強いし、人気もそこそこあるしで、またいつかチャンスあるだろう

449:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/05/22(月) 00:04:06 ID:t/nfgiZsi
投票です
削除【白竜の騎士 ペンドラゴン】
削除【看護師長 シャムシャエル】
残留【究極生命体 コスモロード】
削除【ゴールド・ルチル】
削除【Mr.インビンシブル】
削除【イニグマン・レイン】
削除【将軍 ザイフリート】
削除【トライスティンガー・ドラゴン】
削除【双筆の闘士 ポラリス】
削除【アモンフレア】
残留【G2以下速攻】
残留【混合ズィール】

残留票理由 省51

450:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/11(火) 21:30:34 ID:E6mOotaE0
編集ガイドラインの作成にあたり、wikiの記述ルールの制定を話したく候。

>wikiの編集方針について
・引用や転載の扱いに関する方針
・編集の告知、依頼についての方針

>用語について
・「デッキトップ」「デッキボトム」「ドロー」「ドロップ」「ゲーム」はそれぞれ
「山札の上」「山札の下」「引く」「捨てる」「ファイト」と公式に準拠した表記でページの作成、リンクの張替え
省34

451:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/11(火) 22:55:37 ID:YIlJOb31I
>>450
ゲームとファイトは逆じゃないの?
うろ覚えだけど、総合ルールにも書いてあるのはファイトではなくゲームの方だったと思うのだが

452:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2017/07/12(水) 09:48:54 ID:2LK3c9da0
あらホント。ゲームが公式用語っぽい。

とはいえ、実は個人的には用語の統一なんか図る必要ないじゃんねと思ってる。
公式からして今日のカードの開発の一言とか「ドロー」とか頻出させてる実態もあったりするし。
要はリダイレクトをしっかり作ったりすればいいんじゃねという。

あとコメントの過去ログちょっとのぞいて見た感じだと
[[ストライドスキル]]って簡潔な表現で済ませられるのに、
「[[超越]]時に、[[誘発]]する、[[単発効果]]を誘発を形成する[[自動能力]]。」 省19

1-



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